--
--.--



2012
02.06

ことりっぷ こんな贅沢をしたらバチが当たります編。

Category: おでかけ。
今日、道ですれちがったおいさん。
懐中電灯を頭にくくりつけてた。

(((゜д゜;)))
や、八つ墓村ッ・・・?!


と思ったあたしの思考は『昭和』なのでしょうか・・・
ま、昭和生まれですけどね?(爆)


さて。
贅沢なおでかけ編も、そろそろ終わりにしないとねぇ。
どこまで載せたか既に記憶がアヤシイ・・・
あ、和フタヌーンティーまでだった。


和フタヌーンティー
↑これね、めちゃくちゃおいしかった。
この写真の次の写真は、満面の笑みでスイーツをむさぼり食らうあたしの写真だった・・・orz


まったりだらだらお茶した後は、1階の露天風呂に入りました。
安庵1F
お風呂に入って、ソファでだらだらして、お風呂に入って、ソファでだらだらして、以下同。
人間としてダメになりそうだ!!


夕方、ごはんの前にラウンジで「利き酒」ができますよーとオススメされたんだけどパス。
広島は何気に酒処(造り酒屋がたくさんあるの)なので、地酒がいろいろ味見できます。
地下にはワインセラーもあって、頼めば実際にセラーで見て選べるんだそうな。
お高いワインがたくさんあるんだって。
お酒が飲めたら、さらに堪能できるんだろーね。残念。


じゃ、お腹も程よく空きましたので、夜ごはんをいただきましょうか。
さぁ、覚悟はよろしいか?(笑)

長い&写真が多いので、続きはこちっと。



先付
111227_034.jpg
牡蠣フライ 百合根薄衣揚げ 酢橘 穴子三昧焼き 落花生唐揚げ 子鰯洗い 刻み野菜

酒菜
111227_035.jpg
金子海鼠真丈 鮟肝トマトゼリー寄せ 千社唐西京漬け 味噌パン豚角煮 タルタル焼き
水菜と蒸し鮑 胡麻浸し 揚げ慈姑 寄せ長芋 くこの実 吸酢ゼリー

椀物
111227_040.jpg
白味噌仕立て 焼き牡蠣白玉柚子見立 なめこ 春菊 柚子

造里
111227_043.jpg
皮はぎ薄造り 鹿の子赤貝 細魚 焼霜鰆 つま色々

中鉢
111227_045.jpg
牛テールスープ煮 蕪 蓮根 人参 カリフラワー ブロッコリー

進肴
111227_047.jpg
千枚蕪黒米焼き茗荷巻き 渡り蟹 芋茎 柚子ゼリー酢

焼物
111227_046.jpg
鰹若狭焼き 胡桃甘露煮 万願寺

強肴
111227_048.jpg
雲子二色衣揚げ 粟麩 辛味大根ポン酢添え 朝葱

煮物
111227_051.jpg
穴子山椒煮
風呂吹き大根 大黒湿地 木の葉人参 針絹さや

食事
111227_052.jpg
穴子釜炊きごはん

111227_053.jpg
赤出汁 香の物

水菓子
111227_054.jpg
杏仁豆腐 蜂蜜アイス 洋梨コンポート


はぁ~
お腹が破けそうでしたよ・・・


今回の贅沢は、ももさんお誕生日&5回目の結婚記念日を兼ねてだったので
お気遣いをいただきました♪
111227_042.jpg
 
111227_038.jpg
ぐび。


ごはんがものすごくおいしかった!!

あたしはかなり美味しいもの好きで、実際美味しいものをかなり食べてると思うし
旅行するにしても「食事」でお宿を選ぶくらいなので
舌は肥えてると自負しておりますが、ここは今までで一、二を争うレベルでした。
はっきりいって、このごはんを食べられるならこのお値段は決して高くない。
というか、お安いと思います。


111227_036.jpg
撮影ちう。
あーっ 動くからぶれちゃったじゃないか!


そんなわけで、破けそうなお腹で、またもやお風呂に入り浸るのであった・・・





翌朝は、ラウンジでコーヒーと和三盆のおめざ。
おめざ。コーヒー&和三盆。
トマトジュースとりんごジュースもいただけます。

お部屋での朝ごはんでも、りんごジュース。
おめざ。りんごジュース。
↑この手前に写っている和紙のランプ、なんと引き出しがついていて
中に焼き海苔が!
ぱりっぱりの焼き海苔が食べられる、というなんとも細やかなサービス。

朝ごはん。
朝ごはーん♪
蒸し野菜、湯豆腐、釜炊きごはん、蜆のお味噌汁・・・etc.
朝からかなりの品数だけど、

デザートつき。
デザートも、もちろんぺろり。


チェックアウトは10時20分なので、朝ごはんを早めにすれば
またお風呂に入れるのです。
↑ももさんはごはんの後、またお風呂に入ってた(笑)


あぁ~
贅沢したッ!!

