--
--.--



2012
01.23

ことりっぷ 贅沢は敵だ?編

Category: おでかけ。
皆さん「パトカー」に食いつきすぎじゃん?(笑)
横断歩道を渡ってたら、左折してきたパトカーに接触しそうになったのですよ。
けっこう危なかったのよね。
ま、仮に当たったとしても、ダテに10年法律事務所で働いてませんから
きっちり実況見分していただきますわよ?



さて。
去年の夏から仕事が非常に忙しい上に、体調までイマイチなあたし。
今年になっても毎日残業の日々です。
残業っていっても1時間くらいで帰れてはいるけど・・・
あたしのモットーは「定時出勤、定時退勤、しっかり休憩」なのに。
(´Д`) =3 ハァー


まぁ、そんな状態でストレスがたまる一方なので
年末に贅沢をしてまいりました。(ホントはそんなことしてる場合じゃないんだけど)
いやぁ~近年まれに見る贅沢でしたわ。


行き先は広島市のお隣、廿日市市、宮島のちょっと先。
厳島神社のあるところからぐるっと反対側対岸かな。

石亭 安庵アプローチ
この石畳の奥には

移築された古民家がありまして
安庵1F

111227_025.jpg
1階は露天風呂とバーカウンター

階段を上がって2階には
111227_070.jpg
宮島が望めるお部屋と
111227_069.jpg
(↑こっちは反対からのアングル)
111227_004.jpg
ベッドルーム


まずは
111227_001.jpg
甘酒アイスがサンドされたアイス最中と、お宿オリジナルの桜餅、
111227_002.jpg
このあたりの銘菓「安芸妹背」をいただきます♪


ちぢく。




CRW_0024aaa.jpg
またお留守番ですよ。


(´Д`|||)ウッ
一泊じゃないですか・・・


コメント
そうね・・・パトカーにひかれたら 2年くらい整形外科通って たんまりもらうといいよ!(って 税金か・・・・笑)

嗚呼 ここ知ってる・・・高いとこ・・・高級なとこ・・・・贅沢なとこ・・・・・(T-T)

うらやまちい・・・・・・。
知ってるけど うちの家計じゃ 思い切っていけないわ(だって 今 車検代 カード支払いちうなんでしゅもの・・・・・・)
たまには でも いいわさ♪こんなことして 息抜きしたら(^^)

広島って 意外と 近場で温泉あって 美味しいところとか あるでしょ♪
竹原の ちょっと山の中 加茂川荘なんかも 温泉とうまうま料理で お勧めだよ!!!
近いし 1泊なら うに様も 許してくれるよね♪
あとね 山口の防府インター降りて 海側へ走って
秋穂町(あいお)の車えび養殖地帯の 秋穂荘(国民宿舎なんだけどね)も 車海老料理のフルコースが 最高なんよ(^^)
ここも 温泉なんだ~~~^^
是非 是非♪

そういえば 広島そごうの本館の8階だっけ?ペットショップの前に「ながもち屋」って リサイクルの着物やさん あったよ^^

半幅の博多帯とか 仕立て上がりの名古屋帯は 呉服屋で買うより かなり 安かった!!!帯は ここでも 良いかも!!襦袢とかは 思い切って ちゃんと作って置いたら(着物より安いし・・・) 普通に使えるから いいとは思うけど^^時間あったら 行ってみたらいいと思うよ♪
花あじさいdot 2012.01.24 09:48 | 編集
お〜〜〜、ヨサゲなお旅館じゃないですか〜〜。
で、なに、今日はまず到着時のお菓子までですか〜w
ところでうにくんって、体重軽いんですね?
続き、早く見たい希望です♪
まさぽんdot 2012.01.24 14:34 | 編集
お?素敵なお泊り処ね!
露天風呂って覗かれたりするから(経験済)
個室にあるといいよね。
桜もちうまそー♪♪

うにさま、ぷくのお股空いてますよ(笑)
ぷく姐(ぷくぷく)dot 2012.01.24 19:26 | 編集
そりゃあ、パトカーになんて聞いたら食いつくよ(笑)
「定時出勤、定時退勤、しっかり休憩」、いいね~!それいいね~!そうしたいね~。
んまっ!ずいぶん素敵なとこにお泊まりね!!
ええ!露天風呂は覗かれるの!?ほんと!?
うんうん、個室にあると良いよねえ。いつでも入れるし。
sallydot 2012.01.24 21:39 | 編集
うひょ~♪
雑誌 「旅行者ベテランガイドがプライベートで行きたい宿・特選10軒」とかに出てきそうな宿だわ!
あ、雑誌名は適当ね。

まだ、ウェルカムスィーツだから、今後の展開、見に来る時間を考えて来なくちゃ!
ほんなあほなdot 2012.01.25 07:26 | 編集
わー。
行きたい行きたい。
うらやまー。
今度帰る時は厳島神社に行きたし。
もう何年も行ってないなー。
anemonedot 2012.01.26 10:59 | 編集
おぉ、ちゃんとしたステキ旅館に泊ってみたいな~って思ってるのよね~
イイナイイナ。
そういうところ、シャッター押すだけでステキ写真が撮れそう!
(でも結局私はロクなもんが撮れんが・・・)
やっぱりそういうゼイタクは大事よ。
リヴdot 2012.01.26 16:45 | 編集
ご訪問ありがとうございます。
宮島の対岸で廿日市市と言えば宮浜温泉かな?
紅葉dot 2012.01.26 17:42 | 編集
おお~~、いかにも素敵げな旅館!!
バーカウンターがまたいいわ~~~
甘酒アイスっ??
どんな味がしましたか~~~??

