--
--.--



2011
12.17

入ってる!入ってるよ!

Category: うにのこと。

「純喫茶 苔」写真、公開中!!








あやうく自宅のお風呂で窒息しそうになったそよです、こんばんわ。

お風呂でね、滝行のように頭からシャワー浴びてたのよ。
んで、ちょっと考え事してたのよ。
気づいたら息苦しくなってたという・・・


<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



我が家は、昼間うにさまひとりでお留守番のご家庭です。
うにさまはお猫さまなので、陽のあるうちは

unico in
↑ほとんどこう過ごしていると思われます。

unico in
ひとりでお留守番じゃなくても入ってるけどね?

unico in
「ぴんぽ~ん♪」ってドアチャイムが鳴っても入ってるけどね?


ピンポンダッシュは得意です(違)


これから in
じゃ、もうひともぐり~

我が家のお布団は、うにさまの香ばしいかほり(´-ω-`;)ゞ





なんかヘンな1枚。

なんか変。

しっぽ、この角度でいいんですか・・・



コメント
ええええ?
それはないわっ。
お腹すいて湯船から出れなくなったことはあるけど。
やっぱワタクシよりかなり上手なんぢゃ??
anemonedot 2011.12.19 04:50 | 編集
苔・・・
是非お店に入ってどんなか見てみて?
ほら、苔玉なんかがかわいらしく展示されてるオサレ店かも・・しれないし・・・

ネコって飼い主に似るじゃん?
さて、うにっこはどっち似かな( ̄ー ̄)?
リヴdot 2011.12.19 13:06 | 編集
香ばしい香り・・、
ウチは猫の匂い、というよりも
トフカスサンドの匂い、って感じがするw
苔???
苔を売ってるのかなあ。
↓見た目は普通ですね〜。
下僕さんのバンダナ、お正月仕様ですか。
ウチはクリスマス〜♪
忙しい仕事は年を越しそうですね〜。
まさぽんdot 2011.12.19 17:02 | 編集
はじめまして☆
雑貨茶屋さんから飛んでまいりました。
過去ログ遡って拝見しました~♪
うに様足長くてカッコいいですね。
ガブリエルとくりむはほどほどに、元気に冬をお過ごしください。
と、うに様にお伝え下さいまし(#^.^#)
まめdot 2011.12.20 09:32 | 編集
うにさま、お布団に入るのが好きなのね~~
ちらっと覗くお顔がかっこいい~~(〃▽〃)

かつて我が家のアニャゴも入ってましたが、震災のとき、ベッドの中にいて怖い思いをしたので、それ以来入らなくなりました・・・(;_:)

うにさまの香ばしいかほり・・
高貴なかおりがしそうですね~~
アニャゴも香ばしいにおいがしますが、うちでは「あにゃ臭」と言ってます(爆)

しまぺんぎんdot 2011.12.20 23:50 | 編集
「苔」、気になってたので写真アップありがとうございました(笑)
何故か看板の上の赤いランプが気になってしかたがない・・・

あら、うに様もお布団猫?
我が家のお布団も冬は猫の天下なので私は遠慮して端っこに丸まって寝てます。
朝起きたら疲労がたまってる~(^_^;)
ユキチョフdot 2011.12.22 05:10 | 編集
「純喫茶 苔」!渋い!
でも、何で苔??コケラー???
パトランプも小粋に見えなくも無い、苔。。。気になる!

うにさまの芳ばしいにほひ~
一緒のお布団で、包まれてみたいもんだわ♪

シャワーで溺れるって^^;;;
そよちゃん、疲れてるのね。。。
一日一個、嬉しかったり幸せだった事を数えるといいよ^^v
ほんなあほなdot 2011.12.22 10:38 | 編集
こんばんは。こぱんださんのとこで、下僕さんのコメントで『そよちゃんは大食い王』と拝見したので、
ついつい見に来ちゃいました。
たぶんそよちゃんのお名前はそこら中でお見かけしてると思うのですが、
伺うのは初めてかと思います。
んで、そよちゃんがどんだけ食うのか見たくて過去記事をさかのぼったら、
見つけたのはももさんのオケツでした(笑)

うにさまの香ばしいかほりのお布団、魅力的だわ(≧~≦)
ではでは。
sallydot 2011.12.24 21:18 | 編集
ちゃーす
出たリアルサザエ!
シャワーで溺死は火サスもびっくりなので
気を付けましょう
苔…時代がついてきてないだけよ…
布団に潜伏するうにさま、かわいいねぇ
やっぱりハチワレだよねぇ♪
あ、初コメw

こぱんだぱんdot 2011.12.25 10:48 | 編集
お風呂でおぼれないでくださいー!!(汗)
大丈夫でしたか?
滝行のようですね...

ブログ、なかなかコメント残せずお邪魔できない
日々もおおくてすみませんー。
パソコン壊れていただいたり、いろいろしていたのです。
徐々にさかのぼってみてないところは拝見しますね!!

