--
--.--



2011
12.26

まるっと焼いてみた。

明け方、暑くて目が覚めたそよです、こんばんわ。

寝つきは悪いけれど、寝てしまったらめったに朝まで起きないあたし。
それなのに目が覚めるなんて・・・しかも暑くて。

もちろん原因はこのお方。
お布団らヴ。
お布団らヴ。
あなたがぐるまってるのは、あたしの部屋着・・・ε= (´∞` ) ハァー

お猫さまの発する熱ってすげーな。
究極のエコ。




さて。
今年のクリスマスは3連休だったわけですが。
あたしはもちろんだらだらとのんびりと過ごさせていただきました。
いちおうクリスマスのためにお料理もしましたわよ?

とり。
まるっと鶏の丸焼き~

お腹の中には具だくさんガーリックライスを詰めました。
考えていたより簡単にできたけど
一度作ればもういいや、と思う・・・
おいしかったし、ももさんも「うめーっ」ってガツガツ食べてくれたけど
ふたり+1には軽く苦痛な量だった。
そして、ナマの鶏はきしょかった。
あたしはこういう生々しいの苦手!!



うにさま、鶏の香ばしいにほひに大興奮。
にほひチェック。
くんかくんか。


でも、にほひチェックだけで強奪はしない(笑)
ちょこっとご相伴。
ちょーだい、ちょーだい!!
目を放した隙にももさんがすこーし食べさせちゃった。
食べさせちゃダメって言ってるのにー!



〆はもちろんケーキでございますよ。
いちごタルト。
いちごタルト~
デパ地下にあるお高いフルーツショップの特製タルト。
このお店のフルーツは目が飛び出そうなお値段なんだけど
タルトはかなりお買い得。しかもハズれたことがない。我が家のお気に入りなのです。


サンタさんはももさんが食べました。
アルシンドになっちゃうよ。
でも、ひとくちかじったらアルシンド(古ッ)


ま、何はさておきいつもどおり平和なクリスマスでありました。
来年は魚介 or 牛フィレにしよう、そうしよう・・・



コメント
そよちゃんってば、素敵奥様じゃない。
結婚してから一度もクリスマスに
手作りなんてした事ないわよ(;^ω^)
暑くて目が覚めるですと?(#^ω^)ピキピキ
体育館の裏に呼び出すわよ?
ドンタコス下僕dot 2011.12.26 23:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.12.26 23:43 | 編集
外国の食卓 ほえ〜 (* ゚ω゚ *)
食器も赤でかーわーわーわーいい♪

うにさま、お肉うめかったかえ?ももさんの気持ちもそよさんの気持ちも分かる!
あげたいけどあげたくないとモンモンつらいぜよ
あるしんどになちゃうよ
1640102724 とかなんとかってポケベルの数字文字みたいなのあったんだよ〜忘れたけど
ミミココdot 2011.12.27 03:06 | 編集
ぬおぉおおお!そよちゃんすげぇ~!
丸ごとチキーン!初めて見た~!
日本でもこんなの作れちゃうんだ!
このケーキもめちゃくちゃ美味しそうですね~♪
お箸くんかくんかのうにさまが超かわゆーい!
sallydot 2011.12.27 03:26 | 編集
わぁー。
豪華でないのー!!
一晩で食べちゃったの??
2人で・・・@@/

ターキーは確かにでっかいけど、アメリカでも家族大勢とでも残って、
ていうか、残して、
翌日の冷たい『コールドターキー』のほうが好きって人がけっこう多いのですよ^^
anemonedot 2011.12.27 04:07 | 編集
ええーまさか一晩で食べてないよね・・・?
次の日に持ち越しよね・・・?
おまけにサラダやケーキまで(*´Д`)
そよちゃんえらすぎ~!ステキ奥様よー!
この丸焼きは家庭用オーブンに入るかしら
(いや、試さないけど・・・)
あるしんどになっちゃうよー
うに様もちょっと貰ってクリスマス楽しめたね!
いくぱんdot 2011.12.27 07:48 | 編集
めっちゃ美味しそうです♪
家で作れるんですね(^^)
売ってるのと思っちゃいました。
うにちゃん、チェックだけで強奪はしないなんて~
うちはお箸も食べようとしますよ(爆)
ぴなたdot 2011.12.27 14:57 | 編集
きゃーーっ!!!丸ごとチキンすげぇー!!
ガーリックライス!いやーん、美味しそう♪
えっ、苦痛な量だったの?またまたぁ〜♪