うにさまお留守番ご苦労様です~(^_^;)
しまぺんぎんdot 2012.01.26 20:28 | 編集
おろ、コメント、すごく遅くなっちゃったわ((((;゜Д゜)))
なんてすてきな旅館~!!!
いいないいな、贅沢はときには必要よぅ。
つづきでは、食べ物がたくさん見れるのかしら、ワクワク
いくぱんdot 2012.01.27 10:20 | 編集
パトカーってそういうことだったんですね。
前に自衛隊の航空機が落ちて、その衝撃で
うちの家電がショートしたとき、
買い換える際の交渉がえらーーーーーく
めんどくさかった。対応はしてくれたけど、
まあ、そりゃそうだ。この機会に
缶家ないけど買い換えてもらおうっと、って
思う人もいたのかもしれないし。(笑)
お役所というか硬いお仕事のところと
なにかトラブルになるということで思い出しました。

ああ...
すごいー。落ち着く場所ですね。
いや...貧乏人だから、逆に落ち着かないかも...
めんまねえちゃんdot 2012.01.28 20:10 | 編集
花あじさいさん★
ここの旅館て有名なの?
期間限定だけど、お得なプランもあるみたいよ。
キムノブさんと記念日に行ってみて~♪

そごうの着物屋さん、行ってみたんだけど
イマイチ気に入ったものがみつからなかった・・・
おばちゃんの口撃にもあっちゃった(苦笑)
とりあえずお稽古用のお着物は買ったから、良い物は
ぼちぼち探すことにするわ~
そよdot 2012.02.14 15:01 | 編集
まさぽんさん★
こちらの旅館、かなり良いですよ!
HPを見て想像してたよりずっと素敵でした。
そしてね、ご到着時のお菓子も美味しいのです(笑)

我が家のうに王子の体重は4.5kg。
骨格的には小さくはないと思うんですけど
なにしろ「蓄え」がゼロなので(号泣)
あたしはでっかい男子好きなので、もっと太ってほしい~
そよdot 2012.02.14 16:45 | 編集
ぷく姐さん★
ここね、本当に素敵でイイよ!
露天風呂も覗かれないと思う(笑)
お風呂が付いてるお部屋も多いんだけど
大浴場もあるのよね。
今回は大浴場に行かなかったから、今度は行ってみたいんだ~

たまには他の人のおまたでくつろいでほしいよ・・・うにさま。
そよdot 2012.02.14 16:48 | 編集
sallyさん★
sallyさんはパトカー好き、とφ(.. ) メモメモ(違)
あたしはいわゆる「普通の企業」に勤めた経験がないのでわからないんだけど
普通は定時で出退勤して休憩も全部取れる、とかではないんでしょ?
ま、そのかわり、薄すぎるお給金だけどね・・・

露天風呂付きのお部屋、やっぱりここは譲れないでしょう!
旅行プランを立てるときは、いつもこのあたりから検討するかな。
いつでも入れる、ってのはいいよねぇ~
覗かれないし!(笑)
そよdot 2012.02.17 12:49 | 編集
ほんなさん★
めちゃくちゃアリそうな雑誌名(笑)
でも、こちらのお宿はそんな雑誌に載ってるお宿だと思う~
ウチからは近いけど、近いからこそ
「非日常」を味わいたくなるのよ★

むふふ、晩ごはんの写真どもにノックアウトされますぜ!
そよdot 2012.02.17 12:52 | 編集
anemoneさん★
今度ご帰国の際は、ぜひ安芸の国へ!
宮島もここもあたしがきっちりおつきあいしますからー!(笑)
でも、リーズナブルにおいしいお料理食べられるお店も
あるから、ホント案内したいわ~
そよdot 2012.02.17 13:06 | 編集
リヴさん★
ここ、おすすめだよ~!
写真撮りたくなる場所がたくさんあって、そういう意味でも
楽しいと思う。
お料理もおいしいし、静かなところだし、宮島も近いし
どうかね?
贅沢は贅沢だけど、すこしがんばればできる贅沢だしさ~
やっぱりたまには必要だよね★
そよdot 2012.02.17 13:20 | 編集
紅葉さん★
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます★

そう、こちらのお宿は宮浜温泉です。
ここが温泉だと言うことを初めて知ってちょっとびっくりでした~
そよdot 2012.02.17 13:44 | 編集
しまぺんぎんさん★
残念ながらあたしは下戸なので
バーカウンターでエスプレッソを飲みました(笑)
エスプレッソメーカー&カートリッジも置いてあるのよ♪
冷蔵庫には冷茶もあって、お風呂上がりにいただきしました。
甘酒アイス、なかなかでしたよ。
でもきっと、お酒好きなヒトには物足りないんじゃ・・・?(爆)

うにさまはいつもどおり、お利口さんでお留守番してくれてました。
ありがたいけど、やっぱりうにと一緒におうちにいるのがいちばんかも★
そよdot 2012.02.17 13:49 | 編集
いくぱんちゃん★
きっといくぱん地方にもこんな感じの旅館があると思うわ~
広島は温泉がほとんどなくて、ちょっと物足りないの。
ここの旅館は「温泉」らしいんだけど、効能書きが貼ってなかった。
でも、なにはともあれ贅沢で素敵なとこだったよ~

次回はうまうまづくしですわよ?ウフ♪
そよdot 2012.02.17 15:49 | 編集
めんまねえちゃんさん★
(((゜д゜;)))・・・!
自衛隊の航空機ッ?
家電のショートくらいで済んでヨカッタじゃないですか!
(いや、家電ショートも大変だ!)
お役所っつーのはホントにもう、しょうがないとこですわ・・・

ここね、適度に小狭いんですよ。
部屋もこぢんまりしてます。
だから貧乏人のあたしも妙に落ち着く(笑)
そよdot 2012.02.17 16:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
