--
--.--



2012
06.22

Uni Cafe Open!

夜中に、地震があって目が覚めた。
(マジ寝してたわけじゃなく、本を読みながらうたた寝してた)
例によって、なんだかもわもわ~っと熱いので傍らに目を向けると

だらしないうに。
だら~ん。

非常にだらしない格好で寝ている・・・
しかも、白目(爆)

だらしない格好で寝ててもいいけど。
でも、地震があっても起きないのはどうなのよ?
「動物の本能」とか、ないのかい・・・orz
何かあったら、あたしがうにさまとももさんをひっつかんで走らねば。




さて。

ネスプレッソ

買っちゃった♪

もうだいぶ長い間欲しくて欲しくてしょうがなかったから
「ま、いっかー∩(´∀`)∩」って気持ちでぽちっ★

ただいま抽出中。
カプセル式だから抽出もお掃除も簡単。
カプセルは16種類あって、季節限定のものも随時発売されるらしい。
とりあえずお試しで16種類1個ずつついてた。
(しかも、キャンペーンで40個ただでもらえる~)

エアロチーノ
ミルクをふわふわにするやつもセットだから、カフェ・ラテとかカプチーノも作れるの。
(奥の黒いバウムクーヘンみたいなやつ)



というわけで。

本日のメニュー:メロンタルト、エスプレッソ
本日のスペシャル。

いただきまーす♪(*´∀`*)
ほんとは紅茶のほうが合うと思うんだけど、今日はいれたてエスプレッソで。



そんなわけで。
紅茶もコーヒーも飲めるから誰かケーキを持ってお茶しに来てー
ヽ(;▽;)ノ


こちら、Uni Cafeのオーナー(笑)
Uni Cafeのオーナー
接客はご遠慮いたします

(注)オーナーの接客はございません。




前回の記事「見習うべきか。」に写真展に出展した写真を追記してあります。
よろしければ見てくださいませ。
非常に「うにらしい」1枚となっております★


コメント
ウチも地震の時動物の本能が働いてるのと働いてないのがいるわ(^_^;)
本能っていうより性格の違いなのかも。
ネスプレッソいいなぁ!!!
ネスプレッソにしようかムッカにしようか長い事迷ってるんだよね。
でも家の中で美味しいエスプレッソが飲めてカワイイ猫がいたら、
私だったら完璧に引き籠りになってしまうわぁ(^_^;)
ユキチョフdot 2012.06.23 00:14 | 編集
地震で揺れると、うちの猫はビクンって起きるよ。
うに様のその態度も素敵よ(笑)
白目もかわいいし♪
うおー!いいないいな!こーひーのましーーーん!
憧れてるけど、なかなか手が出ない。寝す婦れっそ~!(←変換したらこうなった。)
しかもメロンのタルトが美味そうすぎるー!!!!
え。オーナーの接客はないのですか?(笑)
sallydot 2012.06.23 11:02 | 編集
おお~ネスプレッソだ。
欲しいけど、うちは旧式に
毎回がりがり豆を挽くのが好きなので(だんなが)
多分、買えないなあ。。。
ミルクが泡で出てくるのいいですよね~~
お手入れとかは簡単なのかしら?

お菓子持って飲みに行きたいけど
交通費…(笑)

くりひなママdot 2012.06.23 11:55 | 編集
うにちゃん、爆睡ですね(*^_^*)
その無防備なお鼻にちゅーしたいです♪
ネスプレッソだ!!
いいな、めっちゃいいな~(^o^)丿
突撃訪問したいわ~
誰か連れてって~~(>▽<)
ぴなたdot 2012.06.23 16:26 | 編集
私も地震でも全然起きないなぁ^^;
大丈夫か? うちのにゃんずもぐーすかぴ~な感じ・・・3にゃんいても 野生の本能は ないざんす。

あああ! いいにゃ~私すっごい古いタイプのを持ってて 最近 使ってないの。。
新しいの いいにゃ~いいな~~~。
ケーキ持参で 行けばいいのね!いいかも!いいかも・・・ええ?マスターじゃないわ オーナーの接客ないの~?あはは~そんな~。
花あじさいdot 2012.06.23 17:02 | 編集
メロンタルトがとっても美味しそう!メロンが溢れてますね、エスプレッソも美味しそう、とても贅沢なひと時ですね。
地震のとき、うちはどうなんだろう?誰も近くにいないからわかりません(涙)、逃げたあとと信じたいですが…。
うにさ様はきっとそよ様の隣で安心しきっているんでしょうね。
トラディスカンティアdot 2012.06.24 01:50 | 編集
だからっ
どこでもドアを~~(;▽;/
anemonedot 2012.06.24 02:31 | 編集
家は、三助と百億が地震の時に寝てると、ダイジョウブだな・・って判断してるww
顔を上げてキョロキョロしたり、立ち上がったら、「でかいかも!!!」って、キャリーを引き寄せて、ニャンズへの声掛けをします。
一番地震を経験してるから、軽く探知機扱いねw

マシーン持って、遊びにおいで~~
ケーキ、用意しとくから~~^^
ほんなあほなdot 2012.06.24 07:31 | 編集
おお、こーしーの飲めない私には残念なグッズ( ̄▽ ̄;)

紅茶とケーキならいくらでも~~~~~
しまぺんぎんdot 2012.06.24 19:09 | 編集
うちの子も最近は地震でもあんまり反応しなくなりました。
去年は地震の後、ちょっとの揺れでもビクビクだったのに・・・(^^ゞ
 
良いなぁ そのマシン
私コーヒー好きなので憧れちゃいます♪
うりdot 2012.06.24 23:37 | 編集
おぉ、ネスプレッソ!
美味しそうよね~
発売当初に、いつまでこのポーション売られてるわけ~?って
疑問に思ってスル―したけど、流行ってるみたいね!

