--
--.--



2011
05.04

素敵過ぎるヒトと残念なあたし。

Category: おでかけ。
連休6日目にして、やっと会話飢餓状態から脱したそよです、こんばんわ。
同年代女子と会話したのって、1年ぶりくらいじゃん?∑(-x-;)


『ミッチーのポッケ』のおされクリエイター(デザイナー?)みっちょんが、
「ランチでもいかがですか?」って誘ってくれたのです!
(みっちょんは広島のご実家に帰省中なのだー)


行かねばなりますまい?(-_☆)キラーン


というわけで、市内の繁華街まで出かけてきたのでした。
3・4・5日の3日間、フラワーフェスティバルというイベントが開かれているので
市内は混み混み。
でも携帯電話のおかげで、わりとスムーズにご対面できました☆


みっちょんの第一印象。

うわ。
なんじゃこのおされなしとーーーーーーーーー!!
細ッ!!

細くておされで笑顔が素敵なかたでした~
榮倉奈々さんをもっと美人さんにして大人っぽくした感じ。
テニスをやってるだけあって、健康的な美人さんだわ~
あたし、ちびっこちんちくりんな自分が恥ずかしい・・・



立ち話もなんだし、お腹ぺこぺこだったので、すぐランチ!!
ずっと前から目をつけていたお店に行ってみました。
ARIETTAっていうピッツェリアです。

前菜・ピッツァ・ドルチェ・ドリンクのランチコースをオーダー。
ふたりでいそいそとピッツァを食べて、話が弾みまくったので
写真はありません(爆)
ドルチェが出てから写真を撮ってないことに気づく・・・

目立たない裏通りにあるお店だけど、ちゃんと窯で焼いたピッツァは
めちゃくちゃおいしかったよ~
また行こう♪
みっちょんもしっかりSHOP CARDをもらってたから
また行ってくれるに違いない(笑)


食べまくってしゃべりまくって2時間くらい。
場所を変えましょっか、ってことで
これまたあたしが目をつけていたパティスリーカフェへ。
MELANGE De SHUHARI(メランジュドシュハリ)
ガレットとマカロンのお店。
1階はスイーツのTakeOut、2階がカフェになってます。
なんと満席だったので、ちょっと待ってから入ったのだ。
裏通りも裏通り、わりと地味めなお店なのに、お客さんが次から次へと・・・
ちょっとびっくりしたわ~
ま、広島ではちょっと目新しくて珍しいお店なのかも。

あたくし、のっけから
「あたし、大食いですから!」と宣言しておいたので
心置きなく、ケーキ+マカロン+紅茶のセットをいただきました♪
IMG_2859.jpg

IMG_2862.jpg
(写真撮ったほうがいいんじゃない?と促され、ようやく撮影)


常に満席だったけど、テラスの横の席を陣取って
これまた2時間くらいしゃべり倒しましたわ(笑)


あー楽しかった★


みっちょん、誘っていただきありがとうございましたー!!
ここ最近いちばんの楽しい時間でしたっ

IMG_2864.jpg
おみやげもたくさんもらったー


抹茶味のお菓子が好きって言っていたので
あたしイチオシの茶の環本店にも案内したの。
ここのお菓子は抹茶味が濃くておいしいので
気に入ってくれるといいな(*´¬`)

IMG_1046s.jpg
今日は1日お留守番だったですよ?

う、うん。
ごめんよぉ~

IMG_1049s.jpg
自分だけおいしいもの食べましたね?

