--
--.--



2011
12.06

最近のオシゴト。

ここ最近いちばんどきどきしたこと。




ものすごくほっそい路地で、手元がぷるっぷる震え続けている
おじいちゃんのこぐ自転車とすれちがったとき。




・・・・・・。

なんか違くね?




ぷりけつ。
ま、いいか・・・





9月くらいから、殺人的な忙しさの当事務所。
なんかねぇ。
出社拒否したいくらい仕事山積み。

そして、相変わらず薄給・・・

忙しくても良い待遇&お給金なら、がんばって働いたろって思うんだけど。
そういうところ、わかってもらえないんだよねぇ。
これはどこの事務所もそんな感じだと思う。
所詮は、生活と金銭感覚のレベルが違うのかしら・・・

ま、やるべき仕事はきっちりやりますけど。


キミのごはんのためにがんばるからー!
よろしこ~
よろしこ。


コメント
そのじーちゃんも、メッチャドキドキしてたろうなw
マジで、よろよろ頑張ってる自転車を車で追い越すのは、ドキドキもんですよ^^;;;
あっ!・・・って転んで、車に当たられても、コッチが加害者になるんだもんな~

仕事量と、その対価のバランスはねぇ^^;;
自営業の私でも、時給換算したら、子供の駄賃にもならんやん!って、なっちゃうもんなw
ほんなあほなdot 2011.12.08 20:57 | 編集
忙しそうですね。
仕事量が多ければ、その分支払ってくれればいいのに・・。
ウチの近くにも、ものすごく狭い路地ありますよ(^^;)
まさぽんdot 2011.12.08 21:14 | 編集
分かる・・そのドキドキは・・・・かなり血圧上がってるよ(笑)
枯葉マーク(世間では もみじマーク?)付いてる車で 50キロ速度制限の道 20キロで走ってる車の後ろを・・・・320馬力ある愛車で 付いて走る辛さ(笑)
いっそ 飛べれば・・・・と 思うよ^^;

忙しくても薄給・・・・どこも 同じだよ!
昨日は 私 トイレに行く時間も無かった・・・(--;
水筒に詰めてったお茶 一口も飲まずに働いたんだ・・・・。ってことが 今から増えていく季節・・・年末が 憂鬱だわ^^;
お互い 頑張りましょ!にゃんこのためだ!
花あじさいdot 2011.12.09 10:20 | 編集
うにさま相変わらずクールで格好いいね~
そうだよ!お互いお猫さまのために薄給でも頑張ろうね!!
ぷる☆ぷるおじいちゃんん、大通りでは自転車から降りてね。危ないからねー
ぷく姐dot 2011.12.09 18:34 | 編集
薄給・・・私も(爆)
でもね、もし仕事がなかったら三猫を養えないので
とりあえず黙々とやっています(^_^;)
お互い頑張りましょうね~♪
ユキチョフdot 2011.12.10 14:24 | 編集
えっと、私も程々もらっている程度にしか働いていません( ̄ー ̄)
ツマラン仕事を頼まれて忙しくなった場合、目立たない程度に残業の方に振るのです。

おネコ様のためだ!がんばらなくっちゃね。
リヴdot 2011.12.12 16:45 | 編集
ほんなさん★
おじーちゃん、余計にぷるぷるしちゃったかしら?
でも、そうだよねぇ。
転んで当たっても加害者だもんねぇ。
あたしも気をつけねば(爆)

労働に対する対価って、理不尽。
割り切らなきゃやっていけないけど、叫びたいときもある・・・
そよdot 2012.01.14 19:35 | 編集
まさぽんさん★
忙しすぎです!!(笑)
あたしは時給で働いてるから、時間が長くなればお給金は増えるけど
もともとの時給設定が薄いんで・・・(ノ_-。)

まさぽんさんのおうちのあたりは狭い路地多いですよね。
あたし、たぶんご近所に住んでたんですけど
まさにそんな路地の奥のアパートに住んでたんですよ~
そよdot 2012.01.14 19:40 | 編集
花あじさいさん★
血圧上がっちゃってるかね?(笑)
遅い車の後を追うのも辛いよな~
花あじさいさんのおうちのほう、そういう車多そうだしね?(爆)

やっぱりどこも忙しいのに薄給・・・
これって永遠の労働問題テーマかもね。
そうだそうだ!
お猫さまのためにがんばろう!!
そよdot 2012.01.14 20:12 | 編集
ぷく姐さん★
うにさまはクールっていうかニブイっていうか(爆)
ま、でも可愛ければOKだよね?

あたしが働く理由って、ほとんどがお猫さまの為な気がするわ~
おそるべし、お猫さまパワー(笑)
そよdot 2012.01.14 20:27 | 編集
ユキチョフさん★
やはりいずこも薄給・・・(苦笑)
でもそうですよね~
お猫さまの為にがんばらないとね!
そよdot 2012.01.14 20:32 | 編集
リヴさん★
えーっ
いいじゃん、他の人に振れるんだもん。
うちは事務員が1人だから、あたしがやらなきゃ誰もやらない(爆)
まぁ、でも働かないとかりかりとか猫砂とか買えないからねぇ。
割り切ってがんばりますか・・・
そよdot 2012.01.14 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
