--
--.--



2011
02.14

ほろにが気分。

昨日行ったスーパーで。

だいじょぶ?

これは、この商品名でだいじょうぶなの?
(いろんな意味で)


IMG_2655.jpg

週末、レモンのマーマレードジャム作りました。
広島県は国産レモンの生産地で、道の駅でお安く買えるのよ。
だいたい1ネット5~6個入りで200円。
ちなみに、瀬戸田(レモンで有名なところ)産のレモンだと
2個で198円くらい。
瀬戸田レモンはブランドレモンらしい。

瀬戸田レモンじゃないレモンでも、国産だとスライスしてからの香りが違います。
すっごく良い香り。
輸入モノなんて目じゃない。

でも、レモン5個使って、この一瓶しかできなかった・・・

しかも、皮と身、中ワタを分けたり、それぞれゆでこぼしを何回もしたりして
ものすごーく大変だった。
全行程終了まで5時間くらいかかったよ・・・


でも、できたのは一瓶。


トーストにつけたかったんだけど、食パンがなかったので
お湯で割って飲んでみた。

IMG_2656.jpg ほろにが。


甘くて苦くて、これはこれでおいしい。

あぁ、でも、できたのはたった一瓶・・・orz
割に合わないわ。





先日、あんなさんのとこでちょろっと書いた「うにさまのアラビア半島」
アラビア半島その1

アラビア半島その2


どう?
我が家的にはものっそい『アラビア半島』なんですけど。

続きを読む
Comment:16
back-to-top
