--
--.--



2011
04.07

ぐだぐだ~

お料理本をちらっと見てみたくて、近所の本屋さんに行った。
お料理本コーナーには、とっても楽しそうにお料理の本を選ぶ、男子2名。
スイーツとかじゃなくって、ごくふつーの
「毎日のおかず」とか「節約使いまわし料理」みたいな本を
真剣に選んでた。
なんか、時代は変わったんだなー

流行の服を着た、なかなかイケてる男子2名。
近くの大学の学生さんなのかな。
1人暮らしで自炊するのかな。
いろいろ考えたひとときでした★

ちなみに、あたしの欲しい本は売ってなかった(笑)



すきまからのぞく。



今週はずぅっと晴天続き、気温も春らしい広島でした。
桜も一気に咲いちゃった。
あったかくて晴れてるのはとてもうれしいんだけど

花粉、飛び飛び。

桜の下でも「ずび」・・・orz
また鼻血ちゃん。

紫外線も気になるし、あったかくなったらなったで
ユウウツなこともあるのです・・・

春はちょっと気が滅入ることもある。
明日は春の雨。




震災前に、旅行に行ってきました。

中華街にて。 パンダ、かわゆす


そろそろレポしてもいいかな。
次回からぼちぼちやりまーす(´- `*)


有馬温泉。 
うにさまが恋しかったp(´⌒`。q)




コメント
最近料理好き男子増えてるみたいですね。
料理できる男子が増えるのはいいけど、
あまりにも最近の男子、草食系っぽくて
「これでいいのか、キミたち!」と言いたくなるおばさんな私ですwww

春はちょっと気が滅入る・・・わかります・・・
私は桜以外の春がほぼ苦手です(^_^;)
肌荒れひどくなるしorz
ユキチョフdot 2011.04.08 00:24 | 編集
お?何処?台湾?ん?パンダは中国か?
うにっ子スリッパかわいいなぁ~

私は暖かくなってくると写真熱が燃えてくるからいかんわ…
レンズ欲しいなぁ~
リヴdot 2011.04.08 16:11 | 編集
あら??旅行は、神戸??
それとも、台湾とかかしら??

ふふ、これからの男子は、普通のご飯も作れるべきよww
家のおっちゃんと結婚したんも、「ほっといても大丈夫!」が決めてでしたから~^^v
ほんなあほなdot 2011.04.08 18:55 | 編集
お料理上手な男子増えたよね〜。
お得意先にもいるよ、お弁当をじょうずに作る男子。
私の分もお願いしたいくらい。

あれまっ、鼻血大丈夫?
春は桜も綺麗だけど、花粉の時期だよね。
お大事にね。

おおっ、神戸の南京町じゃない!
たまに行くよ、こんな子いたかなぁ。
今度探してみるよ。
kobaboo♪dot 2011.04.08 21:26 | 編集
鼻血ですか。。。あらら、可哀そう
ワタシも花粉症になりましたがそこまで
ひどくはないようですがやっぱり苦しいですね。
神戸かしら?
楽しみ~~
miyocomdot 2011.04.08 22:29 | 編集
おや?ここのところ記事が空くな、と思いましたが、
旅中でしたか?w
最近の男子学生は料理本片手に料理するすか・・。
時代は変わる、というのか、男子と女子がだんだん
同じ様な事をやるようになるのですかね・・・。
まさぽんdot 2011.04.08 22:50 | 編集
うちの旦那は料理なんてこれっぽっちも出来ない(しない)ので
ちょっぴりそんな男子が羨ましくもあるんだけど
ヘタに出来て、自分が作ったものに対して
あーでもねぇ、こーでもねぇと口出されるのは
かなりムカッとくるしなぁ(爆)
ちなみにうちの旦那はそれなりに美味くて
腹いっぱい食えれば満足という人です。
作り甲斐があるんだかないんだか・・・(苦笑)

いやなにこのすりっぽん!(*≧∀≦)=3ムッハー!
めんこすめんこすー。
私は旅行とか行ったらまめちょびが気になって
たぶん楽しめない・・・ので行かないです!(笑)
ゆったんdot 2011.04.09 09:30 | 編集
あら、旅行!これはパンダ。。。中国?
レポしてして~(*´∀`*)
うにこスリッパは偶然!?
鼻血が出るくらいズビズビってかわいそうに(´;ω;`)
ティッシュつめてー!
いくぱんdot 2011.04.09 10:36 | 編集
料理上手な男子、魅力的〜
レポもお待ちしてます!!

↓久々にハーネス着せたら
ぱつんぱつんだった(笑)
ウチもハーネス感覚、思い出してもらお♪
タラdot 2011.04.09 11:20 | 編集
料理ができる男子はいいと思うものの、
うちみたいに「できるからひとの
料理やなんやにもうるさい」のは
ちょっとめんどくさい、いやかなり
めんどくさいと思う私がおります。

おお、このスリッパ...ふふふ。
めんまねえちゃんdot 2011.04.09 22:40 | 編集
最新記事にコメントしようと思うと画面が消える~

謎が深まるばかりだわ、
瀬戸の手造り、小魚肉類料理の店
って区切るとこ間違えてるとか?
あ、旅行行ったのね。
中国かしら。自販機には神戸南京町って書いてるけどー
unicoってインテリアショップの??
ここも謎だらけね
むちこdot 2011.04.10 01:47 | 編集
春だよね~
私はとにかく眠い。仕事中も眠い。
睡魔を我慢するのって結構ツライし...。

うにちゃんスリッパかわいい♪
そよさんが書いたの?
旅行大好きだから旅行記楽しみにしてるね!

