--
--.--



2012
07.07

うに前線、北上間近。

Category: うにのこと。
寝ていたの。

引っ越しが決まってからというもの、いつもと同じ生活をしているはずなのに
どうにもこうにも眠い。
家に帰って一息つくと目が開けていられない。


夢うつつに、「あぁ、隣にうにがいる」ってのは知ってたの。

↓(参考画像)あたしの脇腹のあたりにこんな感じでへばりついてるんですよ・・・
だらーんうに。

寝返りを打って、「あぁ、おしりのあたりにうにがいる」って思ったら。




















ぐさ。


見事、あたしのおしりに、うにさまのつめが刺さりましたよ・・・

↓(参考画像)実際はもっと豪快に伸びていたと思われる
中途半端なうに。

あたしが動いたからうにも動いて「のびーん」ってしたらしい。
つめ、仕舞ってから「のびーん」して・・・

ムーンにうに。
 
無理。



さて。
ざっくりと予定が決まってまいりました。

1 今週末、業者さんが見積もりにやってくる
2 あたしの仕事は13日まで
3 段ボール箱が届いたら、ぼちぼち荷造り
4 9日~12日のどこかで業者さんがパッキングにやってくる
5 荷物出しは14日
6 新居への荷物搬入は16日
7 14日・15日のあたしとうにの滞在先を決める
8 新幹線のチケットを予約する


いまのところ、こんなかんじかな?

もし、あたしの実家で猫おトイレの準備ができたら
実家に泊まろうかと思ってます。
実家に帰るの、3年ぶりくらい(爆)
猫おトイレの都合がつかなかったら、2日間何もない新居で寝袋生活・・・

うにのためには一気に北上してしまったほうがいいのかしら?
何もない新居とはいえ、あたしと2人だけだし移動も最短で済む。
(うにおトイレや最低限の物資は宅配便で別送するつもり)

迷う・・・


どうしたものか。
食欲もなくなるくらい悩んでます。(←ちょっとうそ)




コメント
うにこ便、ありがとうね(*´ω`*)
今回の事に限らず、両実家には猫トイレがある方が
「急に帰らないと…」って時に焦らなくていいと思うよ。
実家に長期滞在予定じゃなかったら、
うにちゃん的には一気に目的地の方がいい気がする。
色々と大変だけど、体調に気をつけて頑張ってね。
ドンタコス下僕dot 2012.07.07 23:39 | 編集
うぅ長距離移動のお引っ越し大変だね
うにさまのことが一番気がかりよね
眠いのはストレスたまってるのよ
きっとうにさまがぐさっとツメさしてくれて
たまったストレス抜いてくれたのよ
きっとそうよ〜〜〜〜!

DMったんですが・・・
うにこ便萌えました
本当にありがとう☆
ちょっこしサロンに飾らしてもらってもいいかしら
自分ちの子じゃないけど自慢したいのよ!笑

引っ越しは荷作りも荷ほどきも大変だし
体力温存よ!うにさまのためにごはんいっぱい食べるんだよ!!
ミミココdot 2012.07.08 00:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.08 01:01 | 編集
ハードスケジュールだわ@@/
うに様的には、イッキに行った方がいいような気もするけど、
寝袋新居じゃ、そよちゃんの疲れが溜まりすぎる気もするし。。。
うに様も、がらーんとしたした部屋で、馴れた家具や匂いの無い空間は、どんなもんだろ??
まぁ、そよちゃんやオマタが一緒なら、うに様は、ダイジョウブかな??

引越しは、気力と体力だから、うそでも食べて頑張るんだよ~^^/
ほんなあほなdot 2012.07.08 04:37 | 編集
う~む、皆様のおっしゃる通り
一気に行っちゃったほうが
うに様のためにはいいかも・・。
でも荷物の搬入は2日後なのかあ、、
うーむこれは困りましたね。。。
まあ今の季節なら床に寝ても凍死することは
ないと思うけど…(オイ)
布団だけ別便でその日のうちに届くよう
手配するってのは無理なのかな??

