--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.14

想うこと。

関西ご出身の猫ブログ運営者のかたがたが起ちあげてくれました。
少しでも多くのかたの目にとまりますように。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


地震が発生して3日経ちました。
TVには、信じられないような光景が次々と映し出されています。
揺れもほとんどなかった広島に住んでいるあたしには
「信じられない」としか形容できないのが真実です。
夜、うにを膝に乗せて、もももさんとTVを見ながら
「広島はあまりにもいつもどおりで、実感が湧かないね・・・」と。
そんなふうにしか思えない自分にとても罪悪感を感じています。


実家にいろいろ送りたいのだけれど、荷物の受付がSTOPしているので
送れないのです・・・
東京より北、被災地より南の我が家は、おそらく物資が少ないんじゃないかと。
帰る手段もないし、帰ったところで迷惑だから帰ることは
諦めてるんだけど、もどかしい。
昨日、モノであふれかえるスーパーで買いものをしながら、不覚にも泣きべそ。
これからが正念場、あたしがしっかりせねば。



あたしはちっこい人間なので、自分のこと、目先のことしか気が回りません。
でも、罹災されたかたがたが安心して生活できるようになってほしいと
切に願います。




以下、覚書的駄文です。






続きを読む
スポンサーサイト
Comment:16
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。