--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.05

たらーり。

Category: うにのこと。
何年ぶりかで地震を体感、どきがむねむねなそよです、こんばんわ。
広島南東部は震度3でした。
たぶん我が家のあたりは広島南西部だと思うんだけど、震度2くらいかな?
ちょっとびびって、うにさまを抱えてしまったわ。
うにさまは固まってた(苦笑)



晴れれば暑いし、降っても暑い。
あたしたちが暑いのなら、毛モノの彼も暑い・・・よね?

ムーンでたれる2011
たらぁーん

ムーンでたれる2011
だらぁーん

ムーンでたれる2011
でろぉーん


2階寝室に設置してあるキャットタワーの最上階は
かなーり暑いと思われるんですけど?
なぜそこ?

体感温度センサーが壊れていませんか、うにさま・・・
あいかわらずおまたも好きなのよ、この子は。

やっぱり今年も暑いのかなぁ。
うに、少し食欲が落ちてます。
深刻に心配はしていないんだけど、彼には「蓄え」がないからねぇ・・・






先週木曜日、ちょっと素敵なお茶をしてきました。

優雅にアフタヌーンティー


オサレなホテルのラウンジ、と言いたいところだけど
実はももさんの職場の1Fにあるラウンジ。
ももさんが「今月の優秀社員」的なご褒美で汚職事件お食事券を入手したので
使ってきたのです。


こういう時間は気持ちが(気持ちだけでも)優雅になるので
(精神衛生的にも)たまには必要。


スポンサーサイト
コメント
無事だったようでホッとしました。
地震、最近ホントに多いですね。
うちの方も、またいつ大きいのが来るかと心配です。

体感温度センサー、うちの猫もだいぶ壊れてるみたいで、わざわざ暑いところでぐったりしてます。
食欲が落ちると、やっぱりちょっと心配ですね。
好物(うちの場合はかつおぶし)で釣ってみるとか?

英国正調アフタヌーンティーですね!すごい!
hyakkadot 2011.07.06 08:56 | 編集
地震、やっぱり下ったかっ!とか思ったですよ。
怖いね。とりあえず大事がなくて良かった。
気をつけてても天災だしね。
加わる人災がないことを切に祈るわ。

うにさま、蓄えがないものね…。
ワタシのだったらいくらでも分けてあげるのに。。。
動いてないから消費量も少ないのかもだけど
とりあえず、喰ってほしいね、うん。

これさ、いつも思うんだけど、
ここに乗ってるのって全部食べていいの??
かなりの量だよね?
こんなオサレなティーなんてしたことないから、疑問に思ってたのww
あんなdot 2011.07.06 09:33 | 編集
ひっひっふー。
うに様アツアツになって寝るのが好きなの?
うちの猫もアツアツの場所平気でいるんだよね
今も暑いのに日向ぼっこしてるぴんちゃ。。。
そうそう、たくわえがないと食欲落ちると心配。
ムッ子もガリ子で心配なんだけど
ぴんちゃはちっとも心配じゃないw
まぁ、ぴんちゃは食欲落ちることも無いんだけどさ(ノд`;)

あらステキラウンジでステキカフェー
汚職事件よかったねーヽ( ´∀`)ノ
いくぱんdot 2011.07.06 09:40 | 編集
不思議ね、貯えがある子って食欲落ちないのよね。
ウチはかえ子だけが食欲落ちるの。

オサレ時間イイネ~
そういう段々に乗ってるお菓子食べたことないから、今度行ってみようかしら。
こういう癒しも必要よね~
リヴdot 2011.07.06 12:42 | 編集
家の実家(兵庫県の大阪に近いとこらへん)も、揺れたって!
でも、速報が出て、直ぐに電話して無事は確認しましたよ。
阪神大震災も経験してるから、私よりよっぽどしっかりしてるしね^^;
そよさんが、うにちゃんを抱えちゃうのはスゴク解る。
抱えて、動けなくなっちゃいそうよね。無事で何より^^

家のぼっちゃんでも食欲が落ちてるからナァ・・・
この暑さ、堪えてるんだとは、思うんだけど。。。
食欲が落ちてないのは、我が家では、私だけのようなww

素敵なアフタヌーンティー!英国淑女な気分に浸れそう~
ももさん、頑張ってくれたのね^^
来月も、優秀社員目指して~♪
ほんなあほなdot 2011.07.06 14:48 | 編集
地震びっくりしましたね。

