--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.23

元気★

咳のしすぎで腹筋が痛いそよです、こんばんわ。
自分に「腹筋」があることに驚きだわね。
ちなみに、先日からの体調不良は風邪でした・・・
おかげさまで3連休はうにさまと一緒にお布団の中で節電。

惰眠をむさぼる、とも言う・・・

居座るなまこ。
ぐでぇ~


さて。
体調を崩していたこともあるけれど、なんとなくぼんやりと
ここ数日を過ごしました。
スーパーに行ったら
「カップ麺類はお一人様12個まで」の貼り紙を見て気が滅入り。
ミネラルウォーター、買おうと思ってた銘柄は品切れ。
買いだめじゃなくって純粋に欲しかったんだけどなー
レトルト食品も品薄でした。
悲しくなって帰ってきたら、母から
「使わない鍋とフライパンを送ってください」とメール。
荷造りして送ったけど、到着まで何日かかるかわかりませんって。

その他にもいろいろもろもろ。

でも、あたしの住んでるところは地震の被害も余震もない。
本当に悲しいのはあたしじゃない。
だから、元気出してがんばるのだ。


待つ。
待てば海路の日和あり。



風邪が悪化する前に「うにさま専用非常持ち出し袋」を作ったので
次回大公開。
(・・・ってほどのモノではない)

ご訪問はしてるんだけど、コメント残すことがなかなかできなくて
ごめんなさい。
もう通常モードに戻らないとね。





スポンサーサイト

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.03.24 09:55 | 編集
遠くても近くても地震のショックは
みんな受けたんだもの。
無理したらダメだよぉ。
風邪が早く治って、ホントに元気になってね。
でっちdot 2011.03.24 10:14 | 編集
ああ、でっちに先を越された!
そよちゃん元気出して!って、風邪だったー!
どうだった?お医者さん。効く薬出してもらえたかな?
うに様ったら、後姿もかわゆすなぁ
ああ、なんてスレンダー男子(*´Д`)
スレンダー男子好き~。ぴんちゃじゃなくてあたしとお見合いしない?うに様(爆
いくぱんdot 2011.03.24 10:52 | 編集
大丈夫ですか?
無理されないでくださいね。
うにちゃんの後姿に
飛びつきたいです♪
ぴなたdot 2011.03.24 14:42 | 編集
お久しぶりです
ご無沙汰してしまい申し訳ありましぇん
ご家族、大変だったんですね。。
早く落ち着いてお暮らしになれますように

そよさんはお体調が悪いようですね
沢山休んでね?
体調がよくないと色々進まず
ストレスですよねぇ
私は元気なのに部屋が汚くて
ストレスです
miyocomdot 2011.03.24 16:22 | 編集
12個までって(゜Д゜)!
いったいいくつ買おうとしてるんだ?

そよさん、遠いっていったって、ご両親こっちだし、弟さん今大変だしで疲れたでしょう。
なるべく普通に生活を楽しんだらいいのよ~

大パニックウチの両親は、キャンセル料がかかっちゃうから…と、
本日から広島島根の旅に出かけました。
いい気晴らしだわね~
もちろん行き先を聞いて、そよさんの顔がもやもや浮かんだ( ̄ー ̄)
リヴdot 2011.03.24 16:58 | 編集
風邪大丈夫ですか?
下僕も先月の半ばにインフルエンザになったんのだけど、
咳がしつこく残って肋骨が痛くなりました。
過去記事を読んだのだけど、ご実家が被災された地域だったのですね。
ご無事でよかったです(*´ω`*)

hyakkaさん家の銀ちゃんにあげた練習着は、
まんまドン子の保護服です。
袖の代わりに両方の腕を縁取りした状態です。
よかったら下僕が作りますよ(*´ω`*)
材料を揃えるのも大変だし、一枚増えてもヘッチャラですよ。
ミシンの縫い目が歪んでる事は広い心で見逃してねw
後で首周りと体重を教えて下さいね。
ドンタコス下僕dot 2011.03.24 16:59 | 編集
風邪はもう大丈夫ですか?
今年の風邪って、何だか咳がしつこいですよね!
ご自愛ください。
そちらでも買いだめがあったのですか・・・
東京は、もう普通に戻ってきて
カップ麺もパンも棚にいっぱい並んでます。
ったくあの騒ぎは何だったのか・・・(怒)

