--
--.--



2011
07.21

ひゃっほう!

今日は土用の丑の日なんですってねぇ。
帰り道、香ばしいニヨイのするおうちが多かったような・・・
しかも、今年は丑の日が2回あるそうで。

うなぎが嫌いなあたしには何の感慨もありませんが
「うなぎ」といえば新人OL時代を思い出します。
先日、梅蔵母さんのところでもコメントさせていただいたのですが
その当時のボス(もちろん弁護士)がうなぎ好きで
赤坂のふきぬきや銀座の竹葉亭によく連れて行ってくれたのです。
当時純真だったあたしは
ボスがごちそうしてくれるんだから!と、うなぎが嫌いなことを言い出せず
なんとも切ない思いで高級うなぎを食したのでした。
うなぎが嫌いなヒトは美味しいうなぎを食べたことがない、と言われますが
あたしは「おいしいうなぎ」を食べても「うなぎっておいしい」と思えんかった・・・





そんなあたしのもとへ梅蔵母さんから素敵なプレゼントが届きましたー!

先日、行き倒れクイズなるものが開催され、雷蔵種賞をいただいたのです。

ちなみにあたしの回答は
『フローリング拭き掃除をして、「キレイになったー」って喜んで寝っ転がってそのまま』
梅蔵母さんのツボをしっかりキャッチ(笑)

CRW_0003s.jpg
うにさまとオトメン倶楽部で一緒の雷蔵くんのポストカードセット!!
小梅ちゃんのカードもある~

CRW_0005s.jpg
おされなバスソルトと可愛すぎて絶対使えないマッチ(笑)

梅蔵母さん、ありがとうございました!!

いつ見ても最高だわ、このポストカードセット。


110713_012.jpg
梅蔵母さん、ありがとうでした~


うにちゃん、態度悪いよ・・・
梅蔵母さん、しつけのなってない子でごめんなさい(ノ_・。)



Comment:10
back-to-top