↓あー、「純喫茶 苔」が、アップされてる!
喫茶って感じじゃないんだけど。
中が気になる、さぁ、そよさん、勇気を出して!!
kobaboo♪dot 2011.12.27 20:15 | 編集
そよちゃんのお手製??!!
おおおおお!!!!
すぅぅぅーーごぉぉぉーくっ!んまそっ!
家に嫁にこないか?

家ならコレを焼いてるオーブン・ガン見隊が並ぶわよ。
ほんなあほなdot 2011.12.28 03:05 | 編集
明け方に暑くて目が覚めるって・・・
原因がうにさまで良かった♪
私の歳になるとね、「更年期か?!」ってすぐ思ってしまうの~(^_^;)

鶏の丸焼き、素晴らしい(^^)/
内臓の処理とかも全部そよさんがしたのかな?
プロになれるよ~!
テーブルコーディネートもステキです☆
ユキチョフdot 2011.12.28 18:46 | 編集
スッテッキ~なクリスマス~♪
そよさんたら、なんてステキな奥様なの~。
私、こんなの作ったことない!
作ろうと思ったこともない!
スーパーで売ってるコレの真似ならすることあるけど・・・
美味しそうだわぁ。
しかもガーリックライス、うちの旦那が大喜びするわね。
いいなーこんなの作れる奥様が欲しい(おい)
ゆったんdot 2011.12.28 21:26 | 編集
そよちゃん、今年はお世話になりました!
どうもありがとうね。
来年もヨロシクお願いします~^^/
anemonedot 2011.12.30 11:06 | 編集
おお、素敵な手料理でしたね。
でも今年限りか・・w
明日は更新されるかな・・。
とりあえず今年一年、ありがとうございました。
こちらは葬儀があって、訪問が遅れました〜。
まさぽんdot 2011.12.30 13:53 | 編集
ドンタコス下僕さん★
あたしだって誰かが作ってくれるorレストランでお食事だったら
作りませんぜ!!
クリスマスにお外ごはんは自殺行為だから仕方なく・・・

すっ、すみませんっ!
コーヒー牛乳とやきそばパン買ってくるんで
許してください・・・
あ、でもももさんとは一緒に寝ない主義みたいですよ?(爆)
そよdot 2012.01.15 10:22 | 編集
鍵コメさん★
中に詰めたごはんのほうがおいしかったかもよ?(笑)
でも、来年はもっと簡単なお料理にする、絶対。

お猫さまってものすごくあったかくて重いのよ。
うふ♪
そよdot 2012.01.15 10:24 | 編集
ミミココちゃん★
「アキノ国」という外国です(爆)
でも、外国の食卓は作成途中がきしょいです・・・
そして、ひとくち食べるとあるしんどにナッチャウヨ!

