--
--.--



2011
07.10

ワンダー★ワールド

朝7時半、ご近所のいずこかより琵琶と琴の合奏が聞こえてきたそよです、こんばんわ。
最初はTVの音かCDの音なのかと思ったですよ。
でも、聞いてると同じところでつっかえるし(笑)微妙に音がずれたりする・・・
「優雅な気分」というより

諸行無常 とか 耳なし芳一 とか 壇ノ浦にて滅亡 とか

そんな単語が思い浮かび
朝からどよ~んな気分になったのであった・・・
発表会が近いのかしらね?


071011_010.jpg


それにしても、うちの近所は不思議です。

崩壊しそうなベランダの隣家からはAKBの歌とアニメソングが聞こえてくるし
坂の下にある和牛専門精肉店は朝8時から営業。
公園の前にある酒屋さんには猫が群れ集う。
ちなみに、そこの公園は毎日毎朝、お年寄りがわんさと集まっていて
ゲートボール大会が開催されてます。
子供も多い地域なのよね。
ご近所からは子供の泣き声と叫び声も聞こえるわ。


うちは転勤族なので定住したいと常々思っているあたしですが
ここに定住するのはちょっと嫌だな、と思うのであった。


そういえば、広島にはしばらく住めそうです。
ま、わからないけどねー
「来週、熊本に転勤」の辞令が下りたりして(爆)

071011_045.jpg



Comment:12
back-to-top
