--
--.--



2011
06.16

こんなの、いる。

Category: うにのこと。
明日、仕事に行きたくないそよです、こんばんわ。

だって、明日はちょっと面倒な仕事しなくちゃならない。
大金を動かす、緊張する仕事。
普段「責任」というものとほぼ無縁の仕事っぷりな給料どろぼーには
ナイアガラの滝から突き落とされるくらい気が重いのであった・・・(´Д`) =3 ハァー




毎日のことだけど自宅でPCするときは
おまたにこんなん、いる。

放心うに。
ぅふぅ~ん

放心うに。
ぁはぁ~ん


かわえぇのぅ。まるで別猫・・・


寝るうに。
すぴー


ん?



寝るうに。
すかー


また、しっぽはさんで寝とる・・・


そろってます。
すこー

そろえたあんよが、なんともいえずかわゆらしいです(*´m`)ムフフ


今日の写真は無理矢理に彩度&コントラストをあげたので、いまいちっす~





これがあたしのエネルギー源★

エネルギー源。

ももさんが社割で売れ残りのケーキを買ってきてくれました。
こういうときだけは、もしかしたら愛してるかも?と思うことにしております(爆)


コメント
人のお金扱うのって怖いよね~
私の職場もいつでも現金主義だから、1千万まではてろてろナイロンバッグに入れて自転車で運ぶわよ~
給料日なんて、経理の人チャリの前かごに何百万入れて普通に走ってるよ。
慣れって怖い・・
むちこdot 2011.06.17 00:26 | 編集
おまた猫がおまたに挟むシッポ^^
なんか、意味が有りそで無さそだけど、ウイウイ可愛い♪

大金を動かす仕事とな?!
そりゃ、防犯対策万全で挑まねば!
武器は持った?ベル、スタンガン、煙幕、バット、マキビシ・・・トリモチも??

え??むちこさん、スケキヨ号でそんな大金を?!
襲いにいこうかしら・・・・

ケーキと同じ位に、愛してあげてください。。。
ほんなあほなdot 2011.06.17 06:07 | 編集
え?大金を動かすってそういう意味だったの?
そりゃ、ほんなさんの仰るくらいの装備が必要ね!
おまた猫うにさま、今日ものびのびとしてるわ〜
尻尾を足に挟んで寝るのね。うちは短尻尾だからできないの。見てみたい。
ももさんへの愛はケーキの数と…
ももさん、頑張れ(涙)
ぷく姐dot 2011.06.17 07:06 | 編集
トリモチって≧∇≦ノシ
久しぶりに聞いた名前だわ≧∇≦ノシ

現金動かしてたの(゜Д゜)?それはつらい・・・
私は億くらいまで動かすけど、あれ、タダの数字の羅列だからな~

うにっこの揃えた足タマランネ!
リヴdot 2011.06.17 12:38 | 編集
みんな、金額がおかしいよ??
そんな数字見たことないし。
ゼロがいくつよ??

ももさん、ナイスチョイスなケーキじゃね?
いいな~優しい旦那さん…
ねー、ももさん、ワタシの積み猫は?
あんなdot 2011.06.17 13:15 | 編集
大金動かすって聞いただけで緊張しちゃいます(´Д`;)
無事に終わりますように。

ケーキ美味しそう♪
ももさん、優しいじゃないですか(*^_^*)
ぴなたdot 2011.06.17 13:39 | 編集
大金を動かす!!
なんか、聞いただけでどきどきする。
日ごろの貧乏っぷりで、大金と縁が無いから...

ぜんぜんいまいちじゃなーい!
かわいいわ。
私は解像度とか、ピントとかがばっちりきてる写真もいいなと
思う一方で、
その家族でなきゃとれない表情とか瞬間とか...
それがすき。今日の写真もそれがあふれ出ています。えへへ。
おまたにこんなのがいたら働く意欲もわくってものですね。

そうなのです...
季節外れのふきのとうとかあったらなんなの?って
ちょっと複雑に。でも私も食べるのだった。(笑)

まっ、ケーキを。ケーキを買ってきてくれるひとは愛さねば。

追伸、ときどきさいきんFC2、書こうとしてもエラーになって
しまってしょんぼり読み逃げってことも多いけど、
おゆるしをーーー。
めんまねえちゃんdot 2011.06.17 19:00 | 編集
昨日オレオパーイのちっちゃい女嫌いなんだよねって初対面の人に言われたYO!
そんな客ばっかり来るので最近
毎日仕事に行きたくないミミココです
ずーん(≡д≡)
気の重さの質が違う?ごみーん
無事にお仕事終えたことを祈ってます

