--
--.--



2011
03.27

今月のちびうにっ!

Category: ちびうに。
咳のしすぎで、あばらにひびが入ったそよです、こんばんわ。

本日のお言葉。「今日から牛乳生活。」

弱すぎだろ、あたしの骨・・・
あ、風邪&咳は良くなりましたの。
でも今度は呼吸するたびにあばらが痛む・・・



本日はちびうに祭りです。
今月は「ヘン顔特集」


070923_057s.jpg
まだそんなにヘンじゃない(手はヘンだけど)


070823_012s.jpg
ま、まだダイジョウブ。


070923_012s.jpg

070923_016s.jpg
う、だめかも・・・

後ろに転がってる大変見苦しいモノはゴボウですからっ!
そう、ゴボウよ、ゴボウ・・・
さくっとスルーしてね?(*゜▽゜ノノ゛☆


070923_026s.jpg うぃーっく

070923_027s.jpg ごっふぅ
かわいい仔猫ちゃん、のはずなんだけど
おっさんが酔って寝てるようにしか見えない・・・



070923_021s.jpg
余計なお世話じゃーーーーーー!



というわけで、「大変かわいらしいご幼少のみぎりのうにさま」をお届けしました。

あれ、タイトル違くね?

では、また来月お会いしましょうね!あでゅう!
(ちびうに祭りは月1回開催予定です)


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.03.27 23:16 | 編集
いい顔してんな〜うに様(笑)
おかしいなぁ、ウチも小さい頃は
同じような比率だったのに
成長したらこうも比率が違うもんかしら。。
うに様を見てるといつも思う・・・
タラdot 2011.03.28 08:55 | 編集
うにさま、耳でかっ!!
いや、それもホントに可愛いけど、
そよさんのキャプションで、まぢに
酔っ払いにしか見えないって…
写真て怖いわ。そして、キャプションて怖いわ。。

っつーか、お嬢さん、
アバラにヒビ入るくらいの咳て。
気をつけてね?ダイジョブ?(あれ、逆か?)
カルシウムは必要よ~。
あんなdot 2011.03.28 09:08 | 編集
あららー(´-∀-`;)

私も咳であばらを骨折したわ! しかも2ヶ所_| ̄|○
骨密度は完璧だったのに、咳の威力 恐るべしよ(((;゚д゚)))

咳&くしゃみに、どうかご用心!


我が家の猫部長のヘン顔特集、そのうちやってみようかしら?!
(どんどこブログジャンルから外れている女ですww)
ばななdot 2011.03.28 10:36 | 編集
ちびうに様祭りじゃー!!!
って、あれ?
あらら(@@;)?
こ、これは猫デスカ・・・
うにちゃ、変顔特集組まれちゃったのね~(;´Д` )
でも、変顔もかわいいわ~。
耳でかくて顔細すぎ~!

私も咳ひどい風邪のとき、ちゃんとレントゲンとったわけじゃないので
わからないけど、たぶんアバラにヒビいってたわ
1ヶ月以上、咳したり動くたびにアバラが痛くて痛くて・・・
辛かったわぁ(;´Д` )3年前くらいかなぁ。
咳はその後どう?
月イチのちびうに祭り、次回も楽しみにしてるッ
いくぱんdot 2011.03.28 11:14 | 編集
あばらにひび!大丈夫ですか!!
早く痛みがなくなりますように。

ちっちゃいうにちゃん♪
めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)
眠いの我慢してるお顔
たまらん(照)
ぴなたdot 2011.03.28 14:29 | 編集
アバラって…(゜Д゜)
カルシウムの吸収には適度な運動も必要ですぜ。
お大事に…

うに様用避難袋、うん作っておいた方が安心。
ウチは人用のリュックに猫グッズも詰め込んであって、
大きなキャリーに2ネコ詰め込む予定!
一応自分1人ですべてを持つ覚悟と限界を考えて作ってあります。
今回外に避難したのは、キャリーとネコ共だけだったけど~
リヴdot 2011.03.28 16:26 | 編集
アバラにひび!?
大丈夫なの、それ?
実は私もせきが止まらず困っているんだけど
一寸それは驚きました。。。
牛乳っているんだろうか。。。

とにかくお大事になさってください。。
miyocomdot 2011.03.28 17:46 | 編集
ええーーっ!!そよさん大丈夫?
あばらにひび・・・さっさ、ガブガブ牛乳のんで!!

