--
--.--



2011
07.10

ワンダー★ワールド

朝7時半、ご近所のいずこかより琵琶と琴の合奏が聞こえてきたそよです、こんばんわ。
最初はTVの音かCDの音なのかと思ったですよ。
でも、聞いてると同じところでつっかえるし(笑)微妙に音がずれたりする・・・
「優雅な気分」というより

諸行無常 とか 耳なし芳一 とか 壇ノ浦にて滅亡 とか

そんな単語が思い浮かび
朝からどよ~んな気分になったのであった・・・
発表会が近いのかしらね?


071011_010.jpg


それにしても、うちの近所は不思議です。

崩壊しそうなベランダの隣家からはAKBの歌とアニメソングが聞こえてくるし
坂の下にある和牛専門精肉店は朝8時から営業。
公園の前にある酒屋さんには猫が群れ集う。
ちなみに、そこの公園は毎日毎朝、お年寄りがわんさと集まっていて
ゲートボール大会が開催されてます。
子供も多い地域なのよね。
ご近所からは子供の泣き声と叫び声も聞こえるわ。


うちは転勤族なので定住したいと常々思っているあたしですが
ここに定住するのはちょっと嫌だな、と思うのであった。


そういえば、広島にはしばらく住めそうです。
ま、わからないけどねー
「来週、熊本に転勤」の辞令が下りたりして(爆)

071011_045.jpg



コメント
転勤が多いと大変ですよね。急だったりすると特に…。

うちの近所でも、朝8時頃、般若心経が聞こえて来る時がありました。大音量で。
なんか朝から不思議な気分になりますよね。
hyakkadot 2011.07.11 10:19 | 編集
耳なし芳一 と聞いてブルッ
涼しくなりました(>_<;)

以前、朝から民謡っぽい歌がお隣さんから聞こえてました。
歌うのいいけど、窓閉めてほしい><
最近は家の前を子どもが走って遊ぶんです。
先日、近所のおっちゃんの怒鳴り声がどこからか聞こえ
それから少しましになってますが、もうすぐ夏休み。。。
復活する日も近そう~^_^;
ぴなたdot 2011.07.11 14:53 | 編集
同じところでつっかえるってww
もし夫婦でやってたら、険悪なムードになりそう(´∇`)

人の営みが聞こえるならまだいいのかも。
ウチは高級ホテルの冷暖房設備のごぉぉぉ~とか、車の走る音ばっかりよ。
案外単調な音だから窓開けてても慣れちゃうけど、
テレビは字幕だしたりするね( ̄ー ̄)
リヴdot 2011.07.11 16:03 | 編集
琵琶ってオドロオドロしいイメージだわ~
日本昔話の怖い場面みたいな
ってかそよちゃんの例えがモロつぼに入って
職場で肩揺らしてるわよー!

うに様は今日もシュッとしてるね♪

URLスマフォからだから省かせてーゴメン
ミミココdot 2011.07.11 20:27 | 編集
うん、不思議な空間な地域、なのかな。
ウチも父が転勤族だったので、
20回くらい引っ越した〜。
今は自分が転勤のない仕事をしてるので、
他の地方も実は憧れ。
まさぽんdot 2011.07.11 21:45 | 編集
お琴は分かるけど、琵琶って聞いたことないかも?
耳なし芳一は確かにちょっとどよ~んだわ~。
アニソンが聞こえてきたり琵琶が聞こえてきたり
子供の叫び声が聞こえてきたり、ホント不思議空間(笑)
うちの近所は比較的静かな方かなぁ。
車の音と、ときどき子供の声、犬の鳴き声・・・
あ、戦闘機がたまにうるさいかも。
ついでに白鳥の鳴き声も聞こえるよー。

うちもいつ転勤あるか分からないのよねぇ。
出来ればずっとここにいたいー。
引越し面倒臭いしヤダ(´・ω・`)
ゆったんdot 2011.07.11 22:25 | 編集
hyakkaさん★
転勤多くてもいいんですよ、急じゃなければ!(笑)
あたしたちはもう慣れたけど、うにに負担が~っていつも思うのです。
定住したい(ノ_・。)

般若心経・・・
それもちょっと(´□`;)
でも、お寺の隣に住んでたときは目覚まし代わりだったかも(爆)
そよdot 2011.07.13 13:54 | 編集
ぴなたさん★
少し涼をお届けできたかしら(ΦωΦ)ウフ。

そう。
歌ってもいいんだけど、窓閉めるべきよね~
子供も困るんだけど、こっちはもう諦めムードかな。
言って大人しくなる子供なら、とっくの昔に静かになってるはずだしね(笑)
でも、なつやすみはちょっと憂鬱だよね(´Д`) =3
そよdot 2011.07.13 14:07 | 編集
リヴさん★
たしかに!
ウチだったら間違いなく険悪になるね!

リヴさんのおうちは「THE 都会の音」しかしないだろうねぇ。
それはそれで寂しいことかもね。
でも、朝から琵琶と琴の合奏聞きたい?(爆)
そよdot 2011.07.13 14:14 | 編集
ミミココさん★
だよね?
なんだかすごく「どよーん」な朝だったわ・・・
たぶん格調高い演奏なのかもしれないけど
どうしても「平家物語」的な発想しかできんかった。

最近「おまたサークル」ばっかりで
画期的な写真が撮れなくってね。
ちびうにでごまかすダメなあたし(*_ _)人ゴメンナサイ
そよdot 2011.07.13 14:21 | 編集
まさぽんさん★
Σ(・ω・ノ)ノ!
に、20回っ?!
それはすごい!!
ウチ、20回はないと思います。てか、思いたい(爆)
転勤のないかたは転勤に憧れるんですってねぇ~
・・・ウチと代わってください。

まさぽんさんのおうちのあたりは
閑静な住宅街ですもの、琵琶と琴の合奏じゃなくて
クラシックが聞こえるはず~
そよdot 2011.07.13 14:31 | 編集
ゆったんさん★
あたしも琵琶はTVでしか聞いたことなかったけど
あれは絶対琵琶の音だったよ!
べべん、べんべん♪って渋い音だったもん・・・
ゆったんさんのおうちの近所は
「しごく真っ当な」音しかしないわねぇ。ウラヤマシィー
へたくそで気持ち悪いアニソンに比べたら戦闘機くらい何でもないわ(笑)
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
は、はくちょう・・・?
なにそれ、おいしいの?(爆)

引っ越しはとにかく面倒。
うににも申し訳ないし。
ゆったんさんのおうちの引っ越しが一日でも遅いことを祈るっ!!
そよdot 2011.07.13 14:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
