--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
01.03

2012年も。

今年はお正月らしいことは何もしていないのだけど
とりあえず元旦はお雑煮。

2012お雑煮。

1 現在の居住地:広島県(出身地:東京都&栃木県)
2 ももさん:東京都&長野県 そよ:両親ともに栃木県
3 焼き角餅
4 おだし&お醤油少々
5 里芋、ほうれん草、ゆず、(お好みトッピングで)もみ海苔


我が家のお雑煮は完全にももさん家仕様です。
あたしの実家は、もっと薄いすまし汁で鶏肉・かまぼこ・三つ葉を入れるのだ。

うにさまは下僕さんからいただいたバンダナでお正月の盛装。
うにコレ2012
お海苔チョーダイ。
もちろん少しだけあげました・・・


2日は去年と同様、宮島へ行ってまいりました。

まぁ、例年どおり買い食いですよ(笑)

もみじ天。
もみじ天。牡蠣味&明太子味
↑これ、めちゃくちゃおいしかった!
他にもあなご味とかたこ味、チーズ入りもあるのよ。

揚げもみじ。
揚げもみじ。
今年はクリーム味&チーズ味をいただきました。
すごい人気みたいでお店は大混雑。


実は、この他にも牡蠣クリームコロッケと、あなご飯コロッケも食べました。
揚げ物ばかりやね・・・
今年もハイカロリーな予感。

そしてこれまたお約束。
もみじまんじゅうつめあわせ。
坂本菓子舗のもみじまんじゅう。
ここがいちばん美味しいと思う。
ちなみに、焼きたて!



2012宮島。
そして跳ぶ。


毎年同じことやってるのね・・・

2012年も跳び、食べまくって参りますので、どうぞご贔屓に。


厳島神社でひいたおみくじが「吉」で良いことばっかり書いてあった。
このとおりに1年を過ごしたいものだわぁ~


スポンサーサイト

コメント
ひゃっほー!!
お雑煮はもらったぜ。
anemonedot 2012.01.03 23:16 | 編集
いやぁーーーオンップももさん&そよさん
のジャンプ写真ほんっっとうにいい!!!
元気もらったよ

今年も仲良くしようね
えぞにも来てね (〃э_э)b ウフッ.:゚+
ミミココdot 2012.01.04 01:08 | 編集
オンップは♪と打とうとしたのよ〜意味不明な言葉になっちまっただよ
ミミココdot 2012.01.04 01:34 | 編集
あ!跳んでる!跳んでるわ!
そっか、毎年跳んでるのね(笑)
もみじ天って初めて見ました。美味しそう~!
みんな素敵んぐなお雑煮食べてるなー。
sallydot 2012.01.04 08:14 | 編集
跳んでますね(^o^)丿
今年もよろしくお願いします♪
ぴなたdot 2012.01.04 11:02 | 編集
そよたん、ついったでご挨拶済みだけど、あらためて新年おめでとう~(*´∀`*)
今年も仲良くしてね♡うちの猫ズにも会いに来て~♪

てか、見るたびに思うけど、いつもなにげにものすごい跳んでるよね?(;・∀・)
なつ姉dot 2012.01.04 12:14 | 編集
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです~(^^)
食器の赤とうにさまのバンダナの赤が合っててとってもステキ☆
今年もたくさん跳び姿見せてくださいね~
ユキチョフdot 2012.01.04 21:13 | 編集
今年もよろしくお願いしまーすヽ(´ー`)ノ

もみじ天と揚げもみじ美味しそう!
浅草に行くと必ず揚げ饅頭買い食いだもの。

今年の正月の跳ねは一段と高いような・・・!?
リヴdot 2012.01.05 14:52 | 編集
遅くなったけど、今年もよろしくー
初ジャンプ、今年も飛躍の年になりますように!
箸置きがルクルーゼ??
むちこdot 2012.01.05 22:22 | 編集
遅くなったけど、今年も宜しくお願い致します!

跳び初め~~!やっぱ、跳ばなきゃな^^v

実家の方での「もみじの天ぷら」は、本当に紅葉の葉っぱの天ぷらだもんな~
そよさん方面の方が、美味そうだ!
ルクレーゼの箸置き、オサレ~
ほんなあほなdot 2012.01.06 09:33 | 編集
揚げもみじは、紅葉が入ってるの?
大阪には「もみじの天ぷら」があるよ。
塩漬けもみじが天ぷらになってるの。
(ほんなさんがもう言ってるw)

今年もよろしくお願しますね。
うーん、いいジャンプだ。
kobaboo♪dot 2012.01.06 21:20 | 編集
今年もよろしくお願いします~~!!

