--
--.--



2011
04.17

ことりっぷ 春の神戸・大阪編・・・大阪観光・・・

Category: おでかけ。
ここ1週間くらい、うにさまが朝から活発。
あたしが起きようが、ももさんが出かけようが
ひたすら布団に潜りこんで寝てたのに
早朝から大運動会開催中(の様子)。

キッチンにねずーがいたり、玄関にりんごちゃんが落ちてたりする・・・



それでは、旅行2日目をどうぞ~


早起きして温泉につかって、朝ごはん。
大阪観光。
朝から贅沢だわー


チェックアウトの後は、住吉大社へ。
大阪観光。

大阪観光。

大阪観光。
梅が咲いてた♪

ゆっくり社殿をまわりました。
大阪観光。
この日は平日だったんだけど、神前式を挙げているカップルが。
思わず見学しちゃったわ。

大阪観光。
お天気が良く、あったかくて亀も泳ぐ(笑)

大阪観光。
※ここに座ってはいけません

大阪観光。

ご参拝は午前中にかぎるのぅ。
神社仏閣へのお参りは午前中に行くのがベストなのですよ。


お昼は道頓堀で、おうどん。
ずっと食べてみたかったのよー!
大阪観光。
おだしが上品で、おあげがしっかり煮つけてあって
ものすごーくおいしいっ!
感動。
通販でも買えるみたいだけど、これはお店で食べたいなぁ。


おいしいごはんの後は、大阪城。
大阪観光。

初めて来たけど、すごいんだねー!
ちょっとびっくり。
史学科卒業の身なので、とても興味深く見学したわ~
ちょうどいまやってる大河ドラマの舞台になるところだし。
普段こういうのに興味がないももさんも
「いやぁ楽しかった!」って言ってた(笑)

大阪観光。
また飛んでますの。

大阪観光。

大阪観光。
大阪城公園にいたねこさんにちょっかいをだして逃げられた(笑)

17時の閉館ぎりぎりまで、大阪城の博物館を堪能。


大阪観光。
大阪といえばコレでしょ、な串揚げを食べて

大阪観光。
グリコを見て、満足満足。


FくんとYちゃんとは、ここでお別れ。
次は東京で、かな?


あたしとももさんは、この日は大阪市内のホテルで一泊。
(何と素敵なことに、一流ホテルなのに一泊お一人様4,500円!)

3日目は大阪食い倒れツアーですよ~
2日目の記事は食べもの以外もあった(´▽`) ホッ


070823_012s.jpg
ふたりでおいしいもの食べちゃってさ。

う・・・
うにさまは、スペシャルごはん食べましょうか?



Comment:26
back-to-top
