--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.15

我が家におけるZNCに関する一考察。

Category: うにのこと。
スーパーの特売で「サニーレタス1個98円」の最後の1個をGETしたそよです、こんばんわ。
なんだろうね、この充実感。
面倒な仕事を終わらせたときより達成感があるわぁ~




みなさま、うにさまの「熱い想い」と、ももさんの「ZNCっぷり」をご覧いただけましたでしょうか?

自分ちのお猫さまにあんな顔で威嚇されるなんて
笑いしか出てこないよ・・・
それにしてもお猫さまの耳って、あんなにぺったんこになるものなのねぇ、と感心(違)
何度見てもあの写真は笑える・・・

ほんなさん、最高顧問ってホントっすか?
名誉だねぇ、ももさん。
ZNC冥利に尽きるじゃないのΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

証拠写真1



さて。
ZNCは秘密結社なんだそうで。
潜在会員とか、たくさんいるんだろうねぇ・・・遠い目。
かく言うあたくしも、だっこ・爪切り・シャンプーなどはできませぬ。
お洋服着せるのも、いっぱいいっぱい。
嫌われるのが怖いの・・・(爆)

証拠写真2

というわけで、今回はももさんの残念な猫飼いっぷりをご披露したいと思います(鬼)♪

・名前を呼んでも返事してもらえない、寄ってきてくれない
 → あたしが呼ぶとお返事してくれるし、よっぽどのことがないかぎり走って駆けつけてくれる。

・ストーカーされない
 → あたしにはしょっちゅうストーカー。特に、ごはん準備中は準備を終えて座るまで催促。

・添い寝してもらえない
 → あたしが昼寝するときは必ず添い寝つき。むしろ昼寝に誘われる。

・おやすみの日に寄ってきてくれない、むしろできるだけ距離を置く
 → あたしがおやすみの日は常にべったり。

・毎朝「行ってきます」の挨拶をすると軽くキレ気味
 → あたしのときは「ぶーたれ顔」くらい。


証拠写真3


うふふ
こんなところかしら。


証拠写真4


ももさんの名誉のために言っておきますが
うにさまは決してももさんのことを嫌ってはないと思います。
おまたサークルにも入るし、お腹モフモフもさせます。
なでなでされるとごろごろするし、鼻ちゅうもするし、
夜に一緒に寝るときはももさんのおまたで寝ると決めているらしい。


証拠写真4
↑ね?一緒に寝てるでしょ?


適度な距離を保っているだけよ、きっと!


そう!
たとえ「スコ耳&リアルドラえもん」に瞬時に変身するとしても・・・


Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

スポンサーサイト

コメント
ももさんのお股サークル、
きちんと見ていいものかどうか悩んだわw
そこにいれば急に触られることもないしね。
でも仲良し感もちょっとあるしね。
うにさま、アメとムチを使い分けてるのね!!(笑)
だって↓あんな顔するなんてありえないしーー!!!
はー笑わせて頂きました。クスクス
ももさん、さすがZNC最高顧問だわ♪♪
はむゆみdot 2011.06.16 00:44 | 編集
フフフ、ネコは差別する生き物よねぇ~(´∇`)
昨日私と先住猫Bがベッドでゴロゴロしながら、先住猫Bが『さくらおいで~』って呼んだの。
私の方に飛んできて添い寝したので怒ってたわぁ~( ̄ー ̄)
リヴdot 2011.06.16 11:52 | 編集
ちょっと切なくなってしまったわ。
うん、きっと嫌いなんじゃない。
ほら、オトコ同士だから、あんまりベタベタすんの
照れくさかったりするのよ。
ある程度の距離を保ちつつ仲良くするってのが
きっとうにさまなりの・・・ね(´∀`)
ゆったんdot 2011.06.16 13:30 | 編集
ZNCは最高顧問が居ましたか。
はっはっは。
残念なお方~。