うに様の後ろ姿、やはり襟足に目がいっちゃう(^_^)
カワイイなぁ(*^。^*)
ユキチョフdot 2011.03.24 19:45 | 編集
私が住んでるところは買占めとかそんな動きは
あんまり感じないんですけど、札幌あたりじゃ
じわじわとあるようで・・・
話を聞いたときは思わず“はぁ!?”と(-"-;)
でもそうですねぇ。
お猫様の非常袋は考えないとなぁ。
自分達はある程度ガマンできるけどお猫様はね・・・
うにさま専用非常持ち出し袋、参考にさせて頂きたいワ!
ゆったんdot 2011.03.24 21:37 | 編集
お久しぶりです~
風邪大丈夫ですか???
気が滅入る気持ちわかりますよー
私もなるべくテレビ見ないようにして必要な情報はYahooニュースに頼ってますw
今はがんばって働いて少しでも募金をしようと思う日々です。
うにちゃんもがんばってそよさんの体も心も暖めてあげてね!
私もそろそろブログを再開しないと・・・。
marudot 2011.03.24 22:15 | 編集
風邪大丈夫ですか?
暖かくなっては 寒くなるのくり返し~
調子壊さないように て言っても無理だよね。
お大事にしてくださいね。

そよさんち方面 同じ広島でも 買占めがあるんだ・・・・(--;
うちの方は、まったくそうゆう動きがないです。
地震の影響で入荷の無いものも あるのかもしれませんが 買い物してて 無いな~って思うほどの事は無く 落ち着いていますよ。

こちらの地域まで そんなことしてちゃいけないんですけどね・・・。

ご実家のご両親も 弟さんも 不便な暮らしをされてるんだと思います。一刻も早く 落ち着いて欲しいです。
そよさんも 心配だよね・・。
でも こうして そよさんを頼れるんだし~ね!!
うに様・・・後頭部 素敵です(^^*)
花あじさいdot 2011.03.25 08:02 | 編集
あららら??そよさん大丈夫??
風邪は寝て治せるけど、
気分が優れないのは、
きっと、報道の映像で、衝撃を受けて弱っちゃったのかも??
「サバイバーギルティ」って言って、
ちゃんと、ケアの必要な症状だったりしますからね。
うにちゃんの後頭部を見つつ、
ゆったり気分で過ごしてくださいませ~^^/
ほんなあほなdot 2011.03.25 14:13 | 編集
今は日本人みんな多かれ少なかれPTSDみたいなものですよ。
東京だって余震はあるけれども実害があるところは少ないし、
買い占めに走ってる人に至っては、
なんの不自由もない人ばかりだと思います。
人を思い遣る人の気持ちがダウンしてしまってるんです。
被災地以外はみんなで出来るだけ働くなり、
節電するなり、やれることやれば良いんですよね!
あ、風邪はゆっくり治して下さいね〜。
まさぽんdot 2011.03.25 23:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.03.26 16:22 | 編集
鍵コメさん★
うん、ありがとー!
あたしのペースでゆっくりやるさ★
そよdot 2011.03.30 11:10 | 編集
でっちさん★
こっちは余震も停電もないのに
TVでそんな映像ばっかりでかえって疲れちゃうんですよね。
そんなこと言うのゼイタクなんだけど。
でも、でっちさんがおっしゃるように
今回のことって日本中がショック状態でしたよね。
このショックが良い方向へ昇華してほしい・・・
あ、風邪はほとんど良くなりました。
その他はズタボロ・・・(爆)
そよdot 2011.03.30 11:19 | 編集
いくぱんさん★
「先を越された!」って(笑)
お医者さんでもらった薬はじわじわ効いたー
だいぶん良くなったよ。

うには後ろ姿もかわゆすよ?
あたしは後ろから忍び寄って首のあたりをくんかくんかするー
(THE 猫へん★たい)
これでも最近ちょっと増量したの。
冬毛マジックじゃないことを信じたい・・・
うにさま、お見合いはいつでもOKみたいよ?(笑)
そよdot 2011.03.30 11:52 | 編集
ぴなたさん★
ありがとう~!
風邪はもうだいぶん良くなりました。
その他が痛いけど(苦笑)

あたしはいつも後ろ姿に(も)飛びついて
怒られてます(´・ω・`)
そよdot 2011.03.30 12:16 | 編集
miyocomさん★
うぉう!あたしもご無沙汰しちゃってます。
すみましぇん。
あ、でも節電にもなるから「読み逃げ祭り大絶賛開催中」です★

ありがとうございます。
おかげさまでうちの実家は落ち着いてきたようです。
被災地&原発避難区域に戻って仕事をしている弟は
心配だけど、彼ならがんばって職務を全うしてくれると
信じています。

あぁ、わかるわ~
部屋が片付いてないと気が滅入りますよね。
風邪はだいぶん良くなったし、ゆっくり(だらだらとも言う)
したので、お掃除お掃除!
そよdot 2011.03.30 12:50 | 編集
リヴさん★
だよねっ?
本当に12個必要なのかな~と思うわ。
水も1本も売ってないの。
広島は何ともないのに・・・
確かに遠くっても気分的に落ち着かない2週間だった。
TVをつけると不安になるしね。
ま、でもちょっとずつ元気。うにさまもいるし。