わ~~、とってもおしゃれなお雑煮だわ~~(〃▽〃)
盛りつけとか器とかもいいからなのね。

揚げモミジもおいいそうだけど、牡蠣クリームコロッケと、あなご飯コロッケにめちゃめちゃ惹かれます~~!!
しまぺんぎんdot 2012.01.06 23:30 | 編集
あ、うっかり読み逃げになってた(^^;)
またジャンプで明けましたね♪
紅葉のオンパレード、おもしろい。
締めはやっぱりもみじ饅頭ですね。
すごいかわいいお雑煮ですね(箸置きも♪)
わたしの実家のお雑煮は、
そよさんのと同じみたい。
まさぽんdot 2012.01.07 16:25 | 編集
あけましておめでとー♪
すっかり遅くなっちゃってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします!
年明けからナイスジャンプ!
揚げもみじうまそぅ。もみじ天も食べてみたひ。
揚げたて、ウマソだなー。
あ、うにさまことしもよろしこ♪
ぷく姐(ぷくぷく)dot 2012.01.08 18:06 | 編集
おお、「ザ.雑煮」ってかんじ、
おいしそうです。

そして、飛んでるし。元気じゃのうー。
(と、急にふけたような気持ちになる私。
これやったら脚くじくわ、きっと。)
めんまねえちゃんdot 2012.01.08 22:01 | 編集
揚げもみじかぁ〜美味しそう♪
今年はお会いしたいわね。

いろんな所でのジャンプ写真、期待してます!
今年もピョンピョンよろしく☆
タラdot 2012.01.09 20:01 | 編集
つぶやき、の方でいつもお世話になってます。
今年も宜しくお願いします!

うちは関西と北関東の両親の東京人ですが、お雑煮はほぼ、そよさんのお雑煮と同じです。
いつも、お餅が形を失うほどつゆに溶けた、どろどろの3日目の(元)雑煮が好きなんですが。

跳んでる写真は合成?
だって宮島って、海の中におったってなかった??
広島に親戚が居るのに宮島に行った事のないもぐりです。

昔岡山に旅行で来た時、B&Bの「もみじまんじゅう!」を岡山駅でやって連れに失笑買いました。
岡山駅では、吉備団子を「よしび団子」と読んで、ダブルで失笑を買いました。

今年もよろしく、ね!!
Purikodot 2012.01.11 12:12 | 編集
anemoneさん★
ひゃっほー!!
お雑煮が紹介されたぜ。

そよdot 2012.01.15 12:18 | 編集
ミミココちゃん★
こんなんで元気が出るなら
いくらでも跳ぶわー!!
今年もぜひぜひよろしこ。
蝦夷、行きたい・・・
そよdot 2012.01.15 12:21 | 編集
sallyさん★
ハイ、跳んでおりマス。
我が家はいろんなところで跳ぶのがお約束。
今年もさらなる飛躍をお約束いたしますわよ?(笑)

もみじ天、すっごくおいしいよ~
通販でも買えるみたいなんだけど、宮島でしか食べられない味もたくさんあるの。
食べにきてくださいまし~
宮島口のおいしい穴子飯屋さんもおすすめよ~

今年は撮影用にちょっとこじゃれた盛り付けのお雑煮っす(笑)
そよdot 2012.01.15 12:27 | 編集
ぴなたさん★
うふ♪
みなさん楽しみにしてくれてるようなので
跳んでおりますわよ?

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ぴなたさんのおうちのかわいい3にゃんズも楽しみにしてまーす♪
そよdot 2012.01.15 12:35 | 編集
なちゅ姉★
ご丁寧にすまないねぇ。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そうだね、なちゅ姉のおうちに突撃したいッ!!