うには、にほひチェックだけで別に欲しがってないような気がするのよね。
でもあげちゃうヒトがいて迷惑なのよねぇ~
ただでさえ食が細いのに(怒`・ω・´)
そよdot 2012.01.15 10:30 | 編集
sallyさん★
うふ、美味しいものを食べるためなら
多少の労力は厭わないわッ
でも、ぶっちゃけると、
まるっと焼いたチキンは、お腹に詰めたガーリックライスを作って
オーブンに放り込んだだけ(笑)
ここのケーキは本当に美味しいのですよ♪

この角度のうにさまは無敵の可愛さだわよ!
そよdot 2012.01.15 10:33 | 編集
anemoneさん★
豪華(?)なのは、まるっとチキンだけ(笑)
この日にほとんど食べちゃったけど、さすがに全部は食べ切れませんでしたよ?
ほぐほぐほぐして次の日にサラダにしたの。

ターキーはでっかいから、大人数用よね。
アメリカのクリスマスはみんなが集まる日なんだろうし~
ターキーハムのサンドイッチはあたしも好き。
ぜひ本場で食してみたい!
そよdot 2012.01.15 10:38 | 編集
いくぱんちゃん★
ほとんど食べたけどね?(爆)
このチキンの載ってるお皿は直径25cmくらい、
チキン自体は1kgちょっとくらいかなぁ~
ウチのオーブンは高さがギリギリだった(上段に入れるから)
豪華に見えるけど、オーブンに放り込んだだけで
お腹に詰めたものしか料理してない・・・

うにさま、この日はエクセレントでラグジュアリーな缶詰も
召し上がったの。
いちばんうれしかったのはうにさまかもね♪
そよdot 2012.01.15 10:43 | 編集
ぴなたさん★
あたしもご家庭で作れることを初めて知りました(笑)
このチキン、お肉屋さんの卸販売で買ったの。
見た目も美味しそうにできたけど、味もなかなかでした★

ぴなたさんのおうちにゃんずのお箸で食べる姿好きなのよ~!!
うちもあんなふうに食べるところ見てみたいんだけど
不器用でダメなんだ・・・orz
そよdot 2012.01.15 10:47 | 編集
こばぶーさん★
これだけなら楽勝なんだけど、他にもチーズやらサラダやら
いろいろあったからね?(爆)
中身のガーリックライスがチキンエキスたっぷりで
美味しかったわぁ~

「純喫茶 苔」一緒に行こうよー!!
気になるでしょ?
気になるよね?
うふ♪
そよdot 2012.01.15 10:50 | 編集
ほんなさん★
いやいやいや。
ほんなさんのおうちの食卓にはとても及びませぬ。
毎回えっらくおいしそうだもん。
あたしがほんなさんちの子になりたい・・・

オーブン・ガン見隊!!
いいなぁ~
そういう「お約束」な反応。
我が家の王子様はチキンがオーブンで焼かれている間ずっと
2階のお布団で寝てましたから・・・ε-(´д`;) フゥ
そよdot 2012.01.15 10:54 | 編集
ユキチョフさん★
更年期・・・まんざら関係なくもないかも。
最近トシとったな、って思います(笑)
でも、うにさまは真剣にぬくいですwww

まるっとチキン用のお肉は処理済のものを買ってきましたよ~
内臓の処理とか無理、絶対無理!!
しかも、ほとんど調理してないし(爆)
ここのところ、食器をそろえてコーディネートするようにしてるんです。
もともとテーブルコーディネートに興味があるの★
そよdot 2012.01.15 11:01 | 編集
ゆったんさん★
あたしも作ったことナイ!
作ろうと思ったこともナイ!!
でも、とりあえず作ったさ~
ガーリックライスはとても好評だったよ。
男のヒトは好きよね★

いや、あたしもこんなの作ってくれる奥様が欲しい(爆)
だってきしょいんだもん・・・
そよdot 2012.01.15 11:04 | 編集
anemoneさん★
まぁご丁寧に・・・恐縮です。
こちらこそ仲良くしてもらって、とってもうれしかったです。
今年もお互いサザエに磨きをかけましょう!!

・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工ーーーーー!!
そよdot 2012.01.15 11:06 | 編集
まさぽんさん★
おいしかったデスヨ?
でも、一度食べればいいんじゃないかと・・・ダメ?

お父様、ご愁傷様でした。
年末の押し詰まった時期で大変だったと思います。
ご訪問&コメントありがとうございました。
そよdot 2012.01.15 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