ご実家に猫トイレ、あったほうがいいと思いますよん。
うちも全然連れて行かないけど
一応置いてあります。
…猫砂はないけど(笑)

くりひなママdot 2012.07.08 12:13 | 編集
季節がら寝袋でも風邪をひく心配はないから一気に行っちゃえば?
お猫さまとの移動は大変だよねぇ。
実家で休むのもいいよねぇ、
たまには顔拝ませるのもいいと思うし、
悩むね(^_^;)
急に転勤て決まるのね
てっきり福岡かと思っていたらまさかの北上
がんばっておくれ
現実逃避はうにさまなでなでで
けつw
うにさま偽スコ写真ありがとう、
家宝にするよ( ̄∀ ̄)

こぱんだぱんdot 2012.07.08 15:51 | 編集
ウニコ便ありがと♡
うに様がどうやってスコ化したのか興味津々なんですけど!

引っ越しってヒトとモノの移動のタイミングが大変なんだよね(~_~;)
長距離となれば尚更…
猫トイレなら、猫砂入れたまま持ち歩ける携帯用トイレがあって、
実家に行った時はそれ持って行ったなぁ。
なかなか便利だったよ!
ユキチョフdot 2012.07.08 16:21 | 編集
難しいですね。
ちょびとおれさまが新幹線に乗った時は、
待合室やホーム、車内などでアナウンスがするたび
ビクビクしっ放しでした。
うにちゃんが移動を楽しめるならいいのですが、
そうじゃなければ、一気に行った方がいいのかな~
と思います。

うにちゃんのスコ写真に
いっぱい癒されてます♪
ぴなたdot 2012.07.08 17:48 | 編集
お久しぶりです。
うにちゃんの写真届きました。
めちゃくちゃ可愛い♡にゃんずのおやつと私のものまで
ありがとうございます。
引越しの予定がちゃくちゃくですね、うにちゃんの移動と大変ですが、このまま順調に行くといいですね
そよさん、うにちゃん楽しみながら行きましょう。
ぽちゃまにdot 2012.07.09 01:08 | 編集
うにこ便届いた~!
何を送ってくれたねん・・・はっ!これはっっ!!
と笑ってしまいました。ありがとうヽ(´ー`)ノ
しかしフルサイズはいいわね・・・

猫連れての移動が一番緊張するよね~
実家に寄るっていうのもニンゲン的には良さそうだけど、
一気に新居に行っちゃった方が安心な気はする・・・
家が変わっての脱走が一番怖いもの~
リヴdot 2012.07.09 11:54 | 編集
ドンタコス下僕さん★
いえいえ、ほんの少しで申し訳ないのですがご笑納ください。

今まで帰るに帰れない距離だったから
「実家に猫グッズ」の発想が全くなかったんだけど
おトイレは準備しておくべきかもねぇ。
うにの性格から考えて、やっぱり一気に北上するほうが良さそう。
7時間の長旅に備えて体調を整えておきまーす。
そよdot 2012.07.09 15:53 | 編集
ミミココちゃん★
うにこ便に萌えてくれてありがとう~
ぜひサロンに飾って、うにさまファンを増員してください(笑)

そうね、きっとうにがあたしのストレスを
ぷしゅーっと抜いてくれたのね。
手痛い抜き方だったけど(爆)
体力温存のため、たくさん食べて引っ越しに備えるわ!
そよdot 2012.07.09 15:56 | 編集
鍵コメSさん★
そういうことなので、ぜひぜひご笑納くださいな☆
何度見ても笑えるお写真となっております・・・

うにさまのお引っ越しは5回目かな。
我が家の王子様も超びびりーなので、毎回大変・・・
やっぱり一気に仙台入りだわねぇ。
そよdot 2012.07.09 15:59 | 編集
ほんなさん★
我が家の引っ越しは常にタイトな日程なんですがね・・・
たぶん、一気に仙台入りすると思います~
あたしは寝袋でもいいけど、うにさまが、ね?
超過保護主義なの、我が家(笑)
家具が無いのも不安かもしれないけれど、うにのベッドと
おトイレがあれば何とかなると思ってます。
幸いなことに、あたしのおまたもあるし(爆)

急に暑くなったし、たくさん食べて引っ越しに備えます!
そよdot 2012.07.09 16:03 | 編集
くりひなママさん★
やっぱり一気に仙台入りするほうが良さそうよねぇ。
ま、あたしは床で寝るとして(うふ♪)
うにのベッド&おトイレだけは何としても14日着で送りますとも!
長距離だと「今日出して、明日届く」じゃないところがツライです。

