--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.25

ことりっぷ 初夏の弾丸ツアー ・・・阿蘇・博多編・・・

Category: おでかけ。
毎日、うにさまにガブリエルされているそよです、こんばんわ。
ガブリエルって、キリスト教においては三大天使のうちの1人だけど
宗教画なんかでは優美な青年の姿で描かれるのがお約束とか。
優美な青年・・・




3日目は湯布院から阿蘇へ。

大観峰(だいかんぼう)を目指すのです。
牛さん、いるかな?

さわやかな新緑の山道を抜けて、大草原を見渡す展望台へ。

阿蘇めぐり。
ふおぉぉぉぉぉーーーーー!!
すごーーーーーーーーーい!!
実際に観るとびっくりだわー
阿蘇めぐり。
360度こんな感じなのよ。

阿蘇めぐり。
とりあえず飛ぶ。
(大観峰駐車場にて)

阿蘇めぐり。

阿蘇めぐり。
ジャージー牛乳ソフト&ジャージーぎうにう~♪

阿蘇めぐり。
そんなこんなで飛ぶ。
(大観峰展望台にて)

でも、牛さんいなかった・・・
口蹄疫の防疫のため、放牧してないんだって。
残念。

大観峰でびっくりした後は、お昼ごはーん♪

阿蘇めぐり。
阿蘇名物あか牛のハンバーグ
阿蘇めぐり。
ちょっとレトロなカレー

ももさん、なぜここでカレー・・・

お昼ごはんを食べたとこ、看板もお店もわかりづらくって
かなーり迷っちゃったわ。
でも、うまうまだった。

ごはん食べたら運動しなきゃ、ってことで
草千里ヶ浜へ。
阿蘇めぐり。
歩き回る。
阿蘇めぐり。

歩き回る。

阿蘇めぐり。

歩き回る。

阿蘇めぐり。

阿蘇めぐり。
飛ぶ。
(草千里ヶ浜の丘にて)

阿蘇めぐり。
4km先の火口からはひっきりなしに噴煙。
数日前に小規模噴火したらしい。
火口まで車かロープウェイで行けるらしいのだけど、
この日は火山活動が活発化しているため閉鎖。
火口を見ることはできませんでした。

阿蘇めぐり。
っつーことで、飛んでおく。
(火口近くの駐車場にて)


草千里ヶ浜からちょっと離れた米塚も現在は閉鎖中。
人間が入って歩き回ると牧草地が傷んで草が生えなくなっちゃうんだって。
草を植えて、環境の回復を図ってるんだそう。

ま、ここはひとつ。
阿蘇めぐり。
(立ち入り禁止の鉄条網前にて)
あ、あたし靴脱げてる・・・

草千里ヶ浜にも牛はいなかったーーーー(iДi)



陽も傾いてきたので帰ることにしたんだけど
ももさんが
「ラーメンが食べたい」と言い出す。
せっかく九州に来たんだしねぇ、ってことで、
博多に寄ってラーメンを食べることに。
でも、まったく見当がつかなかったのでタラさんにSOS。
キャナルシティ博多のラーメンスタジアムの情報をもらっていってきました。
タラさんありがとーっ!!

平日の18時以降はパブリックスペースみたいな席で
いろんなお店のラーメンが食べられるようになってるの。
ミニサイズもあるのよ~
3種類食べました。
博多らーめん。
↑濃くもなく薄くもなく。
博多らーめん。
↑これは激濃厚。
博多らーめん。
↑ここのがいちばん好き。
ちょっと風味がついてるの。スパイス使ってるのかな。
ももさんもこれがいちばんおいしかったらしい。

駅ビルでお気に入りの稚加榮の明太子も買えたし
満足して博多を後にしたのでした。
福岡の街、楽しそうだったな。
遊びに行くわよ、絶対。

初めての九州はとっても楽しくてあっという間でした。
2日間ともお天気だったし、おいしいものばっかり食べてきちゃった。
また行きたいな~
次は、湯布院のお隣、黒川温泉がいいですな。

大食いツアーにおつきあいいただき、ありがとうございました!


たいくつうに。
もういいです・・・

次回はうにさま祭りだから!ね?(笑)

スポンサーサイト

コメント
お休みらしいお休みだねぇ。
美味しいのも食べて、景色も堪能して。
で、恒例のジャンプ。
おつ見てもももさんいい飛びっぷり。
あんなに飛んでも帽子脱げてないのに感心しちゃった。(そこかい!)
むちこdot 2011.05.26 00:48 | 編集
やっぱり跳んだなww
草千里で跳び捲くったんだな(笑)
ももさんのジャンプ力、半端ないかも~
家のといぼんと競わせたいわ^^v

で、油断してた!
最後にラーメン!くぅーっ!

