--
--.--



2012
01.18

カロリー摂取に勤しむ。

パトカーに轢かれそうになったそよです、こんばんわ。
(・`ε・´●)チッ
キッチリ轢かれて、がっつり損害賠償請求するつもりだったのに・・・

尻トン。
うふ。


さて。
前回までの記事のお返事、書けてます。
おひまなときに、ドゾーーーッヽ(・∀・` )っ☆彡

ぐふ。
ぐふぐふ。


さてさて。
前回の質問にたくさんコメントをいただきありがとうございました~
みなさん、お着物持ってたり着付けができちゃったりするのですねぇ。
あたしが通おうと思ってる着付け教室は
週1回、全15回で名古屋帯、浴衣&半幅帯、留袖&袋帯まで教えてもらえるみたいです。
いちおうテキストも試験もなく、無理矢理お高いものを売りつけられることもなさそう(推定)
とにかく行ってみようと思ってマス。
きちんと着られるようになって、お着物でオフ会に行くのが野望!!
こんなこと言っちゃってだいじょうぶか、あたし・・・?


さてさてさて。
ちまたで(?)感染が広まっているアレが、我が家にも。

妄想芋グラタンの罠。

煮る。
煮る。

焼きあがる。
焼きあがる。

実はお正月明けくらいに1回作ったんだけど、写真撮るのを忘れた(←ばかたり)
発生源はコチラ。見るとあなたも食べたくなーる♪

ホワイトソース要らずなのでカロリーも低いし、冷蔵庫の残り物で
ちゃちゃっと作れますことよ?


OFFしたカロリーはしっかり取り戻す方向で。
ケーキ。
食べるヒトが2人しかいないのに6個あることには突っ込まないように!(爆)

くりむ・・・
くりむチョーダイ。
うにさまはくりむ好き。ガン見。


コメント
奥の方の白いやつが気になる!!
私も今年は少し足を伸ばして、おいちいモノでも買って、
写真に撮ってみようかと思っているところ。

着物って定期的にハマる人が周りにいるので、魅力的なものなんだろうな~と思うけど、
私がその興味の矛先を向けたことがない( ̄ー ̄)
なんでだろ。
リヴdot 2012.01.19 11:19 | 編集
うおーーーーーーーーーー。
ツイッターで書いてたのは、これかぁ。
(絡みもせずに、傍観してたw)

食べたい食べたい食べたい!!
牛乳が余っているし、今週中に作っちゃう!
(しちゅーでも作ろうかと思ってたのよw)
そして私もケーキを食べるのだw
むふむふ( *´艸`)

うに様にも、くりむの恩恵をww
ばななdot 2012.01.19 12:00 | 編集
うわ どこの?どこの?ケーキ????(買いに行く気・・・笑)
美味しそう(^^*)
うに様が 甘えてくれたら おばちゃん ついクリームあげちゃいそうじゃわ・・・。

私も作った~グラタン!美味しいね♪

着物教室 楽しいよ!!是非・・・でも 猫飼いの家に お着物は ちぃと 大変かも^^;
花あじさいdot 2012.01.19 12:31 | 編集
どうやったらパトカーに轢かれそうになるんだ!?
ここにも妄想グラタンが~。うまそおおおお。
食べる人が2人なのはいいとして、
イチゴが乗ったケーキが2つなのは納得いくとして、
その後ろのケーキは同じモノが3つあるの???
よほど美味いってことよね!?気になる~!
うにさまにもくりむを一舐めぷりーず!
sallydot 2012.01.19 14:01 | 編集
パトカーどんな運転してるの(((゙◇゙)))カタカタカタ
ケーキ、美味しそう(^o^)丿
後ろの白いのが気になります。
中から何が出てくるんだろう?って
妄想が膨らんじゃう(笑)
ぴなたdot 2012.01.19 16:37 | 編集
どんなパトカー??

着物いいですよね~~
わたしは渋めの縞の紬とか好き♪
でももう10ウン年着てない( ̄▽ ̄;)

ああ、ウワサのポテトグラタン~~!!
食べたいよぉ・・・・。
しまぺんぎんdot 2012.01.19 23:39 | 編集
おお!妄想グラタン、美味しいよね~♪
きっと、牡蠣やら、なんやら入れても美味しいと思うのよ。アレルギーおやじがいるから、試せないけど。
ふふ、すかさず数を数えたけど、先に釘を刺されたから、触れないでおこ~っと!

