--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.10

最近のいろいろ。

Category: うにのこと。
「捜査中の警察犬」をリアルに目撃したそよです、こんばんわ。

雨がぼそぼそ降る中、傘を差さずにしょぼしょぼ歩くふたりのおいさん&非常にでっかい犬。
あたしは犬ちょっとキライなので、こっそり避けて通ろうと思ったら、
片方のおいさんが何かを「ふがふが」と犬に嗅がせている・・・
よーく見たら、おいさんの合羽にはPOLICEって書いてある!
警察犬を使った捜査ってホントにやってるんだなーと軽く衝撃だったのでした。
あのでっかい犬、仕事の後は身体拭いてもらったり、おやつもらったりしたのかなぁ。



さて。
なんだかひさしぶりなので(爆)メモリーカードの中をのぞいてみましょう。

うに缶
これは『猫の日』にうにさまがお召し上がりになったラグジュアリーな猫缶ですね。
365日、毎日ご奉仕してるのに、どうして猫の日だからと言って
サービスしてるのか・・・orz

うにこinおまた
こちらは、いつもどおり膝の上(おまた)でくつろぐうにさま。
なんだろう、このおみ足は・・・

そして。
至福のショコラ
事務所でいただいたLa Maison du Chocolatのチョコレートでございます!
いやぁ~鄙には稀なるいただきものなので
テンションだだ上がりですよ!
至福のショコラ

至福のショコラ
しかも、セレブな詰め合わせ、まるごとそっくりあたしのもの。
至福・・・

はじめてのきもの
えーと、これは
着付け教室のために買ったお着物ですね。
正絹じゃないけど、教室に問い合わせたら「なんでもOK」とのことだったし
100%うに毛まみれだし、この気まぐれが続くかどうかも疑わしい
着付けができるようになるのかも不明なので
お手軽に洗える着物初心者セット。

はじめてのきもの
黒地に小菊、帯は臙脂に菊?模様。
はじめてのきもの
福袋的なセットだったので、色違いの羽織も選べた♪

そして2012年2月の最大の出来事は、
うにさまが4歳10ヶ月にして引き戸を自分で開ける事を覚えたこと・・・

いままで自分で開けられなかったので、いろいろと安心していた面もあるんだけど
最近はマッタク油断できません。
しかも、あたしをストーカーするために自力で戸を開けるという・・・

我が家、いちばん長く居る(と思われる)リビングだけが引き戸なんでねぇ。
リビングには、うにさまのごはん&おトイレ設置。
「何かあればリビングに入れときゃいいや」ができなくなったー!
うれしいんだか、迷惑なんだか・・・しくしく。

ドアノブのあるドアは開けられないし、開けようともしてないけど
そのうち開けられるようになって、
そのうちしっぽが二股になって、
そのうちしゃべりだすのかしら・・・

・・・(((゜д゜;)))


さて。

実は毎日

うおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーー! と思ってました。

なかなか更新できなかったから(爆)
「スポソサーサイト」になっちゃうよぅ、と切ない気持ちで気をもむ。
読み逃げばっかりでコメントも残せてないし、ココロ苦しい。
季節の変わり目で、やっぱり体調を崩し
おまけに風邪もひくというていたらく。
密かに「ブログ辞めちまおう」と思ったんだけど
いろいろと考え直してふんばりました。


なんだかいろいろ複雑・・・
猫又になりたい・・・


きちんと更新できないけれど、誰かがどこかで見てくれて
うにさまに会うのを楽しみにしていただければ、これにまさる幸せはありませぬ。
自己管理すらままならないワタクシですが
これからもよろしくお願いいたします・・・


スポンサーサイト
コメント
お久しぶりっこの更新に、一番乗り(どっかで誰かがコメント打ってたら 2番乗り・・・)出来る幸せを かみ締めておりマス(笑)

うおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーー! と思ってました。

↑・・・そうなんじゃ(笑)
私なんざ ここで「スポンサーサイト」を見て
ええ?もう1ヶ月もたったんかい?と 感心しちゃったよお^^;
まあ あせらず ゆっくり参りましょう♪
私も 以前の更新ペースから見ると ここ最近 3分の1ナ感じの更新頻度ですが・・・まあ でも やっぱね^^って たまあに アップもいいものよ♪
うに様 さすが!!うちも 辰さんが 引き戸マスターなので どこも駄目・・・^^;
がらっとなと 人間が引き開けるような音で 窓のサッシも開けちゃうから 網戸は 止めてる・・・・・テープで^^;(ちゃんと ストッパーつけようと思いつつそんまま・・・)
うに様 猫又めざそうね♪

