--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.28

ちゃっぷんちゃっぷん。

Category: おでかけ。
ものすごく暑い広島からこんばんわ、そよです。
去年も暑くてまいったけれど、今年もなのか・・・orz

ついこの間仕舞い込んだような気がする扇風機を、納戸からひっぱりだしました。

でも、あたしが暑い原因はこの毛モノなんじゃないかと。
隙あらばおまたにはまり、夜はぴったり添い寝・・・

キミは暑くないのかいっ?

おまた、さいこう。
おまたらヴ~♪





先週の土曜日に、ももさんを強制的に休ませて行ってまいりました~

LUPICIA ダージリンフェスティバル2011
去年10月にグランマルシェに行ったんだけどね。
お正月には福袋も買ったんだけどね。


前回、1人で行ってつまんなかったから、今回はぜひとも誰かと行きたかったのです。
そして、今回は広島じゃなくて岡山で開催(しかも車じゃないと行けない場所)だから~
前日まで「開場時間前に行って、並ぼう」と言っていたももさん。
お約束どおり寝坊してくれたので、10時半頃会場入りしました。
けっこう遠かったわ・・・
この日はかなりお天気良すぎて、暑くてうだりそう。

ダージリンフェスティバル2011

ダージリンフェスティバル2011

今回はダージリンフェスティバルなので、ダージリン新茶の試飲がメイン。
中国茶と、国産緑茶の新茶も試飲できたけど
やっぱり試飲数がいちばん充実してるのは、ダージリン。
ということで。

飲みまくる飲みまくる飲みまくる飲みまくる・・・以下、同文。

同じダージリンでも違いがハッキリしているので
飲んでいても楽しい。
そして、やっぱりというか何というか、ももさんとあたしの味の好みは似てるのです。

当然のことながら、お腹が ちゃぽんちゃぽん してきたので、ちょっと休憩。
汁なし担々麺食べました。
ダージリンフェスティバル2011
うまー

写真撮ってないけど、このあとタルトとクレームブリュレとハム&チーズのパニーニも食べた(爆)

ちょっと休憩した後は、会場内をぐるぐる。

買わないつもりだったのに、やっぱりいろいろ買っちゃった。
ダージリンフェスティバル2011

ウチは毎日
 食事中に冷たい紅茶、食後に温かい紅茶、ももさん職場用(水筒2本分)
という具合にかなり消費するので、買っても消費できるんだけどね~

あたし的には、

お友達を招いて、優雅にお茶会 をしてみたいわぁ~(激しく憧れ)

誰か、うちまでお茶を飲みに来ないか?
幻の猫もいるぞ!
ZNC最高顧問による、写真教室つき!
お泊まりしてもらっても、全然OK!


書いてて虚しくなってきた。
茶ぁ淹れよう・・・


おまたがあれば。
むひー

おまたがあれば。
うひー

スポンサーサイト

コメント
おはよ、2代目サザエ~!
↓紅茶飲みまくれるなんていいねーヽ( ´∀`)ノ
ルピシア、一度でいいから飲んでみたいかも
こっちで売ってるとこ見付けられず。。

おまた猫は接客は苦手なんだっけ~
ムッ子が一人でご飯食べれたら
お泊りで遊びに行けるのになぁ(TдT)

なんか今日は暑くてイライラしてるひとが
裏の部屋に多数いるわね(笑)!
いくぱんdot 2011.06.29 11:14 | 編集
わぁ~♪
いっぱいですね(^o^)丿
私も毎日のように飲むのですが
ティーパックになってるのばかりです^_^;

美味しいの飲んでみたいな~
カメラ教えてほしいな~
ぴなたdot 2011.06.29 15:28 | 編集
暑くても暑くても添い寝におまた?
それはいいことじゃありませんか〜(^^)/
でも夏は、おまたやってると汗だくになるでしょ?
添い寝は知らんうちに蹴飛ばしたり・・。
いいことばかりじゃないか・・(^^;)
なんかステキなお茶会(計画)ですな♪
まさぽんdot 2011.06.29 20:26 | 編集
この暑さの中でのお股!
なんか、色んなモンが溶け出てきそうだけど、
いいわねぇ~。。。
30℃超えたら、目も合わせてくんないんだけど・・・私の視線が熱いのかしら??

楽しそうなイベント!
家も、朝、ヤカンで紅茶を入れて、冷やしてますよ。そんなこだわって、ちゃんとは入れてないんですが^^;;
ルピシアの缶が可愛いよね♪
ほんなあほなdot 2011.06.30 04:17 | 編集
ふはは(●^o^●)
優雅なお茶会楽しそう~♪
紅茶大好き~!こんな素敵なイベントがあるんですね!
行ってみた~いヽ(^。^)ノ
金犬dot 2011.06.30 15:48 | 編集
お股にあせもができちゃえ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
そよちゃん家は紅茶派なのね。
最近、静岡のお茶がゲフンゲフンなので
日本茶以外にも手を出そうかと検討中です。
水出し紅茶も美味しいものね(*´ω`*)
お茶会、呼んで~ 幻の猫同士のお見合いとかどうw?
ドンタコス下僕dot 2011.06.30 17:28 | 編集
お紅茶ってなんだかオサレよねぇ~。
私は黒豆茶ばっかり飲んでるわ(笑)
さっきも沸かしてたの(今冷ましてる~)
そうかぁ。
冷たいお紅茶を作るってのもアリよね。
でも何がうまいのかワカンネ(苦笑)
ゆったんdot 2011.06.30 21:44 | 編集
ふおおおおおおお!!
この記事を見逃していたわ。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱ、なんとしてでも、行っとくべきだったか?!と後悔してきた!!
行ったらね…、色々買いたくなっちゃうのが分かってるしね。
今回は遠方だったから、やめたのよ。。。

それにしても、、、、5000円位は買ったっぽく見えるww
ちゃんと、ももさん用にドライフルーツを買っているのが、さすが☆
また広島に行った時は、お茶会よろしくです┏○ペコ
実物のうにサマを、ガン見するんだぁ(●´∀`●)

ばななdot 2011.07.01 10:08 | 編集
ふおおお、そよさん岡山に来られてたんですかー?!
しかも私、日曜に行きました!
ニアミスぅぅぅ!

