--
--.--



2011
04.26

待ち荷物、きたる。

帰り道、ゴルフクラブを持ち歩いてるおいさんをみかけたそよです、こんばんわ。

(((゜д゜;)))ヒョエェェェェェェーーーー

そ、それ、河原とか公園とかで素振りの練習とかするんだよね?
大丈夫だよね、おいさん・・・?
近くに公園も河原もなかったけど・・・


まだかな?
まだですか?

まだかな?
まだなのですか?


4月20日夕方、待ちに待っていた荷物が届きました♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

石井さんちのいちご!!

今回はジャム用いちごだけど、そのまま食べてもおいしそうだ!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
つやっつやでございますぅ~

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
イチゴ部長のステキ★カードとブロマイドつき。


玄関で受け取る瞬間から、いちごの甘いかほり。
その後、キッチンと冷蔵庫もいちごのかほり~

迷ったんだけど、1パックはジャムに
2パックは冷凍いちごにしました。

残り1パック?
制止する間もなく、速攻で生食されたわよ・・・
「なんでこんなにウマイのにジャムにするんだ!」と。
ちっ
見せずに加工するんだった。



タラさんのレシピ入りだったので、参考にして
ジャムを作りました。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


できあがったら、うまうまうまうまー!

トーストにのっけたり、ヨーグルトに入れたり。
いちごジャム、ひさしぶりに作って食べたけど
いちごが美味しいと、ほんとに美味しいんだなぁーと
しみじみ思いました。

タラさん、石井家の皆さま、ありがとうございました。
来年はいちばん美味しい時期に買おう、と
しっかり誓ったあたしです。

↓ブロマイドをしっかりチェックしていたヒト。
ふぉお~
ふぉお~
素敵(エロ)女子のニヨイ、しました?(笑)

ふぉっ
ふぉっ

タラさん、うにさまも堪能されたみたい(爆)






そばりえオススメの蕎麦屋さんに潜入。

出雲そば
広島市内で本格的な出雲蕎麦が食せるお店。

手始めに、野焼きかまぼこ。
出雲そば

出雲そば
お蕎麦は、非常においしゅうございました。

でもね、量が少なくって
ももさんは家に帰ってから、もう1回ごはんを食べました(笑)


また行こう。


コメント
うわーおそばおいしそう!!おそば大好きムフフ
イチゴジャムおいしく出来たのね(*´∀`*)
食べたーい。わたしも買えばよかったなー
うに様エロ系も好きなの!?( ;゜Д゜)
恋多き時期なのかしら( ;゜Д゜)
いくぱんdot 2011.04.27 09:54 | 編集
そうそう、美味しい時期の石井さんのところのイチゴが届いているお家も見たけど、
本当にオイシソウよね~
私には少々ゼイタクすぎか…?と思って買わなかったけど。
イチゴ好き~(*´¬`)

おそば、ウチの近くにも美味しいところがあってね~
そのお店のおかげで食べられるようになったんだ。
リヴdot 2011.04.27 11:40 | 編集
私もジャム作りしながら
そのまま食べちゃいました(笑)
ジューシーでうっま~ですよね(^o^)丿
ぴなたdot 2011.04.27 13:48 | 編集
おわっ、こんなキレイでつやっつやなのにジャム用なんですか?!
でもある意味そういうイチゴをジャムにするのは
究極のぜいたくだわー。あっという間に食べてしまいそう。^^

私も以前朝にウォーキングしてたとき、ゴルフクラブをむき出しで
握って歩いてるおいちゃんを見ました。
たぶんどっかで素振りするんだろうけどちょっとこわいよね…。
せめてヘッドの部分くらいカバー付けて欲しかった。
そのあとすれ違ったチャリに乗ったおまわりさんに
チクろうか本気で迷ったもの。
梅蔵母dot 2011.04.27 14:52 | 編集
そよさんのブログ、タラさんの次にブックマークされているので、
イチゴネタ続きになります(^^)
イチゴジャムも美味しそうですね。
来期はイチゴ買ってみようかな、と♪
まさぽんdot 2011.04.27 15:39 | 編集
うにちゃん、お誕生日だったんだね。
4歳、おめでとう~(*´ω`*)
おや、ここにもタラさん家のウマウマ苺が(*´∀`*)
エロテロリストのはなちゃんにメロメロ?