そろえたアンヨってのはそーして
こんなに可愛いんだろうね?
療法いっぺんに口に入れたくなっちゃう☆

↓のリアルドラなうに様めっちゃ
可愛い~~~(*'д`*)

待ち受けにしたいよ
本当に可愛い
何回も何回も見たくなる気持ち分かる~
ミミココdot 2011.06.17 19:01 | 編集
大金で盛り上がってる!(^_^)
って、あれ?これ昨日の記事か。
じゃ、今日のお仕事の件ですね。
無事終わりましたか〜〜♪
まさぽんdot 2011.06.17 20:00 | 編集
ZNC名誉会長だけど、お股サークルだけはしてくれるのです。
その時だけ異常に喜びます。
異常に喜ぶからZNCだと言うツッコミは聞こえませーん。

私もケーキ買って帰りますよ~ん。
それはね~、相手を喜ばすよりもね~、ケーキ買って帰る優しい自分の姿が好きなの。
「オレって、やさしいやん? そんな自分、ステキやん?」みたいなね。

なーんてね。うそうそ。
ももさんは、純粋な愛でケーキ買ってきてくれてるよ、絶対!!
Purikodot 2011.06.18 18:27 | 編集
緊張するお仕事が終わってホッとされてるところでしょうね。
お疲れ様でした。
うにちゃん、天使の寝顔!
hyakkadot 2011.06.19 11:47 | 編集
責任ある仕事って緊張するよね~
普段無いから特にって気持ちすっごくわかる~

でもおまたにかっわいいうにちゃんに、テーブルの上には美味しそうなケーキ!
幸せそうだわよん♪
marudot 2011.06.19 15:06 | 編集
大金扱うのはドキドキするよね〜
ま、扱った事ないけど(笑)
うに様、丸まってると三頭身っぽくてちょっと親近感☆

ケーキ買って来てくれる人はいい人だ!
タラdot 2011.06.20 11:38 | 編集
大金を動かす仕事、それは緊張するね。
大金とは無縁の仕事だから、あぁ、一度大金で顔を叩いてみたい。。。
泳いでみたい。。。

ええのぅ、おまたにうに様。
今日はツメ切ったら唸る唸るはな様だったわ!
↓のももさんも気の毒すぎるよ。
どうして、家族でそんなに差があるんだろう。。。
頑張れっ、ももさん!

kobaboo♪dot 2011.06.21 00:44 | 編集
むちこさん★
もう怖いなんてもんじゃないよ~
あたしが無給で働いても稼げない金額だもの!
むちこさんの職場と同じく、裁判所とかお役所も現金主義だし
うちの事務所の先生ズのうちのひとりが現金主義なのよ。
あたしもナイロンのショルダーバックに突っ込んで
広島の街を自転車で疾走してる。
犯罪頻発の大都市ではないけれど、毎回どうかと思うのよね・・・
お互い、Hんなさんの奇襲に気をつけましょうね(爆)
そよdot 2011.06.28 07:55 | 編集
ほんなさん★
うに、おまたでくつろぐとき&寝るときは
しっぽをおまたに挟むんですよ~
落ち着くんですかね?

∑(゚Д゚)
ほんなさん、バットって・・・マキビシって・・・
それは防犯対策というより襲撃準備では?
むちこさん、ほんなさんが狙ってるわよー!
気をつけてぇー!!(笑)

あたしはうにさまとケーキを愛してますよ?ウフフ
そよdot 2011.06.28 07:59 | 編集
ぷく姐さん★
大金を動かす、今回は単なる移動だったけど
口座間の移動とか振込みとかのときもあるよ~
どっちにしろ大金がらみの仕事の日は
1週間前くらいから憂鬱よ。
ほんなさん推奨の装備ででかけるべきかしらね、やっぱり(笑)

そうか!
あづきさんはボブテイルだから、おまたにしっぽが見られないのね。
これ可愛いんだけど、見るといっつも笑っちゃうよ( ´艸`)

あたしはケーキの数くらいじゃ騙されないわよ?
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
そよdot 2011.06.28 08:08 | 編集
リヴさん★
≧∇≦ノシ
あはは!トリモチって、ほんとひさしぶりに聞いた!
あたしはさすがに億単位は動かさないから
そんなことになったら気絶しそう。
数字だけ動かすのもどきどきじゃない?
妙に現実感がないからさ・・・

このそろえた足、たまらんでしょー?
あたし、ついつい触って嫌な顔されるのよね(笑)
そよdot 2011.06.28 08:14 | 編集
あんなさん★
なんかさ・・・
世の中、あるところにはあるんだなーって思うよ。
(´▽`)アハ
あたしもさすがに億とかは見たことないから!
あんまり金額大きいとゼロは数えなくなるよ(笑)