ものすごく遠くに行った気分だけど、我が家から1時間で行けるところ。
また記念日に行きたいなー

宿泊しなくても、お昼の懐石コース&露天風呂を満喫できる女子会プランもあります。
交通の便が悪いのが難点だけど、10名以上なら広島市内への送迎もしてくれるんだそうです。
ここのお料理は絶品なので、安芸の国へお越しの際はぜひ♪

長々とおつきあいいただき、ありがとうございました~


ひさしぶりのうにさま。
次回からは、また猫ブログ・・・かもしれにゃい。

コメント
おおおお、いいねぇ、そういう和のゼイタクがしたいわ!!
そんだけ食べたらハラ壊しそうだ。
あぁでも食べるわ( ̄ー ̄)v
茶色が映える空間っていいね~
リヴdot 2012.02.07 11:51 | 編集
舌が肥えてるそよさんを満足させたんだから、
きっとすごいね。
見てるだけでも豪華だし♪
人間、ダメになっちゃうくらいのリラックス、
たまにはいいですよね〜〜〜〜。
でっけえ杯!!
まさぽんdot 2012.02.07 15:12 | 編集
ああ~よだれが…
すっごく美味しそうです。
おまけに量が結構多めですよね、
お味も保証付きだなんて、
ぜひぜひいってみたいなあ。
でも広島…遠い(涙)
和モダンっていいですよね〜、憧れます♪
くりひなママdot 2012.02.07 15:40 | 編集
行きたいです。
今すぐ行きたいです(キリッ
って・・・いったいいつ行けるのかしら??(涙
anemonedot 2012.02.08 02:08 | 編集
豪華だわー!
酒とワイン、、じゃなくてワインと風呂!
ゆっくりできてうんまくて気持ちいいってさいこー!!
いい休日だったね♪
ぷく姐(ぷくぷく)dot 2012.02.08 22:09 | 編集
おお~~!
なんて美味しそう!!
朝食からめちゃめちゃ豪華!!!

いやいや、お宿ではだらだらするものでしょう(笑)
しまぺんぎんdot 2012.02.09 00:03 | 編集
わぁわぁわぁわぁわぁ!!!ジュルルルッ!
美味そうすぎて、けしからんっ!
また、ゆっくり味を想像しながら見に来なくちゃ!
くはー

結婚記念日かぁ~♪
ほんなあほなdot 2012.02.09 06:16 | 編集
いいな〜。
いいな〜。
おばあちゃん家のめっちゃ近くじゃけんど!
(同じ駅)
こんなに素敵なら今度帰省したときに行きたいな〜。
みっちょんdot 2012.02.09 11:55 | 編集
広島といえば空港近くの淋しいホテルしか知らない私orz、
こんなステキ空間があったとは~~!!!
ダメになっちゃうくらいのリラックスもたまには必要(^^)/
私もいつか行ってみたい・・・っていつ行けるのかしら???
ユキチョフdot 2012.02.09 14:38 | 編集
嗚呼~ああ~~私だったら 効き酒もワインも!!
その穴子の釜飯 食いたい!くいたい!!
でも 先立つものないから 行けないわ・・・でも 結構 近場で良いよね!
いつか行くわよ!絶対 行くわよ!!!ヒャッホ~~ほほほほほほほ^^!!!(壊れてるか?笑)
その朝御飯も!!何 それ!!えーんんんんんんん・・・・涙が口からでるのは何故?
虫歯菌と闘うおばちゃんdot 2012.02.11 10:16 | 編集
ごめん・・・動揺して 名乗ってなかったな・・・・
虫歯菌と闘うおばちゃんdot 2012.02.11 10:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.11 10:19 | 編集
虫歯のおばちゃん誰かと思ったけど、こんなコメントはほんなさんしかいないね。
すげーーっ
料理のお名前、メモった!?よく覚えたねぇっ
つまみになりそうなおいしそうなものばかり(≧∇≦)
でもこんなにたくさんは、酒飲みながら食べたら
絶対リバースするから、しらふのそよちゃんが正解かもよ(*´艸`)
朝ごはんも豪華だよぉ。おなかがはちきれちゃうよ!
あ、はちきれそうな皮膚を、温泉につかってふやかして、柔らかくしてるのね。なるほど・・・
ももさん、浴衣姿でごついカメラを構える姿、すてきです
いくぱんdot 2012.02.11 10:22 | 編集
ほんなさん・・・・濡れ衣切られてるね・・・(笑)
まあ 普段から 言いそうな行いしてるってことで・・・・(爆)

嗚呼良いなあ♪ キムノブさんとじっくり写真見て ぶつぶつ言ってるよ(^^)
わたしらも いつか行こう!!今年 結婚10周年だわ♪
花あじさいdot 2012.02.11 21:59 | 編集
いくぱんつっ!体育館の裏で正座なっ!
ついでに元凶で、一言多い、虫歯菌の花あじさいも正座+膝の上にバケツなっ!
ほんなあほなdot 2012.02.13 17:25 | 編集
そうだそうだ、贅沢旅行の続きじゃった。
いいないいな。このアフタヌーティー、かわいい-!
すごいデカイ杯だ・・・こんなんで飲めないよ。
sallydot 2012.02.13 20:24 | 編集
やーん ほんなさん!!!バケツには 効き酒のお酒を入れてね♪
ストローで吸うから♪
虫歯菌と闘うハタチなおばちゃん^^dot 2012.02.13 20:58 | 編集
やーん、そよちゃんご無沙汰です(汗)
って何ですかこのステキな旅〜〜!!
大人だわ、羨ましいわ。
こんな贅沢久しくしていないわ。
でもいいよね、こういうご褒美の贅沢旅行♪
私も美味しいお食事でおなかをいっぱいにしてみたいぞ!!
はむゆみdot 2012.02.15 02:08 | 編集
いま、4連続くらいでうまいものばっかり
載せてるブログをめぐってしまって、
悲しい気持ちになってます。ウウウ。

懐中電灯頭にくくりつけて、っていったら、
なんかほんとにあった小さい村での
大量殺人の...ありましたよね?
山岸涼子さんもマンガにしてたやつ。
アレを思い出しました。こわっ。
めんまねえちゃんdot 2012.02.28 21:14 | 編集
こんばんは~♪
茶々丸をオトメン倶楽部に紹介してくれてありがとうございました(^^)/
無事入部を果たしたので遊びにきてね!
ユキチョフdot 2012.03.04 20:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
