--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.27

受け継がれる称号。

一昨日、カレーを作ったんですよ。
で、リビングにいるももさんとZNCについて生温かい議論を交わしながら作っていたら


ニンジンじゃなくて、指を切ってたーーーーーーーっ!((((((ノ゚⊿゚)ノヒョエェェェェー


さすがのあたしも「痛いッ!」と即座に悲鳴。

ももさんより先にキッチンに駆けつけるうにさま。
いつもは「男子厨房に入らず」なのに・・・
。:゚(。ノω\。)゚・。ウレシヤ。

もちろん、しっかり止血してカレー作りは続行されましたが、何か?

こういうとき、「じゃあ、今日は外で食べようか?」って言えないオトコは
どうかと思う・・・
ま、いいけど。
┐(´-`)┌ アキラメテマスカラ。


CRW_0035.jpg


つねづねなんとなく
「あたしは『サザエ』なんじゃ・・・?」と怯えていたのですが
このたび、元祖本家のanemoneさんから

「お財布忘れて、服裏返しで、
知らないあいだにアタマがさけてる人はみなサザエ」
  との

大変ありがたいお言葉をいただいたので
2代目サザエに就任させていただこうと思います・・・

CRW_0025c.jpg

でも、anemoneさんの衝撃のサザエっぷりを聞いちゃったら
あたしの武勇伝(?)なんて、たいしたことない気もするけど。














・・・あたしのサザエっぷり?

う~ん、「あんぱんで突き指」とか
「他人の自転車と自分の自転車を間違えて、どうやっても開かない鍵に5分間格闘」くらいよ?

アハハ≧(´▽`)≦ウフフ




そういえば、anemoneさんのブログにて告知されていた
「キャットニップ入り猫あたま」プレゼントに応募したですよ。
で、「ほしい人は住所教えてね」って書いてあったのを
するっとまるっとスルーしてご迷惑をおかけしたあげく
その住所の連絡にあろうことか住所のみを書いて「自分の名前=送り先」を
書くのをこってり忘れてました・・・
anemoneさん、重ね重ねご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

でもほら、あたしは2代目サザエだから、ねっ?(爆)

CRW_0028c.jpg
おまたさえあれば、サザエでもOK。

あたしの存在意義はおまたなのですか、うにさま・・・



スポンサーサイト

コメント
ああ、それで二代目襲名だったのね。
二代目はクリスチャンって映画昔あったよね。いいの、忘れて志穂美悦子のことは。。

ああ、自転車なら私よくやるわよ。
なんか特徴のない自転車だから、人のと間違えるのよね。しかもよく確認しないし。
この前もガチャガチャやってたら、持ち主の人が血相変えてやってきて
「それ私のなんですけどっ!」って言われて平謝り。。

ああ、そんな私はいささか先生。なにか?
むちこdot 2011.06.28 01:23 | 編集
あんパンで突き指????
そよさん、恐るべしw

自転車はね、間違えたらやだから、
ポケモンのクマ(名前なんか知らないよ?)のシールを貼った上に、
かわいくもないヌイグルミをぶらさげてますわ♪


それにしても、そよさんの悲鳴で旦那よりさきに駆けつけるなんてっ!
うにさまステキ過ぎるわっっ!!
あんなdot 2011.06.28 08:11 | 編集
あいや~指って切るとけっこう痛いし、血が出るよね。
お大事に、サザエさん・・・

あ、ちなみにサザエじゃない私が最後に指を切ったのは、
確かお豆腐を手の上で切るように、カレールーを手の上で切ろうとして、
勢い余って中指に到達した時かしらね~
まぁそれ以来、カレールーを手の上で切るのをやめたのでね☆
リヴdot 2011.06.28 12:41 | 編集
うにちゃん、優しい~♪
うちも何かあったときに飛んできてくれるのですが、
私よりぶつかった物とか割れた物を
心配してくれることがしばしば^_^;

