--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.04

上京物語★★

Category: おでかけ。
突然の雷雨に、びっくりして「ぴょ-ん」と飛び上がりそうになったそよです、こんばんわ。

いや、もしかしたら飛び上がってたかもしんない・・・
本日の広島は突然の雷と豪雨で大荒れでございました。


もちろん、今日もおまたです(笑)
うに、おまた。




さて。
安芸の国からお江戸へ日帰りしてきましたあたくし、当然のことながら
昨日は1日使いものになりませんでした。
なんとかがんばってももさんのお弁当は作ったものの、
眠くてだるくて疲れ果て、目を開けていられない・・・
速攻でベッドに身を投げ出しましたとも!
うにさまを添い寝に誘う、とかそんな気力もなかった。
ま、気がついたらうにさまに暖められてましたけどね?

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・




さてさて。
前回の続き~

銀座のランチの後、あたしのリクエストでDEAN&DELUCA丸の内のカフェへ移動。

あたし歩くの好きだし、銀座のOLだったころは
銀座・丸の内間は歩くもんだと思い込んでたので
暑ぅーい中を皆さん歩かせてしまったわ(-"-;A ...
しかも、下僕2さんに道案内までさせちまったよ(@Д@;ヒョェェェェ

しかも、やっと到着したDEAN&DELUCAは混みこみ~(土曜日だからね~)
そして、店員のおねーちゃんズがめっちゃ感じ悪ッ!!
ニコリともしないし、みっちょんが頼んだドリンクは明らかに
ポーション少ない!
全員で店員のおねーちゃんの態度についてたぎるトークを交わし、
でっちさんとみっちょんはすかさずツイッターにつぶやく(笑)
あたし、ここのカフェを楽しみにしてたのに
ちょっとがっかりしちゃったし、皆さんにも悪いことしちゃったなー
(´Д`) =3 ハゥー

そして、ホントはケーキ3個くらい食べたかったんだけど
ちょっと猫を被ってしまい、ブレッドプディングしか食べなかった。
ε= (´∞` ) ハァー


でもでも、ここでは猫の話題以外のお話をたくさんして
いろいろ考えることが多かった。
いろんな話が聞けてよかったわ。
やっぱりこうやって人と会って世界を広げていくのは良いことだなーと。
機会があれば、またぜひこういう時間を持ちたいな★


まだまだたくさんお話したかったけど、Time up~
お取り置きしてもらってるチョコをピックアップして
東京駅地下でお弁当を買うことに。
(ももさんが家でごはんを待っててくれてたの)

土曜の夕方、当然東京駅の地下は混みこみ~
なのに、皆さまお付き合いくださって、ヾ(●>д<)ノThank You♪”
しかし、注意力散漫すぎるあたし、
あっちへふーらふら、こっちへふーらふら。
またもや皆さんを振り回す・・・

しかも、あたしがらりらり~♪とお弁当とお惣菜を買ってる間に
皆さんで素敵なお土産を用意してくれたのー!!

猫の会@お江戸
PIERRE MARCOLINIのチョコレートケーキ♪

ありがとうございましたぁーーーーーー!!!

そして、楽しかったオフ会もお開き。
新幹線改札で、記念撮影をしてお別れ。

またもや下僕2さんに写真撮影をさせる・・・
ホントーにスンマセン。
でも、このときの下僕さんの一言に一同大うけ!
下僕さん、この日の午前中にコンデジを購入してきたので
使い方をいまいちマスターしてなかったみたいなの。
んで、たぶん強制発光モードになってたのか、フラッシュが光っちゃった。
写りに納得いってないっぽい下僕2さんに。
「いいよ、どうせモザイク掛けるから!」


楽しかった出来事をかみしめつつ、車中の人になったのでありました。
やっと家に着いたら、やさぐれたうにさまがお待ちになっておられました。
ももさん帰ってきてたし、ごはんももらってたのに!

猫の会@お江戸
おまた、して?

えぇ、着替えもせずにおまたサークルにて
腹もふさせていただきました・・・


スポンサーサイト

コメント
偉い!疲れてるのに愛妻弁当を作ったのね。
尽くし系の奥様を貰ったももさんは幸せね。
お股を要求されたのね…ε- (´ー`*)フッ
下僕は愛の勲章をまた貰っちゃったわ。
ライチちゃんみたいに青タンになるかも( ;∀;)
来週もオフ会あるのに~初めて会う人ばかりなのに~( ;∀;)
コンデジも使いこなせない下僕だけど、
今日スマホにしてきたの。
なんじゃこりゃ~ってブン投げたくなったわw
ドンタコス下僕dot 2011.07.05 00:05 | 編集
www
楽しかったねぇ~(*^ω^*)
聞いてるだけで(読んでるだけかw)
こっちも楽しくなっちゃう。
若いからできるんだな、広島江戸往復。

