--
--.--



2011
07.03

上京物語★

Category: おでかけ。
うにさま、ちょっと太ったー!\(*T▽T*)/ワーイ♪な そよです、こんばんわ。
もう少し増量キャンペーンしましょうね(笑)

猫の会@お江戸
ぷんぷん。またお留守番です。



さて。
もうすでにご存知かと思いますが、
わたくし日帰りでお江戸に行ってまいりました~
(広島⇔東京の往復所要時間は約4時間です)

仲良くさせていただいているブロ友さんたちにお会いするためです。
今回あたしのわがままにおつきあいくださったのは
幹事役のなつ姉さん、安芸の国で密会済みのみっちょん
初めましてのドンタコス下僕さん、こちらも初めましてのライチどんでっちさん
急なお仕事で来られなくなちゃったはむゆみちゃんにもお会いしたかった(゚ーÅ)

オフ会を満喫するためには、1分でも早くお江戸入りせねば!と思い、
6時広島発の新幹線のぞみで一路東京へ。
「素敵奥様」を演じたいアタクシ、4時起きでももさんのお弁当を作り
うにさまの「出かけるんですか・・・またお留守番ですか・・・[壁]ω・`)ジーッ…」な視線を振り切って
車中の人に。
爆睡していてツイッターにも現れず誰にもメールもしなかったので
新幹線に乗り遅れた疑惑を持たれていたらしい(笑)

なつ姉さん&みっちょんとのお待ち合わせは、丸ビルに10時半だったんだけど
よんどころない事情でなつ姉さんが遅刻とのこと。
ところが、みっちょんから
「丸ビルにたどり着けるか不安」とのメールが・・・
なぜかあたしがメールでナビゲートし、なぜかあたしがお出迎え。

どっちがビジターやねん!!

みっちょんは丸の内の改札口に(控えめに)奇声を上げて踊りながら登場。
そんな貴女が、好き。

あたしの大好きなショラトリーCHOCOLATIER PALET D'ORに行くことになってたので
新丸ビルでお茶をしながらなつ姉さんを待ちました。
みっちょんの携帯に知らない番号からの着信(実はなつ姉さんからの電話)や
到着したなつ姉さんに声を掛けるも素通り、というすったもんだのあげく
ようやくなつ姉さんとご対面。
ここまで長かった。
長かったよ・・・

なつ姉さんは妄想どおり優しくてあったかい感じの素敵女子だった!

ご挨拶の後は、CHOCOLATIER PALET D'ORへ。
素敵なことに50&OFFのSALE品詰め合わせがあったのでお買い上げ。
猫の会@お江戸
奥の写真は先日撮ってもらった写真。ももさんがプリントしてくれてました。
猫の会@お江戸
帰り時間までお取り置きしてもらいました。
ライチどんでっちさん、真ん中の豹柄のチョコが「ライチ」だよー!!

そして、素敵おねいさんドンタコス下僕さんの待つ(であろう)
銀座のおされランチへ。
いくぱん嬢上京の際、悲劇が起きたレストラン
猫の会ご一行は面が割れているとのことだったので
あたしは「ライチどんでっちさんちょっと恥ずかしくないのかな」といらん心配を(笑)

あたしたち到着後すぐに下僕さんご登場。
美人でスレンダーで綺麗なおねいさんにどっきどき。
しかも、お隣に座ってしまったわ!
下僕さんはこの日も騎士(ナイト)下僕2さんの送り迎えつき。
ももさん、見習うべし。

でっちさんも銀座へ移動中だったんだけど、ひと足お先にランチ開始。
メインはお魚をチョイス。
猫の会@お江戸 猫の会@お江戸

猫の会@お江戸 猫の会@お江戸 
返す返すもデセールにライチが添えられていなかったことが悔やまれる・・・


前菜が終わった時点で、でっちさんご登場。
おおきなお目目が印象的で、ひまわりみたいなかわゆらしい女子だった!


あたしはお土産のカープカツを配りまくり
なつ姉さんは市場で仕入れてきたみかんネットでりんごちゃんを作りまくり
お猫さま、お犬さまの話題を楽しみながら
おいしいお料理を満喫、という超絶素敵ランチとなりました(笑)

猫の会@お江戸
「行きたい場所リスト」(笑)と
下僕さんからいただいちゃった「スーパーにゃん」変身グッズ。
猫の会@お江戸
なつ姉さんからいただいたりんごちゃん(レストランにて作成)と
みっちょんからいただいたぐねぐねにゃんこ。


「女子トーク」&「猫トーク」に常時飢餓状態のあたしは
めちゃくちゃ楽しくってうれしかったです。
ものすごく生き返った感じ。
猫の話題だけじゃなく、他の話題もたくさんでホント楽しかった。
フルパワー充電させていただきました★
おいしいもの食べながら、このままずっと皆さんとおしゃべりしたいなーと
思ったわー
ヒトの縁って不思議。
あたしの世界を広げてくれたうにさまとブログと皆さんにありがとう!です。

おされランチを満喫の後は、あたしのリクエストで
DEAN&DELUCAカフェへ移動してお茶を。


というわけで、上京物語★★へ続きます!

続きを読む
Comment:20
back-to-top