傷痕が残りませんように。
ぴなたdot 2011.06.28 14:11 | 編集
二代目襲名、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

いやぁ~。そよさんの武勇伝(?)を見たら、
私の、「今月2回すべってこけて。打撲」なんて、
すっげー可愛いものに思えてきたわ。うひひw

ってトコまで書いて、雑用したら、
カッターで親指、ざっくり切っちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
えーっと、類は友を呼ぶwってことで。
お互い、気をつけましょー(●´∀`●)
ばななdot 2011.06.28 16:10 | 編集
さすが二代目サザエ…
本当、私の急いで電車乗ったら反対方向、急いで電車乗ったら通勤快速で下車駅はるかに超えちゃったー!なんてまだまだ安心ね!
うにさま、優しいのね。うちはあづきに咬まれて痛い、いたい言ってるから聞き慣れてるのか来てくれないわ(・_・、)
でも母なら行くのかも?(´・ω・`)

ぷく姐dot 2011.06.28 18:39 | 編集
うんうん。アンパンで突き指は、それなりの事情がありそうだけど、
出来るもんじゃないわよ。
襲名おめでとう・・・って言っていいのよね?

私の、音声カーナビとの戦いで、小樽の石原裕次郎記念館に案内されそうになるとか、
新幹線を止めて、三万円の罰金を払うとか、可愛いもんかも。
で、多分、指を切っても、猫ズはおろか、おっちゃんすら心配してくれるかどうだか^^;
あ、カレーに血がドクドクって垂れたり、指を煮込んだら、外ご飯!って言い切っちゃうけどね~♪
ほんなあほなdot 2011.06.28 19:10 | 編集
いやいや、きっと怪我をしたときに外に出るより
うちでごはんをまったりとと、思ったのかと...
いうことにして...
けっこう深かったのかしら?聞くからに痛そうな...ウウウ。
そういうときは、カレーをつくるのを中断して、
いたいー、いたいーって寝室でごろんごろんしていたらいいのかも。
お弁当とか買ってきてくれるかも。
お大事にーーー。

財布は忘れて、服は裏返し、でも頭は知らない間には
さけてないもの。それに私は、ナカジマなのよ。ふふふ。
よかった。(よかったのか?)
めんまねえちゃんdot 2011.06.28 20:33 | 編集
おお、今回は指ですか・・。
でも気がついて良かった・・ッテソコカ・・。
anemoneさんの武勇伝、知りたいなあ。
うちの相方もサザエさん体質で、
渋滞していた車の中から自販機に走り、
戻ってきたときに、前の車に
無理矢理乗ろうとしたこともありましたよ。
あと、卓上コンロに「キンチョール」のボトルを
差そうとして、「はいらないっ!!」と
逆ギレしたことも・・・。

まさぽんdot 2011.06.28 21:59 | 編集
なによ。
みんなで勝手なこと言ってー。
でもみんななんだかんだサザエな部分はあるじゃないの。
キンチョール↑で思い出したけど、私の母はヘアスプレーと間違えてキンチョールを振りかけてましたよ。
リヴさん、やっぱ変人だわ、カレールーは包丁で切らなくてもパキっておればいいじゃない。
だいたいあんな硬いものを手の上で切るなんてクレイジー@@
アレは溶けやすくできてるんだから、切れ目以上に切る必要はないわ。
ワタシタチはサザエだけど、リヴさんは真性なんでしょ?プンプン

指切ったらとりあえず料理人交代してくれなきゃね?
え?マスオ?マスオは黙ってカップめん出してくれるわよ(T-T
anemonedot 2011.06.29 11:37 | 編集
むちこさん★
あぁ、そんな映画あったわ・・・

むちこさんも自転車は間違えてるのか~
あたしの自転車は真っ赤で目立つから、大丈夫だと思ってたんだけどね。
見事に間違えてあやうく他人様の自転車を壊すとこだった。
いささか先生・・・
いささか先生もわりと「うっかりキャラ」じゃなかった?(爆)
そよdot 2011.06.30 16:10 | 編集
あんなさん★
あんぱんは危険よ?
あんなさんも気をつけてね(爆)

