--
--.--



2011
03.12

取り急ぎ。

Category: おしらせ。
こんばんわ、そよです。
しばらく更新をさぼってるうちに、とんでもないことがおきてしまいました。
(3人ともいたって元気ですのでご安心を)
それよりも
みなさまの大切なかたがどうか無事でありますように。

広島は震度1、身体に感じられないような地震だったようで
何事も無かったような週末です。
ただ、あたしの実家の両親&祖父母の住む地域(関東だけど)は
仙台の次に揺れの激しい地域だったらしく、心配な状況です。
実家は大丈夫だけど、祖父母の家は停電が続いているよう。
祖父は体調を崩して入院し退院したばかりなので余計に心配です。
両親が祖父母を家に連れてくるべく奮闘しているみたい。

帰ったところで迷惑になるだけだけど、帰りたい。

そして、被害のひどい東北に住んでいる弟夫婦。
ずっと連絡が取れなくて心配だったのだけど、連絡が取れて無事が確認できました。
弟は公務員なので、家や避難所に行くわけにもいかず、
やっぱり大変なようです。

取り急ぎ、ご報告です。
あたしに何ができるのか、何をすべきなのか
じっくり考えて行動したいと思います。


コメント
そうですか、広島は震度1ですか。
東京は今もまた余震が来ました。
昨日はかなり揺れて、猫ズがビックリしてましたが、
夜には落ち着きました。
すみません、駆け足巡回で失礼ます。
まさぽんdot 2011.03.12 21:18 | 編集
そよさん ご実家 弟さんご家族の無事が確認できて 良かったですね。
まだまだ心配は 尽きないと思いますが
これ以上 被害が広がらないようにと 祈るのみです。
花あじさいdot 2011.03.12 21:58 | 編集
そよさん、親戚の方々がご無事でよかったですね。
東京は余震だらけでまだまだ怖いです・・・。
ウチは、一部屋めちゃくちゃになりましたが
三猫&人間は怪我もなく元気にしています。
ユキチョフdot 2011.03.13 00:01 | 編集
親戚の方々と連絡ついて
本当によかったです。
これ以上余震がありませんように。
ぴなたdot 2011.03.13 11:07 | 編集
ああ、ご実家や親族の方がいらっしゃるんですね。。。
TVでの映像を見ながら、さぞ不安だったでしょう。。
(私も、地震時、出張中で離れていたので、気が気じゃなかったです)
連絡がとれてよかった!

これ以上の被害拡大がなく、
被災された方に早く、十分な救助の手が届く事を祈ってやみません。。。
ほんなあほなdot 2011.03.13 12:13 | 編集
実家方面のご家族皆さん、ご無事で良かったです。
余震もあるし、交通等完全復旧していないから難しいかもしれないけど、
少しでも家族の元へ行きたいですよね。
移動される時は、本当に気をつけてくださいね。
うにちゃんには「お出かけします!」と念押しして、賢くお留守番してもらいましょう。
ばななdot 2011.03.13 17:47 | 編集
ご無事だったんですね!
良かったです。
ご両親や弟さんも・・・
こちらも震度4の揺れではありましたが
物ひとつ落ちることなく被害はありませんでした。
海が近いので大津波警報が出ていましたが
そちらも幸い被害はなく済みました。
まだ余震も続いていますし、どうぞお気をつけて!
ゆったんdot 2011.03.13 21:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.03.14 07:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.03.14 13:52 | 編集
まさぽんさん★
余震で大変なときにコメントありがとうございます。
そちらはひどく揺れた上に交通網まひで混乱されていたのですよね。
余震もまだ続いているし・・・
にゃんずが心配です。
たくさんたくさんかまってあげてくださいね。
それと、読み逃げ祭り大絶賛開催中ですからっ!!
そよdot 2011.03.17 13:22 | 編集
花あじさいさん★
ありがとうございます。
弟のことはずっと気がかりだったのでちょっと安心できました。
これから先が見えないけれど、元気出してやってこうと思います★
いまはできることも限られてるし、SOSが来たときに
対応できるように、しっかりしなきゃですね!
そよdot 2011.03.17 13:51 | 編集
ユキチョフさん★
ありがとうございます。
家族の無事がすぐ確認できてほっとしてます。
東京の余震はいまも続いてるみたいですね。
にゃんずへの影響が心配だけど
ユキチョフさんもあかねちゃんたちも
怪我がなくて何よりです~
そよdot 2011.03.17 15:59 | 編集
ぴなたさん★
ありがとうございます。
こんなに早めに連絡が取れて奇跡だと思いました。
本気で!
余震も続いてるみたいで心配だけど
これ以上被害が広がりませんように・・・
そよdot 2011.03.17 20:18 | 編集
ほんなさん★
あたしの実家&親戚は全員北関東在住なので
しばらく背筋がぞくぞくしてました。
でも、何事もなくて安心しました。
ほんなさんもご出張中だったし、はなさんのこともあるし
あたし以上に不安だったと思います。
お互いに何事もなくって良かったですよね★

あたしにできることをじっくり考えながら
被災地のかたのために祈ろうと思います。
そよdot 2011.03.17 20:29 | 編集
ばななさん
ありがとうございます。
両親や祖父母、弟たちが無事で良かったと
日が経つにつれしみじみと実感しています。
ばななさんのおうちのあたりも津波の被害で
大変だったのでしょう?
しんどいことが多いかと思いますが、がんばってくださいね!

実家はそれなりに落ち着いてきたようなのでいまのところ
帰るつもりはないんだけど、
今年中に一度は帰ってみようと思ってます。
そよdot 2011.03.17 20:35 | 編集
ゆったんさん★
ゆったんさん!
被害がなくて良かったーーーー!!
津波がきてるんじゃないかと心配してたの。
ホント良かった・・・
東京も東北も余震が頻繁らしいねぇ。
北海道は大丈夫なのかしら?
くれぐれも気をつけてね!
そよdot 2011.03.17 20:45 | 編集
鍵コメ1さん★
ありがとうございました。
のちほどゆっくりお返事させていただきます。
そよdot 2011.03.18 11:07 | 編集
鍵コメ2さん★
コメントありがとう~!
良い知らせがきて良かった・・・!
お互いふんばってガンバロウ。
そよdot 2011.03.18 11:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