そう、読み逃げじゃなくてコメをかいてるのは、
あれです、当然(?)ぷりけつ!!
うにさまのナイスぷりけつー。ああ眼福。
お借りしますね。いひひひひひ。(ねこへんたい)
めんまねえちゃんdot 2011.12.26 21:23 | 編集
はあっ!!いつのまにか更新してた!
すっかりお休み中だと思いこんでたのに。
そうかそうか、更新する元気が出て来たか。
ってことはないわな。それで元気が証明されるなら私どんだけ元気やねん。

仕事もぼちぼち息抜きしながらやんなよ。窒息しない程度に。
純喫茶苔の内部リポートも頼むわ
むちこdot 2011.12.26 22:26 | 編集
anemoneさん★
いや・・・お腹すいて湯船から出られなくなるのも
ないと思うんですけど・・・

ま、あたしたちがサザエだということは確実だわね(爆)
そよdot 2012.01.14 21:46 | 編集
リヴさん★
苔玉はあるかもしれないけど、
オサレなお店ではナイ・・・と思う・・・
だって、独りで入る勇気、どうしても出ない・・・

もちろんうにさまはももさん似デスヨ!
そよdot 2012.01.14 21:49 | 編集
まさぽんさん★
トフカスサンドの匂い。
そりゃーかぐわしい!(爆)
でも、猫って「ひなたの洗濯物」みたいなかほりがしません?

「苔」、実際に見るとかなり強烈ですよ?
広島へお越しの際はぜひご一報を!
一緒に行ってみましょう!!

まさぽんさんのおうちのバンダナ隊、かわいかったなー♪
あたしもクリスマス仕様にしようかギリギリまで迷ったんです。
そよdot 2012.01.14 21:53 | 編集
まめさん★
ご訪問&コメントありがとうございます。
過去ログもさかのぼっていただいて、とってもうれしいです♪

我が家のうにさまは、ホント足が長いのです(笑)
ガブリエルとくりむはあいかわらず大好物。
まめさんからの伝言を伝えたところ、
「これからも、うにに会いにきてね!」とうれしそうでした★
うふふ、またのご訪問をお待ちしておりマス!
そよdot 2012.01.14 22:03 | 編集
しまぺんぎんさん★
うにさまの半分はお布団でできています。
あと半分はこたつ(笑)
猫ってやっぱり繊細な子が多いよね。
早くアーニャンの震災の怖い記憶がなくなりますように。

「うに臭」、高貴なかほり(笑)はしないけど、ひなたのにおいがして
幸せな気持ちになりますよん。
そよdot 2012.01.15 08:42 | 編集
ユキチョフさん★
「苔」が気にならないかたはいないかと(;´▽`A``
店内はもっと強烈そうなのよ~
夕方通りかかると、赤い照明ランプがお店の中を
怪しく照らしてるの・・・

うには本当に布団が好きで、
エアコンがついてて温かい風が出てる間はお布団の上で、
エアコンが止まるとお布団の中で寝てます。
うちもユキチョフさんのおうちと同じよぅ。
人間はすみっこでこそこそと寝るのです(笑)
寝た気がしない・・・
そよdot 2012.01.15 08:48 | 編集
ほんなさん★
ほんなさん、広島に来ることがあれば
絶対連絡してください!!
一緒に「純喫茶 苔」でお茶しましょう♪
いや~かなーりアヤシイお店ですよ・・・

ほんなさんのおうちは一緒にお布団に入ってくれる子は
いないのかしら?
三助ちゃんは?

やっぱり疲れてるんすかね?
でも、数えてる間にぼんやりして、また溺れそうだわ(爆)
そよdot 2012.01.15 08:53 | 編集
sallyさん★
ご訪問&コメントありがとうございます。
お噂はかねがね・・・(笑)
実はこっそりブログにお邪魔したりしてました~
これからは堂々とご訪問します!
ぜひまたうにさまとあたしの胃袋自慢を見に来てくださ~い♪
ももさんのおけつも再登場するよ?(爆)

sallyさんのおうちは、らヴらヴはなちゃんがいるじゃないですか~
ZNCとは無縁だわね・・・ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!
そよdot 2012.01.15 09:01 | 編集
こぱんだぱんさん★
ちゃーす!
リアルサザエっす~
・・・って、( ゚Д゚)ゴルァ!
ま、かなりサザエなんですけど(爆)
シャワーで溺死するのは火サスでは禁じ手だと思うわ~

「苔」、こぱんださんも好きそうな感じ。
どうよ?
安芸の国までお茶しに来ないか?

うにさまは潜伏というより住んでるのよ、お布団に。
お布団にいないときはこたつにお籠もりになってるわ・・・

何はともあれ、またぜひご訪問を!!
お待ちしておりまーす♪
そよdot 2012.01.15 09:05 | 編集
めんまねえちゃんさん★
お風呂で滝行、流行るかもしれませんぜ?
お手軽に悟りが開けるかも(爆)

そういえば、おNEWパソコンになったんですよね。
良かった良かった。
持つべきものはブロ友さんです!!
遡るほど更新してませんが、見ていただけるとうれしいです~
うにさまのナイスぷりけつ、どうぞお持ち帰りくださいませ。
いひひひひひひ♪ ←ここにもねこへんたい
そよdot 2012.01.15 09:09 | 編集
むちこさん★
えへ、いつのまにか更新してました★
まぁ、そんなに元気いっぱいなワケではないけれど
やっぱり気がまぎれるのよね~
仕事も、その他もぼちぼちいきますわ(´Д`) =3 ハゥー

「純喫茶 苔」、一緒に行ってみようよ~
絶対むちこさんが好きそうな感じよ?(爆)
そよdot 2012.01.15 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
