--
--.--



2012
01.03

2012年も。

今年はお正月らしいことは何もしていないのだけど
とりあえず元旦はお雑煮。

2012お雑煮。

1 現在の居住地:広島県(出身地:東京都&栃木県)
2 ももさん:東京都&長野県 そよ:両親ともに栃木県
3 焼き角餅
4 おだし&お醤油少々
5 里芋、ほうれん草、ゆず、(お好みトッピングで)もみ海苔


我が家のお雑煮は完全にももさん家仕様です。
あたしの実家は、もっと薄いすまし汁で鶏肉・かまぼこ・三つ葉を入れるのだ。

うにさまは下僕さんからいただいたバンダナでお正月の盛装。
うにコレ2012
お海苔チョーダイ。
もちろん少しだけあげました・・・


2日は去年と同様、宮島へ行ってまいりました。

まぁ、例年どおり買い食いですよ(笑)

もみじ天。
もみじ天。牡蠣味&明太子味
↑これ、めちゃくちゃおいしかった!
他にもあなご味とかたこ味、チーズ入りもあるのよ。

揚げもみじ。
揚げもみじ。
今年はクリーム味&チーズ味をいただきました。
すごい人気みたいでお店は大混雑。


実は、この他にも牡蠣クリームコロッケと、あなご飯コロッケも食べました。
揚げ物ばかりやね・・・
今年もハイカロリーな予感。

そしてこれまたお約束。
もみじまんじゅうつめあわせ。
坂本菓子舗のもみじまんじゅう。
ここがいちばん美味しいと思う。
ちなみに、焼きたて!



2012宮島。
そして跳ぶ。


毎年同じことやってるのね・・・

2012年も跳び、食べまくって参りますので、どうぞご贔屓に。


厳島神社でひいたおみくじが「吉」で良いことばっかり書いてあった。
このとおりに1年を過ごしたいものだわぁ~



Comment:33
back-to-top
