--
--.--



2012
07.01

2012 初夏。

今日から7月か・・・
疲労感たっぷりなのは何故でせう。
なにかとHOTな我が家ですが、とりあえず日常を。



みっちょんにいただいた朝顔(のタネ)。
みっちょんの朝顔
播種時期ぎりぎりに蒔いたけど、すくすく育ってます。
葉っぱがカールしてるのが気になるけど。
命名 もずく。
夏の盛りに涼しげに咲いてほしいものです。


いただきものの柑橘類がどうにもこうにも消化しきれなかったので
ジャムに。
柑橘ジャム
皮が硬いタイプの柑橘だったので、皮を湯がいてピールにするのは断念。
そして、結局何という名前の柑橘たちだったのかわからず。
たぶん、はっさく・夏みかんだとは思うけど違う気もする・・・違うに違いない。

とりあえずヨーグルトに入れてみた。

うーん。
パンにつけるより、酸味のあるヨーグルトと食べたいかな。
つまり、甘くしすぎ(爆)


うちの隣の畑ではすいかが育っているらしい。(隠し撮り)←よい子は真似してはいけません。
隣のスイカ
大きくおなり~
隣のスイカ




うにさまは、もちろん今日もおまたです・・・

おまたうに
のへ~

おまたうに
む。



足を上げると不機嫌・・・(´・ω・`)



コメント
もずく・・・(笑)
すいかだ~!食べたーい!もっと大きくなるんだろうなあ。
うにさま、おまたが動くとムッとするのね(笑)
くっついて幸せ感じるのね~(^0^)
sallydot 2012.07.02 05:56 | 編集
朝顔、うちの実家も育ててます~~。
緑のカーテン、いいですよね~~。
…あれ?お引越しだよね??
朝顔も連れて行くの??

おまた本当に好きなのね。
足を上げても動かないところがえらい。
うちだったら即逃げ出しちゃう。
くりひなママdot 2012.07.02 12:49 | 編集
朝顔~なのにもずく・・(笑)何故に??
おまた~今年は まだ 涼しいほうだけど・・・・でも 我が家も 辰さんが まだべったりくっついて 寝てて~
んで 暑さで目覚めて 寝返りうったら ごにょごにょ 文句言われちゃった^^;
花あじさいdot 2012.07.02 15:12 | 編集
もずくw涼しげ・・・か??www

うに様、足を上げても、「む」で、退かないんだ~
よっぽど、おまたのその界隈が好きなのね^^
ほんなあほなdot 2012.07.02 15:21 | 編集
もずくという名の朝顔、いったいどんな花を咲かせるんだろう(笑)
うにさまにムッとされる事がわかってても足上げずにはいられないよね(^_^;)
痺れちゃうもんね。
ユキチョフdot 2012.07.03 00:13 | 編集
もずく・・・グリーンな色の花を想像・・・(´・ω・`)
私も朝顔ぐらいは育てたいと思いつつ、今年はベランダ菜園は出来なさそう。

引っ越し準備進んでるかーぃ?
リヴdot 2012.07.03 11:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.03 12:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.03 20:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.04 20:35 | 編集
sallyさん★
もずく、だめ?
かわいいじゃーん(違)

お隣のすいか畑はけっこう面積が広いので
たくさんすいかが育っている模様。
あたしはどっちかというとメロン派だけど
毎日見てると「よからぬ気持ち」が湧いてくるわ(爆)

うにさま、動くとむっとするだけじゃなく
うにゃうにゃ文句も言うよ・・・
そよdot 2012.07.05 10:21 | 編集
くりひなママさん★
暑くなってくると朝顔が見たくなるんですよ~
朝顔、好きなんです。
もちろん仙台につれてゆくつもり。
引っ越し屋さんにお願いしなきゃ~

うちの猫はなんでこんなにおまた好きなのかしら・・・
足を上げるとむっとされるだけじゃなく、文句も言われるの。
文句言うなら、違うとこでくつろいでほしいわ・・・orz
そよdot 2012.07.05 10:27 | 編集
花あじさいさん★
えーと、理由はないけど「もずく」。
だめ?

そうね~
今年は去年より涼しい気がするけど(雨も多いし)
べったりされたらそれなりに暑いよねぇ。
辰さんも文句言うのか。
ちょっと動いたり、立ち上がったりしたら
うにさまも文句たらたらよ?(笑)
そよdot 2012.07.05 10:31 | 編集
ほんなさん★
もずく、何気に不評?
語感がかわいいと思うんだけどなー(笑)

ほんなさん、「おまた界隈」て。
退くどころから、このあと文句たらたらですよ・・・
ほんとに、ほんなさんちにクール便で送りたいよ(爆)
そよdot 2012.07.05 10:37 | 編集
ユキチョフさん★
ほんと、この朝顔は何色の花が咲くのかしら。
楽しみっ
もずく色じゃないとは思う・・・けど・・・(爆)

あたし、この写真のとき
「足くらい上げたっていいじゃない」って思わず言っちゃったwww
うには、うにゃうにゃ文句言ってたけど。
彼はおしゃべり猫なので、ときどき本当に会話してるんじゃないか?って
思うときがあるのよ~
そよdot 2012.07.05 10:54 | 編集
リヴさん★
グリーンな花、は咲かないと思うけど
ちょっと見てみたい(笑)
薔薇とかだとアップルグリーンみたいな色はあるけど
朝顔もあるのかなぁ。
変わり朝顔、好きなのよね。
いつかは育ててみたいー

引っ越し準備は、ぼちぼちかな。
いらないものを捨てまくってる(笑)
そよdot 2012.07.05 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