あたしの自転車は目立つから大丈夫だと信じてたんだけど
朝、通勤途中でぼんやりしてたんだよね。
そしたら、同じ色の自転車が隣に止めてあって見事に間違った!
ちっこいぬいぐるみをさげるのはいいかもw

うにさま、素敵でしょー!!
あたしを見上げる瞳に愛を感じたさ!!
そよdot 2011.06.30 16:15 | 編集
リヴさん★
リヴさん、それ立派に「サザエ」だからっ!!
カレールーは手の上で切らないよ?
anemoneさんもおっしゃってるけど、そもそもカレールーは
割れるんだから切らなくてもいいのよ!
あたしは(ヒトのこと言えた立場じゃないけど)リヴさんが
先日作った梅ジュースの出来も甚だ心配・・・
そよdot 2011.06.30 16:19 | 編集
ぴなたさん★
そう!
お猫様はヒトの失敗がお好き。
何かあると野次猫しに来るよね~(笑)
でも、うには絶対あたしの心配してた!!
・・・たぶん。
おかげさまで、傷は残らないでふさがりました。
ひさびさに包丁で切ったなぁ~
そよdot 2011.06.30 16:25 | 編集
ばななさん★
うわぁーありがとう!
って、ばななさんもやん!ヾ(・ω・o) ォィォィ
やっぱり類友かしらねぇ・・・
打撲も親指も大丈夫かしら?
お大事にーーーーーッ!

まぁ、あたしの武勇伝は語りきれないほどあるので
小出しにしてゆきますわ(笑)
そよdot 2011.06.30 16:29 | 編集
ぷく姐さん★
もうこの手の話はたくさんありすぎてねぇ(笑)
あたしは終電乗り過ごして終点まで行ったことあるよ?(・∀・)

あづきさん、聞き慣れてるって・・・
がんばれ、ZNC!!
そよdot 2011.06.30 16:33 | 編集
ほんなさん★
あんぱんは危険ですから!!
ほんなさんもあんぱん食べるときは注意してくださいね!!
やっぱりこの襲名は「おめでとう」なんですかね?

ほんなさんもいろいろあるからなー(笑)
しかし、新幹線止めて3万円くらいで済んでヨカッタじゃないですか。
うーん。
にゃんずはともかく(爆)おっちゃんさんは心配してくれますって!
そしてきっとあの「うまうまおっちゃんごはん」を作ってくれるに違いない!
そよdot 2011.06.30 16:40 | 編集
めんまねえちゃんさん★
そ、そういうことにしておきましょうか・・・
わりとざっくり豪快に切ったものの、すんなり傷はふさがりました★
やれやれ。
そうか、寝室で痛いー痛いーってごろんごろんすればよかったー
けなげにも一生懸命作っちゃった(爆)

ナカジマくんか。
ナカジマくん・・・
そよdot 2011.06.30 16:45 | 編集
まさぽんさん★
何で前回のあたまは気がつかなかったんでしょうねぇ?
あんだけ切れてれば痛いだろうに。
まさぽんさんの相方さんとは激しく気が合いそうです。
駐車場でいつもうちの車に戻れないあたし・・・
ガスをセットしないままの卓上コンロに逆ギレするあたし・・・
あぁ、親近感ッ
そよdot 2011.06.30 16:48 | 編集
anemoneさん★
ねーっ!
みなさん、わりと「サザエ体質」だよね?
Σ(゚д゚;)
「類は友を呼ぶ」ってこういうことなのか・・・?
カレールーを切るリヴさんにはあたしもビックリしましたです、ハイ。

カップめんが出てくるならいいじゃない。
うちなんて、うちなんて・・・
うにさまより遅く登場だし、「絆創膏取ってきて」って頼んだら
「どこにあるかわからない」って逆ギレよ?
そよdot 2011.06.30 16:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