そうそう↑記事にコメント入れようとしたんだけどうまく開かなくて・・・うにちゃんは最高なイケニャンだから心配ないッ
うちのおチビちゃんも見とれてまふ。
marudot 2011.04.10 20:53 | 編集
ユキチョフさん★
あぁ、それわかります。
なんかこう、骨のある男子が少ないよなー
お料理はばんばんやってくれていいんだけどねぇ。

あたしもここ何年か「春になると肌荒れ」とか
なんとなく「落ち込む」とかなんですよ~
いい季節のハズなんだけど。
学校を卒業して、区切りのない生活になったからなのかしら。
そよdot 2011.04.14 12:47 | 編集
リヴさん★
いやん♪
台湾行きたいけど、これは国内ですって!
台湾にはパンダいないんだよね?
うふふ~
スリッパ、いいでしょ?

写真熱燃えてくるのいいじゃない★
あたしは今年はカメラを買うぞーって思ってるけど
その前に働かないとね・・・資金がね・・・
そよdot 2011.04.14 12:51 | 編集
ほんなさん★
少し落ち着いたでしょうか。
落ち着かれたら、またうにに会いに来てくれると
うれしいなーと思います。
いまはゆっくり休んでくださいね。

ほんなさん、正解ですっ
次回じっくりレポしますね。

ほんなさんのおうちのおっちゃんさんはすごいもんなー
あたしもあんなひとと結婚したかった・・・
そよdot 2011.04.14 12:56 | 編集
kobaboo♪さん★
お弁当っ?
お弁当は何かと技術が必要ですからねー
そのお得意先の男子、すごそうだ!
教えを乞いたい・・・

花粉症、まだまだダメそうです。
こんなにひどくて鼻血まで出るのはひさしぶり。
今年はやっぱり花粉の量が多いみたい。
花粉のないところへ行きたいです。

あ、kobaboo♪さんは神戸に行かれるのですね!
あたしは初めて行ってきたんです。
この自販機、長安門のすぐ脇にあって思わずパチリ。
今度行かれたらぜひ探してみて★
そよdot 2011.04.14 13:03 | 編集
miyocomさん★
花粉症、そんなにひどくないとは
うらやましい!
うちはふたりそろって、ティッシュの消費が半端ナイです(泣)
来年もこんなだったらちょっと考えねば。

miyocomさんも正解ですね。
初めて神戸に行ってきたんです。
以下、次号(笑)
そよdot 2011.04.14 13:07 | 編集
まさぽんさん★
あは~
記事が空くのはちょっとさぼり気味だからです(爆)
震災以来、気持ちがわさわさしてるんですよね・・・
気合い入れ直していきます!

男子2名、とても楽しそうにお料理本を選んでました。
あたしが学生の頃はいなかったタイプの男子だったなぁ。
いまどきの大学に潜入したら、もっとカルチャーショックかもしれませんね。
まさぽんさんご指摘のように、男子と女子の境界線が
あいまいなのかしら?
そよdot 2011.04.14 13:12 | 編集
ゆったんさん★
ゆったんさん、ハルさんのようなタイプが
いちばんいいと思うよー!!
お料理できる男子は魅力的だけど
いろいろ言われると腹立つもん!!
お料理できて文句言わない男子がいちばんの理想だけどさ(笑)

うふふん♪
いいでしょ、このスリッパ。
完全オリジナルのうにこスリッパよん(´∀`*)
旅行、行ったら楽しいんだけど
やっぱり心配なのよね~
あたしも完全には楽しめてないと思う(苦笑)
そよdot 2011.04.14 13:35 | 編集
いくぱんさん★
中国も行ってみたいけど、これは国内~
次回こそレポするわ(笑)
うにこスリッパは、あたしの手によるオリジナル♪
かわいいでしょ?

いつも思うんだけど、花粉症がひどいヒト
鼻血出たりしてないのかな?
あたしだけなのかしら・・・
そよdot 2011.04.14 13:41 | 編集
タラさん★
お料理上手な男子、理想~
(そして、あたしが作る料理に文句言わない男子)
料理って慣れよりセンスだよね?(笑)
次回よりレポしまーす。
お待たせしてスミマセン。

ハーネス、ぱつんぱつんって(笑)
冬毛マジックよ、冬毛マジック!
今回の地震、いろいろ考えちゃうわ。
そよdot 2011.04.14 13:44 | 編集
めんまねえちゃんさん★
あたしもそういうタイプはちょっとご遠慮申し上げたいです。
でも、我が家もそうなのですよ・・・
あたしは「作ってるんだから文句言わずに食え!」と
いつも思う~
思うだけで言わないけどっ

スリッパ、なかなかいいでしょ?
うふふ(*´m`)
そよdot 2011.04.14 13:48 | 編集
むちこさん★
おぉ!
具合はいかがなのかしら。
お大事にね。

FC2の障害だか何だかで不具合があってご迷惑をおかけしました。
申し訳ないっす。

この看板、ほんっと謎。
絶対区切り間違いじゃないのよ。
証拠写真撮ってこないとな・・・

あは((*´∀`))
ご推察のとおり神戸です。
自販機、とっても可愛かったのです。
このスリッパは、あのインテリアショップでは
販売していない完全オリジナルですことよ?(笑)
そよdot 2011.04.14 13:53 | 編集
maruさん★
あたしも眠いっす(笑)
暗くなると眠くなる・・・

うにこスリッパは、あたしが書きました★
ひとめで「あたしの!」ってわかっていいでしょ?
お待たせしてますが
旅行レポ次回からUPしまーす。

うぉ、コメント欄開かなくてすみません。
FC2でサーバーダウンしてたみたいで。
おチビちゃん、うには猫らしくない変わった子なのよ。
オススメしないわ(笑)
そよdot 2011.04.14 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
