--
--.--



2011
04.17

ことりっぷ 春の神戸・大阪編・・・大阪観光・・・

Category: おでかけ。
ここ1週間くらい、うにさまが朝から活発。
あたしが起きようが、ももさんが出かけようが
ひたすら布団に潜りこんで寝てたのに
早朝から大運動会開催中(の様子)。

キッチンにねずーがいたり、玄関にりんごちゃんが落ちてたりする・・・



それでは、旅行2日目をどうぞ~


早起きして温泉につかって、朝ごはん。
大阪観光。
朝から贅沢だわー


チェックアウトの後は、住吉大社へ。
大阪観光。

大阪観光。

大阪観光。
梅が咲いてた♪

ゆっくり社殿をまわりました。
大阪観光。
この日は平日だったんだけど、神前式を挙げているカップルが。
思わず見学しちゃったわ。

大阪観光。
お天気が良く、あったかくて亀も泳ぐ(笑)

大阪観光。
※ここに座ってはいけません

大阪観光。

ご参拝は午前中にかぎるのぅ。
神社仏閣へのお参りは午前中に行くのがベストなのですよ。


お昼は道頓堀で、おうどん。
ずっと食べてみたかったのよー!
大阪観光。
おだしが上品で、おあげがしっかり煮つけてあって
ものすごーくおいしいっ!
感動。
通販でも買えるみたいだけど、これはお店で食べたいなぁ。


おいしいごはんの後は、大阪城。
大阪観光。

初めて来たけど、すごいんだねー!
ちょっとびっくり。
史学科卒業の身なので、とても興味深く見学したわ~
ちょうどいまやってる大河ドラマの舞台になるところだし。
普段こういうのに興味がないももさんも
「いやぁ楽しかった!」って言ってた(笑)

大阪観光。
また飛んでますの。

大阪観光。

大阪観光。
大阪城公園にいたねこさんにちょっかいをだして逃げられた(笑)

17時の閉館ぎりぎりまで、大阪城の博物館を堪能。


大阪観光。
大阪といえばコレでしょ、な串揚げを食べて

大阪観光。
グリコを見て、満足満足。


FくんとYちゃんとは、ここでお別れ。
次は東京で、かな?


あたしとももさんは、この日は大阪市内のホテルで一泊。
(何と素敵なことに、一流ホテルなのに一泊お一人様4,500円!)

3日目は大阪食い倒れツアーですよ~
2日目の記事は食べもの以外もあった(´▽`) ホッ


070823_012s.jpg
ふたりでおいしいもの食べちゃってさ。

う・・・
うにさまは、スペシャルごはん食べましょうか?



コメント
うふふ。堪能されてきたようですね。
↓「飲茶ミニコース 1,575円」!安い!
泳いでいる亀さん、最高!
阪神間から大阪まで、満喫されてますね。
タフだわ〜。
うにちゃんは、ちょっぴち残念なお顔ですね。くふふ。
32cloverdot 2011.04.18 00:21 | 編集
たぁ~のすぃ~っ!
スリッパの謎も解けたし(笑)色々美味しそうだし
亀は泳いでるし!(≧m≦*)ププッ
そしてそして、お帽子かぶってるのはももさん?
おされさんなんですねぇ(´∀`*)
うちのおっさんとはやっぱ違うわ(爆)
しかしおさしんがキレイで思わず溜息ですよ。

んだんだ!
うにちゃも美味しいもの食べたいよねぇ!
すぺさるごはん貰っちゃえ貰っちゃえ~(笑)
・・・あぁお腹すいたぞなもし。
ゆったんdot 2011.04.18 11:49 | 編集
おぉ、大阪神戸旅行だったのね~
その辺行ったことがないから興味深し!
どれも楽しそうな写真じゃないの!!
リヴdot 2011.04.18 15:47 | 編集
写真に写っている男女はそよさんとご主人ですか?
なんかすごく可愛らしいカップルなんですけど。。。いいな、いいなぁ~
めちゃめちゃフレッシュですね!
他のところに目がいかないわー!
miyocomdot 2011.04.19 10:43 | 編集
たのしー!!
あー!見ていたら腹が減ったぞー!!!
うまそー。おあげ、でかすぎなうどん。
ももさんゴツイカメラねぇ( ;゚Д゚)さすがプロよ
ラベンハム着てるからこれそよちゃんだよね?
ももさんのジャンプっぷりがすばらしいw
よいわー。温泉浸かりたいわー。
うにちゃ、お留守番できるなんてイイコだね!
うちのネコはまだ1日以上のお留守番したこと無い・・・
飼い主が過保護すぎてねぇ(;´Д` )

