--
--.--



2011
03.16

何でもない日。

花粉症がひどくて、通常の3割程度しか機能していないそよです、こんばんわ。
のどがげふげふして咳き込むんだけど、風邪薬を飲むべきか花粉症の薬を飲むべきか
絶賛迷いちう。
睡眠を欲してるんだけど、風邪なのか?
あ、まったく関係ないけど
そよもも家、本日広島滞在が1年を超えました。
一ヵ所に1年以上住んだのは2年ぶり!
癒されるヅラ。
あ~このヅラに癒されるの。


さて。
とんでもない状況は続いてますが、少しでも日常を取り戻すべく
本日より通常どおり23時更新とさせていただきます。
更新をさぼってる間のこととか、いろいろ書きたいこともあるのよね・・・
お返事できていなくて、大変申し訳ありません。
しばらく一方的に更新しますので、コメント欄は閉じようと思います。


広島は何でもないかのような日々が続いていますが
余波はじんわりと。

昨日、近所のショッピングモールに行ったら
水やトイレットペーパーが飛ぶように売れていました。
乾電池も品薄、売り切れになっているものも。
レトルトやインスタントラーメンもたくさん棚にあったけど
カートに入れている人、多かった。
うちは必要最低限のものしか買わずに帰ってきたけど
販売個数制限をしているスーパーもあるんだってさ。
「買いだめ」というより
首都圏の家族や親戚に送るために買っている感じ。
あたしも実家にいろいろ送りたいけど、もう少し待つことにしました。

こちらは首都圏からモノが流通しているわけではなさそうだし
比較的冷静なムードなので、スーパーの棚にモノがなくなる事態には
ならないだろうと予想しています。
幸い、トイレットペーパーをまとめ買いしたばかりだったし
モノがなければないで何とかなるよね、とももさんと話し合いました。

しかし、この御方だけは心配。
むふぅ。
(我が家の唯一の財産・貴重品)

キャリーを納戸から引っ張り出したり、リードを出してみたり。
あたしたちのことはどうでもいいけど、うにさまの非常持ち出し袋は作ろうと決めました。
ハーネスも練習しといたほうがいいかな・・・




以下、覚書的駄文。




続きを読む
back-to-top