え、そう?
ももさんはオカシイくらい跳んでるけど、あたしはそうでもないかもよ?(爆)
そよdot 2012.01.15 12:40 | 編集
ユキチョフさん★
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
思いがけずおめでたい赤で1年が始まりました。
今年も跳んで参りますので、見てやってくださいね~(笑)
そよdot 2012.01.15 12:44 | 編集
リヴさん★
こちらこそよろしくお願いしまーす♪

もみじ天は新商品だけど、
揚げもみじは宮島に行くと必ず食べちゃうんだよね~
そうそう、浅草の揚げ饅頭的な感覚よ。
何気にはまるよ?

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
いつもより跳んでる?
さらなる飛躍、ってことで・・・(笑)
そよdot 2012.01.15 12:51 | 編集
むちこさん★
こちらこそ今年もよろしくー
とりあえず跳んでおかないと1年始まらないんでね(笑)

これ、実は箸置きじゃなくてマグネットなの。
撮影用にちょっとこじゃれてみた(爆)
そよdot 2012.01.15 12:55 | 編集
ほんなさん★
あたしのほうこそよろしくお願いいたします。
そう、跳ばないと1年始まらないのですよ・・・

やっぱり関西ではもみじの葉っぱを揚げるんですよね~
あれは味というより彩と季節を楽しむものよね。
宮島のもみじ天はかなりおすすめです!!

我が家には冬用の箸置きがないのんです。
今年は冬っぽい箸置きを探そう・・・
そよdot 2012.01.15 13:00 | 編集
こばぶーさん★
揚げもみじはもみじの形をしてるだけで
もみじは入ってないっす。
関西のもみじの天ぷらは塩漬けなのか・・・
ちょっと食べてみたい気がする(笑)

今年もジャンプで始まりました。
あたしこそよろしくお願いいたします~
そよdot 2012.01.15 13:02 | 編集
しまぺんぎんさん★
今年もよろしくお願いします♪

お雑煮、今年ははりきって盛り付けました。
いつもはもっとテキトーによそってます(笑)

宮島は行くたびにいろいろ買い食いしちゃう危険スポットです(笑)
コロッケも美味しかったのよ~
焼き牡蠣とか天ぷら(関東でいうさつま揚げ)も充実。
もちろん、もみじ饅頭もいろいろな味のものが1個から買えますよん★
そよdot 2012.01.15 13:07 | 編集
まさぽんさん★
当ブログは、読み逃げ推奨ブログです(笑)

今年も宮島で跳ばないと1年始まりませ~ん!
宮島は(広島市内も)もみじモノが多いです。
ついでに宮島は紅葉もきれいです★

おぉ、箸置き(実はマグネット)好評。
コレはオレンジだけど、ピンクのも持ってます。
うちのお雑煮はわりとベーシックな関東風と思ってますが
まさぽんさんのおうちも同じ感じですか。
来年は味噌仕立ても食べてみたいかなぁ~と企み中。
そよdot 2012.01.15 13:13 | 編集
ぷく姐さん★
今年もよろしく!!
そして新年早々渾身のジャンプっす~
宮島は買い食い天国で楽しいよ~♪
おいしいオサレカフェもあるの。
広島に遊びに来て!
そよdot 2012.01.15 13:16 | 編集
めんまねえちゃんさん★
うちのお雑煮は、典型的な関東風と思われますが
いかがでしょうかね?
ちょっと違った風味のお雑煮も食してみたい・・・

ハイ。
今年も跳んで参りました。そして、着地した途端に
足首が「こきゃっ」となったのは秘密です、ウフ。
・・・もう若くない。
そよdot 2012.01.15 13:20 | 編集
タラさん★
揚げもみじ、美味しいよ!
ぜひ食しに安芸の国へ来るべし。
あたしも九州上陸するぞ~

今年も昇り竜のごとく跳ぶよ~
また1年、よろしくお願いいたします♪
そよdot 2012.01.15 13:23 | 編集
Purikoさん★
こちらこそお世話になっております。
今年もよろしくお願いします♪

あぁ、お餅が溶けたお雑煮!!
あれも捨てがたいですよねー
わかるわ、うんうん。

もちろん合成じゃなく、大鳥居の見える場所で実際に跳んでます。
この場所はどうやらベストな撮影スポットらしく、よくテレビでも見かけるアングルです。
あらま。
Purikoさん、宮島は未上陸?
そして中国地方方面には失笑された思い出しかないのですね?
ではぜひ今年は安芸の国へ!!
素敵な思い出を作って差し上げましょう(笑)
お待ちしておりますわよ?
そよdot 2012.01.15 13:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。