うに様、マァマァマァマァ^^;;;;;;
ほんなあほなdot 2011.05.26 03:17 | 編集
うほうほ。
あいかわらずももさん跳ぶね~(*^m^*)
そよさんももっと跳ばなきゃwww
(あ、靴は脱がなくてもw)

旅行記すっごくたのしかった!
一緒に旅行行った気になったよぉ~。

でも、でも!!
やっぱりうにさま祭り楽しみにしてるよん♪
あんなdot 2011.05.26 08:53 | 編集
今回いつも以上に跳んだねぇ
この前ジャンプ写真裏事情を聞いてからは
涙ぐましい努力の賜物というふうに
感動しながら見ておりました
靴脱げたwww
歩き回ってるそよちゃんあきらかにテンションが↓↓(笑)
ラーメンてひとり3つ!?!?まさかね・・・
いくぱんdot 2011.05.26 09:03 | 編集
めっちゃいいお天気♪
素敵です~(^o^)丿
兄が行った場所と同じに見えないです^_^;

実は~ジャンプ写真あるのかな~なんて、
楽しみにしてます(*^_^*)
ぴなたdot 2011.05.26 13:45 | 編集
いつも思うのだけれど、

ももさん。。。見事な跳び!だよね~~
膝を曲げるからかしら??(≧ω≦ )プププ


そよさんのブログを読んで、旅行気分を味わえたよー。
(それに比べ、うちの兄貴…。
写真プリントしておいて~って言われて見たら、
10枚…。しかも、風景のみ…。
ぅお――――――!!)

次回は、うにサマ祭り☆
ガブリエルだから、きっと優美なうにサマが?!
楽しみにしてますww
ばななdot 2011.05.26 15:01 | 編集
今回も重力に逆らって沢山飛んだのねw
ももさん、元バレー部とかハンドボール部?
滞空時間の長い見事なジャンプだわ。

↓地鶏は名前は知らないのだけど、軍鶏系かな?
皮がコリコリしててブロイラーのブヨブヨ皮とは全然違うの。
たまに九州から送って貰ってます(*´ω`*)
ドンタコス下僕dot 2011.05.26 16:59 | 編集
うちはガブリエルっていうより本気度合いが
高そうな...なんていうか...どう表現していいか。(笑)
うにさまだとガブリエルがぴったりね。

ええー、いま阿蘇って牛が放牧されてないんですか。
病気の予防のために...そうかあ...

うわー、また美味しそうなもの食べてますね。
でも今回は飛ぶ夫婦のイメージが強かった!食べ物より。
ものすごいたかく飛んでるなあ!!!
めんまねえちゃんdot 2011.05.26 19:24 | 編集
まさかラーメンで締めるとは・・・それも3種類~(笑)

旦那さまのジャンプ力の素晴らしさに ちょっと感動~(笑)
緑の阿蘇 美しいですね~
私 ちょうど 3月とか 新緑の頃 行った事が無くて 感動~!!


うに様 ガブリエルは ほどほどにね~
おかあしゃん 穴があいちゃうからね~^^;
花あじさいdot 2011.05.26 21:01 | 編集
読んだ読んだ〜、面白かった〜♪
二人で跳んでるし〜〜。
ラーメンも美味しそう。
そよさん、帽子似合ってるし♪
まさぽんdot 2011.05.26 22:40 | 編集
うははー!!!
面白いように気持ちよく飛ぶなあ、ももさんw
なんか私も飛びたくなって来たよ(笑)
ソフトクリームー!!美味しそう。。。
ハンバーグも〜〜じゅるっ。
夜中に来るんじゃなかった、後悔してます(笑)
はむゆみdot 2011.05.27 00:59 | 編集
あっ!阿蘇懐かしい。
学生の頃に九州旅行したわ~
米塚ね、当時から立ち入り禁止だったけど、コッソリ入って上に登った(´・ω・`)
若気のイタリネ。
登るのはいいけど、降りるの大変だったなぁ~
急斜面を草につかまりながら座って降りた・・・
リヴdot 2011.05.30 12:19 | 編集
むちこさん★
ももさんの帽子はあたしも不思議に思ってます。
頭がでかいから脱げないのかしら?
このジャンプはどう考えても「オカシイ」といっつも
思うです、ハイ。

めっちゃいろいろ堪能の旅でした!
食べものもおいしかったけど、やっぱりお風呂がいちばんだったな♪
そよdot 2011.05.30 16:03 | 編集
ほんなさん★
そりゃー跳ばないと!
跳びまくっとかないと!!
といっちゃんと勝負ですか?
うん、きっと良い勝負になりそうな(爆)

そりゃー最後にはラーメンで〆ないと!
食べまくって〆とかないと!!