くりひなママさんのおうちもご実家に猫トイレ装備なのですね。
あたしの実家には用意しておこ うかな。
引っ越し後の懸案事項だわφ(.. )メモメモ
そよdot 2012.07.09 16:15 | 編集
こぱんださん★
やっぱり一気にいくべきかね?
まぁ、二晩くらい床で寝ても、あたしは平気と思われるしね(笑)
実家。
最後に帰ったのが何時だったか思い出せないよ(泣)
幸い両親は元気そうなので、今回はパスするか・・・

我が家の場合、「転勤はいつも突然に」ですよ?
普通はもっと余裕を持って辞令が出ると思うわ!
すっかり海を渡って九州だと思いこんでいたので
いまいち北上する実感がないんだけど、がんばるわ。

偽スコ写真、思う存分笑ってくだされ。
自分ちの猫に威嚇されるなんて・・・あたしだったら立ち直れないわ(爆)
そよdot 2012.07.09 16:22 | 編集
ユキチョフさん★
うにさまのスコ化には大いなる謎が・・・
経緯はコチラ↓
http://unicanfactory.blog.fc2.com/blog-date-201106-7.html

今回は(今回も)長距離だから、ほんとタイミングが難しくて。
しかも、この強行スケジュール。
14日に荷物を出せるのかどうか、怪しくなってきたよ・・・
前回の引っ越しのときに携帯トイレは買ったんだけど
2日間も携帯トイレは心配なのよぅ。
とにかく、がんばって乗り切るわ!
そよdot 2012.07.09 16:35 | 編集
ぴなたさん★
ほんと猫を連れての移動は気を使うよね。
うちも、ちょびくん&おれさまと一緒だよ~
常にびくびくしてて、こっちも気疲れする。
やっぱり一気に行くほうが良さそうね。

偽スコ写真、笑ってくださいまし。
あたしは未だにあの写真で5分は笑える・・・(爆)
そよdot 2012.07.09 16:40 | 編集
ぽちゃまにさん★
ポストカードお待たせしたあげくに、ささやかすぎる中身で
ごめんなさい。
偽スコ写真で笑っていただければ幸いです。

あぁ、このまま何事もなく無事に引っ越しが終わってほしいです・・・
毎回思うんだけど(笑)
そうね、楽しいことを考えて新幹線に乗ることにしよう!
車内販売のアイスクリームとか、牛タン弁当とか(違ッ)
そよdot 2012.07.09 16:43 | 編集
リヴさん★
うにこ便、届いたね?
うん、思う存分笑って!
いやぁ~、プリントするとさ、写真のクオリティが全然違うよ・・・
やっぱりももさんは「プロ」なんだと再認識したわ(笑)

だだだだだ、だっそうっ?!
それは怖い。
怖すぎる。
やっぱり一気に行くことにするわ!
そよdot 2012.07.09 16:47 | 編集
バタバタバッタンなお引っ越しスケジュールだね。
うにさまは新幹線とか大丈夫?
うちは乗り物はへっちゃらだし、
幸い実家にもトイレを用意して貰ってるんだけど、
うにさまトイレが準備出来なかったら、寝袋生活!?
いくら暑いくらいの季節になったとはいっても、体壊さないようにねえ。
いつ何時ご実家に猫連れで行くようになるかわからないし、
やっぱトイレを置いておくの良いと思うよ。
んでもって、環境がコロコロ変化するより、やっぱ一気に北上が良いかもね。
ストレスがあまりかからないと良いね。

落ち着いたら住所教えてね~!
皆には今夜発送するよー!
sallydot 2012.07.09 19:54 | 編集
sallyさん★
もう、家の中は泥棒が入ったような状態よ・・・

うにさまは超びびりーなので、新幹線も車もお嫌いです。
キャリーに入れてなだめすかすのよぅ。
怖いと暴れるし、かわいそうでね・・・ハァ
とにかく、今回はもう一気に仙台まで北上して寝袋生活よ!(笑)
実家には猫トイレを設置すべく、両親頼まねば。
落ち着いたら連絡しまーす★
そよdot 2012.07.10 11:56 | 編集
ああ、すっかり出遅れてますよ。
私は引っ越しマニア?というくらい
人生でたくさん引っ越ししてますが、
荷造りやあとからの荷ほどき、
結構好きだなあ(^^)
でも、そよさんトコも頻繁で大変だね〜。
風邪など引かぬようにね。
まさぽんdot 2012.07.10 22:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.07.10 23:21 | 編集
そよさん お礼が遅れてごめんなさい。
ウニコ便いただきました(´∀`*)
カープカツ嬉しかった!
速攻食べちゃったよ。
ウニ様のかわいい写真もありがとう。

