--
--.--



2011
12.26

まるっと焼いてみた。

明け方、暑くて目が覚めたそよです、こんばんわ。

寝つきは悪いけれど、寝てしまったらめったに朝まで起きないあたし。
それなのに目が覚めるなんて・・・しかも暑くて。

もちろん原因はこのお方。
お布団らヴ。
お布団らヴ。
あなたがぐるまってるのは、あたしの部屋着・・・ε= (´∞` ) ハァー

お猫さまの発する熱ってすげーな。
究極のエコ。




さて。
今年のクリスマスは3連休だったわけですが。
あたしはもちろんだらだらとのんびりと過ごさせていただきました。
いちおうクリスマスのためにお料理もしましたわよ?

とり。
まるっと鶏の丸焼き~

お腹の中には具だくさんガーリックライスを詰めました。
考えていたより簡単にできたけど
一度作ればもういいや、と思う・・・
おいしかったし、ももさんも「うめーっ」ってガツガツ食べてくれたけど
ふたり+1には軽く苦痛な量だった。
そして、ナマの鶏はきしょかった。
あたしはこういう生々しいの苦手!!



うにさま、鶏の香ばしいにほひに大興奮。
にほひチェック。
くんかくんか。


でも、にほひチェックだけで強奪はしない(笑)
ちょこっとご相伴。
ちょーだい、ちょーだい!!
目を放した隙にももさんがすこーし食べさせちゃった。
食べさせちゃダメって言ってるのにー!



〆はもちろんケーキでございますよ。
いちごタルト。
いちごタルト~
デパ地下にあるお高いフルーツショップの特製タルト。
このお店のフルーツは目が飛び出そうなお値段なんだけど
タルトはかなりお買い得。しかもハズれたことがない。我が家のお気に入りなのです。


サンタさんはももさんが食べました。
アルシンドになっちゃうよ。
でも、ひとくちかじったらアルシンド(古ッ)


ま、何はさておきいつもどおり平和なクリスマスでありました。
来年は魚介 or 牛フィレにしよう、そうしよう・・・



Comment:26
back-to-top
