--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
03.10

最近のいろいろ。

Category: うにのこと。
「捜査中の警察犬」をリアルに目撃したそよです、こんばんわ。

雨がぼそぼそ降る中、傘を差さずにしょぼしょぼ歩くふたりのおいさん&非常にでっかい犬。
あたしは犬ちょっとキライなので、こっそり避けて通ろうと思ったら、
片方のおいさんが何かを「ふがふが」と犬に嗅がせている・・・
よーく見たら、おいさんの合羽にはPOLICEって書いてある!
警察犬を使った捜査ってホントにやってるんだなーと軽く衝撃だったのでした。
あのでっかい犬、仕事の後は身体拭いてもらったり、おやつもらったりしたのかなぁ。



さて。
なんだかひさしぶりなので(爆)メモリーカードの中をのぞいてみましょう。

うに缶
これは『猫の日』にうにさまがお召し上がりになったラグジュアリーな猫缶ですね。
365日、毎日ご奉仕してるのに、どうして猫の日だからと言って
サービスしてるのか・・・orz

うにこinおまた
こちらは、いつもどおり膝の上(おまた)でくつろぐうにさま。
なんだろう、このおみ足は・・・

そして。
至福のショコラ
事務所でいただいたLa Maison du Chocolatのチョコレートでございます!
いやぁ~鄙には稀なるいただきものなので
テンションだだ上がりですよ!
至福のショコラ

至福のショコラ
しかも、セレブな詰め合わせ、まるごとそっくりあたしのもの。
至福・・・

はじめてのきもの
えーと、これは
着付け教室のために買ったお着物ですね。
正絹じゃないけど、教室に問い合わせたら「なんでもOK」とのことだったし
100%うに毛まみれだし、この気まぐれが続くかどうかも疑わしい
着付けができるようになるのかも不明なので
お手軽に洗える着物初心者セット。

はじめてのきもの
黒地に小菊、帯は臙脂に菊?模様。
はじめてのきもの
福袋的なセットだったので、色違いの羽織も選べた♪

そして2012年2月の最大の出来事は、
うにさまが4歳10ヶ月にして引き戸を自分で開ける事を覚えたこと・・・

いままで自分で開けられなかったので、いろいろと安心していた面もあるんだけど
最近はマッタク油断できません。
しかも、あたしをストーカーするために自力で戸を開けるという・・・

我が家、いちばん長く居る(と思われる)リビングだけが引き戸なんでねぇ。
リビングには、うにさまのごはん&おトイレ設置。
「何かあればリビングに入れときゃいいや」ができなくなったー!
うれしいんだか、迷惑なんだか・・・しくしく。

ドアノブのあるドアは開けられないし、開けようともしてないけど
そのうち開けられるようになって、
そのうちしっぽが二股になって、
そのうちしゃべりだすのかしら・・・

・・・(((゜д゜;)))

続きを読む
スポンサーサイト
Comment:31
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。