--
--.--



2011
04.05

うにコレ 2011spring

Category: うにグッズ。
最近気になること。
通勤途中にあるお店の看板。

「手造り瀬戸の小魚」

どんな小魚が造られているのだろう・・・




すっかり春めいてきましたね。
本日は春の装いのうにさまをご覧くださいませね。

うにコレ 2011spring

うにコレ 2011spring

うにコレ 2011spring

うにコレ 2011spring

うにコレ 2011spring
下僕さん、ありがとうございました。
今度、ドン子ちゃんとお茶したいです。


うにさま、意外と積極的。


先日下僕さんからいただいたハーネス練習ベスト。
毎日5分くらいずつ練習してるの。
うには「腕を入れる」が苦手らしい。
腕をとおしてしまえば平気なんだけど。
(このあいだは、にょろんボディに腹巻みたいに巻いていた・・・)

とてもうれしいことに、うにの瞳の色にあわせて生地を選んでくれたのです。
きれいなグリーン基調の花柄が春っぽくてまっことかわゆらしい。
ドン子ちゃんとペアルックだしね?(*´ェ`*)ポッ

下僕さん、ハーネスつけられるように、うにと一緒にがんばりまーす!


コメント
ハーネスの練習かぁ~
着けれた方が何かと助かるもんねぇ。

ふふ、うに様、しっかり着こなしてるから、ハーネスラーになる日も近いかも。

ふふドンちゃんとデート?
うに様、ちゃんとエスコート出来るかしら??
ドンちゃん、小悪魔風味のツンデレさんよ~wwガンバッテ~
ほんなあほなdot 2011.04.06 04:04 | 編集
うに様似合ってるよぉー!
ドン子ちゃんとペアルックなのは
ぴんちゃにはナイショにしておくね!
服をつけたまま目を閉じれるって相当リラックスしてるね。
ハーネスいけると思うわ!
いくぱんdot 2011.04.06 10:40 | 編集
あらぁ、うにっ子花柄服で、ますますオトメンね(´∇`)

手作り瀬戸の小魚…
私はアーモンドカルを想像したね( ̄ー ̄)ハラヘッタ!
リヴdot 2011.04.06 12:53 | 編集
うにちゃん、似合ってるよ♪
めっちゃ素敵です(*^_^*)
堂々としてるから、
お手手入れるの嫌そうに見えないですもん♪
ぴなたdot 2011.04.06 12:55 | 編集
おお~これドン子ちゃんとおそろじゃなぁ~い(^^)
ぴんねぇ・・・ドンちゃんとお茶するって~!
こここここれはぴんねぇやばいんでないかい??(^^;)
ってあれ?↑そんなにいくぱんつの反応が無かったわね(笑)
GoldDogdot 2011.04.06 21:21 | 編集
おー!見た瞬間にこれは
マダム下僕メードでは?って思ったよー。
やっぱ、リバティーは素敵です
(ワタシには高級すぎて買えない布です)
すごく似合う似合う♪
イケメン君がますますハンサムになりました

私も何かのときのためにハーネスの練習はしておいた方がいいかなぁと思いますし
首輪などはできる子であれば しておくのが
いいと思っています
大切な家族ですものね
miyocomdot 2011.04.06 22:39 | 編集
きゃ~似合ってるヽ(*´∀`)ノ
サイズ的にはどうでしたか?
うにちゃんは、やっぱり男の子だから
骨格がしっかりしてるのね。
お写真、一枚お借りしますね。
ドンタコス下僕dot 2011.04.06 22:52 | 編集
カワイイ(*^。^*)
うにくん、オトメンっぷりアガリましたね~♪
ハーネス、今回の地震で慣れておくといいなぁと思いました。
ウチの三猫、とりあえず首輪に慣れる事から始めようと思ってます!
ユキチョフdot 2011.04.06 23:53 | 編集
はじめまして。
ドン子ちゃんの所から流れて参りました。
ウチにもうに君と同じ名前のキジトラがいます。
おにゃのこです。
ウチのお嬢のお目々もうに君と同じ色です。
名前とか一緒ものがあると凄く親近感が湧きますね。
またお邪魔します0
ぽんたdot 2011.04.07 10:05 | 編集
うにちゃん 似合ってる~!
さすがはうにちゃんのために作られた感じですね。
下僕さんのお針子はホントにすごいなぁ❤
これでハーネスに慣れてくれるといいですねぇ。

