--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.15

ぐるぐるスパイラル。

今日、めっさ気になったこと。

通勤途中にある喫茶店。
もう、ぱっと見から突っ込みどころ満載。
お店の名前。

「純喫茶 苔」

こけ・・・
ここではコーヒー飲みたくナイ。
明日、絶対写真撮ってこよう!

写真撮った!!







衝撃の証拠写真。








こけ。









さて。
我が家にも、ドンタコス下僕さんから超素敵な贈り物が届きました。
ベルバラ切手~
コレが噂のベルばら切手ね♪うちのはジャンヌだ~

ドンタコス下僕便
うにちゃのお正月の盛装。
リバーシブル仕様で、鶴亀模様&黄色のギンガムチェック柄。


お正月の盛装
う~ん、赤が似合うわぁ(*´∀`*)

お正月の盛装
首元はこんな感じ。

下僕さん、ありがとうございました♪
我が家は今年喪中なんだけど、仏様にはちょっと目をつぶってもらって
うにさまだけはおしゃれさせたいと思います~
これでドン子ちゃんのハートもわしづかみかしら(笑)

お正月の盛装
下僕さん、ありがとう。
ドン子ちゃんとのデート、楽しみにしてます。


あらまぁ・・・(。-_-。 )



以下、またもや愚痴なので
するっとまるっとスルーで。




仕事が忙しい・・・

日々ぬるぅ~く職場で過ごしているあたしには、かなりしんどいです。
残業して徹底的に終わらせたい気持ちもあるんだけど
あたしは時給で働く身だし、家のこともあるのでそうそう残業もできない。
それに残業したところでキリがない気もする・・・


ひとつうまくゆかないと、次も、その次もうまくゆかない。
ぐーるぐーると負のスパイラル。
仕事も、そのほかのことも。

なんだかいろいろ複雑・・・

明日は笑ってすごせるように、ほんのちょこっとがんばってみよう。


スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰してます~
ちょくちょく覗いてたんで更新ないの気になってました。

それにしてもかわいいですねー!
ほんとうにたん、赤が似合う☆


…負のスパイラル、わかります。
そういう時ありますよね。
まぁ、何とかなります、きっと。
何か気の効いたこと言えなくてスイマセン。。。
トモえもんdot 2011.12.16 01:14 | 編集
似合っておるよー^^/

いいなぁ。
うちは海外なのでべるばら切手じゃなかった(;▽;
anemonedot 2011.12.16 10:08 | 編集
こけ・・・なんかしっとり湿った店内を想像しちゃう。

うに様赤が似合うわー!!

そよちゃん頑張りすぎず頑張ってね
私もいくら忙しくなっても時給変わんないから
まあその分暇なときも貰えてるってことなんだけど
とにかくやるしかないってことなのよね(TдT)
いくぱんdot 2011.12.16 10:09 | 編集
準喫茶 苔・・・見たい。
是非お茶してきてよー。できたら店内の写真もよろしく♪

あらぁ、かわいい♪鶴亀柄がいいわぁ。
うに様、赤が似合ってる〜。
こばぶーdot 2011.12.16 21:44 | 編集
ジュン喫茶 苔・・・。渋いわ~~
きっとお抹茶とかもあるのよ!

うにさま、可愛い~~~(〃▽〃)
手作りですかっ?
すごすぎる~~~~

時給労働は私も何年かやってましたけど、残業やむを得ないときもあるけど、頑張り過ぎるといいように使われちゃうから、ほどほどにするのがいいですよ~~。

っていうのがなかなか難しいと思うんですけどね(^_^;)
しまぺんぎんdot 2011.12.18 01:35 | 編集
苔・・・・喫茶店?タバコやじゃなくて?
これって でも 営業してるんだよね^^;やん マジであるのねええ・・・。
花あじさいdot 2011.12.19 21:35 | 編集
トモえもんさん★
あたしこそご無沙汰しててゴメンナサイ・・・
忙しい上に時間の使い方がへたくそなのよねぇ~アハハ

うにさま、とっても素敵なバンダナをいただいたので
おしゃれしてみました。
ほんと赤が似合うわ~(=´▽`=)オヤバカ。

負のスパイラルは一度はまるとなかなか抜けられないのよね・・・
そう、なんとかなるんだよ。
今までもなんとかなったんだからさー!
そよdot 2012.01.14 21:13 | 編集
anemoneさん★
ホント似合ってるよねー?!
うにさまは、ぱきっとした明るい色が似合うと思っておりマス(笑)

あぁ、ベルばら切手は残念だったのぅ。
この切手、郵便局で全貌を見たんだけど
色がすごくきれいだったのよー
そよdot 2012.01.14 21:18 | 編集
いくぱんちゃん★
しっとりした店内・・・
冬はお肌がしっとりしそうでいいけど
夏は不快じゃね?(笑)

うにさまに赤、最強の組み合わせです♪

そうなんだよねー
暇なときは貰えてるってことだよね・・・
でも、でも・・・(* ハ)エーン
頑張りすぎないように頑張ってやってみるわ~
そよdot 2012.01.14 21:23 | 編集
こばぶーさん♪
純喫茶「苔」、中に入ってみたいんだけど
とてもひとりで入れる雰囲気じゃないのよー!
お客さんいるの見たことないし(爆)
こばぶーさん、一緒に行ってみない?

赤い鶴亀柄のバンダナはドンタコス下僕さんにいただきましたの♪
うふふ、似合ってるでしょ?
つけてあげるたびににまにましちゃってます。
そよdot 2012.01.14 21:27 | 編集
しまぺんぎんさん★
お、お抹茶・・・
あるかも(爆)

このバンダナ、スーパーお針子ドンタコス下僕さんメイドです~
お正月用のおめでたい仕様♪
うにさまには非常によくお似合いです!

ウチの事務所は事務員があたししかいないので
いろいろ大変なんですよ。
自分で言うのもなんだけど、あたしはキャリアもそこそこあるし
特殊な事務なので、ホントはもっと時給が高くても不思議じゃないんです。
でも結構都合よく使われてるのよね・・・
ちくそー!!
そよdot 2012.01.14 21:34 | 編集
花あじさいさん★
え、営業してるよ(笑)
たぶん、タバコ屋がメインかもしれないけど(爆)
花あじさいさん、一緒に行ってみない?
ひとりじゃ勇気でないんだよ~
そよdot 2012.01.14 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
