--
--.--



2012
05.11

毎年恒例。

Category: うにのこと。
ぼんやりぼやぼやしているうちに、5月もなかば。
・・・反省。

お布団うに

我が家では、うにさまが一緒に寝てくれるようになったので
こたつを撤去しました。
例年どおりならGWに撤去だけど、今年はちょっと早く撤去。
(掃除がメンドウだから~)

お布団うに

「一緒に寝る」とはいっても、「あたしたちが寝ているお布団の上で寝る」んですけどね?
真ん中のいちばん良い場所はうにさまが、
はじっこの薄ら寒い場所で人間が寝るのです。
「つぶれうに」にしないよう、常に気を使いながら寝るという・・・


お布団うに


うにさまは寒ぅーい時期は、ぬくもりの残るこたつでおやすみになるので
寒い時期にお布団の中に入ってきてくれる至福のひとときはめったにありませぬ。
冬のうち、雪が降るような夜だけかなぁ・・・
あ、あたしが昼寝するときはもれなくお布団に入ってきてくれる!


そして、こたつの撤去=おまた猫出現。

おまたうに


あぁ、今年もこんな写真しか撮れない時期がやってきた・・・orz


おまたうに
撮るな。




コメント
遅くなったけど、うに様お誕生日おめでとー

今日寒くない?
コタツまだ出してる私は勝ち組。ふふふ
明日はあったかくなるみたいだから、一気に負け組…。
むちこdot 2012.05.11 23:43 | 編集
うに様お誕生日おめでとう(^^)/
5歳って事は・・・ヒトだと30代半ばくらいかな?
昨今の30代半ばのヒト男子よりうに様の方が可愛くてステキだわ~♪

5月になってもお布団で寝てくれるなんて、
なんて羨ましい!
ウチ、全員お布団から去って行きました(^_^;)

ユキチョフdot 2012.05.12 13:00 | 編集
うにちゃん、お誕生日おめでとう~♪

やっぱり、猫様が一番いい場所で
寝ますよね~(;一_一)
昨日ナウシカ見てたから…
私の寝る場所ありませんでした。
おれが夜のケージじゃなかったら、
雑魚寝になってたかも^_^;
ぴなたdot 2012.05.12 16:20 | 編集
うに様お誕生日おめでとー
うちの子よりもお兄さんなのね。
我が家はおこたが無いないけど、
某家人曰く(って母だけどww)温かくなってきたら
腕枕を要求されなくなったわーだそうです。。。
で、2人で枕を共有してるんだってさ。ふん(涙)
今年はどんなももさんのセクシーショットが見れるのか楽しみ~(違
ぷく姐dot 2012.05.12 18:07 | 編集
うに様お誕生日おめでとう!
まだまだ5歳のぴちぴちボーイ。
今年も幸せいっぱいもらう素敵な歳になりますように。

こたつって、掃除の敵ですよね。
敷いてるとついつい掃除サボりますもん。
ま、こたつなくても掃除はサボってるんですけどね(^^;
うちの猫も5月だけどまだ一緒に寝てくれるわ。
sallydot 2012.05.12 22:42 | 編集
うにっこ、お誕生日おめでとう!
また1年元気でいてね。ご飯もモリモリ食べましょう。

ところでそよさん、写真のタイトルと氏名はどうする~?
どっかに書いてくれてたら申し訳ない。
リヴdot 2012.05.13 09:12 | 編集
ひーっ 遅くなったけど
うにさまお誕生日おめでとー!
炬燵をうちもはやばやと片付けたら
ここ数日さっぶい。。洗濯して片した毛布を
また引っ張り出したよ。
1年の中で、オマタ猫期間がけっこう長いよねぇ
そよちゃんの股関節、きっとやわらかい・・・
いくぱんdot 2012.05.13 16:45 | 編集
遅くなりましたが、うにさま、お誕生日おめでとう~~(〃▽〃)

こっちは金土とけっこう寒かったですよ。
今朝もちょっとヒーターつけちゃいました(^_^;)

で、おまたねこは春夏限定なのですね(笑)
うちはわりと冬だった気がするんですが、今年は同じ部屋にホカペを敷いたら、そっちに行ってしまわれました(T_T)
しまぺんぎんdot 2012.05.13 23:07 | 編集
うにちゃ~お誕生日おめでとうね^^
私・・・4月と5月のふうちゃんと 茶と坊の誕生日は 花の写真アップで 忙しく・・・スルーしてしまった・・・・。あは~
うに様ったら 冬は一緒に寝ないんだ・・ うちは ずっと 一緒だよ^^薄ら寒い場所が 人間ってとこも 同じ・・・^^;

毛むくじゃらおまたで 寛ぐうに様の季節になるんだね♪ それも 楽しみね♪ 毛むくじゃらのなかに 毛むくじゃらの うに様(^^*)


母の日終わった~家の中 ぐちゃぐちゅ~~~~家事たまってる^^;やーん!!
花あじさいdot 2012.05.14 12:26 | 編集
ぼんやりしてて、おそくなっちゃった^^;;;

ウニ様、お誕生日、おめでとーーー!

