--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.31

愛だろ、愛。

Category: うにのこと。
玄関開けたら、犬がいた。(゚ロ゚屮)屮ぉお!!

どうやらご近所の犬が脱走自発的な散歩をしてたらしい。
茫然としていたら、軽快な足取りでお帰りになってゆきました。
いやぁ~しばし見つめ合ってしまったわ。


突っ込みたい寝。(今年のブーム:つっこみたい寝)

さて。
今年も半袖が着られない季節がやってまいりました。

そう。
あたしの腕は傷だらけだから!
ガブリエルなうにさまのおかげで、両腕とも生傷が絶えませぬ。

うにこinおまた
知ら~ん


なんかねぇ・・・

「なでれ」「かまえ」「おまた」と要求してくるのに
いきなり

ガブリエルーっ ってどうなの・・・

イヤなときはモチロンだけど、
テンション上がってきて「オレはやったぜ!」的なシーザーな気持ちだと

かぷっ としたり、さくっ と爪が出てくるっぽい。

3ヶ月までお母さん&兄弟と暮らしてたのに、甘噛みをマスターしていないうにさま・・・
5歳過ぎても甘噛みを覚える可能性はあるのかしら?

昨日は、うにタワーの横を通ったら
すぱこーん! と頭をはたかれたし。



愛よね、愛・・・。



うにこinおまた
もちろん愛デスヨ?




心の友、なつ姉さんから
いろいろたっぷり詰まった素敵便が。

ケモノ便2012
うにさまへの貢ぎ物。
超お気に入りつめとぎベッド。
かなりお気に入りラグジュアリーなかりかり。
とてもお気に入りシーバ缶。

このつめとぎベッドは、そよんちあたりではネットで買うしか方法がないので
非常にありがたい。
そして、このかりかり&シーバ缶もご近所では売ってないので
非常にうれしい。


ケモノ便2012
あたし(?)へのプレゼント。
まあこ嬢の素敵ブロマイド。
リサ・ラーソンの手ぬぐい。
六本木アマンドのダックワーズ。

まあこ嬢はいつ見ても可愛いなぁ(〃▽〃)
(まあこ嬢とうにさまはとてもよく似ているので義兄妹の契りを交わした仲)
リサ・ラーソンの手ぬぐい、手ぬぐいラバーなあたしには狂喜乱舞なアイテム。
そして、鄙では絶対買えないお江戸のお菓子!!

あぁ、しあわせ・・・

ケモノ便2012
食べられますか?
・・・食べられません。


ケモノ便2012
強奪ーッ!!


そよもも家一同、大変喜んでおりマス。
なつ姉さん、ありがとう!
スポンサーサイト
コメント
ふふふ、そよさんうにっ子に甘いのよ、オヤバカなのよ(´∇`)
ウチもうれしくなって噛んできたり、気をひきたくってお爪がポンとくることあるけど、
痛いとパコンと来ること、ヤツラ分かってる~
うにっこ、ヒトリッコの特権な気がするわ。
リヴdot 2012.06.01 11:05 | 編集
自慢の傷も 他人から見たら 危ない人みたい?(笑)うちの 掛かりつけの獣医(奥様先生のほう)は 嬉しそうに、腕の傷(すっげぇあるのよ・・・・ホント 危ない人みたい・・・まあ 獣医だけどさ)を 見せてくれて「これは こないだ 猫が噛み付いて腕にぶら下がったの♪」って・・・・すげえ傷だったことでしょう・・・・^^;
て感じだから、やはり うに様のは 愛ね・・・・。


