--
--.--



2012
05.18

魔のスパイラルへのいざない。

Category: うにのこと。
むしょーにベーグルが食べたいそよです、こんばんわ。
明日買いに行こうかなー
もっちりベーグルにこってりクリームチーズとか・・・
おいしさそー(゚¬゚)!

ヘンなうに。



みなさん、誤解してるよーーーーーーーーーーーーっ!!

うにさまは1年中「おまた猫」なのです。
こたつの時期はこたつ布団で見えないだけで、おまたにはまっているのです・・・

2歳くらいまでは、こんなにべったり猫じゃなかったんだけどねぇ。
どっちかっつーと孤高に生きていくタイプだと思っていたよ・・・
家に帰ると
「かまって」コールが激しくて困ります。
手ぐらい洗わせて・・・orz


どう真剣に考えてみても、うにさまは変わってる猫。
どこの子もあったかくなったらお布団から去ってゆくよね~ ね~・・・

待ってる。
呼んでくれるの、待ってるの。

まだ待ってる。
まだ待ってるの。


この子は、春から初冬(こたつ登場まで)一緒に寝る子なの。
おまたは1年中だし、真夏でもこっそりくっついて寝ますのよ?
こうやってあたしは
夏ばて→秋ばて→冬ばて→春ばて→初夏ばて(いまココ) という
魔のスパイラルに突入してゆくのです・・・


さ、寝ますよ?
準備、イイデスヨ?


おまけに
ぐっすり寝てるあたしの腹を踏む とか

寝ぼけて、いきなりあたしにガブリエル とか

いろいろやらかしてくれる子です。
うにと暮らすには、何事にも動じない鉄の平常心が必要だし
お茶のお代わりやおトイレを我慢する忍耐力も必要です・・・



コメント
つまり1年中バテているということですな?
うん、ネコって年取るごとに、甘えっこになってる気がする
ぴんちゃも最近めっちゃくっつき虫なのぉ~(*´ェ`*)デレデレ
うに様呼ばれるの待ってる姿いじらしくてかわいいなぁ!

*やっとウブメ読み始めたよ('∀'●)
いくぱんdot 2012.05.20 20:29 | 編集
どうやったら、そんなトリモチみたいに
ぺったらした子に育つのか?!
伝授して欲しいぞ~
私が待たれるのは、ご飯の準備の時ぐらいだわ~
しかも、黙って待ってるんじゃなく、
カツアゲサービスがもれなく付いてきますやんww
ほんなあほなdot 2012.05.21 03:40 | 編集
ふふふ、甘えっ子うにっこだわね~
もうそよさんは、うにっこの体温もあるがままの環境として受け入れなくっちゃ(´∇`)

ちなみにウチはね、、、
ネコを押しのける勇気を持つニンゲン2人( ̄ー ̄)v
リヴdot 2012.05.21 11:35 | 編集
甘えん坊ですねえ。
おまた、うちのくりも乗ってくるけど
やっぱり冬季限定だなあ。
冬はいつも膀胱炎になりそうです(笑)

今の時期は私のそばにいること自体、
珍しくなっとります(涙)
女の子はいいですよ~~クールで…(笑)
くりひなママdot 2012.05.21 13:11 | 編集
うーむ、そよさんがうに様体温に慣れるしかないのね(^_^;)
そうやって猫飼いは猫の思うとおりに変化してゆくのです!
ウチは暑くなって寝てる時はくっついてこなくなったけど、
今朝起きない私に業を煮やした風花に顎をガブリエルされて傷ができました(>_<)
この歳になると傷跡がなかなか消えないのにどうしてくれるんじゃ~~!
あ、起きない私が悪いんですよね^^;
ユキチョフdot 2012.05.21 22:55 | 編集
あら~~
それはうらやましいのか、逆なのか、微妙なところだわ~~( ̄▽ ̄;)
つまりうにさまはとぉ~~っても甘えんぼさんなのね♪