いくぱんdot 2011.04.19 12:19 | 編集
串揚げ、お店屋さんで食べたことないんです^_^;
めっちゃ美味しそう(*^_^*)
大阪城イヤッてほど行ってますが、
こんな素敵やったけ~?(笑)
写真がすごくきれいで違うところみたいです♪
ぴなたdot 2011.04.19 13:06 | 編集
なんだ!?
このオシャレ人間二匹!
みっちょんdot 2011.04.19 13:22 | 編集
いいですね、旅行記。
しばらく旅行してないなあ。
美味しそうなものいっぱい。
・・ウニさまは美味しいものもらったかなw
まさぽんdot 2011.04.19 22:17 | 編集
神戸大阪ときておらっちとこは素通りか。ちぇっ
いつもジャンプの写真撮ってるけど、これって三脚?
それとも見知らぬ他人に頼んでるのかしら??
むちこdot 2011.04.19 23:06 | 編集
そよさん&ももさん、すっごい若くてカワイイカップルだわ♪
大阪の写真より2人に注目してしまう(^^)/

ウチの猫も夜中~明け方の大運動会が激しくなりました。
春ですねぇ☆
ユキチョフdot 2011.04.19 23:41 | 編集
お久しぶり~ってうに様を拝みに来たらww
遡ってもうまうまなモンがど~~~っさりでやんの~(笑)
点心も旅館の会席も、けつねうろん(キツネうどんねw)
二度つけお断りな串カツも、ジャンクな??買い食いも、堪能した気分だわ^^

ふふ、大阪城や住吉大社よりやっぱりさ~ウマウマよね!
でも、ジャンプはwwwやっぱり跳んだのね、

はなに優しいメッセージ、ありがとうございました^^v
ほんなあほなdot 2011.04.20 10:34 | 編集
あらっ!ここは私ん家、大阪城じゃないですか〜(大嘘)
神戸と大阪に行ってきたのね。
大きな揚げのきつねうどん、どこのお店かしら〜。
美味しそうだわ。
大阪と言えば串カツ ̄m ̄
あ〜食べたくなってきたわ。帰りに行こうかしら。
大阪食い倒れツアー、楽しみにしてるわ!
kobaboo♪dot 2011.04.20 15:47 | 編集
なんかそよちゃんとこコメントした気になってたYO!
ごめんごめん。
あら、ももさんステキ男子だわ。
ナイスカポーね♪
おいしいもの満載ツアーね!
そよちゃんって下調べ入念タイプかしら?
そしたらあんまり失敗しないのね。
でっちは最近下調べしても失敗するから
地元の人に聞くことにしてるの。
大阪行ったときにはこばぶーちゃんにうまいとこおしえろ〜って突然連絡して
教えてもらったネギ焼きの店はおいしかったぁ(´▽`)
でっちdot 2011.04.20 16:49 | 編集
32cloverさん♪
ものすごくひさしぶりに旅に出たので
かなりがっつり堪能してきました★
飲茶ミニコース、実はもっとお安いお店もあるんだけど
こちらのお店はかなりアタリ!

大阪観光した日はお天気が良くて
住吉さんの池にはたくさん亀さんがいたんですよ。
縁起良さそうでしょ(笑)

旅行の後、しばらくラグジュアリーなごはんが
続いたうにさま。
きっと彼もいろいろと堪能してくれたと思います★
そよdot 2011.04.25 19:43 | 編集
ゆったんさん★
楽しんでいただければうれしいですわ~
亀、たくさんいたのよ。
やっぱりご神域だからなのか。
帽子のオトコはももさんだけど、
近くで見ると立派にオッサンよ?
しかも、この日(この日以外も)全身ユニクロよ?
オサレとは縁遠いっす!