そよさん、いいじゃん!!!御着物練習だしね^^
欲が出てきたら あれこれ買えば良いしね♪私 独身時代 呉服屋さんに 給料つぎ込んでて 自分で 訪問着 小紋 染め帯 付け下げ 道中着などなどなど・・・まあ お茶もしてたんですけど、かなりつぎ込んで 揃えちゃった^^;
ここ何年か 姑の世話と仕事ばっかで 全く着てないわ^^;くしゅん・・・頑張ろうね。

風邪速く治してね!!あ・・・早く治してでもいいか(笑)
では~~~また たまには うに様の様子も みせておきれ~♪アデュ~[��ʸ��:v-238]♪
花あじさいdot 2012.03.11 18:07 | 編集
そよちゃん、更新ありまと~
体調が悪い時に無理に更新なんてしなくていいじゃない。出来るだけやる、にしないと続かないよね。
うにさま、また会いましょ♪
着付け教室、始まったんだよね。
お江戸でのオフ会は着物で参加だっけ(プレッシャー?)
これまた焦らずのんびりいきましょぉー
風邪大丈夫?早く本調子になるといいね。
ぷく姐(ぷくぷく)dot 2012.03.11 20:01 | 編集
そうそう、私もスポンサーサイトでちゃった時は妙にせつなかった(^_^;)
でもそよさんペースで続けてね~
うにさまの麗しいお姿も拝見したいしね☆
オトメン倶楽部、友人からも大大大好評(^^)/
推薦ありがとうございました♪

着付け楽しいですよぉ~
って私が習ってたのは20年ほど前でもう忘れちゃったけど^^;
ユキチョフdot 2012.03.12 00:45 | 編集
わぁ、ステキな柄。
私、着物のことは全然分からないけど、初心者セットでも、
そんなにステキなのね~
着物着ないから・・・その布、別のことに使いたいわね( ̄ー ̄)

引き戸開けられるようになると困るよね。
ウチはかえで様の手先が器用なもので・・・
引き戸のクローゼットにはチャイルドロックしてあるわ(´・ω・`)
リヴdot 2012.03.12 11:45 | 編集
更新されてる~~♪
確かにスポンサーサイトが出ると
切なくなっちゃうかも(笑)
でもマイペースでいいですからね~~♪

お着物、うちの妹もハマっちゃってて、
なんか気が付くと知らない柄の着物着てます(笑)
貯金が一気に減ったらしいので、
そよさんもお気を付けあそばせ・・・(笑)
くりひなママdot 2012.03.12 11:47 | 編集
いいぢゃん、「たまにはスポンサーに宣伝させてやってるのよ!」って、思えばww
焦らずノンビリで。

ふふ、着物教室に通い始めたのね!
さ、艶姿で、オフ会においで~~
で、「いいではないか、いいではないか!」「あ~~れ~~」っての、させて~~♪
その為の着付け教室。帯を解かれても、着付けれるから、大丈夫よねww
ほんなあほなdot 2012.03.13 08:43 | 編集
そうだよ、
辞めちゃったら何処かで誰かが泣いちゃうよ。
ゆっくりポチポチやりましょう。
着物、かわいいやん~♪
るるらー。
楽しみが増えていいではないのー。
anemonedot 2012.03.13 12:03 | 編集
こちらではご無沙汰です。
体調悪かったり、転勤の事で色々大変だと思うけど、更新はおやめにならないで。
なんて全然書いてない私が言っても説得力無いんですが、何カ月に一度くらい突然書いても来て下さってる方も居るし、有り難いですよね。

そんなわけで、うにさんの写真一枚でも、よろしく…。
Purikodot 2012.03.13 17:14 | 編集
こっそりチェックしてますのよー。
うにさまのこともだけど、
そよさんの日々の出来事や「くすっ」な出来事に癒されてるひとりです。
COOdot 2012.03.13 20:08 | 編集
ああん、スポンサーサイト経験者なかま~(´∀`)
そよちゃんやめたら寂しいなぁ
ほそぼそと、で良いから続けてくれたらうれしいなぁ
でも無理しないでね~。
うにさまのおみ足、かわゆいです。
あ、引き戸あけれるようになったなんて!!
天才~!でも困るね~!うちのぴんちゃはまだ開けれないけど
カリカリのためならなんでもしそうかも・・・
いくぱんdot 2012.03.14 10:15 | 編集
『ネコバカ・わっしょい♪』にご参加ありがとうございまーす。
フフフ、参加表明しちゃったら、やるしかないでしょう( ̄ー ̄)

