--
--.--



2012
06.13

ZNC最高顧問の称号。

Category: うにのこと。
月曜日は着付け教室の実技試験&ペーパーテストでした。

結果は聞かないで・・・orz

うにさまの叫び。
そよ、不合格だったーっ!

もう何も言いたくない。というか、言えない。
本当はあと1回で終了なんだけど、ちょこっと(5回くらい)延長するらしい。
+5回で着られるようになるのかい・・・?




さて。
今年も、ZNC最高顧問はがんばっております。

おまたでいか耳。

なんと!
 
本日はきちんとずぼんを履いております(爆)



でも・・・
おまたでいか耳。


なにゆえ、いか耳?
しかも、この表情・・・

(あたしの)おまたに入れば無条件で「ごぉろごぉろ、ぐぅるぐぅる」言ってるのに・・・
↓参考資料。
うにinそよのおまた



このあとすぐ、おまたを去ってゆかれました。
ももさん、残念な人だ・・・

避難。
エライめにあいました。



ま、ZNC最高顧問だからネ♪
なんでいか耳だったかは未だにナゾ。


コメント
ずぼんを履いてるももさんなんて!
ももさんじゃないっ!!(?)
きっとズボンをはいていたからイカミミだったのよ。
うに様は素肌が好きなのよ。そんなわけないか。
キモノの試験むずかしそーーっ
延長5回!がんばれそよちゃーんヽ(=´▽`=)ノ
いくぱんdot 2012.06.14 10:28 | 編集
うん、私もズボンを履いてるから、イカなんだと思うわ( ̄ー ̄)
近頃寒いよね。
私なんてハンテンまた出してきちゃったもんね(´・ω・`)

着付けがんばれーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
リヴdot 2012.06.14 11:44 | 編集
ももさんの 毛むくじゃらと うに様の毛皮のコラボが素敵なのに(--;
どうしちゃったの???
やっぱ毛むくじゃらじゃなかったから 気に入らなかったのね(^^*)
あら そよさんだったら 無条件で るんるん♪なんだ(笑)態度に示すって 素晴らしいわ・・・・って フォローにもなんにも ならんなぁ^^;
着付け~頑張れ^^;
花あじさいdot 2012.06.14 18:37 | 編集
私もズボン履いてるももさんに違和感感じた~。
そうかも、ズボン履いてるからイカ耳なのかも(笑)
うに様のごろごろぐるぐる、聞いてみたいわ~♪
着付け教室の試験って難しそうですね。
頑張って~!!!
sallydot 2012.06.14 21:42 | 編集
着付けにペーパーテストがあるとは・・・(汗)
後5回がんばれ~!!

皆さんと同じく、私もズボン姿に違和感(笑)
っていうか、いつぞやのパンツ一丁のお写真が脳裏から離れなくって
いつもああなんだと勝手に妄想してたわ~(爆)
ユキチョフdot 2012.06.15 00:15 | 編集
ペーパーテストなんてあったっけかな~~?
実技はめちゃめちゃ緊張しますよね。
わたしも車の免許取った時は延長延長で落ち込みまくりましたけど、とにかく経験ですよ!
たくさん練習すれば大丈夫よ~~~


うにさま、すごい表情の差だこと~~( ̄▽ ̄;)
しまぺんぎんdot 2012.06.15 22:44 | 編集
珍しくズボンを履いてたからよ。
脱げ!

ペーパーテストってどんなん??
着物の歴史とか、部位の名称とか????
実技は、数だ。頑張れ~~
ほんなあほなdot 2012.06.16 03:56 | 編集
ズボンをはいてることにこれだけ
皆様が反応を示すとは…(笑)
まあ、素肌に猫の方が人も気持ちいいし、
猫さんも直に肌と触れ合ったほうが好きなのかも??