ちびうに様、かわゆーい♪
ごっふぅのお顔がよいわよ〜むふふん。
月一ちびうに祭なのね!楽しみだわ〜。

あばら、お大事にね!無理しちゃだめよ。
kobaboo♪dot 2011.03.28 21:30 | 編集
あーっ!最近携帯から見て「ウンウン♪」って
自己完結気味のはむゆみです、こんばんは。
(パクってみました〜♪)
うにさまの耳が大きい〜〜(それとも小顔?)!!
なんていうか別の新しいイキモノみたいw
でもキュートなのには変わりはないけど!!
それとごぼうの大きさにビックリです(笑)

あばらはもう安静にするしかないところがツライですよね。
あとは己の回復力に任せる!って感じで。
あんまり無理しないようにしてくださいね。
↓前回のうにさま避難グッズ、すっごく為になりました!!
はむゆみdot 2011.03.28 22:45 | 編集
まぁ 立派なゴボウ~ 
こんな感じでいいですか?

アバラ事件、知ってたわよ
だってこっそりみんなのツイッター覗いてるもの。うふ。覗き専門なの。
いくぱんが暴言吐いてたことも知ってるんだから~
あいつ~ じわじわしめるか。。
むちこdot 2011.03.29 00:36 | 編集
うにさま耳デカっ!
でもプリンスの風格がすでにでてるね。
↑むちっこはのぞいてたのよ!エロいわ〜
注意喚起をいつしようかと思ってたのよ。
モラ家丁稚dot 2011.03.29 07:34 | 編集
そよさん 大丈夫???咳のしずぎでって~~お大事にね^^;

うに様が ちびすぎて ごぼうがでかく見える・・・長芋かと思ったわ~♪

うに様 いえいえ 大変かわゆうございましたとも!!酔っ払い説は否定できませんが~~(笑)
花あじさいdot 2011.03.29 10:16 | 編集
ほんとだ・・・
↑む嬢はのぞいていたんだ(( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
いくパンツ危機一髪。
anemonedot 2011.03.29 13:14 | 編集
おお!
ももさん!
めえめえに勝るとも劣らないごぼう!!
みっちょんdot 2011.03.29 16:31 | 編集
おひさしぶりです。すみません(^^;)
ツイッターで見つけてきました(笑)

ちびうに様かわいい~!
お耳が大きいですね♪
って あばら大丈夫ですか??
GoldDogdot 2011.03.29 16:38 | 編集
げっ!大丈夫ですか〜、って
大丈夫じゃないんですよね・・。
友人にも一人あばらの弱い人います。
車の中から駐車場精算機に上半身を乗り出したら、
それでバキッといったらしい・・。
安静にして下され〜。
ところで、仔猫飼い始めたのかと思いました・・w
まさぽんdot 2011.03.29 17:29 | 編集
アバラ、知り合いにもクシャミで折れた人がいます・・・
ギブスをするわけにもいかないし、
骨がくっつくまで安静にしてるのがいいようなので
あまり動かないようになさってくださいね!

ちびうにくん、仔猫なのに思慮深げな感じ・・・www
小顔に大きな耳、ウチの風花も小さい時そうでしたよ♪
宇宙猫って呼んでました(^^)/

↓うにさま用避難グッズ、参考になりました!(^^)!
お水は、「ペットの水」っていうのを楽天で見つけましたよん♪
ユキチョフdot 2011.03.30 01:18 | 編集
鍵コメさん★
う、ありがとうございます。
くれぐれも安静にします・・・

我が家のうに、なんであんなに細長いのかしら。
そよdot 2011.03.31 18:04 | 編集
タラさん★
でしょ?
ヘン顔させてもイケてるわ~(笑)
あのね、あたしもタラさんと同じこと思う。
なんでこの比率なのかしら。
どうしてこんなに細長くて太らないのかしら・・・
そよdot 2011.03.31 18:09 | 編集
あんなさん★
耳でかすぎだよね?
そして、完全に酔っ払いだよね?(笑)
この写真にはこのキャプションしかないだろっ!って
思ったのよん♪

咳、ほんとにひどくてさ。
お医者さんにも笑われたよ・・・orz
浴びるように牛乳飲んでる。
そよdot 2011.03.31 18:14 | 編集
ばななさん★
そうね。
ばななさんもあばら、やっちゃってたよね。
咳とかくしゃみのパワーってすごいのね・・・

猫部長のヘン顔特集、ぜひ希望!!
猫部長、いっつもおすまし顔なんだもの。
たまには見たいっすー
そよdot 2011.03.31 18:20 | 編集
いくぱんさん★
どうやら猫のようです(-"-;A
小さい頃からそこはかとなく変わってる子だった。
ヘン顔、もっとあるよ?ウフ
来月はどんなふうにしようかな~
楽しみにしててねん♪

あばら痛くなるヒト、多いのねぇ。
風邪は治ったんだけど、逆側のあばらも痛いの・・・
アーモンドカル買ってきて食べようかなぁ。
そよdot 2011.03.31 18:32 | 編集
ぴなたさん★
あばら、あんまり大丈夫じゃないかも。
常に痛くて・・・
うぅ、ご心配ありがとう。