ケーキ3個くらい食べちゃえばよかったのにw

それにしてもうにさまっ
疲れて帰ってきてもやっぱりお股ww
こんな目で見つめられたらするしかないわね。
うにさま、まぢ、そよさんらヴww
あんなdot 2011.07.05 07:56 | 編集
あ、うに様もシマシマ族なのね^^
縦シマ首輪が可愛いぞ~

折角来たんだから、ケーキ食べればよかったね~
今更誰も、そよさんが3個食べても、驚かないと思うよ??
あ、だからお土産にパウンドケーキだったんだww
物足りなそうな様子を察知してくれてたのね^^v

で、帰るやいなやのオマタ??
そよさんの存在は、オマタなくしては在り得ないのね(笑)
ほんなあほなdot 2011.07.05 10:19 | 編集
いろんなお話したり聞いたり
いいですよね(^o^)丿
そよさんの日帰りオフ会を知ってから、
突撃予定立てたいな~って思ってます♪
実現するかわからないけど(笑)
ぴなたdot 2011.07.05 15:07 | 編集
なんて楽しそうなお江戸レポ(●´∀`●)
うらやましいぃ~~。

って、この土日は私もお江戸なんだけど…。
しかもみっちり、女子トークツアー☆
帰宅したら、絶対に使いものにならない予感…。
猫部長のお世話、出来るかしら?!
うにさまのようにお出迎えしてくれると良いな。ぅん((´д`*)ぅん
ばななdot 2011.07.05 16:26 | 編集
いーにゃーいーにゃー!
私もオサレ女子のそよちゃんに会いたかったさ!
変なとこに食いついちゃったんだけど、
「行きたい所メモ」が綺麗にまとまっていそうで感心。
私も常々行きたいところノートは
そのくらい丁寧に作りたいと思っていたのよね。
さすがだわ、そよちゃん!!
うに様にはオマタ、ももさんには愛妻弁当を作る
尽くし系奥様イメージよ(笑)
あ、大食いのね(爆)
次回の突撃には絶対参加しまっす!!
ボブゆみdot 2011.07.05 19:46 | 編集
楽しかったでしょうね~!
他のレポも読んだけど話盛り上がってあっという間だったみたいで^^
それにしても東京日帰りだなんて、疲れたでしょう。
それでも早朝にお弁当を作るなんてエライわ!そよさん!
大食いで良い妻なのね、ウフフ

ももさんに東京行き言ってないってのに笑っちゃったよ。
Pandot 2011.07.05 20:02 | 編集
そよちゃんこの前はおつかれさまーー!
会えてよかったね、よかったね(´▽`)
ライチを飛ばすとこ見せれなくって心残りだけど〜。
でもそのヒョウ柄をポロポロポロって転がしたら
なんかもうすごくね(。-∀-)?
ライチ丼dot 2011.07.05 20:49 | 編集
そよちゃん、嬉しそうだ~!楽しそうだ~
よかったね!
DEAN &DELUCAの変な店員も話題作りに協力してくれたんじゃねー(違)
次回は是非っ!!!
ライチ持参してでも転がしてもらおうねー(爆)
ぷく姐dot 2011.07.05 21:08 | 編集
はじめまして。
先日はご訪問ありがとうございました。

なんと可愛いスレンダーな王子様!
我が家ののお嬢さんと同じく、股間に入られるのですね(笑)

またおじゃまします~
しまぺんぎんdot 2011.07.05 21:55 | 編集
うんうん、楽しそうな会でよかったです♪
往復8時間、お疲れさまでした。
んん、うにさま、まだおまたか・・。
それはちと暑い、ね(^^)
今日は東京も一部大雨警報。
しか〜し、こちら降らず・・。
まさぽんdot 2011.07.05 22:39 | 編集
そよちゃんお江戸に来たのよね!
ツイでコソコソのぞいてた(笑)
ケーキ3個くらい食べてよ~ヽ(^。^)ノ
ライチはブルーベリーを転がせばよかったのに~(^^)
金犬dot 2011.07.05 23:12 | 編集
ドンタコス下僕さん★
≧(´▽`)≦アッハー
妻弁当を作った後、夕方まで寝てたのは秘密です(笑)
なんかね、お弁当は結構仕方なく作ってるんですよ。
社員食堂の開いてる時間にお昼休憩できないらしいので。
そして、素敵弁当ではないので写真は撮れない(爆)
下僕さんはまた愛の勲章ですか・・・
おまたの要求もなかなかつらいんですけど、青タンはできないからなぁ(;´▽`A``

お!ついにスマホデビューですね♪
インフォバーのニシキゴイ、可愛いよなぁー
いいなぁー
でもやっぱりブン投げたくなるのねε=(・o・*) フゥ
そよdot 2011.07.08 10:26 | 編集
あんなさん★
ホント、楽しかった。
やっぱり女子トークはいいねぇ。
全然時間が足りなくって、日帰りを後悔したー
もちろん体力的にも非常に後悔したわ(笑)
次回、オフ会があるときは猫をかぶらず
ガンガン食べまくる!