でも ふと 思い出したけど、生後1ヶ月弱で 辰を保護して・・・そういえばね^^;
辰が 子猫のころ、痛くて血が出そうなほど噛んだりしたら
私・・・・辰の腕とか 噛み返して 「お母さんも噛まれたら 痛いんよ」って 言い聞かせていたら、いつしか上手に かぷっと 甘噛みのできる男になってましたよ^^;
あんま 人には 言えんが(笑)
今日の記事読んでて 10年前のこと思い出しました~~辰が 子猫のころ めんこかったのだ^^
花あじさいdot 2012.06.01 20:42 | 編集
うちは遊んでる時以外はほとんど爪立てないし、甘噛みですよ。
ああ、でもアーニャンは子猫のときはできてなかったな。胡桃がしつけたようです(笑)

噛んだ時に、あっとか声をあげるといいとか、どっかで読んだような。。。

花あじさいさん、すごいわ( ̄▽ ̄;)
しまぺんぎんdot 2012.06.01 23:37 | 編集
傷が出来ても我慢できちゃうんだから
えらい~~。愛だわ~。
私はひながオイタしようものならかなり叱ります。
なのでよっぽどのことじゃないと
噛んだりしてこないです。
(くりは絶対に逆らわないので無問題)
よっぽどのこと→ひなのブラッシングで私が
強く引っ張り過ぎたときとか。

…まあ、それは私が悪いんだけどね(笑)
というわけで私は今まで一回も流血したことないです。
一応ピアノ教師のはしくれなので、
腕やら手に怪我はしたくないのです~~。


くりひなママdot 2012.06.02 12:57 | 編集
ぱこーんも、ガブリも愛…ですよ、うん! そうしましょう!
うちのにスイッチが入って両手両足の爪が全開のガブケリに腕を差し出す私の気持ちも愛ですよ。
いや、わが身を生け贄と差し出す仏の気持ち。。。

うちは、ぱこーんは無いけど、膝には絶対乗りませぬ。
プラマイ、色々ありますのう。
Purikodot 2012.06.02 19:54 | 編集
いつも読み逃げ失礼しています。
ガブリエルー、って(笑)大笑い、うちの子にもガブリエルがいます。
愛ですよ、愛。いっきなり顔を噛まれたり鼻を噛まれたり、涙が出ますが愛だと思い耐えています。
でも人の目に触れるところに傷があるのは厄介ですね、DV等を疑われかねないですが愛を信じましょう!
トラディスカンティアdot 2012.06.02 20:52 | 編集
猫飼いにとっての手首の傷は、愛の勲章かと^^;;
うに様は、ガブリエルとオマタを使い分けてるのね~
愛の鞭とホンモンの鞭wwいやん、うに様ったら、じらし上手のテクニシャンなんだからw

家のお嬢さんも、横を通っただけで、何もしてないのに、爪付パンチするよ^^:::
ナデナデDEウットリ~の3秒後に、ガブリエルに豹変するよ~~::
でも、最近、豹変を見極めれるようにナリマシタ!エッヘン!!
ほんなあほなdot 2012.06.03 05:48 | 編集
猫飼いさんなら、生傷たえないのは仕方が無いでしょうね(^^ゞ
私もあっちこっちとありますよ。
これも愛の証って(*^。^*)
 
そうそう、うちの子も甘噛み出来ない子でした。
で、花あじさいさん同様噛まれたらカプカプ噛み返してたの(^^ゞ
そしたら少しづつできるようになりましたよ。
それでもやっぱり本気噛みがでるので、
大人になってからはあんまり酷い時だけは
グッと身体を押えてめっちゃ低い声で「痛い」と
言うようにしてます。
うちの子にはこれが効いてるみたい。
うりdot 2012.06.03 14:29 | 編集
あらー、ウチの三猫は全員ガブリエルですけどー(^_^;)
腕の傷はなくなってきたけど手の生傷は絶えなくて、
見知らぬ人に「猫飼ってるんですか?」って聞かれた事もあるわよ~♪
ちっさい頃甘やかして何しても怒らなかった(怒れなかった)事は棚に上げて
勝手に「愛の証」だと思い込んでますの☆