なんて可愛いとろけ具合(*^_^*)
うにちゃん、暑いところで
伸びるのが好きなのかな♪

素敵な時間、いいな~♪
東北の地震がなかったら、
ラウンジでお茶する予定やったんですよ(>_<)
思い出しちゃった。。。
ぴなたdot 2011.07.06 15:26 | 編集
最近、こっちは余震が収まってるけど
暫くはよく揺れてました。
ドン子もそのストレスで血液検査の値が悪くなったりしたよ。
ツイッターで見たけど、下僕も「汚職事件」を
「お食事券」だと思ってた残念な高校生でしたw
電車が「不通になる」を「普通になる」だと思って、
特急も快速も鈍行運転になるんだとゲフンゲフン
駐車場の「月極駐車場」は大手の駐車場の会社だと思ってました。
下僕母にそれを話したら頭を抱えてたわ(;^ω^)
ドンタコス下僕dot 2011.07.06 16:28 | 編集
こっちはたまにゆらゆらしますけど
基本的には微震とか震度1~2程度が多いみたい。
それでもちょっと身構えちゃいますけどね~。
うにさま食欲落ちてるの?
あーん、私の食欲わけてあげたいー。
持ってってーどかーんと持ってってー。

あら素敵テー。
オサレ!とってもオサレ!
生でこんなの見たことない!
私こんなの出てきたら、絶対キョドるわ(爆)
ゆったんdot 2011.07.06 18:08 | 編集
おやや、ももさんおめでとうございます♪
頑張ってるんですね。
おしゃれなティータイムを過ごせましたね。
ん?ランチは?(^o^)
まさぽんdot 2011.07.06 19:30 | 編集
うち(のめんま)は体重のたくわえだけはあるんだけど、
びっくりするほど食べないので頭抱えてます。うーん。
どうしよう...と試行錯誤の毎日。
うにさま、ご飯食べてくださいましね。

地震、やっぱり怖いですよね...
震度2でも。

うわー、おされな午後の紅茶ですね。
いいなあ、いいなあ。
私もたまには...(遠い目)
めんまねえちゃんdot 2011.07.06 20:49 | 編集
地震の後遺症はもう大丈夫?
うにさま、あつあつでもいいけど、ご飯が食べられないくらいになったらダメよー。
↓でそよちゃん大喜びだったんだからね♪

ぷくの食欲分けてあげたい・・・
ぷく姐dot 2011.07.07 21:54 | 編集
hyakkaさん★
ありがとうございます。
あたし自身、ひさしぶりに揺れを体感したので
かなりびっくりしました。
そちらの地震は落ち着いてきたのかしら?
のほほん♪としてないで、もう少し緊張感を持たねばと
反省しちゃったわ。

銀ちゃんもあつあつの場所で寝てましたねぇ。
暑いところで寝るのはいいんだけど(本当はやめてほしいけど)
食欲が落ちるのは困ってます。
ウェットが好きなので、ウェットで気を引いたりしてるけど
いつまでも続けるわけにもいかず・・・ε-(ーдー)ハァ

実はあたし、ももさんの職場のラウンジをちょっとなめてたので
すごくキチンとしたアフタヌーンティーが出てきて意外でした(笑)
おいしかったです♪
そよdot 2011.07.09 07:50 | 編集
あんなさん★
ありがと。
すっごくひさしぶりに揺れを感じたから怖かった~
うちのあたりは原発とか工場とかないし
津波も来ないとは思うんだけど、何があるか分からないからねぇ。
ちょっと気を引き締めたよ。

まずあたしの蓄えを差し上げたいε-(´・`) フー
うにさまはおやつに惑わされたりしない子なので
気を引くのも限界を感じるの。
夏が怖いわ・・・

あんなさん!
これは全部食べていいんだよ!
つか、2人分だから!ビュッフェじゃないから!(笑)
もちろん、お腹いっぱいよ?
この日の夜ごはんは「ざるうどん少なめ」だった(´_`。)
そよdot 2011.07.09 08:02 | 編集
いくぱんちゃん★
う、産まれるぅ・・・

うにさま、昼間は暑いところにいるよ。
脳みそ溶けないか、すっごく心配。
それでなくても残念な子なのに・・・
暑いところにいるから食べないんじゃないかと思うんだよねー
ぴんちゃんはいつでもたくさん食べてくれる子で
うらやましいわぁ。ムーちゃんは心配だけど★

