--
--.--



2012
06.25

夢と魔法の。

Category: うにのこと。
梅雨どきだけど、あんまり雨が降らない広島からこんばんわ、そよです。

広島、雨が少ない気がします。
冬なんて、からっからよ?
台風も四国に阻まれて(?)めったに直撃しないし
日本海側と違ってカミナリも鳴りませぬ。
でも、きっちり 夏は暑いし、冬は寒い んだよ・・・



さて。
最近流行ってるようなので、ここは流行りに乗るべきかと。

じゃーん♪

うに王
うに王様。
りりしいスレンダーなボディが特徴的で、国民へのスピーチが苦手なうに王。
しかし、ふわふわタオルケットさえあれば、リラックスしてスラスラ話せるらしい。


映画になったどこぞの王様のようじゃ・・・


AIXIA猫の王国美術館で展示中。

HPで初めて知ったんだけど、これほんとに肖像画を描いてくれるキャンペーンなのね。
当たるといいなぁ~
うにさまはモデルとして描き甲斐があるほうだと思うんだけど。


ま、ついでなので、こんなバージョンも★

うに王子
うに王子。
賢さを感じさせる大きな澄んだ瞳が特徴的で、よく舞踏会を開催するうに王子。
先日、ガラスの靴とまたたびキッカーを会場で拾ったらしい。

こ、婚活中ですか・・・



うに姫
うに姫。
あどけない大きな瞳で世の男性たちを魅了するうに姫。
美しいお顔とねずみのおもちゃをひと目見るために、今日も行列ができている。

実は男の子だけどね(爆)





うにさまと一緒に夢と魔法の王国へ♪(笑)


コメント
↓うにカフェいきてぇぇぇ!!
いいねーミルクふわふわにしたいっ
私の作ったケーキでよければ・・・
もって行きたい気持ちはあるのに!!

カミナリって日本海側だけなのね!?しらなかった
やたらに鳴るから、しょっちゅうコンセント抜いてるよ
(一度ルーターぶっこわれた)

うに様は王子様の格好がとってもお似合いだわ!!
ちびうにの頃からそれはそれはもう良くお似合いなのね~。
いくぱんdot 2012.06.26 08:55 | 編集
あら、さすがうにっこ似合うわね~
ちなみにかえで王子は白馬に乗ってお散歩らしいわよ≧∇≦

東京も気候安定してるような気がしてたけど、
近頃ゲリラっぽい雨やら、台風直撃があるわねぇ~
リヴdot 2012.06.26 12:01 | 編集
そう言えば、台風直撃も聞かないね。
こないのは良いけど、雨が少ないのはちょっと心配に
なるよね。

えっ、うに王子、婚活中なの?
そりゃ、ぜひはなを!なんなら私を!!
これ、ほんとに描いてくれるのよねー。

ウチもやろっと!!!って一週間前に言ってて
すーっかり忘れてた。
ココに来て思い出したよー。
こばぶーdot 2012.06.26 21:06 | 編集
えっ、うに王子、婚活中なの?
そりゃ、ぜひはなを!なんなら私を!!
これ、ほんとに描いてくれるのよねー。

ウチもやろっと!!!って一週間前に言ってて
すーっかり忘れてた。
ココに来て思い出したよー。
こばぶーdot 2012.06.26 21:11 | 編集
久々にコメントしたというのに、
2つも入れてしまったわ。。。
サービスってことで♪
こばぶーdot 2012.06.26 21:12 | 編集
これ、知らなかった!!
HP見た後、ねこ、ねこ、ねこの王国♪って歌が
頭から離れなくなって困ったわ(^_^;)
ウチもやろうっと(#^.^#)
ユキチョフdot 2012.06.26 22:24 | 編集
ネコの王国?なんてすばらしい!

うに王子、なんて可愛い!うに姫も美しくってよ!!

