2011
12.06

最近のオシゴト。

ここ最近いちばんどきどきしたこと。




ものすごくほっそい路地で、手元がぷるっぷる震え続けている
おじいちゃんのこぐ自転車とすれちがったとき。




・・・・・・。

なんか違くね?




ぷりけつ。
ま、いいか・・・





9月くらいから、殺人的な忙しさの当事務所。
なんかねぇ。
出社拒否したいくらい仕事山積み。

そして、相変わらず薄給・・・

忙しくても良い待遇&お給金なら、がんばって働いたろって思うんだけど。
そういうところ、わかってもらえないんだよねぇ。
これはどこの事務所もそんな感じだと思う。
所詮は、生活と金銭感覚のレベルが違うのかしら・・・

ま、やるべき仕事はきっちりやりますけど。


キミのごはんのためにがんばるからー!
よろしこ~
よろしこ。


スポンサーサイト



Comment:12
2011
08.17

10年目。

夜、寝てたら

ごふぅ って感じに、うにに腹を踏まれました・・・

4kgちょっとしかないうにでも、無意識状態で踏まれたらけっこう痛いっす(iДi)
走り回って興奮状態で踏んだ、とか
起こそうとして踏んだ、とかじゃないのよ?
自分の進路にあたしが寝てたから踏んだの。
うにさまは、いついかなる状態でも「うにさま」なのです・・・


あるくうに。
だって、通り道に寝てるから。




さて。
実はあたくし、仕事関係の試験を受けようかと、ちょっくし考えちう。

どうやらしばらくももさんの転勤がなさそう&今年で就職10年目なので。

試験を受けて合格しても国家資格がもらえるわけではないし
(たぶん)お給料も上がらないだろうし(たぶん)待遇も変わらないと思うけど。

でもねー
研修(全8回)のうち6回以上を受講して、レポートを提出して
やっと試験を受ける資格が得られる、というなんとも迂遠な道のり・・・
(ほんとはもうひとつ、「法律事務所勤務2年以上」っていう条件もある)

(´Д`) =3 ハゥー
壮大な計画過ぎて、気が遠くなりそうです・・・orz



ひなたうに。
ま、がんばりなよ。

うん。
ぼちぼちがんばるわ・・・




Comment:24
back-to-top