--
--.--



2012
05.11

毎年恒例。

Category: うにのこと。
ぼんやりぼやぼやしているうちに、5月もなかば。
・・・反省。

お布団うに

我が家では、うにさまが一緒に寝てくれるようになったので
こたつを撤去しました。
例年どおりならGWに撤去だけど、今年はちょっと早く撤去。
(掃除がメンドウだから~)

お布団うに

「一緒に寝る」とはいっても、「あたしたちが寝ているお布団の上で寝る」んですけどね?
真ん中のいちばん良い場所はうにさまが、
はじっこの薄ら寒い場所で人間が寝るのです。
「つぶれうに」にしないよう、常に気を使いながら寝るという・・・


お布団うに


うにさまは寒ぅーい時期は、ぬくもりの残るこたつでおやすみになるので
寒い時期にお布団の中に入ってきてくれる至福のひとときはめったにありませぬ。
冬のうち、雪が降るような夜だけかなぁ・・・
あ、あたしが昼寝するときはもれなくお布団に入ってきてくれる!


そして、こたつの撤去=おまた猫出現。

おまたうに


あぁ、今年もこんな写真しか撮れない時期がやってきた・・・orz


おまたうに
撮るな。




Comment:20
back-to-top
