--
--.--



2011
03.14

想うこと。

関西ご出身の猫ブログ運営者のかたがたが起ちあげてくれました。
少しでも多くのかたの目にとまりますように。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


地震が発生して3日経ちました。
TVには、信じられないような光景が次々と映し出されています。
揺れもほとんどなかった広島に住んでいるあたしには
「信じられない」としか形容できないのが真実です。
夜、うにを膝に乗せて、もももさんとTVを見ながら
「広島はあまりにもいつもどおりで、実感が湧かないね・・・」と。
そんなふうにしか思えない自分にとても罪悪感を感じています。


実家にいろいろ送りたいのだけれど、荷物の受付がSTOPしているので
送れないのです・・・
東京より北、被災地より南の我が家は、おそらく物資が少ないんじゃないかと。
帰る手段もないし、帰ったところで迷惑だから帰ることは
諦めてるんだけど、もどかしい。
昨日、モノであふれかえるスーパーで買いものをしながら、不覚にも泣きべそ。
これからが正念場、あたしがしっかりせねば。



あたしはちっこい人間なので、自分のこと、目先のことしか気が回りません。
でも、罹災されたかたがたが安心して生活できるようになってほしいと
切に願います。




以下、覚書的駄文です。






続きを読む
Comment:16
back-to-top