でも帰ってきてからのおまた要求にはびっくりよ。
ももさん帰ってきてたし、思わず
「おまたしてもらってたんじゃないの?」ってうにさまに聞いちゃったよw
あたしが好きなんだか、おまたが好きなんだか・・・(爆)
そよdot 2011.07.08 10:32 | 編集
ほんなさん★
うにの首輪、かわいいでしょ?
舶来モノなんですわ。
ヤツの首輪コレクションは、シマシマとミズタマしかないんです~
あたしの趣味全開(笑)

はい、3個食べるべきでした。
絶対物足りなさを察知された!!
実は「生ケーキ買いたいけど、持って帰れない」って話をしてたんです。
下僕さんに「新幹線の中で食べればいいじゃなーい」って勧められたんですよ。
買ってくるべきだった!

もうね、帰ってきて座る前から「おまた!おまた!」でした・・・orz
あたしっておまたのために存在してるんですかね?
そよdot 2011.07.08 10:43 | 編集
ぴなたさん★
普段だったら出会えないかたとお会いして
いろんな話をするのはすごく楽しかったし
良い刺激になりましたよん♪
ぴなたさんもぜひ突撃しちゃって!!
でも、遠方は泊まりがけで行くことをおすすめするわ~(笑)
そよdot 2011.07.08 10:48 | 編集
ばななさん★
めっさ楽しかったよー!!
あたしは普段から会話に飢えてるので
テンションだだ上がりでしたよ(笑)

ばななさんもお江戸に行くのね。
みっちり女子トーク、楽しんできてー♪
お泊まりなら大丈夫よ。
あたしは日帰りだったから、うにさまのお世話が
行き届かなくってうにさまはご機嫌斜めだったわ・・・orz
そよdot 2011.07.08 10:59 | 編集
ボブゆみちゃん★
あたしがオサレで尽くし系かどうかは置いとくとして。
あたしもボブゆみちゃんにお会いしたかったーーーッ
すっごく残念だったよ。
次回の突撃では絶対会いましょうね!

行きたいところノートは、お江戸に行くまで
毎晩家でせっせと作ってたの。
でも作ったくせに下僕2さんに道案内をさせた迷惑なあたし(爆)
次回までにさらなる充実を図っておくから
おつきあいいただくわよ(ΦωΦ)フフフ
そよdot 2011.07.08 11:06 | 編集
Panさん★
お江戸滞在時間は7時間くらいあるから大丈夫~なんて
思ってたんですけど、全然足りませんでした!
帰りの新幹線に乗るまで突っ走りまくってしまったわ(笑)
次回はゆっくりお泊まりで突撃します。
お弁当も、コンビニで済ませてもらおう・・・(爆)

そして「お江戸に行ってきたよ」と未だ未報告のあたし。
たぶんもう言う機会はナイ。
そよdot 2011.07.08 11:22 | 編集
ライチ丼★
こちらこそ、お忙しいのにありがとうございましたっ!
しかもあんな暑い中を~
でも、すっごくすっごく楽しかったです!
ぜひまた会ってくださいね。
やっぱり次回は京都大阪あたりに東と西から突撃かしらねぇ(笑)
でも、ライチが出てこなかったのがホント残念。
ライチの神降臨のでっちさんならこのヒョウ柄も転がしてくれるハズ!(爆)
そよdot 2011.07.08 11:42 | 編集
ぷく姐さん★
とってもとっても楽しかったよー!!
ぷく姐さんにもお会いしたかった(゚ーÅ) ホロリ
ホント次回はぜひ★
DEAN&DELUCAのおねいさんの話題、あの日いちばんたぎった話題だったかも(笑)

あれ以来、ライチものを見るたびに
でっちさんを思い出し、ライチものを買いたくなって困ってる~
次回の突撃の際は、ライチものをお土産に持って行くわ!
そよdot 2011.07.08 11:56 | 編集
しまぺんぎんさん★
ご訪問&コメントありがとうございます~
とってもうれしいです♪

うにさまをお褒めいただきありがとうございます★
でも、「でっかい男子好き」なあたし的には、
もうちょこっと増量してほしいんです~(笑)
しまぺんぎんさんのおうちのお嬢さまも「おまた猫」なのですね(*ФωФ*)ムフフ

ぜひまた遊びにきてくださいね。
うにと一緒にお待ちしております!
そよdot 2011.07.08 12:07 | 編集
まさぽんさん★
あたしは普段猫トークの全くできない環境にいるので
かなり貴重な時間でした。
おおげさじゃなく、生き返らせていただきました♪
往復8時間以上の価値だわ、まさにプライスレス。

広島は相変わらず暑いです。
なのに、どんなに暑くてもおたまなの。
たぶん真夏もおまただと思われます(〃´o`)=3 フゥ
そよdot 2011.07.08 13:24 | 編集
金犬ちゃん★
いくぱん嬢上京の時はドタキャンしちゃったから
思い切って上京してみたわー!
ほんと、ケーキもっと食べてくればよかった・・・orz
今回のデザート、ブルーベリーとさくらんぼがついてたから
期待してたのよ、密かに(笑)

そよdot 2011.07.08 13:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
