--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.28

転勤した猫。

自転車の鍵で、一生懸命玄関の鍵を開けようとしたそよです、こんばんわ。

おかげさまで、引越しは完了しております。
「無事に」とは言い切れなかった・・・

うにさまは4日間お籠もりになったあげく、未だなにかあると隠れ家に入ってしまわれます。
今回の引越しはだいぶんココロにキズがついてしまった模様。
とにかく甘やかしてご機嫌とってって感じだけど、どうしたものか・・・

もちろん、ももさんが帰ってくるたび隠れ家へ一目散ですよ?

籠もりうに。
不審なヒトがいます!
あなたのほうが不審です・・・




仙台は暑いことは暑いけど、広島の「ねったりした暑さ」ではないので
いくぶんしのぎやすいかな。
思った以上に都会で小綺麗で住みやすそうな街かも。
オサレなお店もたくさん見つけたし、新進気鋭のパティシェのお店もチェック済み。
そして、市民図書館にびっくり。
どこかの美術館みたいにモダンで素敵なの。



今回は引越し&移動レポは書かないつもりだったんだけど
猫連れで長距離を移動するかたの参考になればと思うので次回UPします。
(と言っても、まったく参考にはならないと思うけどっ)



にょろんうに。
↑そよ実家滞在中、深夜に寛ぐうにさま。


スポンサーサイト

コメント
おおおおお!
お疲れ様ですぅううう~~!!
うに様ぁ~~(>_<)
少しずつ慣れるから大丈夫よぉ~~~

うちのニャンズも、特にアーニャンはどうやって上ったのか、夜中に箪笥によじ登り、翌日の夕方まで降りてきませんでした・・。そして自然とダイエットに成功(-_-;)

うに様は長距離移動だったから、通常よりも怖い思いをしたのでしょうね~。
早く落ち着きますように。

仙台はほんと近代的で道路も広くて済みやすいイメージですよ。
食べものもおいしくていいですよね(^_^)
冬の寒さは・・・・お互い頑張りましょう( ̄▽ ̄;)
しまぺんぎんdot 2012.07.28 23:28 | 編集
新天地に早く慣れておくれ
仙台いい所だと思うよ
大きい町だしきれいだし
年末のイルミネーションとか一度行ってみたいよ
実家で大胆に寛いでますね(-_-;)
こぱんだぱんdot 2012.07.29 16:20 | 編集
お疲れ様です~~。
少しは落ち着かれたでしょうか。
うに様、ちょっとまだドキドキなのね、
知らない匂いがいっぱいだものねえ。
早く寛げるようになるといいですね。
仙台は都会だろうし、きっと住んでて
素敵な街なんだろうなーって思います。
街レポも楽しみだな~♪
くりひなママdot 2012.07.29 19:01 | 編集
あ、更新されてる~
ひとまず良かった。どうかな?落ち着いたかな?と
覗きに来ておりました
うに様どうしちゃったの…心にキズって
早く我が物顔で暮らしてくれると良いね。
仙台市でたしかこれから七夕祭りがあるんじゃない?
喜久福食べた~?抹茶味が好き。
そよちゃんご実家に寄ったんだね。
うに様のくつろぎ方、可愛すぎるっ
その後ろ足、反則ぅー!
いくぱんdot 2012.07.29 21:19 | 編集
おおお! 更新しとる。
少しは涼しいかな? 今日 昼の温度37度だった・・・・・私も仙台行きたい。


やっはり 引越しって すごいストレスなんですね。人間も忙しいし 疲れるけど。。。意味とか理由がはっきり分かってるから 仕方ないかって 割り切れるけど、猫さまは そうは行かないよね。
小さな体で 長い移動も疲れるし・・・
まだ 隠れ気味かぁ・・・・
うに様・・・ご実家では のびのびしてるのね(^^*)
早く慣れるといいね・・・うん 仙台って 都会だよね?花ブログのお友達が素敵な店とか 行ってるの見て 素敵 すごいな~都会だな~って 思ってたんだ(^^*)


まだ にゃんたのこと思い出して 泣いてる馬鹿者です・・・・。シクシクシク・・・。
花あじさいdot 2012.07.29 23:18 | 編集
お疲れさまでした~~!!!
仙台は昔昔父親が単身赴任してたから何度か遊びに行ったよ(^^)/
都会なのに道路が広くて伸び伸びしてるし食べ物もおいしいし、
良い街だなぁって思った(*^_^*)

引っ越しは猫にとってはホントに心が折れちゃう出来事なのよね(>_<)
私も去年猫に2回も引っ越しを経験させてしまって、
ストレスが原因で尿結石になったり、しばらくの間怒りっぽくなったり
精神的にも肉体的にも大変な思いをさせてしまった(*_*)
でもちゃんと新しい環境を受け入れて慣れてくれたからうにさまも大丈夫よ~♪