うっ
みっちょんからもらったシーバのうまうまをサービスいたします・・・


コメント
ガハ。みっちょんがステキキャラになってるw
楽しい時間が過ごせてよかったね(´∀`)
お料理の写真も見たかったよぉー(笑)
なつ姉dot 2011.05.05 09:39 | 編集
みっちょんの写真はー?(笑)
さらせーさらすのじゃー
話し弾んで楽しい時間だったのねー!
そよちゃんが大食いってのがいまだに信じられん
どんだけ食うか、実際に見てみたいぞ!
私も抹茶モノ、大好きーヽ( ´∀`)ノおいしいよねー
いくぱんdot 2011.05.05 10:57 | 編集
ステキみっちょん・・・・・

ぐふふ
みっちょんdot 2011.05.05 11:09 | 編集
あ〜、良かったですね♪
なんか前回の記事とテンションが圧倒的に違うw
猫が繋ぐ縁、面白いですね。
東京は今日寒い・・。
まさぽんdot 2011.05.05 13:12 | 編集
しゃべって食べて、
楽しい時間を過ごされたんですね(^^)
復活されてよかった~♪
ぴなたdot 2011.05.05 13:30 | 編集
みっちょんのおサシン私も見たいぞ~。
細くて美人さんなのか。楽しみ、楽しみ♪
(晒してくれるの前提ww)
楽しい時間を過ごせてよかったね(^-^)
ぷくぷくdot 2011.05.05 20:13 | 編集
あれ?コメント書いたと思い込んでたんだわ~

うまうま食って 良いな~って帰ったんだな 私^^

おされな美人サンと 楽しいデートで
 会話の飢えから脱却できた?
良かったね~(笑)
ケーキ美味しそう~夢に見そうじゃ~~~
花あじさいdot 2011.05.05 22:21 | 編集
みっちょんさんは、素敵女子なのね♪
いいな〜楽しそう!
で、福岡にはいつ来るんじゃ?(笑)
タラdot 2011.05.06 08:37 | 編集
あぁ、そういえばそよさんもみっちーさんも広島(゜Д゜)!
なんか今更気付いたよ!
帰省した先で会えるって、なんだかステキ。
リヴdot 2011.05.06 12:12 | 編集
ええ、ええ。
そよさんが大食いだってことはたこ焼きの日から
私の中では、定着してるわよ!ビバ大食い♪
素敵な方と楽しい時間、良かったね〜♪
kobaboo♪dot 2011.05.06 16:28 | 編集
みちょころりと会えてよかったね。
かわいいよね、そよちゃんもかわいいじゃん。
それにしても同年代女子と1年も会話なしなんて
そりゃストレスフルだわ〜。
はやくSkypeしなよー
でっちdot 2011.05.06 16:56 | 編集
おされ女子みっちょん・・・・・ぐふw
でもあのしと、中身は単なるエ○い主婦だかんね!ww
いつかわたしも広島遠征したいーーー!
カナメdot 2011.05.06 22:14 | 編集
うは~素敵女子とのオサレなお食事のオフ会!
なんか、ビミョーに先日の私のオフ会とは空気が違うような??ww
ケーキもマカロンもドルチェも誰の頭にも浮かばなかったしw
でも、東京に来る時は、教えてね!ケーキも用意するからさ^^v
ほんなあほなdot 2011.05.07 09:28 | 編集
わ~ みっちょんさんに会ったんですね。
そっかぁ、広島ですものね。
やっぱり美人さんなのね~。
中味はおもしろな人な感じがするけど、ウフフ

美味しそうな、ケーキにマカロン~。
会話飢餓から脱出できてよかったですね^_^
きっと話が弾んだでしょう♪
Pandot 2011.05.07 20:50 | 編集
なつ姉さん★
うん。
外見はめっちゃ素敵キャラだった。
しゃべったら、みっちょんだった!(笑)
えらく楽しかったよー!!
思わず「今日はうちに泊まりませんか」って誘いそうになったさ。
お料理・・・
たぶんまたあのお店行くと思うから。
そのとき撮ってくるよ(爆)
そよdot 2011.05.08 12:12 | 編集
いくぱんちゃん★
お料理の写真も撮ってないのに
みっちょんご本人を撮ってるわけないではないか!
・・・って初対面のひとに
「お写真撮ってイイデスカ?」って聞くのか?
オフ会の掟ー?
話は弾みまくったよ!(たぶん、あたしの中では)
実はね、もっと食べたかったんですぅー
でもちょっと可愛い子ぶっておいた(笑)
あたしはホントに大食いよ!
たぶんむちこさんはあたしの食欲が信じられないと思うわ。
人間じゃないと思われるかも・・・