小さい頃のうに、寝る前はいっつも
ヘン顔だったのよ。
なんともかわいくって、寝そうになると
ついついかまっちゃってました★
そよdot 2011.03.31 18:36 | 編集
リヴさん★
エッ(゜Д゜)ソウナノ?
運動しないと吸収悪いのか~
知らんかったー

ウチは人間用は完全に後回しよ。
リュックひとつにうにさま用がぎっしり。
いちおう1人で持てるようには作ったけど
何かあったら、うにのことしか
考えられないような気がするんだよね~
いちばん良いのは使わずに済むことなんだが★
そよdot 2011.03.31 18:49 | 編集
miyocomさん★
ご心配ありがとうございます~
あばら、ちょっと大丈夫じゃないかも・・・
今年の風邪はみんな咳で困ってるみたいですね。
miyocomさんもくれぐれも気をつけてくださいね!!
とにかくカルシウム、っつーことで
浴びるように牛乳飲んでるの。
そよdot 2011.03.31 18:53 | 編集
kobaboo♪さん★
はぁ、痛いっす・・・
無理したくてもできないぃぃぃ
今日はヨーグルトも食べてみます。

ちびうに、寝る前はいっつもヘンな顔だったし
いつまでたっても宇宙人みたいなイキモノだったので
真剣に将来が心配だった・・・
可愛く育って安心しております(゚ーÅ)
そよdot 2011.03.31 19:08 | 編集
はむゆみさん★
自己完結(笑)
でも、それも節電の一環だから!

小さい頃のうにって、ナニカがおかしいよね?
あんちゃんと全然違う・・・
ほんとナゾのイキモノでした。
立派に猫として成長してくれて安心したよ。
ごぼう・・・
うん、ごぼうだから、これ!

あばらってこんなに痛いモノなのねぇ。
がんばって牛乳飲むわ・・・

避難グッズ、参考になれば幸いです。
はむゆみさんも作ったら、何を入れたか教えてくだされ。
そよdot 2011.04.01 13:29 | 編集
むちこさん★
そんな感じで大変結構です。
ありがとうございます(笑)

むちこさんも、恥ずかしがらずに
どぉーんと飛び込んできてはいかがですか?
楽しいですよ~?
いつでも烈々大歓迎体制で
あなたのご参加をお待ちしております。

そのときはおてやわらかにね・・・?
そよdot 2011.04.01 15:44 | 編集
でっちさん★
うにさまは何でこんなに顔のバランスがヘンだったのかしら。
プリンスというより「デカい態度」だった~
可愛かったんだけどね・・・(´・ω・`)

Σ(゚д゚;)
でっちさん、いつ気づいてたの?
でもあのツイート読むのって結構大変なのに
むちこさんてスゴイわぁ。
そよdot 2011.04.01 15:49 | 編集
花あじさいさん★
満身創痍だけど、なんとか踏みとどまってます~
もう寒くならないといいな・・・

うにが我が家にやってきたのは3ヶ月くらいだったのだけど
とてもちびでかなり心配しちゃったのですよ。
ごぼうと比較するとびっくり(笑)
この顔、やっぱり酔っぱらいにしか見えないのね・・・
あ、実は酔ってたのか?
そよdot 2011.04.01 16:27 | 編集
anemoneさん★
このコメントで
朝からかなり衝撃を受けたあたしです。

・・・今後のいくぱんさんが心配。
そよdot 2011.04.01 16:30 | 編集
みっちょんさん★
めえめえさんもご立派なのね。
うふ★
そよdot 2011.04.01 16:34 | 編集
Gold Dogさん★
うおぉ、こちらこそご無沙汰しててすみません!
見つけてくれてありがとうございます★

あたしはちびデイジーちゃんのほうが可愛いと思います~
うには、ナゾのイキモノすぎて
頭の中が「?」になること多かった・・・

あばらは、いつかくっつくから大丈夫!・・・だと思います(笑)
そよdot 2011.04.01 16:39 | 編集
まさぽんさん★
うぅ・・・ありがとうございます。
実は反対側のあばらも痛いです・・・
さすがに上半身乗り出すくらいだったら
何ともないと思うけど、咳は侮れませんね。
(あたしだけか?)
しばらくおとなしくしてます。

えっ
えぇぇーーーー!
うにさまじゃないですか、どう見ても!
仔猫、ほしいけど(爆)
そよdot 2011.04.01 16:48 | 編集
ユキチョフさん★
あばらって結構簡単に折れたりするのねぇ、と
今回あらためて思いました★
ま、いつかくっつくから大丈夫、と思いたい。
とりあえずおとなしく牛乳飲みます(笑)

し、思慮深げですかっ?
そんなこと言われたの初めて(≧▽≦)
風花ちゃんも「宇宙猫」だったなんて!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノナカマー

あたしも「ペットの水」見つけました。
買ってみようかな~
そよdot 2011.04.01 16:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