↑つめとぎトレイって良さそうだね!
ユキチョフdot 2012.06.04 23:55 | 編集
私もしょっちゅー傷だらけ~。
ま、さすがにタワーの横を通ってすぱこーんは経験ないけど(笑)
「なでれ」「かまえ」「おまた」も大切だけど、
ガブリエルも愛情表現の一つなのよね、きっと(^^)
そう、うっとりから豹変!ってのが、早いのよね~。
sallydot 2012.06.05 02:04 | 編集
えっと あの
多頭飼いすると甘噛み覚えるって聞くけど
うちのミケネコあいかわらず血が出るまで噛んで来るけど・・・
ムッ子ちゃんはきちんと覚えました(=ω=)
小さいころ長期間多頭飼いしとかんと、いかんみたいだ
うに様つっこみたいの寝。
遠慮なく突っ込んで寝。
いくぱんdot 2012.06.05 10:48 | 編集
そよさんお久しぶりです!
あまりにも家と同じなのでコメ入れずにいられなかったw
多分本猫は甘噛みのつもりなんだと思うんだけど、歯がするどいのかいつも腕はキズだらけ
しかも私にだけ?!
甘えすぎだろ~って突っ込みいれたくなっちゃう
きっと「愛」なんだけど何か策があったら私にも教えてね~☆
marudot 2012.06.05 14:32 | 編集
リヴさん★
うん。
まぁ、甘くって親ばかなのは認めるわ(笑)
でも怒れなくってさ~
小さい頃はあたしたちとの生活に慣れるまで家庭内野良猫だったし
大きくなっても留守番ばっかりで引っ越しばっかりだし(爆)
ま、しかたがないさ、愛するひとりっこだもの~
そよdot 2012.06.08 13:35 | 編集
花あじさいさん★
あたしもあるよ、噛みつかれたままぶら下がられたこと。
さすがに病院に行きかけたわ。行かなかったけど(笑)
動物のお医者さんならともかく、自分ちの猫にそんな仕打ちって・・・orz

やっぱり「花あじさい方式」で小さい頃から躾けないと
きっと甘噛みマスターにはなれないんだろうねぇ。
我が家になれてもらえるまで、うにさまには触れなかったからさ、
そういう躾けができなかったのよね。
ま、うにさまの愛ならどんな愛でも甘んじて受けるわ(笑)
そよdot 2012.06.08 13:42 | 編集
しまぺんぎんさん★
あぁ、胡桃ちゃん。
我が家にて出張躾け教室を開講してください・・・
やっぱり猫は猫同士がいちばんですよね。
花あじさいさんはすごいわ・・・

噛んだあとにきちんと目を見て「痛いのんよ」と言い聞かせたりもしたけれど
うにさまには無理だったわorz
あたしの愛は堪え忍ぶ愛、ということで(爆)
そよdot 2012.06.08 13:49 | 編集
くりひなママさん★
流血ゼロ!
そして、絶対逆らわないくりちゃん!!
あたしには異国の言葉のようです(T▽T;)
でも、音楽をされてるかたなら手と腕は大切にしないとですものねぇ。
うには小さい頃ずぅっと触らせてくれない子で
警戒心しか持っていなかったので、そのことを気にしているあたしは
どうしても強く言ったり叱ったりできないんです・・・

ま、突き詰めて考えてみれば
あたしが甘やかしてるだけなんですけど(笑)
そよdot 2012.06.08 13:57 | 編集
Purikoさん★
そうよね、愛よね、愛ッ!