ももさんのおかげで優雅な時間を過ごせたわぁ。
汚職事件、ばんざーい!
ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ
そよdot 2011.07.09 08:07 | 編集
リヴさん★
そうだよね~
普段から良く食べて蓄えがある子は
暑くても食欲落ちないよね~
うには毎年暑い時期はだめなのよぅ。
高カロリー食、少し調べてみようかな・・・

アフタヌーンティー、とっても良かったよ♪
ふたりでのんびり癒された。
たまにはいいよね?
リヴさんもぜひっ!
そよdot 2011.07.09 08:36 | 編集
ほんなさん★
ご実家に何もなくて何よりでした!!
ホント良かった~!!
どうも大阪でも揺れたところと揺れなかったところがあるみたい。
あたしも「地震がきたら、こう対応」と話し合って決めていたのに
実際はうにを抱えて固まるだけ、という情けない状態でした。
あたし自身が不安でいっぱいになっちゃったので猛反省。
今後の課題です(´・ω・`)

といちゃんも食欲落ちてますか。
といちゃんは白黒だから日差しを吸収してそうだ・・・
我が家でも食欲があるのはあたしだけのような(爆)

おかげさまで優雅に楽しんでまいりました~
気分はロンドンの霧に包まれて、って感じ?(笑)
また素敵気分に浸るために、ももさんにがんばってもらわないとね★ウフ
そよdot 2011.07.09 08:50 | 編集
ぴなたさん★
地震、ちょっと怖かったよね。
お互い何もなくて良かった~

うに、どうやら昼間は暑いところで「ぐだぁ~」とするのが好きみたい。
大丈夫なんだろうか・・・心配。
ぴなたさんのおうちのにゃんずはどう?
ちゃんと涼しいところにいるよね?(笑)

震災で楽しみにしてたおでかけがなくなっちゃんだもんねぇ。
リベンジはないのかしら?
その際はぜひホテルのラウンジでアフタヌーンティーをね!
そよdot 2011.07.09 09:05 | 編集
ドンタコス下僕さん★
東京の余震もわりと長期間続いてましたよね~
あれは人間にも猫にもストレスだよなぁ。
このまま地震が収束することを切望しますっ!

なんだか・・・
あたしも同じようなことを思ってたぁー!!
高速道路の営業時間は深夜0時まで、とか★
っていうか、未だにそうなんですけど(爆)
そよdot 2011.07.09 09:13 | 編集
ゆったんさん★
そちらではまだ微震があるの?Σ(´・Д・`●)
大震災の後だし、少しでも揺れると怖いよねぇ。
関東生まれ関東育ちのあたし、以前は震度3なんて
全然びっくりしなかったのに、この間は
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ ←こんな感じ。
家に1人だったし、うにを抱えて動けなかったよ・・・

うに、日に日に食べる量が減ってるのよねぇ。
でもあっついところで伸びてる・・・
やっぱり少々残念な子だわ。
もう少しして改善しないようだったら対策を立てないとっ

ゆったんさん、キョドるって・・・
だいじょぶだから。
フツーに食べて飲めばいいから。
あーん、家が近ければゆったんさんと素敵テーするのに!
そよdot 2011.07.09 09:22 | 編集
まさぽんさん★
ありがとうございます♪
ももさんは「がんばってる」というより「要領が良い」んですよ(笑)
ま、素敵お茶時間を過ごせればいいんですけど~

あ、鬼嫁かしら?ウフ。
そよdot 2011.07.09 09:26 | 編集
めんまねえちゃんさん★
蓄えがあっても食べてくれないのは困りモノですよねぇ。
おやつで釣ったりしてるんだけど、撃沈・・・

地震、ひさしぶりに体感したので
かなりドキドキしちゃいました。
震度が弱くても怖いものは怖いんだ、と改めて思いました。

うふふ。
めんまねえちゃんさんもぜひオサレな午後のひとときを♪
そよdot 2011.07.09 09:29 | 編集
ぷく姐さん★
地震は怖かったけど、もう大丈夫。
ありがとう!

うにさま、せっかく増量したのに
あっさり減量した模様・・・orz
あたしなんてがんばってもがんばっても減量しないのに!
・゚・(ノД`;)・゚・
そよdot 2011.07.09 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