でもね、アタスぜーんぶ当てはまるよ。

そう、私はZNC名誉会長です。
威張れた話ではありません。。。
Purikodot 2011.06.16 14:49 | 編集
ももさん…下僕2でさえ威嚇されないよ?
ドン子は、下僕2の顔を見て逃げるだけですw
うにちゃん、何がそんなに気に食わなかったのかな?
下僕は準会員だけど、爪切りもシャンプーもお洋服も完璧よオホホホッ
ただ、膝に乗らなくて抱っこが嫌いで呼んでも来ないだけよ?
ドンタコス下僕dot 2011.06.16 17:39 | 編集
あはは、鬼!(^o^)
しかし前回のドラえもん写真はすごかったなあ。
ウチは一階が仕事場なんですが、
少し籠もったあとに扉を少し開けたら、
みんな飛んできます(^^)/ジマンデスヨ

まさぽんdot 2011.06.16 20:28 | 編集
あ・・・・この項目、私も当てはまる??
で、で、でも、カメラを向けたら寄って来るし、
「行ってきます」の挨拶には、キレラレるんじゃなく、逃げられる・・・だし。
ストーカーは、邪魔になるから、されなくて助かってるし、
添い寝は、私の寝方がアクティブだから・・・これはしょうがないし~

だって、膝に乗ってくれたもん!!!!!(イッカイダケド)

ももさんは、私の心の拠り所、励みだから、
どうぞそのスタンスで、威嚇されてくださいね^^v
ももさんと下僕2さんがいれば、ダイジョウブダイジョウブ!
ほんなあほなdot 2011.06.17 06:01 | 編集
はむゆみさん★
うは、鋭いっ!
はむゆみさんのご指摘はごもっともだわ(笑)
でも、それなりに仲良しなのよ?
うにさま、アメとムチというより猫格を使い分けてるのかも(爆)
フツー自分ちの子にあんな顔されないよ・・・
さすがは最高顧問。
そよdot 2011.06.24 16:00 | 編集
リヴさん★
そうだよねー差別するよねー
うちなんて毎日のようにそんな感じだから
ももさんは怒りすらしないよ(笑)
大丈夫。そこで怒ったりするBさんはZNCじゃないから!
そよdot 2011.06.24 16:03 | 編集
ゆったんさん★
(TmT)ウゥゥ・・・
優しいお言葉ありがとう~
そう言ってもらえるとももさんが喜ぶよ!
オトコ同士の距離感なんてそんなものかもしれないよね~

・・・にしては怒りかたが激しいけどね?(爆)
そよdot 2011.06.24 16:07 | 編集
Purikoさん★
ほんなさん直々にご指名いただきましたので
我が家のももさんが最高顧問でございます♪
Purikoさんは自分ちの子にこんなことされないでしょ?(笑)

でも猫飼いなんて、程度の差はあっても
みんなどこかしら「残念」な部分ってあると思うのよね~
そよdot 2011.06.24 16:15 | 編集
ドンタコス下僕さん★
普通、自分ちの子に威嚇なんてされませんから!
でも、顔見て逃げるのもショックかも・・・
ももさんもときどき逃げられてます(爆)

爪切りもシャンプーもお洋服も完璧!
それは会員資格なし、という言葉と同意ですよ?
うにも膝に乗らないしだっこいやーだしね。
Σ(゚д゚;)
もしかして、あたしも準会員なのかしら・・・?
そよdot 2011.06.24 16:19 | 編集
まさぽんさん★
まさぽんさんは本当にZNCとは無縁ですよねぇ~
ももさんと何が違うのかしら・・・
あの写真、見るたびに笑えます。
良い写真だ!(笑)
それにしても、3にゃんとも飛んできてお出迎えなんて
うらやましーわぁ・・・
そよdot 2011.06.24 16:25 | 編集
ほんなさん★
ほんなさんの場合、自ら判断項目を増やしてるからなぁ(笑)
でも、ストーカーとか添い寝とかは
「ちょっと勘弁して~」って思うこともありますから。
うにがべったりするのは、ひとりっこのせいもあると思いますよ?
昼間はひとりでお留守番してるしね。

ほんなさんには(幻の)お膝猫もいたし
ももさんと下僕2さんもいますから!!
心を強く持ってがんばってくださいね!(爆)
そよdot 2011.06.24 16:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