「茶の環」のお菓子はおいしいんだよー
抹茶がこれでもか!ってくらい濃いのよ、うふ♪
そよdot 2011.05.08 12:21 | 編集
みっちょん★
うん。

しゃべったら、ブログのまんまのみっちょんだった!(笑)
そよdot 2011.05.08 12:22 | 編集
まさぽんさん★
あーやっと人間らしい時間が持てました♪
やっぱり同年代女子とお話しすると
生き返ります~(笑)
ほんと、猫が繋ぐ縁は異なモノ味なモノ。
東京は暑かったり寒かったりなのでしょうか。
広島はずっと適温で、うにも過ごしやすそうです★
そよdot 2011.05.08 12:27 | 編集
ぴなたさん★
復活しました~♪
とっても楽しかった!!
やっぱりこういう時間は必要ね、って
しみじみ思っちゃった。
そよdot 2011.05.08 12:29 | 編集
ぷくぷくさん★
そんな、晒すの前提て・・・
細くて健康的な美人さんでしたぞ!
そして、とっても楽しかったー!
猫以外のお話もたくさんしちゃった★
そよdot 2011.05.08 12:33 | 編集
花あじさいさん★
ケーキに心奪われましたね?(笑)
ケーキもおいしかったけど、マカロンがおいしかった~
あんなに混んでなければ、お土産に買いたかった・・・
ひさしぶりにオサレな美人さんとデートして
ドキドキしましたわ。
たくさんしゃべってたくさんおいしいものを食べたので
満足満足、な1日でした♪
そよdot 2011.05.08 12:39 | 編集
タラさん★
うん、えらく素敵女子でした♪
しゃべったら、あのみっちょんだったけど(爆)
すっごく楽しかったから
お会いしたことない方々に会ってみたいーと
野望が湧いた・・・
も少しぬくくなったら、博多にも上陸しますゆえ
しばしお待ちを!
そよdot 2011.05.08 12:42 | 編集
リヴさん★
うひひ、安芸の国でこっそり密会してました★
みっちょんが誘ってくださったのさ!
とっても楽しかったーーーーーー!!
そよdot 2011.05.08 12:44 | 編集
kobaboo♪さん★
あっは~(●´∀`●)
ビバ大食い!(笑)
あたし、大食いだけは自信あるっ
たぶんむちこさんにはバケモノ扱いされると思うわ~

みっちょんはほんと素敵女子で
お会いしてお話したらブログのまんまでした!
うん、えらーく楽しかった!!
そよdot 2011.05.08 12:48 | 編集
でっちさん★
みっちょんは素敵な美人さんだった!
あたしは自分が恥ずかしかったっす・・・

そう、気づいたら去年の夏以来
同年代女子とは会話してませんでした・・・orz
たぶん相当なストレスだったと思われ。
やっぱり、ばりばり前に踏み出してくことが重要だと
実感しましたわ。
そよdot 2011.05.08 12:51 | 編集
カナメさん★
ぐふw
そんな、中身が○○○だなんてしっかりわかったわよ!
(´∀`*))ァ'`,、

広島遠征の折は、おいしいお店にお連れしますぜ!
そよdot 2011.05.08 12:55 | 編集
ほんなさん★
あぁ、それはたぶんアルコール分の有る無しだと思われますよ?
あたしは下戸なんで、ほんなさんのオフ会もちょっと
憧れる・・・(笑)
いいじゃないですか!
ケーキもマカロンもない、昼間からアルコール消毒なオフ会!!(爆)
ケーキもしっかりいただきますが
ほんなさんのアルコールオフ会を隣のテーブルで
観察させてくださーい!
そよdot 2011.05.08 12:58 | 編集
Panさん★
誘っていただき、みっちょんとお会いしちゃいました★
うん、外見と中身のギャップ(笑)に
いい意味で裏切られたわー
とっても楽しかったです♪
こちらのお店、とてもおいしかったです。
Panさんも広島に上陸した際はぜひ♪
そよdot 2011.05.08 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
