--
--.--



2012
06.08

おかしい・・・よね?

Category: うにのこと。
どこからどう見ても「熱帯雨林」なジャングルの中で遭難、というか
彷徨う夢を見て(うなされて)起きたら

胸から腹にかけて 猫型の発熱する物体 が乗っていた。

今年も 夏ばて☆決定

120311_022.jpg
絶対に冤罪です。
(プライバシー保護のためモザイク処理を施しております)




ここ最近、1人の時間は2階の寝室で読書をすることにしている。
(もちろん、ベッドに寝ながら!)
当然のごとく、ぺったり寄り添ってくるヒト。

120606_014.jpg

でも、おかしいよね? その手。

120606_001.jpg
おかしくないよ?

いや、おかしいでしょ?

120606_009.jpg
ふつーだよ?


・・・うん。うにがいいならいいよ。



120606_013.jpg
うにさまは、左の前足だけがいちごチョコ仕様。
他は全部アポロチョコです。


コメント
左の前足だけがいちごチョコ仕様!!!
うにさまの魅惑の肉球・・・クンカクンカ・・・・
ああ、嗅ぎたい!
はい!そのお手手、変ですよ!変!(笑)
けどかわいいから良いのです(^m^)
sallydot 2012.06.09 00:25 | 編集
熱帯雨林の夢ですか、同じくうなされることはありますが、私の見る夢は冬山遭難です(布団をとられすごく寒くて目が覚めます)。夏バテ対策頑張ってくださいね、冤罪対策面白い(笑)
うにさま手の向きがおかしいような?手がしびれそうな寝かたですね、ストレッチも兼ねてるんでしょうか。
私も法律事務所勤務です、クライアントにお茶を出す際に傷だらけの手を出すのがいつも憚られます…。顔はまぁ見てないでしょうけどね。
トラディスカンティアdot 2012.06.09 00:54 | 編集
フランケンシュタインが ボートぶっ飛ばして追いかけてきたことはあるけど・・・・って 夢でよ(笑)

やんやん いいにゃ~ぴったり くっついてくるニャンて そよさん大好きって 言ってるようなもんじゃんね♪可愛いね うに様(^^*)
うちの みにゃさまは 暑くなったら全然よってきませんことよ・・・・^^;寂しいじゃないか!
花あじさいdot 2012.06.09 07:51 | 編集
おてて、何がどうなってるのか。。。と思ったけど
クロスしてるのね…。

猫さんに乗っかられて悪夢、、、
一度でいいから見てみたい。
うちは横に寝転ぶことはあっても
ずっと乗ってくれることはないです。
まあ、乗ってくれたらくれたで困るかもしれないけど。
私のことだから無意識にでも払いのけてると思う。。。(鬼)
くりひなママdot 2012.06.09 12:39 | 編集
せ、背中がわにアイスノンを敷くんだ!!
かくいう私もすでにバテてきてる。。。早すぎる…
うにたんは甘えっ子だねえ。そよちゃんと片時も離れたくないのねん
うにちゃ、いちご肉球のいろ、すごくきれいなピンクね
柔らかそうだし…
ムッ子は真っ黒だからよくわからんし、
ぴんちゃはピンク肉球の持ち主だのに
日々、重い体を支えているせいか、なんだか固いのよね。。。。
いくぱんdot 2012.06.09 14:02 | 編集
うにちゃん^_^;
そのお手手は握手を求めてるの?
求めてるってことやんね?♪
握手したいです(*^_^*)

ちょびが小さい時、首で寝るのが好きで、
苦しくて起きたことはあります♪
今は暑くなって誰も一緒に寝てくれません。。
ぴなたdot 2012.06.09 16:16 | 編集
うん???
どれが手??足??へんやんwww