ハラ!ハラにカイロを入れるといいよ。1日中。
ポッコリお腹になるけどキニスルナ!っていうくらい、調子よくなったりするよ~
冷え性じゃないと思ってても、ひどく冷え性だったりするらしいのよ。冷えヤバイ。
私さ~寝てて腰が痛くなって起きることも多かったんだけど、
カイロでハラをあっためたおかげで、それまでも緩和したのよ(゜Д゜)!
おそらく私の貧血も改善しつつある・・・!
リヴdot 2012.03.14 12:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.14 14:00 | 編集
もちろんうにさまにお会いできるのを楽しみにしていますよ~~(〃▽〃)

引き戸開ける瞬間見たいです!
やはり手ですい~~と開けるんでしょうか?
うちのアニャゴは顔面でむりやり開けますが(爆)

着付け教室。。。
大昔前に通ったわ。
訪問着とかはそんなに着たいと思わないけど、紬を格好良く着こなしたいものです~~
って私の着物、まだ生きてるのかしら?( ̄∀ ̄;)
しまぺんぎんdot 2012.03.16 00:26 | 編集
コメントしたいしたい思ってながらも咳が辛くて伸び伸びになって今日になっちゃった。
La Maison du Chocolat!あーんチョコ食べたーい!
けど、最近体重の増加がはんぱないから、チョコがまんー!
うにさま、引き戸が開けられるようになったの?
うちの猫は8歳になっても引き戸は開けられないよ?
更新は、たとえスポンサーサイトが出ちゃったても、
楽しみにしてるから、無理しないように更新してくださいね。
sallydot 2012.03.16 00:29 | 編集
いいなぁセレブチョコ(´Д`)
そんなのお目にかかったこともないんですけど
いっそやめちまうか!と思うことありますよね。
でもうにさまのことこっそり見ている私としては
やめないで欲しいな
ぼそぼそでいいから続けてねん
着物かわいい!!
こぱんだぱんdot 2012.03.16 20:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.23 23:57 | 編集
花あじさいさん★
うおぉぉぉーコメントありがとうございますぅー
強迫観念的なものに囚われずに、細々と続けていこうと思いマス。
せめて週に2日くらいは更新したい・・・目標・・・

辰さんッ
サッシも開けてしまうなんて!
うにはまだ引き戸のドアくらいでよかったわ・・・
賃貸だとサッシのストッパーとかつけちゃダメな場合もあるんでねぇ。
猫又になっても一緒に暮らしたいけど、引き戸だけで満足してほしいわ。

花あじさいさんはお着物いろいろ揃えてあってうらやますぃー
やっぱりこういう値が張る物は独身貴族のウチに買うべきだとしみじみ思う!
たまにはお着物でお出かけするのはどうかしら?
あたしもしっかり練習して、お着物でお供しますよん。
そよdot 2012.04.19 15:06 | 編集
ぷく姐さん★
ひさしぶりの「うにさま」ですまんねぇ。
ぼちぼちがんばりマス。

着付け教室、やっぱり苦戦中。
でも、今年の目標だからやり遂げてみせる!
お江戸にお着物で行きたいけど、泊まりがけになるからなぁ。
広島でオフ会しない?(笑)

そよdot 2012.04.19 15:14 | 編集
ユキチョフさん★
スポンサーサイト、切ないっす(笑)
なるべく出さないことが目標なんだけどねぇ。
あたしにとってブログはガス抜き的要素が強いので
できるだけ続けたいのです。
あたしペースでがんばりますっ

オトメン茶々丸くん、超絶可愛かった!!
もっと早く推薦すればよかったわ~
喜んでいただけてうれしいです。
それにしても、ミミココちゃんは天才やね★

ユキチョフさんも着付け経験者なのですね!
そう、やり始めたらとっても楽しくて
買いもしないのにネットで着物や帯を眺めまくってます(笑)
そよdot 2012.04.19 15:26 | 編集
リヴさん★
初心者セットもいろいろあるのよ~
古典柄もあるし、モダンな感じからかわいい系まで
ありすぎて、あたしも少しびっくりした(笑)
和柄の布ってなんかいいよね♪

かえで様・・・
器用すぎ!!
うちは引き戸開けるのに5年かかったから
チャイルドロックは(いまのところ)必要ないけど
いろんなところに進出されたら、おちおち仕事にも行けないわ!
そよdot 2012.04.19 15:41 | 編集
くりひなママさん★
やっと更新できました(笑)
毎日更新されてるかたは、ホント凄い。
尊敬します・・・

うっ
痛いところを突いてきますね。
そう、はまりそうですよ~お着物。
妹さんのお気持ちがよぉくわかります!
減るほどない貯金だけど、やりくりしていろいろ買い込みそうで
非常におそろしいです・・・
そよdot 2012.04.19 15:55 | 編集
ほんなさん★
そうね、たまには宣伝させてあげるのもいいかも~(笑)
でもまぁ、とりあえずは「宣伝させない」方向で!