仙台に引越しなのね!
引越しは大変でしょう。
暑いから体に気をつけてね。
うに様も新環境に早めに慣れるといいね。
Pandot 2012.07.10 23:30 | 編集
仙台、とりあえず涼しいはずです。
うに様お引越し頑張ってください。あなたが元気ならみんな元気!
...たぶん
エア下僕dot 2012.07.11 11:49 | 編集
ええッ!?そよさんが食欲がなくなるほどに
悩むって相当ですよね?→失礼な
それにしても、都内での引越しですら
気絶しそうになったのがけっこう前...
次の引越しのときはどうなるんだ。と
もう考えただけでばったり倒れそうな私。
引越しは、大変だ!!と、もうしみじみしています。
転勤が多いうにちゃんのおうちでは、
うちほど無駄なものはないにしても、
今回は遠いですものね。
仙台じゃないけど、宮城のブログ友達の
ところをみていると、いいところだなーと思います。
とにかく、体、無理せずに...

いずれ落ち着いたら、きのうブログに、
そよさんからのプレをご披露させていただいたので
みれたら見てみてくださいね。がんばってーーー。
めんまねえちゃんdot 2012.07.15 18:31 | 編集
引越し 落ち着いたかな?
そっちも 暑いのかな?うに様もお元気ですか?
15日に にゃんたは 里親さんのことにいきました。寂しくって 毎日 めそめそ泣いてたよ・・・^^;我ながら 涙がとまんなきゅって もうどうしようもないの~^^;

嗚呼 プレゼント~ 紹介し損ねてる。。。。--;アルバムに貼ってしまった・・・とんたさんの記事でもリンクはるか?(反則?笑)
引越し疲れがでないように ぼちぼち頑張って おくれませね~!!
花あじさいdot 2012.07.20 14:42 | 編集
まさぽんさん★
まさぽんさん、ももさんに似てるかもよ?
ウチも引越しマニアだと思われてたりして・・・
何はともあれ、荷造りはかなり上手になりましたわ~(笑)
おかげさまで、あたしは今のところ風邪からはなんとか
逃げることができてます。
夏ばては確実にきてるけど・・・orz
そよdot 2012.07.29 07:43 | 編集
鍵コメSさん★
うおぉぉぉぉー
ありがとうございます(ToT)
ブログで紹介するから待っててね!
そよdot 2012.07.29 07:45 | 編集
Panさん★
いえいえ、ほんの少しだけど
楽しんでいただければうれしいです。
カープかつ、地味にはまるよ(笑)

引越しはなんとか完了。
今回は長距離だったからいちばん辛かったかも・・・
しばらくは杜の都を満喫します~
そよdot 2012.07.29 07:49 | 編集
エア下僕さん★
ご訪問&コメントありがとうございます♪
仙台は確かに広島よりは涼しいかも。

うにさま、引越しがんばってくれましたよ。
まだ不慣れなこともあるけれど・・・
元気なうにさまをご報告できると思います。
たぶん(笑)
そよdot 2012.07.29 07:54 | 編集
めんまねえちゃんさん★
あは。
失礼っちゃ失礼だけど、ホントのことだからなぁ(笑)
いや、でもさすがの我が家も今回の引越しは
非常に辛かったです・・・
早くも次の引越しが怖いーっ

へたれなうにこ便のご紹介ありがとうございます♪
あのポストカードで笑っていただければ本望です(爆)
そよdot 2012.07.29 07:58 | 編集
花あじさいさん★
うーん、なんとか落ち着いてきたって感じかな?
うにさまは新居に慣れるまでまだちょっとかかるかも、だけど。
こちらは広島に比べれば涼しいよ~

花あじさいさんは「にゃん太ロス」なのね。
そのうち3にゃんに子分が増えてたりして・・・(笑)
あたしもにゃん太に会いたかったな★
そよdot 2012.07.29 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