手造り瀬戸の小魚・・・・・?
なんなんでしょうねぇ。
気になるじょ。。
Pandot 2011.04.07 10:54 | 編集
小魚を「手造り」してるの??
ここら辺では、お刺身のこと「お造り」とか
言いますけど・・でも手造りだよね・・・。
見て見たい(笑)
今度 見に行こう~~~~♪

さすが下僕さん作!!
うに様 お似合いよ~~~素敵!素敵!!
何着てもきっと 似合うんだろうけど 色がすごくあってるよ!
花あじさいdot 2011.04.07 11:56 | 編集
あ、あれ?読み逃げしてた・・。
下僕さん手作りのハーネスですね♪
ドン子ちゃんで作り慣れてるから、
きっと着心地良いんでしょうね。
早く慣れると良いですね。
「手造り瀬戸の小魚」、飲み屋?w
まさぽんdot 2011.04.07 18:57 | 編集
うにさま、カワイイ〜♪
ベスト、柄がとってもステキですね。
ウチもハーネス訓練しようと思ってます。
ニコには大きすぎ、トーマは這いつくばってしまいます。
32cloverdot 2011.04.07 19:27 | 編集
おお、ドン子ちゃんちでも
その記事をみましたよ、彼女がいるんですってーー?(笑)
うちは、腕を通すより、なにより胴体になにかが
まきつくのがだめらしくて、仰向けになって口をあけて
ばたばたしたり、ものにぶち当たり続けたりするので
ハーネス断念(涙)。
目が開いてすぐにちょっとずつ訓練したのに首輪もだめだものなあ...
しょうがないですね。
うにちゃん、春の装いすてきです。

そして手作り瀬戸の小魚???
瀬戸の小魚ならなんとなくイメージができますが、
魚って手作りするものでしたっけ?
なんだろう、干してるとか???ああ、ぜひ購入してみてーーー!
といってみる。
なんとなく美味しそうですよね。
めんまねえちゃんdot 2011.04.07 22:16 | 編集
うにさま似合ってる〜〜!!
やっぱりグリーン色、似合ってる。
うにさまカラーだもんね!!
ドサクサに紛れてドン子ちゃん誘っちゃって。
うにさまったらやるわねえ(笑)

うちも下僕さんから小梅に練習着頂いたんだけど
むっちむちですぐ着れなくなったという。。。(笑)
もうちょっとあんちゃんが大きくなったら
挑戦するつもり!!
はむゆみdot 2011.04.07 22:53 | 編集
ほんなさん★
下僕さんに作っていただいたので
毎日練習中です★
何かあったときのために備えないとね~
着てしまえば平気なんだけど、腕を通すのが一苦労(笑)

うにさまはドン子ちゃんが気になっているようですよ。
え、エスコート????
肝心なときに放心しそうだ・・・
そよdot 2011.04.11 18:47 | 編集
いくぱんさん★
似合ってる?
うふふ、うれしいわ(*´∇`*)
くれぐれも、ぴんちゃんにはご内密に(笑)
この練習着に慣れて、ハーネス着けられるように
なるといいなぁ。
ハーネスできれば引越しのときも安心だし★
そよdot 2011.04.11 18:52 | 編集
リヴさん★
可愛い花柄でさらにオトメン度UP!!
ちゃんとうにの目の色に合わせてくれたの(´∇`)

謎が深まるばかりよ、瀬戸の手造り小魚・・・
アーモンドカル、大好き~
あばらひびイってから、買ってむさぼり食べたよ。
そよdot 2011.04.11 18:58 | 編集
ぴなたさん★
うふふ、ありがとうございます♪
毎日少しずつ練習してるけど
やっぱり手がネック・・・
何かコツとかあるのかしら?
そよdot 2011.04.11 19:03 | 編集
GoldDogさん★
うふふ★
ドン子ちゃんとペアルックなのです。
うにったら、ドン子ちゃんが気になるんですって!
ぴんちゃんには内緒にしてもらわないとねぇ。
まったくスミにおけないわ・・・
そよdot 2011.04.11 19:09 | 編集
miyocomさん★
素敵過ぎて、もう大感激ですよ!
うにの目の色に合わせてグリーンなんですよ~
うふ、ますますハンサム!
うれしいですっ