そよちゃんがお着物で、オフ会に参加したら、
みんな、帯クルクルしたがるかもwwエエデハナイカエエデハナイカ!ア~~レ~~@@@
ほんなあほなdot 2012.01.20 06:34 | 編集
おおー!
ルクルだね?うちはコレのオーバルだお。
写真はもらった~!
けーき・・・じゅるじゅる。

anemonedot 2012.01.20 10:03 | 編集
くりむガン見のうにちゃん、良い味出してますね♪
ん、お芋グラタン、誰かのところで読んだなあ・・。
こちらにも飛び火してきましたか(^^)
パトカーに??
いや〜、それはもみ消されるかも、だから、
当たらんでよかったですよ・・。
それに、痛いの、やですよね・・?
まさぽんdot 2012.01.20 16:14 | 編集
ケーキうまそーーーー
うにさまにくりむあげて。くりむってカワユス
妄想グラタンうまうまだよね。またつくろう。
次こそは生クリームとパン粉入れよう。

パトカーへの当たり屋・・・そよちゃん面白すぎww
ぷく姐(ぷくぷく)dot 2012.01.20 20:32 | 編集
パトカーに轢かれても、
なんかごちゃごちゃとうまいこといわれて
丸め込まれてなにもしてもらえないのかも...
ほら、誤認逮捕でも特にそれほどあやまって
もらえないというし。
訴訟大国じゃないもの。
やっぱりひかれなくてよかったーーーと思います。ほっ。

着物はあるけど、親のところにおきっぱなし。
着付けもできないわー。
しかも、しかも振袖(笑)。
しましまカワイイ。
めんまねえちゃんdot 2012.01.22 19:41 | 編集
うゎ!このグラタン美味しそう(#^.^#)
ところで・・・うにさまは毛布やベッドを何段も敷いているんですね!
笑点の座布団に見えるのは私だけか・・・???
ユキチョフdot 2012.01.23 02:53 | 編集
あり?コメントした気になってた。
2人で6個。半分ずつ?もしくはそよちゃんが5個・・・?
芋グラタン、そよちゃんちみたいに上手に出来なかったー!!
牛乳ケチりすぎた(笑)
うに様を撫でてる手はももさんだよねぇ?
すんげいキレイな手してるのう(゜□゜)ほんとに男??
いくぱんdot 2012.01.23 20:53 | 編集
リヴさん★
奥の白いやつ?
これは、モンブラン~♪
和栗ペーストが生クリームに包まれてるの。
おいしいんだよー!!
物撮りは本当に難しいし、奥が深いし、キリが無い(らしい)。
プロであるももさんも試行錯誤してるもん。
でも、楽しいよね。
美味しそうに撮れるとうれしいし~

着物、何気に好きなヒトって多いのね。
あたしはあの日本独特の色使いとモチーフが好きかも。
リヴさんはアクティブなアウトドア派だから
興味が向かないのかもよ?
着物でテニスはできないじゃん?(笑)
そよdot 2012.02.06 20:58 | 編集
ばななさん★
そう、これ!(笑)
ポテトグラタン好きには、たまらない逸品です!
作ったのかなー?
そして、ケーキも食べたかなー?(爆)

うにさまに、くりむ?
もちろん強奪されたよ・・・
そよdot 2012.02.06 21:03 | 編集
花あじさいさん★
うふふ、ここのケーキ、おいしいのよ!
ぜひ今度一緒に食べに行きましょ?
もちろんテイクアウトもできるけど
ちょっと素敵な気分になれるティールームだよ~
うにさまにくりむ、あげないわけないじゃない・・・orz

あはは~
やっぱり猫飼いにお着物は大変かな。
でも、あたしの場合、お手ごろなポリエステルとか
木綿のお着物を着たいから、そんなに身構えてないのだ。
とにかく、着れるようになるのが目標ッ
そよdot 2012.02.06 21:08 | 編集
sallyさん★
いや、パトカーはわりとキケンな運転だった(笑)
グラタンはだいぶん飛び火してるね~
でも、おいしいから納得★

あら、sallyさんだって、このくらいのケーキ食べられるでしょ?(笑)
種明かしをすると、このケーキたちは
ももさんの職場のラウンジで売ってるケーキたちで
この子たちは売れ残っちゃったケーキたちなのです。
なので、選んで買ってるわけではないみたいよ?
この3個入ってるのはモンブランで、かなり美味しいから
3個あっても全然OKなんだけどね~(爆)
そよdot 2012.02.06 21:15 | 編集
ぴなたさん★
パトカーは想定外に危険な運転でした(怒)
まったくもう!