ペーパーテストなんてあるんですか、
大変だ~~。
でもまだまだチャンスはありますもんね。
めげずに頑張ってください!!
くりひなママdot 2012.06.18 13:00 | 編集
いくぱんちゃん★
そ、そんな・・・
ずぼんを履いてるももさん全否定?(笑)
まぁ、たぶん、うにもずぼんがイヤだったんだろうけど
ももさんがイヤだったワケじゃないと思いたいよね~♪

着物の試験、ペーパーテストは満点だったんだけど
実技がダメでね。
20分で着るのは、とてもじゃないけど無理だったわorz
そよdot 2012.06.19 13:57 | 編集
リヴさん★
あぁ、リヴさんまで・・・
ちょっと曇ったり雨降ったりすると、こ寒いよね。
あたしも靴下履こうかと思っちゃったよ。
「はんてん」ちょっと暑そうだけど?(笑)

着付け、手順は何とか覚えられたけど
「キレイに」「外にお出かけ」とかは無理ーっ絶対無理ーって
感じなんだよ・・・
そよdot 2012.06.19 14:06 | 編集
花あじさいさん★
ももさんの毛とのコラボ、って・・・
なんか、やっぱり楽しむ方向性を誤ってるよ!!

うにさまは「そよらヴ」ですから♪
この表情、比べてみれば一目瞭然、まるで別猫でしょ?
そんなわけで(?)ここ最近ふたりのコラボは目撃されておりませんことよ。

着付け、花あじさいさんはどのくらいでマスターできたのかしら。
手順はたぶんOK(笑)なんだけど、キレイに着られなくってさ。
とても外へ着て出られる状態じゃないんですけど・・・(´・ω・`)
そよdot 2012.06.19 14:32 | 編集
sallyさん★
sallyさんは「うに缶。もも缶」歴が短いはずなのに違和感?
ももさん、どんだけ「パンいち」のイメージが強いの・・・orz
でも、これでうにさまのいか耳の理由はハッキリしたわね。

うにさまのごろごろぐるぐるはスゴイです。
「具合悪いんじゃないの?」ってくらい、音が出ます(笑)
一度動画に撮りたいと思ってるんだけど、
カメラを察知するとダメなのよねぇ~

着付けの試験、かなり難しかったよー!
20分でキレイに全部着る、って無ー理ー!
そよdot 2012.06.19 14:58 | 編集
ユキチョフさん★
ペーパーテスト、意外と難しかった!
帯の産地とか、礼装に入れる紋の種類とか
知ってるようで知らないから、苦戦しましたわ~
でも、ペーパーは満点だった(笑)
あと5回、不安です・・・

うん、まぁ、ももさんはいつもパンツ一丁です。
ユキチョフさんのご想像は正しい(爆)
そよdot 2012.06.19 15:44 | 編集
しまぺんぎんさん★
おそらく、ペーパーテストまでやるところって
ないと思います。
あたしが行ってる教室はちょっと変わってるみたい(笑)
実技はまったくダメでした・・・
あたしは運転免許取ったときも人の3倍くらい時間がかかったし
進歩より退化のほうが早い人間のようです・・・

うにさま、すごい顔してるよね(笑)
あたしもLAW現像しててびっくりするやらおかしいやら。
そよdot 2012.06.19 15:54 | 編集
ほんなさん★
「脱げ!」て(爆)
だいじょぶです、最近はパンいちですから~

ペーパーテストって
礼装の種類とか、礼装に入れる紋についてとか
あとは着物の種類(織り・染め)や産地、帯の製作工程やら産地やら。
ほとんどが○×とか選択問題だけど、けっこう考えちゃった。
そう。
実技は数なのよねぇ~
でも、なかなか上手くいかないっす(泣)
そよdot 2012.06.19 16:01 | 編集
くりひなママさん★
あぁ、くりひなママさんがびっくりしてるじゃないですか~
みなさん、もも毛に反応しすぎだっつーの!
くりひなママさん、こんなお下品ブログですが見捨てないでください・・・
もっと暑くなるともっとお見苦しくなるかと思いますが(笑)

着付けの実技試験は手こずりました。
きっちり20分で、と言われると普段できることも怪しくなってくるのですよ。
あと5回延長するけど、来週は(いちおう)最後のお稽古なので
がんばってきます★
そよdot 2012.06.19 16:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