いいないいないいな~~
サウナで、鍋焼きうどんを食べながら股火鉢してる夢を見てもいいから、
一緒に寝て、
「重い」「暑い」を体感したいのよ!!!!!!
たまには、お膝に乗ってくれる三助坊ちゃんも、といぼんも、
寝てる私には、近づかない・・・^^;;;
きっと、寝てる時の、わたしのグランドミュージック♪と、
アクロバテックなポーズのせいなんだけど、寂しいもんよ。。。
ほんなあほなdot 2012.06.10 17:49 | 編集
そよさんは「熱帯雨林」の夢なのね!
私はひたすら「金縛り」にあった夢(^_^;)
うにさま、前足と後ろ足をゴッチャにしてる(笑)
さすが王子様、肉球が上品だわ♪
ユキチョフdot 2012.06.10 22:48 | 編集
うちは添い寝はないわー。
あ、うちは・・・じゃなかった。ぷくには、でした。(T▽T)
あづきがベッドにいても避けて寝ないと怒られるし。。
熱帯雨林体験してみたひー。
うにさま?その手はどのように??
ピンクのにくきぅきれーい♪
ぷく姐dot 2012.06.11 22:32 | 編集
はいっ!って手をあげてるみたいですね~~(* ̄m ̄) ププッ
うちのお嬢さんも左手だけイチゴチョコ(笑)

うにさま、いつでもいっしょでいいな~~
うちは一緒の部屋にはいるけど、各自勝手に好きなとこで寝てます・・・。

夏バテご苦労様です(^_^;)
こっちはまだまだ夜は寒いので、ウェルカムなんだけど~~~
しまぺんぎんdot 2012.06.11 23:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.06.13 09:23 | 編集
いいなぁ くっつきにゃんこ
我が家は寄りそってもくれないもん(^_^;)
私も猫に乗られて苦しいとか暑いとか
経験してみた~い
 
ピンクの肉球 プリティね♪
うちは全部あずきです。
うりdot 2012.06.13 09:32 | 編集
うちは朝型苦しくなってどうしようもないほど
おトイレに行きたくなって目を覚ますとお腹の上に
まめが乗ってます。
膀胱圧迫されておトイレ行きたくなるの・・・
うにさま、きれいなピンクのにくきう~。
うちのちょびは左お手々だけがアポロチョコです(*´∀`*)
ゆったんdot 2012.06.13 16:32 | 編集
sallyさん★
あら、はなちゃんはチョコ仕様にくきうなのかしら?
うにさまの魅惑すぎるにくきう、くんかくんかしてもいいですよ~
ガブリエルされるけどね?(爆)

お手々は、かなり長い間このままでした。
かわいいから、うにがイイならイイんだけど
見てるあたしの腕が痛くなりそうな体勢だったわ(笑)
そよdot 2012.06.14 11:53 | 編集
トラディスカンティアさん★
あ~
あたしも冬場は冬山遭難の夢です、うふ♪
1年中、受難は続くのです・・・
冤罪対策したけど、冤罪じゃないよね?(笑)

やっぱりご同業でしたか!
そうなんじゃないかな~と思ってました★
そうなんですよね、クライアントにお茶を出すときや
裁判所で書面書くときなんかに
手元や腕が気になるんですよー!
噂になってたらヤだ・・・
そよdot 2012.06.14 12:16 | 編集
花あじさいさん★
スゴイ夢見てるのね、花あじさいさん・・・
それはやっぱり舞台は瀬戸内の海なのかしら?(笑)

こんなに始終くっつかれたら、可愛くてしょうがないですよん♪
暑いし、おトイレも我慢しなきゃいけないけどね?(爆)
でも、花あじさいさんのおうちのにゃんずが普通だと思うよ~
お猫さまだって暑いじゃまいか!
うには、体感温度機能がぶっこわれてるんじゃないかと・・・orz
そよdot 2012.06.14 12:21 | 編集
くりひなママさん★
この手、何がどうなってるのかわからなくて
じっくり観察しちゃったですよ。
うに、こういう感じで腕や脚が「くねん」ってなってることが多いんだけど
癖なのかしら・・・