地震はまぁ、、、
大きく揺れる時にはヤツラも起きて固まってるから、
まぁ・・・予知とかはマッタクナイ!!
リヴdot 2012.06.25 11:21 | 編集
ユキチョフさん★
∑(゚Д゚)!
だ、誰が本能が働かないのかは聞かないでおくね(笑)
やっぱり性格の違いなのかな~
まぁ、うにさまは箱入りだから~♪(´ε` )

ネスプレッソ、かなりお気に入り♪
あたしもいろいろ迷ったんだけど最近お値段も下がってきたし
ちょうどキャンペーンだったので、思い切って買いました。
もちろん、すっかり引き籠もりよ?(笑)
そよdot 2012.06.25 15:20 | 編集
sallyさん★
いや、はなちゃんの反応が正しいと思う・・・
うには油断しすぎよッ
白目、かわいい?
あたしはちょっと怖かったよー!(夜中だったし)

ネスプレッソ、かなりおすすめだよ!
一時期よりすっごくお値段下がったし、あたしは
仕事以外の時間はほぼ100%家にいるから
毎日稼働してまーす♪
Uni Cafeのオーナーは、あたしには接客してくれるけど・・・ねぇ?(爆)
そよdot 2012.06.25 15:34 | 編集
くりひなママさん★
うち、手挽きのミルもあるんです・・・
エスプレッソ向きじゃない豆のときは、がりがりやってる(笑)
ミルクをあわあわさせるやつは「エアロチーノ」っていうらしいんですが
まるっと洗えるので楽といえば楽。
美味しいのもいいんだけど、作ってて楽しいです♪

う、交通費(´・ω・`)
じゃ、広島へ旅行するのはどうですか?(爆)
そよdot 2012.06.25 15:47 | 編集
ぴなたさん★
爆睡というより魂抜けてたよ・・・
夜中だったので、ちょっと怖かったのは内緒です(爆)

ネスプレッソ、いいですよん♪
突撃訪問、大歓迎~!
おいでませ安芸の国へ。
そよdot 2012.06.25 15:50 | 編集
花あじさいさん★
広島は地震少ないから、あんまり敏感じゃないのかもねぇ~
あたしは関東生まれの関東育ちで、名古屋にも住んでたから
地震はやっぱり「どきっ」としちゃうわ。
うにさま、名古屋生まれなんだけどねぇ・・・

オーナーの接客はないけど、あたしがおもてなしするから
ぜひぜひ♪
あ、もちろんケーキは持参で!(笑)
そよdot 2012.06.25 15:56 | 編集
トラディスカンティアさん★
ここのフルーツタルトはあたしのイチオシです!
デパ地下の青果店さんで作ってるんだけど、何を買ってもハズレがないの!
しかも、夕方行くと「どれでも¥1,050」SALEに当たることも多くて
しょっちゅう買ってます★
ホール売りしかしていないのが難といえば難だけど
あたしは大食いなので無問題(笑)

うちも昼間はひとりでお留守番させてるので心配だけど・・・
トラディスカンティアさんのおうちは3にゃんいるから
3にゃん同士協力して避難しそうかなーと。
何にせよ、地震がないことを祈ってます★
そよdot 2012.06.25 16:01 | 編集
anemoneさん★
みっ・・・未来デパートで「品切れ」中だったんよーッヽ(;´Д`)ノ
そよdot 2012.06.25 16:04 | 編集
ほんなさん★
三ちゃんと百億くんかぁ~
便利といえば便利かもしれないけれど
ふたりが早くその記憶を遠い彼方へ追いやれるといいな。
たぶん、ほんなさんのおうちいれば大丈夫だろうけど★

Σ(゚д゚;)
あたしがマシンを担いで行くですか!
そうですか・・・orz
ほんなさん、(仕事抜きで)安芸の国へ遊びにきてくださいよー
花あじさいさんとふたりで腕によりをかけておもてなししちゃうから♪
そよdot 2012.06.25 16:13 | 編集
しまぺんぎんさん★
しまぺんぎんさんはコーヒーNGですか。
ふふふ。
大丈夫、我が家は紅茶も各銘柄取り揃えてますから!
あ、でもケーキはご持参くださいね(笑)
そよdot 2012.06.25 16:15 | 編集
うりさん★
そっか。
やっぱりちょっとずつ忘れていくのかしら。
どうかこのまま、さらなる地震がないといいなーと思います!

ネスプレッソ、毎日使ってます♪
もともと引き籠もりだけど、さらに引き籠もりに加速が(笑)
そよdot 2012.06.25 16:18 | 編集
リヴさん★
ネスプレッソ、おすすめよ?
これでエスプレッソ淹れて、ビタントニオでワッフル焼いて。
妄想と計画が膨らむ(笑)
いかがかしら~?うふ。
うちもさ、このカプセルがネックだったんだけど
ネットでぽちっと買えるし、外で飲むことを考えたらお得だもの。

あたしも動物って地震とかに敏感なのかと思ってたから
うにを見て拍子抜けしたというか、なんというか(苦笑)
ま、パニックになって暴れたりとかしないから良しとしてます・・・
そよdot 2012.06.25 16:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