あ、しばらくはうにさま祭りですからね~
うにさま、いぢけちゃいますから(笑)
そよdot 2011.05.30 16:08 | 編集
あんなさん★
旅行記楽しんでいただけて良かった~♪
あたしもこの旅は楽しかったの。
観光地ばっかり回ったしね。
でも、ももさん級に跳ぶのは無理ッ!
だって、どう見てもおかしいでしょ、この跳びっぷり。
今回、もう1枚靴脱げてる写真あるのよ?
どれでしょう?

次回からはしばらく「大絶賛★うにさま祭り」ですぅ~
そよdot 2011.05.30 16:12 | 編集
いくぱんちゃん★
うん。
今回は景色の良いところが多かったから跳び甲斐があった(笑)
でも、どこも1回跳んだだけでOKだったよん♪
いつも何回も跳ぶから疲れちゃうんだよね・・・年寄り夫婦なもんで。
靴、脱げたのよっ!
ここ、ほんと広くてたくさん歩いたよー
どっちかというとももさんのほうがテンション↓↓だったのよ(爆)

ラーメン、ご想像におまかせするわ★
ヾ(*ΦωΦ)ノ ムフフ
そよdot 2011.05.30 16:20 | 編集
ぴなたさん★
2日間ともすっごく良いお天気で日焼けしちゃいました~
GWは残念なお天気だったのね。
でも、お兄さんが撮られた写真、素敵だった!!
お天気によって全然雰囲気違うからおもしろいな★

ジャンプ写真、ご期待に添えました?(笑)
今回はいつもより多めに跳びました!
そよdot 2011.05.30 16:23 | 編集
ばななさん★
ももさんの跳びっぷりはオカシイのよ・・・
笑ってスルーしてやって・・・(苦笑)

えーっ!
写真10枚、風景のみ?
それはちょっとさみしくなぁい?
せめてお互いを撮り合うとかさ・・・
あ、ばななさんに見せないだけで、実は2人で撮った写真があるのよ!

優美なうにさま・・・
お届けできるかしら?(爆)
そよdot 2011.05.30 16:26 | 編集
ドンタコス下僕さん★
重力逆らってますよ~
ももさんは中学生の頃、一瞬だけ(笑)ハンドボールやってたみたいです。
でも、オカシイよね、これ・・・

福岡のあたりって地鶏が美味しいですよね!
皮が美味しいのは理想~♪
今回はあんまり食べられなかったんだよなー
(地鶏より牛優先だった)
次回は地鶏大食いツアーにするか!
そよdot 2011.05.30 16:36 | 編集
めんまねえちゃんさん★
いえ、うにさまもかなーり本気ですよ?(-"-;A ...
穴開きますから・・・

阿蘇、至るところに「防疫」って看板が。
ちょこっと放牧してるとこもあったけど、車道から
遠いところでした。
やっぱりちょっと神経質に管理してるのかな。

むふ(≧m≦)
今回はちょっと多めに跳んできました~(笑)
そよdot 2011.05.30 16:42 | 編集
花あじさいさん★
え、ラーメンはダメですかっ(爆)

初夏の阿蘇は、おすすめシーズンなんだそうです。
でも、この日は暑いくらいだった・・・
きれいで景色が良くて、あたしもちょっと感動しました★
ももさんの跳びっぷりは、スルーの方向でひとつよろしく(笑)

あぁ、花あじさいさん。
遅いっす・・・
もう腕にも足にも穴開いてますから(TwT。)
そよdot 2011.05.30 16:47 | 編集
まさぽんさん★
うちのおでかけは「食べる、跳ぶ」ですから~(笑)
ラーメン、ひさしぶりにとんこつ味を堪能しました。
食べ比べ、楽しかったですよー

帽子似合ってるのかな?
ちょっとうれしいです★
そよdot 2011.05.30 16:52 | 編集
はむゆみさん★
はむゆみさんも跳ぼうよ!
楽しいよ?(違)
ももさんはねぇ、ホント素晴らしい跳びっぷりだよ・・・

ソフトクリームもハンバーグもおいしかったよ(笑)
でもまぁ、夜中に見るのはちょっと(かなり)危険だわね★
そよdot 2011.05.30 16:55 | 編集
リヴさん★
あ、リヴさん阿蘇に行ったことがあるのね!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
米塚にこっそり登ったって!!
すごい急斜面だったよ・・・?(´・ω・`)
たしかに若気の至りだわ~
あたしも草スキーしてみたいとは思ったけど(笑)
米塚、いつか登ってみたいなー
そよdot 2011.05.30 16:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