出雲ソバですね(∩´∀`)∩
下僕2の実家が鳥取の大山なので、島根は近いです。
おうどんだけど、松江市の「まるなか」の
かも南蛮美味しいですよ~。
ドンタコス下僕dot 2011.04.27 20:44 | 編集
思いっきりでおくれたけど、うにちゃん、お誕生日おめれと~!
勝手にリンクさせてもらったよ。
anemonedot 2011.04.27 21:00 | 編集
えぇーもうなにーみんなしてー。
いちごいちごいちごじゃむいちごー。
よだれが止まりませんことよ?
そしてリンク先へお邪魔してガン見ガン見・・・
くっ、食いたい!
しかもいちごの次は蕎麦ときたもんだ!
ちっきしょ~ぅ!(笑)
ゆったんdot 2011.04.27 22:10 | 編集
うにちゃん、お誕生日おめでとう!
ゴルフクラブ、持ち歩き、コワイですね。おいさん、どうしたのかしら?
いちご、ホント、おいしそ〜♪
ブロマイド、めっちゃカワイイですね。ウニちゃんのお顔、もの言いたげですね。
32cloverdot 2011.04.27 22:37 | 編集
石井家様の苺おいちぃよね~~~(≧∀≦)
今回のジャムは諦めてしまったけど、せくすぃいちご部長のプロマイドもらえるんだもん。
頼めばよかったか・・・(涙)
年末は超うまうま苺を再ゲットするぞー!!
ソバもおいしそう。
うどん派だったけど、お蕎麦にも目覚め始めたアラフォー♪(おそい?)
おいしいおそばをたらふく食べてみたいな~
ぷくぷくdot 2011.04.27 22:40 | 編集
いくぱんちゃん★
ここのお蕎麦、とってもおいしかったよー
あたしはどっちかっつーと
いくぱんちゃんが送ってくれたようなお蕎麦が
好きなんだけど、ここの出雲蕎麦は香りと味が
しっかりしてて、また食べたい感じ★

いちご、ファンとリピーターがいるのも
当然だわー!って思った。
ジャムは大切に食べてる(笑)
うにさま、どうやらハナちゃんのエロスが
気になったみたいよ?
ハナちゃんはエロスダダ漏れだからねぇ・・・
そよdot 2011.04.30 17:51 | 編集
リヴさん★
石井さんちのいちご、真剣に美味しいよ!
冬も買えばよかったーって思った。
年末年始のゼイタクにちょうどいいかも♪

リヴさん、近所にお蕎麦のおいしいお店があるって
言ってたよね~
長野にいたときも、おいしいお店に毎週行ってたくらいの
蕎麦好きだからさ、食べてみたいわ。
そよdot 2011.04.30 17:56 | 編集
ぴなたさん★
あ、やっぱり?(笑)
あたしもジャム作りながらつまんじゃった♪
来期はおいしいときに絶対買うわ~
そよdot 2011.04.30 17:58 | 編集
梅蔵母さん★
そうなのです、これでジャム用なんです。
すごくおいしくてつやっつや!
ジャムもぺろっと食べちゃったけど
冷凍したから、また楽しめる~♪

ゴルフクラブを持ったおいちゃん、梅蔵母さんも遭遇?
何気に怖いですよねぇ・・・
あたしも交番に行こうかと思いました~
それにしても、あのおいちゃんは何だったんだろう・・・
そよdot 2011.04.30 18:12 | 編集
まさぽんさん★
あら、いちごネタ続き(笑)
ジャムもおいしかったんですけど
そのまま食べても、かなりおいしかったです!
来期は絶対買わなくっちゃ!!
そよdot 2011.04.30 18:14 | 編集
ドンタコス下僕さん★
うににおめでとうをありがとうです。
あっという間に4歳になりました★
うにさま、4歳にしてエロテロリストにヤラれちゃったみたい(笑)
彼女、エロスダダ漏れですから・・・

下僕2さんは鳥取のご出身でしたか。
松江の「まるなか」のかも南蛮ですねφ(.. ) メモメモ
いってみなきゃ~
そよdot 2011.04.30 18:21 | 編集
anemoneさん★
うにさまにおめでとうをありがとうございます~
お誕生日はうれしいものです♪

リンクありがとうございます。
あたしもリンクさせてもらおうっと。
そよdot 2011.04.30 18:30 | 編集
ゆったんさん★
あたしもね、おいしい時期にいちごを
買った皆さんのブログを拝見して
全く同じことを思ったデスヨ(笑)
今回はがんばって奮発しちゃったわ!
来期は「いちご貯金」して旬に買うつもり~

うひひ、そばりえオススメお蕎麦、おいしかったわ★
(。-∀-)ニヒ
そよdot 2011.04.30 18:35 | 編集
32cloverさん★
うににおめでとうをありがとうです。
お誕生日は格別ですね☆

いちごのおいしさもさることながら
カードもブロマイドもレシピもとっても
可愛いデザインでした。さすがプロ!

おいさん、地味に怖くて気になりました(笑)
そよdot 2011.04.30 18:41 | 編集
ぷくぷくさん★
いちご、ものすごくおいしかったですよー
むふ、ブロマイドも堪能(笑)
来期は贅沢に旬のいちごを絶対買います!

出雲蕎麦、おいしかったです♪
おだしをかけて食べてるので、ちょっと戸惑うけど。
ぷくぷくさんもお蕎麦派に?
あたしはお蕎麦好きなんですけど、大阪できつねうどんを
食べてから、うどんにはまってます。
いくつになってもおいしいものを発掘してゆきたいわー(笑)
そよdot 2011.04.30 18:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