このケーキのチョイス、ももさん的は納得いかないらしいよ?
あたしの好きなヤツだけどね。
売れ残ったケーキを買ってくるから、帰ってきて開けるまで
ももさんも中身を知らないことが多いの。
ももさん、「優しい」かどうかは甚だ疑問・・・
つみねこ・・・(爆)
そよdot 2011.06.28 08:23 | 編集
ぴなたさん★
お金がらみの仕事は、いっつも緊張します!
今回は無事済んだけど、また確定してるのよねぇ。

チーズケーキもチョコケーキもうまうまでした♪
ももさん、自分も食べたかったみたい(笑)
そよdot 2011.06.28 08:27 | 編集
めんまねえちゃんさん★
あたしは貧乏な上に小心者なので
この手の仕事は本当に気が重いです。
今回は終わったけど、またあるんだよなぁ・・・

おまたにこんなのがいたら労働意欲は失せますよ(笑)
でも、たしかに家族じゃないと撮れない表情。
うちは来客がない家なので「よそゆき」な顔は
見れないけれど、こういう写真は大切にしたいですね。

ケーキは愛してますよ?
ケーキを買ってきてくれるヒトは「それなり」に(爆)

FC2、最近エラーやら何やらで面倒らしいので
気になさらずぜひ読み逃げを!(笑)
そよdot 2011.06.28 08:41 | 編集
ミミココさん★
いやーっ
そんなこと言われたら凹むでしょーっ
凹むっつーか「ぷち」ってキそうよ?(笑)
あたしは大金動かすよりイヤだよ!
仕事ってそんなことの連続よね・・・
お互いがんばろーぜ・・・
あ、仕事は無事済んだから!

あたしはこの「そろえたあんよ」に毎日ヤラレてるよ~
そして、毎日むぎゅっとして嫌な顔されてる(爆)
スコドラうにえもん、ポストカードにしようと思ってるの。
そのうちプレゼント企画するから待っててね。
いまだにこの写真を毎日見て、笑ってるアフォな我が家です・・・
そよdot 2011.06.28 08:50 | 編集
まさぽんさん★
予想外に大金で盛り上がってます(笑)
おかげさまで仕事は無事済みました。
でも次回からHんなさんの襲撃に備えて
トリモチとかマキビシとか準備せねば!
ヾ(≧▽≦)アハ
そよdot 2011.06.28 09:08 | 編集
Purikoさん★
おまたサークルって、何がそんなに魅惑的なんですかね?
暑いしだろうに・・・
でも、Purikoさんが異常に喜んでるからいいのか(笑)

あ!
ももさんの場合はそれなんですよ!
まさに「オレって、やさしいやん? そんな自分、ステキやん?」状態。
そういう自分ラヴなんですよ~
あと「自分が食べたい」も少しかな。
そんなこと言っちゃって、Purikoさんは純粋な愛情でケーキ買ってると
あたしは睨んでますけど?(笑)
そよdot 2011.06.28 09:49 | 編集
hyakkaさん★
今回はちょっと金額が大きかったので
さすがに緊張しました~
「おつかれさまでした」をありがとうです★

うふ。
寝ているときはホント天使です。
理由とか理屈なんてなしで癒されます!
そよdot 2011.06.28 09:56 | 編集
maruさん★
ほんと、普段全くない責任感を使うと
しんどいです(笑)
慣れもあるとは思うけど「責任ある仕事」には
向かないのねぇ、と実感しました。

うににおまたサークルしながらのケーキは
格別ですよん♪
こぼさないように気をつけなきゃだけど(爆)
そよdot 2011.06.28 10:00 | 編集
タラさん★
もうかなーりどきどき。
他人様のお金だからねぇ。
もし何かあったら返せなさそうな額だし~
もしこれが自分のお金だったら「どきどき」どころじゃないと思うわ!
ほんなさん並みに武装するわよ!キッパリ

うに、コンパクトになると三頭身ぽいの。
腕とかもすっごく短くなるんだよー
ハナちゃんもどこかに収納してるんじゃ・・・?

ケーキには弱いわぁ。
あたしをどうにかするには食べものがいちばんなの(爆)
そよdot 2011.06.28 10:06 | 編集
kobaboo♪さん★
お、いいねぇ!
大金の海で泳ぐ!
顔は・・・いいかな、叩かなくても(笑)

はなちゃんはつめ切りできるのね?
うにさまはできないよ、怖くて・・・
やっぱり愛情は均等に分けるべきだと思うのー
だって、ももさん残念そうなんだもん。
ZNCのみなさまも、ね・・・
そよdot 2011.06.28 10:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