ケーキ、やっぱり白いのが気になりますか?
あたしもいちばん最初にコレを見たとき
何のケーキなのか、さっぱりわからなかったのよね(笑)
コレ、モンブランなんだけど甘すぎず洋酒が効いていて
オトナのケーキなのよ~♪
そよdot 2012.02.08 16:25 | 編集
しまぺんぎんさん★
危険なパトカーです(笑)

しまぺんぎんさんもお着物着るかたなのですね~
あたしも渋い縞のお着物着てみたいな。
とりあえず練習あるのみですね!

グラタン、しまぺんぎんさんもとっても美味しそうに
作っていらっしゃったわ。
「あたしひとりが食べるから」ってマッタク具を入れなかったんですけど
今度は具をたくさん入れて作ってみようと思ってます★
そよdot 2012.02.08 16:48 | 編集
ほんなさん★
グラタン、ほんなさんのおうちにも飛び火してましたね!
でも、レシピどおりじゃなかったって聞きましたけどー?(笑)
うちも今度は具を入れて作ってみようと思います。
牡蠣かぁ~オイシソウ。
おっちゃんさんはアレルギーですかっ?
残念だけど、ほんなさんが独り占めできるからいいわね(爆)

帯、くるくるって・・・
発想が「おぢさん」なんじゃ・・・ゲフッゴフッ
そよdot 2012.02.08 16:52 | 編集
anemoneさん★
はい、ルクルです!
anemoneさんちはオーバルかぁ~
ちゃんとしたベイキングディッシュ、欲しいのよねぇ~
あ、ご紹介ありがとうございました!!

ケーキ、おいしいっすよ~(鬼)
anemoneさんがうちのお隣に住んでればねぇ。
お裾分けに行くのに・・・
そよdot 2012.02.08 16:56 | 編集
まさぽんさん★
くりむを食べてると、2Fからでもすっ飛んでくる
うにさまです・・・
この写真も、よだれがたれそうな顔つきだわ(笑)

グラタン、かなーり飛び火してますよん。
おいしいし、簡単だし、寒い日にはぴったりだと思います!

そうですね~
痛いのイヤだし、ケガすると困るから
気をつけて自転車通勤します!!
そよdot 2012.02.08 17:10 | 編集
ぷく姐さん★
もちろん、くりむはうにさまに強奪されましてよ?
くりむとお海苔だけは見逃さないのよ、この子は・・・

グラタン、生クリーム入れないと、かなりあっさりじゃない?
それはそれで美味しいんだけどー
パン粉は必須だよ!
あのさくさくは病みつきになる。

当たり屋、じゃないハズなんだけどなぁ~
あ、でもよく読み返してみたら当たり屋以外の何モノでもないわね(爆)
そよdot 2012.02.14 13:48 | 編集
めんまねえちゃんさん★
まぁ、警察もイロイロありますからねぇ。
丸め込まれそうになったら抵抗はするけど、がっぽりはキビシイかしら(笑)
でも、パトカーの運転はけっこう危なかった!

あたしも成人式のときに作ってもらった着物は実家に
置きっぱなし。
っつーか、振り袖じゃもう着られないしねぇ?
あれ、何か活用できないかしら・・・
そよdot 2012.02.14 13:52 | 編集
ユキチョフさん★
このグラタン、簡単でうまうまに出来上がりますよ~
さぁ、ユキチョフさんもぜひ★

( ´艸`)ぷ。
笑点の座布団!!たしかに!!
うにのベッド付近はフローリングで
おまけに我が家はカーテンの丈も足りていない、という貧乏なので
寒くないように何段も重ねてあるのです。
ま、たぶん重ねてあっても寒いと思うんだけど(爆)
そよdot 2012.02.14 13:57 | 編集
いくぱんちゃん★
もちろん、半分ずつに決まってるじゃん!
いくらあたしでも5個は食べない・・・と思う(爆)
ここのケーキは美味しいからイケても不思議じゃないっ!

あたしが思うに、このグラタンのコツは
じゃがいもを牛乳で煮る過程にあると思うわ。
いくぱんつのように、牛乳の量に惑うヒト多いと思う。
あたしも惑った(笑)

うにさまをごしごししてるのは、ももさんですわよ。
手、キレイかなぁ?
よく見るとわりとごついよ~
そよdot 2012.02.14 14:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