ふふ、冷やし中華並みの季節の風物詩のおまた猫!!
また、おまたの汗疹が心配な季節に~
あと、モモさんのトランクス姿も拝めるきせつなのね(笑)
ほんなあほなdot 2012.05.18 06:43 | 編集
むちこさん★
「おめでとう」ありがとう。
あっという間に5年だわ~

今年ってちょっと寒い気がする・・・んだけど。
こたつが恋しい日もあるよ、夜は。
さすがにもう片付けてるよね、こたつ?

・・・よね?
そよdot 2012.05.18 14:41 | 編集
ユキチョフさん★
ありがとうございます。
手のかかるヒト男子と暮らすなら、
お猫さまとのふたり暮らしのほうがよっぽど楽しい!と
最近つくづく思うあたしです(爆)

我が家はこれからが一緒に寝てくれる季節。
普通は逆だよね・・・
そよdot 2012.05.18 14:48 | 編集
ぴなたさん★
「おめでとう」をありがとう。

どこのおうちも同じだよね~
うちも油断すると雑魚寝状態よ・・・
雑魚寝もどうかと思うけど(爆)
おれさまが一緒に寝られるようになるといいね★
そよdot 2012.05.18 14:52 | 編集
ぷく姐★
ありがとうね~
あづきさんより少しだけお兄さんかな?
うにさまは暖かくなっても暑くなっても常に
おまたも添い寝も全開よ・・・orz

そうねぇ。
ももさんのせくすぃショットはもう少し暑くなったら
撮れるかしらね。
そよdot 2012.05.18 15:04 | 編集
sallyさん★
ありがとう~
5歳になっても「永遠の仔猫ちゃん」なうにさまです(笑)
ぴちぴちボーイって響きが良いわね、うふ♪

そう!
掃除がとにかく面倒で早々に片付けちゃった。
片付けちゃったら寒くてね・・・
あたしはお掃除キライだし、上手でもないから
冬場はこたつ周辺にいろいろ落ちてるわ(爆)

はなちゃんもまだ添い寝?
むふふ、これぞ猫飼いの醍醐味~♪
そよdot 2012.05.18 15:09 | 編集
リヴさん★
ありがとうですぅ~
元気なのはホントありがたいから
今年はもっとごはんをがっつり食べて欲しいわ!

写真の件、いろいろお世話になり&ご迷惑をおかけしました(笑)
いまだに(!)あの写真でよかったか「もやーっ」としてるけど
写真展が楽しみ♪
そよdot 2012.05.18 15:13 | 編集
いくぱんちゃん★
いえいえ、遅くなんてないよー
ありがとうね。

こたつ、うちも「早まったか!」と何度も思ったわ(笑)
毛布も片付けちゃって、うにさまを抱えてしのいだ!
うにさまは1年中「おまた猫」なのよ。
もちろん真夏も(T▽T;)
おかげさまであたしはしょっちゅう股関節が痛い・・・
そよdot 2012.05.18 15:21 | 編集
しまぺんぎんさん★
ありがとうございます。

そちらはまだ朝晩寒い日もありますよね~
残念ながら「おまた猫」は1年中解禁です(笑)
真夏でも容赦はしてくれませぬ。
何がそこまで彼を駆り立てるのか・・・謎です。
そよdot 2012.05.18 15:32 | 編集
花あじさいさん★
母の日激務週間、お疲れさまでした(笑)
少し一息つけたかな?

うにさまは何故か冬の間は独り寝なのですよ。
冬に一緒に寝たほうが温かいだろうに・・・
ま、いずこもお猫さまがいちばん良い場所で寝るわけね(笑)
そよdot 2012.05.18 15:38 | 編集
ほんなさん★
うぉう!
あたしはいつも読み逃げなのにコメントありがとうございます~
荒天の中、出張お疲れさまです!

おまた猫は1年中だけど
また暑くてお見苦しい写真の季節がやってきますよ。
それにしても、みなさん、
うにさま本体より楽しみにしてるんじゃなかろうか・・・(爆)
そよdot 2012.05.18 15:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
