--
--.--



2011
04.20

お花見びより。

Category: おでかけ。
立て続けに3人、
パジャマでうろうろしているおいさんを見かけたそよです、こんばんわ。
流行ってるの? パジャマ DE 徘徊・・・?

うにさまが一緒にお布団で寝てくれなくなりました・・・
(一緒と言っても、うには布団の上で寝るんだけど)
リビングの自分ベッドで寝てた。
さみしすぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーー
きりり。
だってもう寒くないもん。


先週の火曜日(4/12)にお花見をしてきました。
当初の予定では、お弁当を作って縮景園に行こうと
思ってたんだけど、諸々の事情で(笑)
太田川の河川敷でアンデルセンのサンドイッチを食べることに。
2011お花見。
アンデルセンのサンドイッチは、うまうまです!


2011お花見。
風が少し冷たかったけど、快晴。
桜は満開でした♪

2011お花見。

2011お花見。
わたくし、ものすごくひさしぶりに撮影しました(うにさま以外)

こんなん撮られてた・・・
2011お花見。


お約束(笑)
2011お花見。




先週、うれしいお届けもの。
いくぱん便。
いくぱんちゃんから、
みじんこで鯛を釣っちゃった、いくぱん便~
あたし、ちょこっとしか送ってないのに、開けたらざっくざくだった!

いくぱん便。
うまうま~お蕎麦。

いくぱん便。
食べてみたかったご当地もの。

いくぱん便。
うにさまへの貢ぎ物(笑)

ぴんちゃんから、うにへのラブレターもいただきましたの
ふたりは文通する仲なのよ。

見切れ。
いくぱんさん、ありがとうです!

いくぱんちゃん、ありがとうございましたー!!


コメント
うんうん・・・アンデルセンはうまい(笑)
とくにパリジャンが好き~!!
桜きれいだ~!
そよちゃん頑張って写真撮ってる~!うふふ。

パジャマで徘徊・・・それだけ暖かくなったってことよね(^^;)うちも猫ズがお布団入ってこなくなりましたよ~!!
GoldDogdot 2011.04.20 23:44 | 編集
アンデルセン?こっちにも売ってるのかなぁ
うまそう(^p^)
ももさん、写真撮ってる人を撮るとは(笑)
でも、いい画だね~。
今日のジャンプ写真は今までより顔がわかるぞー!うひひ~♪

アラ、ステキに紹介ありがとー
オーザックの箱なのにオーザックは一個も入ってないという。。。
スーパーで貰ってきた箱なの~。(え?気にしてない?)
のり塩わさび美味しいよ~。わさびがもうちょい強くても良いかも。
いくぱんdot 2011.04.21 09:40 | 編集
アンデルセン美味いよね~ウチの近所になくなっちゃったのが残念だけど。
そうそう、広島が本店なのよね!
広島に行ってた時、必ずアンデルセンに行ってたもん~好き好き。

いつものジャンプ写真さ、ももさんちょー飛びあがってるよね!
リヴdot 2011.04.21 12:57 | 編集
そよさん、お美しい撮り姿ですね♪
ウチでも、ちょとずつ布団率が下がってきましたが、
昨日は寒かったので、3ニャンともまいりました(^^)
お花、キレイですね。空も。
まさぽんdot 2011.04.21 13:38 | 編集
空の青と桜のピンクと
めっちゃキレイです(^o^)丿

サンドイッチ、めっちゃ美味しそう♪
売ってるのは見たことあるんですが、
今度買ってみよう(^^)v

そよさん、撮られちゃいましたね(笑)
ぴなたdot 2011.04.21 16:01 | 編集
いや〜本当、ももさんジャンプ力あるよね(笑)
ウチはまだまだ一緒に寝てますよ♪
たまに夜中重くてうなされるけど・・・

わさびのり塩だ!
気になる〜
タラdot 2011.04.21 16:24 | 編集
パジャマwww広島のナウなシニアでブレイクしてるのかしら~www

アンデルセンは、当たり外れなく美味いよね!こーゆー肩の力が抜けた、ふら~って感じのお花見っていいですよね^^
肩の力は抜けてても、跳んでらっさいますがww
これは、タイマーで撮影ですよね??
跳ぶタイミング・・・プロ級かも~
ほんなあほなdot 2011.04.21 17:18 | 編集
アンデルセンのパン、懐かしい(*´ω`*)
九州にいた頃はよく買ってました。
手繋ぎジャンプなんて若いなぁ~w
下僕がそんな事やったらアキレス腱やっちゃうかも(;^ω^)
いくぱんちゃん便もなつ姉さん便も充実してるわぁ~。
カタツムリクリーム、名前はよく聞くけどやっぱり優秀なの?
ドンタコス下僕dot 2011.04.21 18:28 | 編集
撮ってる姿を撮られる、ということは
カメラ一人一台持って行動してるんですね(^^)/

三猫はまだお布団で一緒に寝てくれますよ♪
我が家のオトメン茶々丸は一年中お布団の中です(ちょっと自慢)

新潟のお蕎麦、おいしいんですよね~~(#^.^#)
久しぶりに食べたいなぁ・・・
ユキチョフdot 2011.04.21 20:25 | 編集
うわ~私も作らずアンデルセンで買いたい!
結構 お値段いいけどね~でも うまうまうまうまうまうま~~~♪じゅる~~~(^^*)

うに様 もう一緒に寝てくれなくなったのね
うちも そう~~~辰さまはそばで寝てくれるけど 寒くないので 私の腕枕で寝てくれなくなりました・・・かなしい~~(><)

