--
--.--



2011
12.02

魔のアイテム、2011-12 Winter

Category: うにのこと。
今年もあと1ヶ月。
我が家は喪中で、毎年買っていたおせちも今年から買わないことに決めたので、
いつもよりは気持ちに余裕がある年末かも。

でも、そんなこと言ってたって
いざ押し詰まってくるとなんとなく焦ってくるのよね(笑)


さて。
今年も魔のアイテム、こたつが登場。

魔のアイテム 2011-12winter
もちろん家族全員入りびたりですが、なにか?

魔のアイテム 2011-12winter
入り浸らなくても楽しいヒトもいるらしい。

うにさま、ちょっとどいて?
魔のアイテム 2011-12winter
どかない。

魔のアイテム 2011-12winter
意地でもどかない。

魔のアイテム 2011-12winter
寝たふりしたろ・・・ぐーすかぴー

こたつは真剣にヒトもお猫様も堕落させるアイテムだわ・・・





後ろあたまの写真ばかりなので、おまけ。
しま汁キッカー、堪能
またたびキッカー、大好き。
しまねこさん、毎日のように堪能してまーす♪


コメント
はい・・・・10月末には コタツを出してしまった私・・・堕落しきっております(^^;

出したら 11月がめちゃ 温かくて ちょっとびっくりだったけどね。
うに様 正しいコタツの使用方法を 心得てるんでさすがだね~^^
そう!!!人間には 譲らない!これが ルールでしょうね^^;
花あじさいdot 2011.12.05 12:40 | 編集
あれ?コメント欄、最近開けましたか?(^^)/
そうでしょうね〜、魔のアイテムでしょうね、コタツ。
ウチはコタツもホカペもありませんよ。
ええ、暖は猫で取ります→ウソ
まさぽんdot 2011.12.05 17:33 | 編集
花あじさいさん★
とりあえず本格的に寒くなってからこたつ登場だったんですけどね。
「あっ」というまに家族全員堕落しきってますよ・・・orz

うにさまには「譲る」という美徳をぜひ習得してほしいんだけど。
無理だろうな・・・
そよdot 2011.12.05 19:26 | 編集
まさぽんさん★
ありゃ。
コメント欄開いてなかったですか?
失礼しました~

こたつは魔のアイテム以外の何物でもないですよ!マジで!
でも我が家ではコレがいちばんなんですよねぇ。
リビングにエアコンがないもんで(笑)
お猫さまで暖が取れれば幸せなんだけど
うちはひとりっこだからなー
まさぽんさん、1にゃん派遣してくれません?
そよdot 2011.12.05 19:30 | 編集
ウチも間のアイテム・こたつを出してしまいました。ええ、もう大変な事になっています〜。こたつの中から寝息が聞こえて来ます。
山下学dot 2011.12.08 22:44 | 編集
学さん★
いや、もうホント「魔」のアイテム以外の何物でもないです!
我が家では、寝息じゃなくていびきが聞こえてきます・・・
そよdot 2012.01.14 18:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