・・・でもスイッチ入ったお猫さまに我が身を差し出す勇気は持てない。

お猫さまと暮らしている方々は
大なり小なり程度差こそあれどみなさん「M」の気があると
あたしは思っております。
だってさー
じゃなければZNC度を自慢したりしないじゃん?(笑)
そよdot 2012.06.08 14:04 | 編集
トラディスカンティアさん★
いえいえ、こちらこそいっつも読み逃げで申し訳ありません。
ご訪問&コメントありがとうございます。とってもうれしいです♪

トラディスカンティアさんも同志ですか(iДi)
うには顔回りには興味がない(爆)ようですが
腕や足は容赦なくガブってきます。
顔と鼻・・・はイヤだな(笑)
愛を信じたいけど、もしかしたら職場で思いっきりDV疑われてるかもなぁ。
あたし、いちおう法律事務所勤務なんですよー!
そよdot 2012.06.08 14:23 | 編集
ほんなさん★
ほんなさんにそう言っていただけると
すっごく安心するわー!!(笑)
うにさまなんて、甘えるときはとことん甘えてくるくせに(´・ω・`)
でも、あたしも「あ、ガブリエルになるっ」って兆候は
確実に読めるようになりました。
読めても、とろくて反応できないの・・・

うにさまもよんちゃんも「美しい薔薇には刺がある」を
地でいってると思うあたくしであります・・・
そよdot 2012.06.08 14:32 | 編集
うりさん★
うりさんも愛の証をお持ちですか。
ももちゃんも愛あふれるお嬢さんなのね(笑)

やっぱり「噛まれたら噛み返す」のがイイみたいですね。
あぁ、その勇気が出ないあたし・・・
そして、ヘタレでお説教もできないあたし・・・
1年中長袖生活かしらね・・・
そよdot 2012.06.08 14:38 | 編集
ユキチョフさん★
∑(゚Д゚)
ユキチョフさんのおうちは全員ガブリエルなのね!
それは・・・ちょおっと手も腕も大変なことになるかも・・・

そうなの。
なんかこう、猫に対して怒れなくってねぇ~
お互い「堪え忍ぶ愛」を捧げましょう♪

つめとぎトレイ、我が家は必須アイテム☆
うには何故か麻素材や段ボール素材でつめとぎしないの。
布地一筋。
我が家もソファは「しらたき状態」になって逝かれましたわ(笑)
つめとぎトレイを買ってからは、もっぱらこれで
ばりょばりょしてくれるので助かってます。
段ボール製のものよりはお値段張るけど、必要経費さ♪
そよdot 2012.06.08 14:45 | 編集
sallyさん★
えっ、はなちゃんもガブリエルなの?
全然そんな感じしないのに!
むしろドM猫なのかと思っていたわ(笑)
愛ゆえだから仕方がないけど
うっとり~から豹変するのってちょっと反則技よね。

うちはタワーの最上階がちょうどあたしの頭の高さでね~
通るたびに狙われる物騒な場所よ(爆)
そよdot 2012.06.08 14:50 | 編集
いくぱんちゃん★
そりゃーぴんちゃんは「三毛猫レディース総長」だもん。
甘噛みなんてしたらレディースのみなさまに示しがつかなくってよ?(笑)

いや、でも、ほんと小さいうちが重要なんだろうね。
猫は生まれてから6ヶ月くらいの間の環境で
性格とか社会性の有無とか協調性がはぐくまれるそうだよ。

・・・ぴんちゃんもうにさまも、もう無理かorz

今年の流行は突っ込みたい寝。
コレさえ押さえれば、あなたもモテモテ♪
そよdot 2012.06.08 14:57 | 編集
maruさん★
うぉーっ おひさしぶりです。
ご無沙汰していて申し訳ないです・・・
でもコメントうれしいです、ありがとうございます!

maruさんも同志ですね!
愛するがゆえだろうけど、やっぱり腕が傷だらけなのはね・・・
夏場はね・・・
策は「小さいうちに、噛まれたら噛み返す」が有効のようですが
もう無理ですな・・・
一緒に愛を受け止めましょう!(笑)
そよdot 2012.06.08 15:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.08 16:17 | 編集
鍵コメさん★
だ・よ・ね~?
きっとお猫さまに調教されるんだよ(違ッ)
そよdot 2012.06.08 19:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