ご両親、ご旅行を楽しんだかしら?
宮島とか石見銀山とかのコースかな。
石見銀山はオススメですのよ~
自然たっぷりで気持ちが安らぐよ。
もやもや浮かんだときは、あのコスプレ写真を
思い出すのだ!笑えるでしょ?
そよdot 2011.03.30 13:06 | 編集
ドンタコス下僕さん★
うぅ・・・ありがとうございます(ノ_・。)
おかげさまで風邪はほとんど良くなりました。
下僕さんもインフルエンザで大変だったんですよね。
どうやら今年は咳や喉にくるタイプらしいです。
あばら、痛いし・・・
実家もなんとか落ち着いたようです。
被災地へ戻った弟は心配だけど、こればっかりは仕方ない。
がんばってほしいです。

練習用ベストのことありがとうございます!
とってもうれしくてありがたいです(*^.^*)
そよdot 2011.03.30 13:27 | 編集
ユキチョフさん★
おかげさまで風邪はほとんど良いのです。
いろいろいらないオプションが付いてきたけど(笑)
あたしはもともと気管支が弱いみたいなので
いっつも咳が残るんです・・・

広島で買いだめしてもしょうがないだろー!って
思うんだけど、水なんて1本も売ってないんです。
東京が落ち着いてきて良かったけど、悲しいよねぇ。
日本人、恥ずかしいぞ。

うにさま、後ろあたまも魅力的な猫です(笑)
でも風花ちゃんのおでこと、あかねちゃんの口元も
かなり魅力的で誘惑されますよ!
そよdot 2011.03.30 13:48 | 編集
ゆったんさん★
なんか本当に「はぁ?」って感じよね・・・
被災地の方たちとか、被災地じゃなくても
品薄になってる地域にお住まいの方に申し訳ないよ。
日本人てオイルショックの頃から変わってないんだねーって
思った(オイルショック経験したわけじゃないけどっ)

非常用持ち出し袋、作ってみたんだけど改良の余地アリアリ。
使わないことを祈るけど、こればっかりはね。
いちばんの難関は、うにを捕まえてキャリーに入れること・・・orz
そよdot 2011.03.30 14:17 | 編集
maruさん★
こちらこそご無沙汰していて申し訳ない(・・。)ゞ
風邪はほとんど完治です。
ありがとうございます~

やっぱりTVはつけたくないですよね。
天気予報以外はHDに撮りためた番組を見たりしてます。
何でも自粛するのも行き過ぎだけど、
大騒ぎバラエティって必要なのかしら・・・
もっとTVにしかできないことをやってほしいな。
でも、うにさまと一緒にお布団でぬくぬくするのがいちばん幸せだわ~
そよdot 2011.03.30 14:30 | 編集
花あじさいさん★
花あじさいさんも体調崩されたりしてないですか?
お仕事先が寒いって言ってたし、お忙しいだろうし。
でもそろそろお庭が楽しみな季節ですね!

うちのあたり、絵に描いたように見事に
買い占めの動きがありました(怒)
水、1本もないの。
こちらは何の影響もないのにね。
うちのあたりは、若い夫婦+乳幼児って構成のおうちが
多いらしくって、そんなことも関係してるんだと思います。
あと、やっぱり大型スーパーだからなのかなぁ。
でも、恥ずかしいことよね。
幸いなことに実家は落ち着いたようなので
物資は送ってません(使わない鍋は送ったけど)

うにさまの後ろあたまは魅力的すぎて大変危険です(笑)
そよdot 2011.03.30 14:42 | 編集
ほんなさん★
はい、なんとか風邪も治りました~
でも報道にはやられたかもしれません。
TVをつけると気分が落ち込むんですよね。
もうしばらく前からTVを見るのを止めちゃいました。
同じ映像の繰り返しTVより、うにさまをもふってたほうが
落ち着くし!!
そよdot 2011.03.30 15:36 | 編集
まさぽんさん★
いまこの瞬間もがんばり続けている被災地のかたたちには
これ以上「がんばって」って言いたくないけれど
買い占めをしてる人たちには
「冷静になることにがんばれ!」って言いたいかも。
少し考えてみればわかることだと思うのです★
とりあえずあたしはがんばって働こう。
おかげさまで風邪はほぼ良くなりました。
ありがとうございます!
そよdot 2011.03.30 15:52 | 編集
鍵コメさん★
ありがとうございます(*´∀`*)
楽しみにお待ちしております♪
そよdot 2011.03.30 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