広島。雨が少ないんですか~~
こっちは夏になったら毎日雷雨ですよ。
延長コードは雷ガードにしとかんと~~~(爆)
しまぺんぎんdot 2012.06.26 22:35 | 編集
うに様には、悪いんだけど、姫が一番似合ってるww
うん。王もイイ感じなのよ。
多分その王冠を被った下半身は、カボチャ型のパンツと白いタイツよね??って、想像できるもんww
ほんなあほなdot 2012.06.27 01:31 | 編集
おお、何ともきらびやかな。
これ、私もやってみようかな~~♪
うに様、確かに姫が一番似合ってる気が・・。
瞳がすごく大きいから女の子っぽく見えるのかなあ。
…じーっと見てたら宇宙人にも見えてきた…(笑)
くりひなママdot 2012.06.27 21:17 | 編集
いくぱんちゃん★
うにカフェ、おいでよ!
たぶん、うには接客してくれないと思うけど(爆)

新潟ってしょっちゅうカミナリ鳴ってるイメージがあるけど
島根とか鳥取とかもそうみたいよ。
冬場も夏場も雷注意報多いもの。
たしかに、電化製品には優しくなさそうだ・・・

うにさまはやっぱり「王子」だよね~ と思って
王子バージョンと姫バージョンも作ったわ♪
肖像画キャンペーン、当てるわよ!気合いで(笑)
そよdot 2012.06.28 15:37 | 編集
リヴさん★
うに似合うでしょー?
やっぱり王子キャラだよね(笑)
かえちゃんは白馬でお散歩かぁ~
そんなイメージだわ(≧▽≦)

東京って何気にお天気が不安定かもよ。
こっちはゲリラ豪雨とかめったにないもん。
台風も来ないし、お天気的には住みやすいわね。
そよdot 2012.06.28 15:45 | 編集
こばぶーさん★
うふん、3個もコメントをありがとう(笑)

舞踏会を開くって婚活じゃないのかね?
(ちょっと短絡的かしら?)
はなちゃん、ぜひうにさまのお妃候補に!
こばぶーさんも大歓迎よ≧(´▽`)≦
ライバル多いけどね?ウフ

はなちゃんも猫の王国で肖像画作ったら見せてね♪
どんな感じか、とっても楽しみ~
そよdot 2012.06.28 15:50 | 編集
ユキチョフさん★
あたしも仲良くさせてもらってるブロガーさんのとこで知ったの~
当たるとほんとに肖像画を描いてもらえるなんて
ちょっと素敵だよね★
画像作ったら見せて~!!

そよdot 2012.06.28 15:57 | 編集
しまぺんぎんさん★
猫の王国、平和そうでいいよね♪
あたしも国民になりたい(笑)
ちびうに写真で王子バージョンと姫バージョンを作ったけど
正解だったわね~
かわうぃーもん!!

やっぱり関東は夕立と雷雨が多いのかな。
こっちはあんまりないかも。
雷ガード付きの延長コード???
いくぱんちゃんに教えてあげてー!(笑)
そよdot 2012.06.28 16:01 | 編集
ほんなさん★
いえいえ、悪くない(笑)
なんだかどうしても、うにさまは「姫」的なイメージなの。
だからちゃんと「姫」バージョン作ってるし(爆)

あ、やっぱりかぼちゃぱんつと白いタイツかな?
アタシ的には、以前よんちゃんがやってた「王様マント」なんだけど・・・
そよdot 2012.06.28 16:04 | 編集
くりひなママさん★
くりひなままさん、鋭いっ!
うにはご幼少のみぎり、「宇宙から来たナニカ」でしたよ・・・
ミョーに耳も目も大きくてがりっがりに痩せてたから
しばらく「ナゾの生物」でした(笑)
オトナになった今も耳も目も大きい気がします。
うーん、やっぱりそのせいでおんにゃのこっぽいのかな?

ぜひぜひ、くりちゃんとひなちゃんの姫バージョンを作ってみてください。
見せてくださいねー♪
そよdot 2012.06.28 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