暑くてもおまたネコ大歓迎☆
アッシュは私にはやってくれないけど…。
トモえもんdot 2011.07.03 15:48 | 編集
いくぱんちゃん★
2代目サザエは今日も絶好調よ!(笑)

このイベント楽しいよ~。
紅茶の飲み比べなんて、なかなかできないことだしね。
夏に新潟で同じようなイベントがあるみたいよ?
朱鷺メッセって遠いのかしら?
そちらにはルピシアの店舗があんまりないみたいね。
次回のうにこ便にはルピシアを入れるわ!!

おまた猫、お客様は「熱烈不歓迎」なの(T▽T;)
我が家は来客が少ないし、びびりーだから
しょうがないんだけど悲しいわ・・・
ムーちゃんもごはん食べてくれたらねぇ。
遊びにきてもらって、宮島とかおいしいお好み焼き屋さんとか案内するんだけど。
そよdot 2011.07.05 20:49 | 編集
ぴなたさん★
このイベントに行くと、つい買っちゃうのです。
だって、全品10%OFFなんだもん!!
ルピシアはティーバッグも充実してるんだよ~

お茶会、やってみたいです。
接待してくれるお猫さまはいないけど・・・
機会があれば、ぴなたさんもお招きするわ★
そよdot 2011.07.05 20:54 | 編集
まさぽんさん★
そうです!
暑くてもおまた&添い寝です!
ZNC一部の方々に呪いの手紙とか送りつけられそうだけど
ちょっと困ってます・・・汗だくですよ・・・
ε- (´ー`*) フッ

お茶会、やってみたいんですよねー
でも、うちは安芸の国なんで・・・無理かも。
そよdot 2011.07.05 21:03 | 編集
ほんなさん★
色んなモンが溶け出るって・・・
うん。
溶け出てるかもしれない(笑)
うにさまは暑くても容赦してくれません。
って、ほんなさん!
目から何を出してるんですかっ!!(爆)

このイベント、楽しいんですよ。
お酒好きな人には物足りないかもしれないけど(・m・ )クスッ
うちも冷たいお茶はテキトーに淹れてます~
あったかいのはきちんと淹れるんだけど。
そうそう、缶が可愛くて買わされちゃうんです★
そよdot 2011.07.05 21:15 | 編集
金犬ちゃん★
普段「優雅」とは無縁なんでねぇ。
せめてお茶の時間は優雅に過ごしてみたいのよ(爆)

金犬ちゃんは紅茶好きなのね!
ルピシアのイベント、わりと頻繁にやってるのよ。
入場無料だし、いろいろ試せて楽しいよ。
HPをチェックして、ぜひ行ってみて!
そよdot 2011.07.05 21:19 | 編集
ドンタコス下僕さん★
あ、ヒドイ・・・(p_q*)シクシク

ももさんがコーヒー飲むとOPPなので
家ではほとんど紅茶なんです。
下僕さんのおうちは日本茶ですか。
そういえば、このイベントでも静岡産の新茶は出ていませんでした。
水出し紅茶、ちと時間がかかりますがやっぱり格別です♪
お茶会開催の際はぜひ!
幻の猫同士のお見合い・・・
いつまで経っても見合えなさそうな(爆)
そよdot 2011.07.05 21:25 | 編集
ゆったんさん★
お紅茶は優雅な気持ちになりますよぉー
ま、うちは優雅さのカケラもないけど(笑)
あ、黒豆茶あたしも大好きーーー
淹れた後のお豆も食べてるよ?

うちではフレーバーティー、フルーツの香りなんかの紅茶を
冷たい紅茶にして飲んでます。
アップルティーとかピーチティーとか、おすすめ。
甘くないからたくさん飲んでものど渇かないしね。
そよdot 2011.07.05 21:30 | 編集
ばななさん★
また行ってきちゃった~(苦笑)
前回1人で行って失敗したから、今回は2人体制で!
遠かったんだけど、ドライブがてら楽しんできましたん♪

うふ。
ご推察どおり、それくらいは買ってるね~
ドライフルーツは外さないわよっ
次回はぜひゆっくり広島に遊びにきてくださいまし。
何種類もお茶を入れるわ!
うにさまもお目にかけるわ!(たぶん・・・)
そよdot 2011.07.05 21:33 | 編集
トモえもんさん★
そうなの!!
あたしもトモえもんさんのブログを読んで
「あーーっ!ニアミスぅぅぅーー!」って思った!!
ももさんが行きたがってたし、土曜日のお休みが奇跡的にとれたから
2人で行ったの。
ちょっぴり惜しかったー!!

おまた猫うにさま、お貸ししましょうか?
こっちゃんより暑いかもよ(笑)
そよdot 2011.07.05 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