ユキチョフdot 2012.07.30 00:21 | 編集
おぉ、引っ越しお疲れ様~!
長距離だったから大変だったね。

ももさん帰宅でトンズラするうにっこ・・・(´・ω・`)
落ち着くまで見守るしかないのかしらね~
ウチの引っ越しは短距離だったし、適応能力の高いさくらちゃまがいるからね・・・
かえたんがお籠りになったのは半日だけでした(´・ω・`)
それでも、玄関の方の音を気にしなくなるのに、1か月以上かかったかなぁ~

仙台って良さそうよね~!楽しんでね!!
リヴdot 2012.07.30 11:33 | 編集
しまぺんぎんさん★
ほんと、今回はあたしもうにさまもぐったりでしたわ・・・
やっぱり移動はふたりでしないと大変。
おトイレ行くのも一苦労だったー!

うにさまは少しずつ落ち着いてきてるみたいだけど
まだちょっと神経質になってるかな。
もともと神経質、というか内弁慶な子なので
怖い思いをさせちゃって申し訳なかった。
仕方ないんだけど・・・

冬寒いのはだいじょぶなの~
長野の冬を耐えましたから(笑)
そよdot 2012.08.01 09:37 | 編集
こぱんだぱんさん★
新天地には徐々になれてきた模様~
お籠もり時間が減ってきたよ。

仙台、年末にイルミネーションするのね!
街の中に街路樹や公園が多くて道も広いし、涼しげな感じよ。
ぜひ遊びに来て来て~♪

実家ではおまたにもはまり、深夜にリビングを探検しまくって
植木鉢を倒したりして、なかなか楽しく過ごしたみたいよ?(笑)
そよdot 2012.08.01 09:45 | 編集
くりひなママさん★
おかげさまで、うにさまも少しずつ落ち着いてきたみたいです。
完全復活ではないけれど、ゆっくり慣れてもらうつもり。
警戒してるのは新居じゃなくて、ももさんだったりして(爆)

仙台の街はまだ本格的にぶらついていないけど
ちょっと楽しそうな街なのでがんばって(笑)ぶらぶらしまーす♪
そよdot 2012.08.01 09:51 | 編集
いくぱんちゃん★
ご心配をおかけしてすまないねぇ・・・
うにさまは少しずつ調子を取り戻してるよ。
もともと臆病な子だし、少しずつ慣れてもらうわー

七夕祭りは来週からだったかな?
花火大会もあるみたい。
夏のイベントは盛りだくさんの街みたいです。
喜久福、食べたよ~
気に入ったわ♪

うにさまはあたしの実家をそれなりに(笑)満喫したみたい。
両親がうにさまをかまいたがって大変だったの。
あたし以外のヒトを怖がるうにさまをなだめるのに骨が折れたよ・・・
そよdot 2012.08.01 09:56 | 編集
花あじさいさん★
やっぱりこっちは広島に比べれば涼しいよん。
37度とか、ないから・・・(爆)
そうねぇ、広島と比べたらこっちのほうが都会かな?
緑が多くてキレイな街よ。

うににしてみれば、引越しの移動は恐怖以外に何ものでもないんだろうなーと
しみじみ思う。
いきなりキャリーに詰め込まれて怖い外に出されて乗り物に乗せられて・・・
転勤が決まってから毎日言い聞かせてはいたけど、不安だよね。
少しずつ慣れてはきてるけど、まだちょっと時間がかかるかも。
実家ではそれなりに楽しかったみたいだけど(笑)
そよdot 2012.08.01 10:59 | 編集
ユキチョフさん★
あたしも昔々仙台に旅行で来たことがあったんだけど
そのときの印象よりもキレイで都会になってる感じがしたわー
機会があればぜひ遊びにきてね☆

うには今回の引越しで5回目。
人間の都合で連れ回してごめんね、って毎回罪悪感持っちゃう。
幸い体調を崩すことはないけど、臆病で神経質なのは
引越し続きの影響なんだろうなーと思うのよ。
仙台には長く住めるように祈ってます・・・
そよdot 2012.08.01 11:09 | 編集
リヴさん★
今回は長距離すぎだっつーの・・・
さすがに疲れました(*´Д`)=з

広島で住んでた部屋はメゾネットで2階があったから
避難所的な場所がいくつもあったんだけど、今回はマンションで
部屋も少ないから、なかなか慣れないみたい。
リヴさんちのふたりは物事に動じないタイプだからうらやましいわぁ~

仙台、楽しそうよ!
東京からは2時間で来られるからぜひ遊びにきてね!
そよdot 2012.08.01 11:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.17 11:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