うちはガブリエルはしない子だけど、起きないと肩のあたりの布団をシャカシャカするので、気をつけないと顔面もシャカシャカされるんです・・・(-_-;)
しまぺんぎんdot 2012.05.21 23:52 | 編集
おまた猫かあ~。
うちも甘えん坊だとは思ってるけど、
一年中おまたにはいないわ~。
常にそばにいるっていう程度ね。
ああ、ぐっすり寝てる腹はよく踏まれますが(笑)
sallydot 2012.05.22 00:23 | 編集
ずっとバテテルノ・・・うに様のせいにしちゃいかんのでは?(笑)
私も 年中 一緒に寝てるよん(^^*)真夏も真冬も^^猫様が良い場所ですけれど・・・・狭い^^;

寝ぼけてガブリエルは 辛いね^^;
布団扱いだから 私も 1メートルくらい高い窓枠から 腹の上にジャンプされたことは 何度もあるけど・・・・・これは 苦しい・・・・(--;
でも 甘えん坊さんなところは 羨ましいな~
うちは 猫同士で 楽しくやって増すみたいなところがちょっとあるね^^
花あじさいdot 2012.05.23 20:57 | 編集
いくぱんちゃん★
そう、1年中ばてている・・・とも言う。
あたし、だいじょうぶか?(笑)

ぴんちゃんも甘甘モードかぁ。
なんでなのかねぇ。たしかに仔猫のほうがクールかも。
うにさまは毎晩こうやって待ってるの。
暗いところで待ってたりするから、結構びっくり(笑)

*ウブメ、どう?
あたしはああゆう理屈っぽいの大好きだけど
じっくり読むと時間かかるのよねぇ~
初めて読んだときは、はまっちゃって徹夜して読んだ!
そよdot 2012.05.25 14:41 | 編集
ほんなさん★
・・・トリモチ&カツアゲ(爆)
伝授できたらしたいところだけど、たぶん
我が家はひとりっこだからいっつもべったりなんだと思う。
善し悪し、って気がするわー
うにさま、あたしが座るまでぎゃーぎゃーわめいてるから
カツアゲされてるのと変わりないような・・・
そよdot 2012.05.25 14:47 | 編集
リヴさん★
強い!
お猫さまを押しのけられるなんてすごい・・・
あたし絶対無理ーーーっ

男の子のほうがストレートに甘えてくるよね?
ま、うにはかなり甘えっこだと思うけど。
今年の夏は「うに体温」をおりこみ済みで体調管理をするわ・・・orz
そよdot 2012.05.25 14:59 | 編集
くりひなママさん★
で・す・よ・ね?
普通は冬季限定よねε-(´・`) フー
あたしは1年中膀胱炎の恐怖と闘っております・・・
おんにゃのこのほうが絶対絶対クールだよなぁーと
実感する今日この頃。
うにさま、オトメンなんだから、
もうちょっとおんにゃのこらしくてもいいのに(爆)
そよdot 2012.05.25 15:07 | 編集
ユキチョフさん★
慣れたらばてないようになるのだろうか(笑)
あたしの生活は「うに一色」といっても過言じゃないけど
体質まで「うに仕様」になるのか、そうなのか・・・orz

ひょえぇぇぇ~
傷はどうなりました?
うちは朝起こさない猫なのでありがたいわ~
あたしがうにさまを起こして怒られてますけど(爆)
そよdot 2012.05.25 15:14 | 編集
しまぺんぎんさん★
ほんと微妙です・・・
冬じゃないからねぇ・・・
暑いし重いし邪魔だし
甘えてこられるとウレシイけど、程々が肝心かと(爆)

顔面しゃかしゃかもちょーっと遠慮したいですねぇ(´Д`) =3
そよdot 2012.05.25 15:21 | 編集
sallyさん★
はなちゃんも甘えんぼさんだよね!
そ、そうね。
たしかにおまたに1年中いるのはうちくらいだわ・・・

腹を踏まれると息が止まりそうになるのと同時に
心臓がびっくりしちゃって止まりそうになります。
あたし、早死にするんじゃ・・・
そよdot 2012.05.25 15:24 | 編集
花あじさいさん★
やっぱりうにさまのせいじゃないのかしら、あたしの体力不足?(笑)
花あじさいさんも1年中一緒に寝か・・・
狭いだけならいいでない?
うちは上に乗ってくるから重い!

花あじさいさんのおうちも3にゃんだから
猫同士で盛り上がれていいよねぇ~
うちはひとりっこだし、甘やかしちゃったから
自分のことを猫だと思っていないふしが(汗)
そよdot 2012.05.25 15:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