首輪とひもタイプのハーネスはOKなんですけど
ベストタイプのハーネスを着けられるように
なってほしいんですよね。
ほんと大切な家族だもの。
そよdot 2011.04.11 19:16 | 編集
ドンタコス下僕さん★
ブログでのご紹介、ありがとうございました!
毎日少しずつ練習してます。
着てしまえば気にならないみたい。
お腹出して寝てたりしてます(笑)
サイズはほんの少しゆるいかな?くらい。
かえって動きやすいのかも、って思います。
4kgちょっとでもやっぱり男の子なんですねぇ。
ももさんも「うにに似合ってる!」って喜んでます♪
そよdot 2011.04.11 19:22 | 編集
ユキチョフさん★
お褒めいただきありがとうです。
下僕さんのお裁縫の腕、すごいです!
ハーネス、練習しようと思ってたので
良いきっかけになりました。
ウチは引越しが多いので、移動のときが心配で。
3にゃんの首輪の練習はどうですか?
首輪ができると迷子札をつけられるから
慣れてくれるといいですね★
そよdot 2011.04.11 19:27 | 編集
ぽんたさん★
ご訪問&コメントありがとうございます。
とってもうれしいです!
ほんとだー!
「うにちゃん」だわー
しかもお目々も一緒ですね。
うふふ、あたしも親近感です★
そしてなにやら可愛いもふもふちゃんたちが。
あたしも後ほどゆっくりお邪魔させていただきます~

ぜひまたのぞいてみてくださいね。うにと一緒にお待ちしております♪
そよdot 2011.04.11 20:00 | 編集
Panさん★
うふん♪
うに、可愛いですかー
ありがとうございます。
練習ベスト、とても丁寧に作ってあって感動ものです。
着心地もいいみたい。
ハーネス、OKになるといいなーと思います。

手造り瀬戸の小魚、気になるんです!
何をどうやって「手造り」してるのか・・・
小魚って手造れるのか・・・?
そよdot 2011.04.11 20:05 | 編集
花あじさいさん★
あたしも「お造り」のことかと思ったんだけど
「手造り」って書いてあるのですよ。
お刺身のことじゃないような。
小魚って造れるんですかね(爆)

下僕さんの練習ベストは感動です!
色もばっちり。
腕を通してしまえば気にならないみたいなので
がんばって練習してもらってます。
ハーネス選ぶのが楽しみです♪
そよdot 2011.04.11 20:08 | 編集
まさぽんさん★
下僕さんメイドの練習ベスト、着心地が良いみたいです。
さすがです★
自分で作ろうと思ってたんですけど
コレは真似できないーって感じでした(笑)

手造り瀬戸の小魚、気になるでしょ?
居酒屋さんらしいんですよ。
あたしは下戸なので潜入する機会がなさそう・・・
そよdot 2011.04.11 20:18 | 編集
32cloverさん★
すごく素敵な練習ベストなんです♪
うにの目の色に合わせてくれたのですよ~
練習させるのが楽しみなの。
ニコちゃんとトーマくんは練習始めましたか?
やっぱり慣れかなーと思います。
ニコちゃんとトーマくんもハーネスつけられるように
なりますように★
そよdot 2011.04.11 20:30 | 編集
めんまねえちゃんさん★
おぅっ!
めんまくんはいろいろとダメなんですね・・・
でも「めんまねえちゃんラヴ」だから
いざとなったら避難もOKなのでは?
うには野良にゃん出身だけど、首輪OKなのでラッキーでした。
ウチは転勤多し引越し多しだから・・・

うふふ、うにさまモテモテなのですよ?
どうやら三毛猫好みらしい(笑)

瀬戸の小魚、手造られているらしい・・・
どうやら居酒屋さんらしいので、潜入はためらってます。
(あたし下戸なので)
干物とかだったら買うんだけど
居酒屋だからなぁ~
そよdot 2011.04.11 20:56 | 編集
はむゆみさん★
うにさま、グリーンが似合う?
そう言ってもらえるとうれしいわ(*´∇`*)
どうやらうにさまは三毛猫がお好きらしい。
もしかしたら小梅ちゃんも
お茶に誘われちゃうかも(笑)

小梅ちゃんも練習ベストいただいたのね。
でも、むっちむちって。
白黒の猫さんかい(笑)
そういえば、あんちゃんは落ち着いたかな?
そよdot 2011.04.11 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