うにちゃ、この旅行の後
数日間ずっとうまうまごはんでした。
我ながら甘い・・・
あたしもお腹空いてきたーーーー
そよdot 2011.04.25 19:49 | 編集
リヴさん★
あたし、神戸は高校の修学旅行で行ったんだけど
こういう旅行じゃなかったからね(笑)
大阪は初めてだったし、かなーり楽しかった!
リヴさんもどう?
そよdot 2011.04.25 19:51 | 編集
miyocomさん★
えーっと、そうです。
か、可愛いですかっ?
フレッシュかどうかも激しく疑問ですが
ありがとうございます~(笑)

ま、楽しんでいただければ、ね(爆)
そよdot 2011.04.25 19:54 | 編集
いくぱんちゃん★
あたしもお腹空いた(笑)
このおうどん、本当においしかったの。
やっぱりおうどんは薄いおだしがおいしいわぁ~
有馬温泉も良かったー

ももさんのカメラは重いし
常にマニュアル設定だから、あたしには扱えないっす。
うへ、ラヴェンハムでバレたか(←いや、バレバレだし)
二の腕がぱっつぱつなのはスルーしてね?
そして、ももさんの飛びっぷりはオカシイのよ・・・

お留守番はあんまりさせないのがいちばんだと
個人的には思うの。
ウチは小さい頃から慣れさせちゃったけど。
やっぱり帰ってくると、目の輝きが違うんだー
そのたびに「す、すまない」って思っちゃうんだー
そよdot 2011.04.25 20:04 | 編集
ぴなたさん★
あたしが行った串揚げ屋さんは
道頓堀のど真ん中で、観光客しかいないような
お店だったんです。
実はもっと地元の人が行くようなお店に行きたかった~
大阪城、ホントびっくりした!
あんなに大きいと思わなかったの。
梅は咲いてたけど、桜とか新緑の季節に写真撮ってみたいです★
あ、あとぴなたさんがよく行ってる万博公園も!!
そよdot 2011.04.25 20:07 | 編集
みっちょんさん★
えーっと
ももさんは全身ウニクロですよ?
あたしもラヴェンハム以外は、ALL5,000円以下の服だけど・・・
オサレとは縁遠い夫婦ですっ
そよdot 2011.04.25 20:10 | 編集
まさぽんさん★
あたしも、長野→広島への移動以来の遠出でした(笑)
でも、ほんの少しでも遠出すると
気分転換になりますよね。
まさぽんさんもぜひ!

うにはこの後数日間、おいしいごはんで
うにゃうにゃでした★
そよdot 2011.04.25 20:14 | 編集
むちこさん★
むちこさん、京都に行くんだったら
京都だけ行きますよ~
だって行きたいところが多すぎて何泊しても
足りないんだもん!
今度京都に行くときは、むちこさんにご連絡するかも
しれませんよ?うひひ★

ジャンプ写真、いつもは三脚でセルフタイマーです。
この大阪城は同行者Fくん撮影だけど。
ジャンプ写真撮影は、体力と忍耐が勝負です・・・
そよdot 2011.04.25 20:20 | 編集
ユキチョフさん★
あは~★
若い、かな?
照れますね・・・(・・。)ゞ テヘ

うに、もともと活発なほうじゃないのに
最近大運動会なんですよー
朝ごはんも催促するし、見向きもしなかったおもちゃで
遊んだり。
春ってすごいのね(笑)
そよdot 2011.04.25 20:25 | 編集
ほんなさん★
あ、お腹空いちゃいました?(笑)
うまうま旅行してきました~
この手のおうどん、初めて食べたんだけど
すっごくおいしかったんですよ!!
あたしは関東生まれの関東育ちだけど、おうどんは
関西風が好きだなぁ。
やっぱり旅のうまうまは格別ッ
ま、ジャンプはお約束ですから~(爆)

はなさん、きっと虹の橋の向こうで
見守ってくれてますよね★
そよdot 2011.04.25 20:31 | 編集
kobaboo♪さん★
あ、やっぱりここはkobaboo♪さんのおうちだったのか!(爆)
大阪城、初めて見たけどびっくり~
小田原城なんて目じゃないわ!
このおうどんは、道頓堀の今井さんです。
絶妙な味付けだったなぁ~
串カツ、もっと「THE 地元!」みたいなお店も
行ってみたかった。
次回は情報提供をお願いしますね!
そよdot 2011.04.25 20:41 | 編集
でっちさん★
コメントありがとうございます♪
ももさんはもうすでに過去の栄光ですよ?
近くで見たらおっさん全開~

なんか我ながら食べまくりの旅ですねぇ。
うん、下調べはわりと一生懸命やります!
口コミとか検索しまくるっ
でもね、やっぱりでっちさんのように
地元の人に聞くのがいちばんですよ!
なぬ?
ネギ焼き?
次回はそこに行きます!
そよdot 2011.04.25 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