ほんなさん・・・
よっぽど「いいではないか、いいではないか!」「あ~~れ~~」っての、
やりたいのね?
やってもいいけど、個室で女子オンリーのオフ会でしかやらせませんよッ
帯をくるくるしても長襦袢は着てるけどさ(笑)
やらせますけど、あたしがしっかり着付けのお稽古マスターしてからにしましょうね♪
そよdot 2012.04.19 16:12 | 編集
anemoneさん★
どこかで誰かが楽しみにしてくれてるかわからないもんね。
ゆっくりだけど、続けるわ~

お着物どうだろう、可愛いかな?
ちょっと秋冬向きな気もするけど、練習用だしーって基準で
選んでみました★
問題は着付けがマスターできるのか、ということと
いつどこに着ていくか、ってことだわね・・・・
そよdot 2012.04.20 10:13 | 編集
purikoさん★
コメントありがとうございます。
「裏の部屋」ではすっかりお世話になってます(笑)
更新、がんばって続けようと思います~
いままでの頻度では更新できないだろうけど・・・
やめちゃうと、うにさまもがっかりするかもしれないし★
そよdot 2012.04.20 11:53 | 編集
COOさん★
コメントありがとうございます!
そうだよねぇ~
読んでくれてるヒトがいるんだよねぇ。
がんばって更新しますよっ!!
そよdot 2012.04.20 12:55 | 編集
いくぱんちゃん★
スポンサーサイトが出るとえっらく切なくってさぁ。
でも、細々としかできないけど続けるから!
がんばって更新するよ~

うにのおみ足、こんなになってること多いのよ・・・
かわいいんだけど、おもしろいんだけど、
なんかヘンぢゃね?(笑)
いくぱん家では、ぴんちゃんもムーちゃんも引き戸&ドア開けしないの?
開けられるようになると大変よ・・・
お気をつけ遊ばせ!
そよdot 2012.04.20 13:08 | 編集
リヴさん★
いえいえ、こちらこそ参加させていただきありがとうございまーす♪
がんばって写真撮るわー

冷え、ですか・・・
あたし、末端冷え性なのよぅ。
やっぱり冷えは万病のもとなのかもね。
あたしはお酒も飲まないし、運動らしい運動もしないから
余計にマズイんだろうね。
カイロ、貼ってみようかな。
そよdot 2012.04.20 13:31 | 編集
しまぺんぎんさん★
うにさまの麗しいお姿をお届けできるよう、がんばりまーす★

引き戸開ける動画、撮りたくて撮りたくて狙ってるんだけど
手で隙間を空けて、鼻先を入れて開けるんですけど、
カメラ回してると開けてくれないんです!
撮りたい・・・

訪問着って着る機会が限られそうだなってイメージだけど
紬って少しカジュアルなイメージで、気軽に着られそう。
お高いモノが多いんでしょうけど(笑)
えーっ?
お着物は丈夫だと聞きますから、きっと生きてますって!
そよdot 2012.04.20 14:30 | 編集
sallyさん★
むふふ、このショコラは真剣に美味しかったわ!
広島じゃ買えないからさ、こういうのをもらうのがいちばんうれしいのよ~
地方暮らしの悲哀・・・

引き戸の開け閉めは、やっぱり年齢じゃないのね。
その子のやる気?(笑)
でも、はなちゃんはお散歩もコスプレもOKだから
うらやましいです。
我が家の王子は、ぱねぇびびりーなんでね・・・

忘れた頃に更新するから、たまぁーにのぞいてやってくださいまし。
よろしくお願いしまーす★
そよdot 2012.04.20 15:50 | 編集
こぱんださん★
セレブチョコは貰いものに限りますわよ?
普段のあたしはおもいっきり庶民、ロッテのガーナチョコ派(笑)
結局、小さな頃から食べつけてるものに回帰してくるような気がするー

こっそり見ていていただき、ありがとうございます★
そう言われちゃうと、やっぱり続けるしかないよね?
ぼつぼつちびちびやったるぜ!(笑)

お着物、鋭意練習中よ。
いつかブログに載せるのが目標です!
そよdot 2012.04.20 15:57 | 編集
鍵コメさん★
あたしはいつも読み逃げなのに、コメントをいただき
とってもうれしいです!ありがとうございます!
食を満喫(笑)のご旅行、楽しまれたみたいですね~
あたしも旅行したいな★

お互い「コレだ!」って写真が撮れるといいですよね!
がんばって被写体に迫らなくっちゃ。
お江戸、できるだけ行こうと計画中です~
お会いできたらいいな♪
そよdot 2012.04.20 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