すごい! みじんこで こんだけ釣ったんだ~そりゃ 良い漁士になるよ~~~(笑)
花あじさいdot 2011.04.21 22:11 | 編集
金犬ちゃん★
アンデルセンのパリジャン、あたしも大好き。
パリジャン買うときはアンデルセンまで
買いに行くさっ

桜はこの日がいちばんきれいだったの。
次の日は曇りだったし。
ひさしぶりに撮影したら肩凝った・・・

パジャマ徘徊おっさん、多いのよ~
あったかいのはいいことだけど
困ったこともさみしいことも多いわぁ。
そよdot 2011.04.25 21:00 | 編集
いくぱんちゃん★
うーん、アンデルセンはないみたい・・・
お隣の市のイオンに「リトルマーメイド」って
パン屋さんがあるよ?
ここはアンデルセン系列なので、同じパンが
食べられるかも。
アンデルセンもおいしいけど、リトルマーメイドも
おいしいよ!

ももさんはこういうの撮るんだよねー
この日もたくさん撮られた・・・

ご当地モノ、本当にありがとう!
箱?
全然気にしてない(笑)
そういうとこおおらかなの、あたし。
わさびのり塩、かなりうまかった!!
箱買いしたいくらいだわー
そよdot 2011.04.25 21:06 | 編集
リヴさん★
そうなの。
アンデルセンは広島が本店なんだよね。
あたしはこっちに来てはじめて知ったんだけど
繁華街の超一等地にビル丸ごと一棟アンデルセンなんだよー
パン屋さん、お総菜屋さん、ケーキ屋さん
レストラン、カフェ、花屋さんまであるんだよー
あたしには危険なビルです(笑)

ももさんは膝とかきっとオカシイのよ、飛びすぎだもん・・・
そよdot 2011.04.25 21:10 | 編集
まさぽんさん★
うひゃー!
なんかとっても恥ずかしいわ(。-_-。)
あの実物はたいしたことないんで!!
この日はすごーく天気が良くて
かなりきれいでした。
去年は引越しのどたばたでお花見できなかったから
楽しかったな★

お。
3にゃんはまだ時々お布団ですか?
うちはすっかりお見限りです・・・
DRYなんです、うにさま(泣)
そよdot 2011.04.25 21:17 | 編集
ぴなたさん★
あたし、空を撮るのが好きなのです。
だから、桜を撮りに行くとこういうのを撮りたくなる。
我ながらこれはきれいだと思う~(笑)

アンデルセンのサンドイッチ、ぜひ。
この日は野菜サンドがいちばんおいしかったです★

ももさんはこういうのを撮るのが好きなのよ・・・
こんなんばっかりある・・・
そよdot 2011.04.25 21:22 | 編集
タラさん★
ももさんは飛びすぎ。
ヒアルロン酸とかグルコサミンとか余ってるんだろうな・・・
ハナちゃんが一緒に寝てくれる、って聞くと
なんかこう、そこはかとなくエロスが漂う~
うにはもう割り切ってるみたいで
自分ベッドで悠々と寝てるわ・・・

わさびのり塩、おいしかったですよ~
あ、でもいくぱんちゃんも言ってるけど
お酒のお供にはすこーし物足りないかも(笑)
そよdot 2011.04.25 21:27 | 編集
ほんなさん★
ナウなシニア(爆)

今年のお花見は力抜けた、どころか
一切力は入ってません(笑)
何も作らずアンデルセン頼みだったしー
でも、おいしかったから良いのです!
そう、何を買ってもおいしいのがうれしいの、アンデルセン♪

ももさんは明らかに飛びすぎです・・・
コレはセルフタイマーと赤外線リモコンと半々で撮影かな。
TAKE10くらいしましたよ(爆)
そよdot 2011.04.25 21:33 | 編集
ドンタコス下僕さん★
あたしも広島に来てから
ひさしぶりに通ってます、アンデルセン。
長野にはなかったの・・・

ジャンプ、手をつながないとタイミングが
合わないんですよ~(爆)
うちはもう老夫婦のような暮らしですわ。
下僕さんのおうちはラヴラヴでうらやましい(*'-'*)

最近の我が家はいただきもので、うはうは。
カタツムリクリーム、なかなかいいですよ♪
しっとりするんです~
そよdot 2011.04.25 21:39 | 編集
ユキチョフさん★
この日、あたしコンデジも持ってました(笑)
ひさしぶりに外でデジイチ撮影して楽しかったです!

おぉー
茶々丸くんはいつもお布団で一緒かぁ★
なんて素敵なオトメンなのかしら。
うには割りとDRYでCOOLなので、さみしいんですよ( ノД`)

新潟って蕎麦処ですよね。
長野のお蕎麦もおいしかったけど
新潟のお蕎麦もおいしい。
またいつかあっちでお蕎麦食べたいな~
そよdot 2011.04.25 21:45 | 編集
花あじさいさん★
今年はアンデルセンで豪華にお花見しちゃいました。
おいしかったなぁ・・・
ローストビーフのサンドイッチとかね、ウフ。

あったかくなるのはうれしいけど、猫飼いには
さみしい季節到来ですね~
花あじさいさんのおうちは3にゃんもいるのにー

そりゃぁ過去にもいろいろ釣ったことありますから!
花あじさいさんお手製のクリスマスオーナメントとかね!(笑)
そよdot 2011.04.25 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
