--
--.--



2011
08.28

ぐだぐだ。

Category: うにグッズ。
あつー・・・
もうそれしか口から出ない。
たぶんたましいも抜けてるんじゃ・・・



気持ちもぐだぐだですが、ぐだぐだ極まりない動画をひとつ。
我が家の大活躍アイテム、「ごはんくん」の全貌です。



動画をUPするやりかたがわからないのでリンク張ります・・・

8/31 追記
教えていただきまして、貼り付けることができました~!
鍵コメさん、ありがとうございましたっ!!


2011
07.14

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

Category: うにグッズ。
昨日の夜、ももさんがケーキを10個買ってきました。
社割で1個100円だからって買いすぎでしょ・・・

というわけで、昨日の夜はもちろん、あたしの今朝の朝食は
チーズケーキとマンゴー&パッションフルーツムースだったのであった。

そして、今日の食後のおやつももちろん・・・





さて。
ついに。
とうとう。

我が家にもやってきた。
アレが!!

じゃーん♪
しま汁キッカー!

しまねこさん謹製またたびキッカー★

しま汁キッカー!
くんかくんか。べーろべろ。

ずっと憧れてたんだけど、しまねこさんといえば天上人。
あたしにとってはTVや舞台で観る芸能人と同じくらいのおかた。
しかも今年のまたたび祭りはお友達ONLYということで諦めていたのです。

でも素敵なことに「はじめてさんでもOK」に企画変更されたので
あつかましくもお願いして送っていただきましたの。

うにさまはまたたびを地味ぃーに楽しむタイプなので
心配してたんだけどね?

しま汁キッカー!

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
いきなりフルスロットルでございますよ?

しま汁キッカー!
べっろぉーん

しま汁キッカー!
でっろぉーん

しま汁キッカー!
ぐねぇーん

しま汁キッカー!
ぐふふふふふ・・・

キッカーは瞬時にヨダレでびちょになりました・・・

しま汁キッカー!
これ、うにの。

ずっと抱え込んで離さない。
あまりにも離さずにべろんべろんに酔ってるので
心配になって引き離して棚にしまいました。

あんなに我を忘れて乱れたうにさま、初めて・・・
おそるべし、しま汁キッカーっ!!

しまねこさん、ありがとうございましたーっ!!


うちに届いたのはナチュラルでさわやかな柄だった(笑)
うにさまのグリーンアイにもぴったり★
そして、ハーブみたいな良い香り~

朝起きてリビングに行ったら、棚にしまったはずのキッカーが
びしょになって落ちてた。
夜中に引っ張り出して酔ったらしい。

(予想図)
しま汁キッカー!
何事にもあっさり淡白なうにがこんなに執心するのは
たぶん初めてです。
おそるべし・・・

あまりにもエキサイトしているので、ぶれた写真しか撮れなかった・・・orz




・・・ブログ2周年記念プレゼント企画・・・
ただいま絶賛ご応募受付中!!
さぁ、いつもは読むだけのあなた!
さぁ、たまたま来ちゃったそこのあなた!
応募してみないかっ?
ありがとう企画♪
えっ!まだ応募してないの?
明日7月15日23:00が締め切りですよ~
ε========ヘ(*゚∇゚)ノ イソゲー!!





以下、ちょっと笑っちゃったモノ。




続きを読む
Comment:10
2011
04.05

うにコレ 2011spring

Category: うにグッズ。
最近気になること。
通勤途中にあるお店の看板。

「手造り瀬戸の小魚」

どんな小魚が造られているのだろう・・・




すっかり春めいてきましたね。
本日は春の装いのうにさまをご覧くださいませね。

うにコレ 2011spring

うにコレ 2011spring

うにコレ 2011spring

うにコレ 2011spring

うにコレ 2011spring
下僕さん、ありがとうございました。
今度、ドン子ちゃんとお茶したいです。


うにさま、意外と積極的。


先日下僕さんからいただいたハーネス練習ベスト。
毎日5分くらいずつ練習してるの。
うには「腕を入れる」が苦手らしい。
腕をとおしてしまえば平気なんだけど。
(このあいだは、にょろんボディに腹巻みたいに巻いていた・・・)

とてもうれしいことに、うにの瞳の色にあわせて生地を選んでくれたのです。
きれいなグリーン基調の花柄が春っぽくてまっことかわゆらしい。
ドン子ちゃんとペアルックだしね?(*´ェ`*)ポッ

下僕さん、ハーネスつけられるように、うにと一緒にがんばりまーす!