猫乗りな悪夢、オススメできません!キッパリ。
暑いし苦しいし動けないし!
おまけに落としそうになると「に"ゃっ!」と文句言われたり
ガブリエルされたりしますよ?
別のお布団で寝るほうが平和です・・・
そよdot 2012.06.14 12:28 | 編集
いくぱんちゃん★
背中といわず全身にアイスノンを巻きつけたいよ・・・
暑くなると一気に暑くなるから身体がついていかないのよねぇ。

そうなんだよ、うちにいる間は始終くっついてる。
さみしいのかなぁーと心配になっちゃうの。
ぴんちゃん・・・
にくきうが固いって(笑)
きっと日々鍛錬してるからだよ。
うにはなぁんにもしてないから「遊び人の手」みたいなのよ(爆)
黒いにくきうって一度直で見てみたいんだよねー
きっと不思議な感じがするに違いない。
そよdot 2012.06.14 12:38 | 編集
ぴなたさん★
もちろん、握手しちゃったよ!
ぴなたさんも握手して!(笑)
それにしても、なんでこんな腕なんでしょう?

首のあたりで寝られるのも暑そうだ・・・
うには何故か胸より上には来ないからいいけど
これ以上暑いのは、ちょっと困るっ
そよdot 2012.06.14 12:49 | 編集
ほんなさん★
うに、手やら足やらが不思議なことになってることが多いです。
くねん座りもしょっちゅうだし、雷蔵師匠と同様
「中のヒト」の連携がうまくいってないのかしら。

あぁ、もうぜひウチに来て体感してください・・・
(うにさまは幻の猫だけど・・・)
ちなみに、ももさんはグランドミュージック♪が結構ひどいけど
一緒に寝てもらってますよ?
ほんなさんも寝袋にくるまってお布団に入れば大丈夫かも(爆)
そよdot 2012.06.14 12:57 | 編集
ユキチョフさん★
金縛りも辛そうだ・・・orz
あたしはなぜか「暑い(or寒い)ところで苦しむ」設定の夢が多いです。
動けないことより「暑い(or寒い)」ことのほうが不快らしい(笑)

あかねちゃんと風花ちゃんのにくきうは何となく想像できるんだけど
茶々丸くんはチョコ色なんでしょーか。
う~ん・・・
そよdot 2012.06.14 13:10 | 編集
ぷく姐さん★
添い寝も季節的にツライものがあるのだよ・・・
熱帯雨林体験しに、ほんなさんと一緒に我が家へお越しになってください。
真夏に(笑)

あづきさんのにくきうはあづきカラーなの?
白い靴下履いてるからアポロチョコなのかと
勝手に想像してますが。
そよdot 2012.06.14 15:15 | 編集
しまぺんぎんさん★
なんかねぇ、見るたび笑っちゃうような手つきですよね。
胡桃ちゃんも左手だけいちごチョコかー
そういうの、萌える・・・(笑)

うにさまはひとりっこだから、いっつもべったりなのかも。
猫世界の仁義とか、全然わかってなさそうです。
あたし的には、たまには別のとこで寝てもらっても一向に差し支えありません・・・
そよdot 2012.06.14 15:30 | 編集
鍵コメさん★
わざわざありがとうございます!!
早速ブログにお邪魔してみます~♪
そよdot 2012.06.14 15:32 | 編集
うりさん★
ももちゃんは甘えんぼさんな感じなのにー
でも、おんにゃのこのほうがクールな子が多いかも。
うりさんも「熱帯雨林体験ツアー」に参加してください・・・

うにさま、なぜか左手だけピンクです。
あとは全部アポロチョコ~
ももちゃんは全部あずきかぁ。
全部あずき、とか、全部ピンク、とか
直に見てみたいわー
そよdot 2012.06.14 15:53 | 編集
ゆったんさん★
あぁ・・・それは苦しい。
絶対苦しい。
おトイレはねぇ。
暑いのと違って我慢できないもん(笑)

まめちゃんは全部いちごチョコかな?
にくきう&ごむパッキンは、猫さんの柄によってまちまちだから
じっくり観察するとおもしろいと思うのー
ちょびくんとうにも同じキジ白だけど、全く逆だもんね!
そよdot 2012.06.14 15:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