Comment:30
2011
03.26

うにさま用。

Category: うにグッズ。
ずぅっと寒い広島からそよです、こんばんわ。
昨日の夜は雪がちらついて、車の運転にヒヤリ。
(ドライバーはももさんだけど)
お彼岸も過ぎたのというのに、雪て・・・

そういえば、ドラッグストアに行ったら
ハンドクリームなんかの乾燥対策コーナーがなくなって
デオドラントスプレーなんかの暑さ対策コーナーになってた。
まだ寒いし、干物できそうなほど乾燥してるのにぃ。
コートも冬コート着てるんだよ?(´・ω・`)



広島は余震もなく、いつもどおりなんだけど
うに用の非常用持ち出し袋を作ることにしました。
今日の記事、無駄に長いかも・・・
そして写真も(いつも以上に)へぼです(笑)


人間用もそうかもしれないけど、必要なものには優先順位があるのよねぇ。
参考にさせてもらったいくつかのサイトでは、
おおまかに以下のような感じ。

◎=身体ひとつで逃げ出す場合でもできれば持っていきたいもの
○=必ず用意しておくべきもの
△=用意しておくもの

以上の3種類に分類されてました。

◎のもの。
・首輪、ハーネス
・リード
・迷子札
・キャリー
・洗濯ネット
・猫の写真(特徴がよくわかるもの)
・常備薬

IMG_2747s.jpg

うには首輪OKなので、いつもつけておけばいいのかな。
リードは持ってるけど、ハーネスはない。買おう。
首輪の内側に連絡先が入ってるけど、迷子札も作ることに。
キャリーと洗濯ネットは、家にあるものを使う。
リュックタイプのキャリーも気になるんだけど、買ったばっかりだし
(昨年の長野→広島への引っ越しのときに買った)
何よりコレは大きめでふかふか付き、ベッドも兼ねられるタイプ。
しばらくは大丈夫でしょう。

○のもの。
・水
・キャットフード
・猫砂、ペットシーツ
・ビニールシート、新聞紙
・ビニール袋、ごみ袋、ラップ
・タオル
・トイレットペーパー、ペーパータオル
・軍手、ゴム手袋

IMG_2750s.jpg

IMG_2749ss.jpg

ごはんは、かりかりと缶詰めを準備。
引越しのために買った携帯トイレを入れておく。
その他のグッズは人間用にも流用できそう。
でも、水は用意できなかったの。
ミネラルウォーターじゃないお水について調べて準備しなきゃ。

IMG_2751s.jpg

IMG_2752s.jpg
これは「ねこきもち」の付録。引越しのときに食器代わりに大活躍。
重ねてコンパクトになるので重宝しそう。


△のもの。
・毛布、マット、ホカロン
・健康手帳、診察券
・救急用品
・食器
・猫トイレ、スコップ
・消臭スプレー
・おもちゃ、ベッド
・グルーミング用品
・爪とぎ
・組み立て式ケージ
・リュックやショルダーバッグ

IMG_2754s.jpg

IMG_2753s.jpg

防寒グッズ以外は、入れられるものだけ入れてみた。
消臭スプレーは必須アイテム(らしい)
参考にさせていただいたサイトには
「避難所生活になった場合、周りの人への配慮が重要となってきます」との記載。
迷惑かけちゃったら、虐待されちゃうかもしれない。
迷惑かけちゃったら、緊急物資の配給なんかで嫌な思いをするかもしれない。
いろいろ考えるとキリがないんだけど・・・

あと意外だったのは
「見た目がよいと好印象を与えるかも」的な記載。
震災にあって避難所に行くようなことになった場合にどれだけできるかわからないけど
「少しでも見栄えが良ければ周囲の人に受け入られやすくなる」とありました。
いちおう、ブラシと(普段は使わない)シャンプータオルを入れておきます。


ざっとこんな感じ。
あくまでも「うにさま専用」であり、そよもも家的な現状での装備です。
今後、中身についていろいろ考えて入れ替えなんかもしてみたいと思ってます。
ご参考まで。


問題は置く場所だなー
玄関に置きたいんだが、スペースが・・・

IMG_2233a.jpgうに用だね。
そう、うにちゃ専用だよ。


買ってくるもの
・ハーネス
・水
・軍手
・ホカロン
・ペット用消臭スプレー

作るもの
・迷子札
・写真

Comment:14
back-to-top
